『CMOSクリア後起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87 Pro4の価格比較
  • H87 Pro4のスペック・仕様
  • H87 Pro4のレビュー
  • H87 Pro4のクチコミ
  • H87 Pro4の画像・動画
  • H87 Pro4のピックアップリスト
  • H87 Pro4のオークション

H87 Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • H87 Pro4の価格比較
  • H87 Pro4のスペック・仕様
  • H87 Pro4のレビュー
  • H87 Pro4のクチコミ
  • H87 Pro4の画像・動画
  • H87 Pro4のピックアップリスト
  • H87 Pro4のオークション

『CMOSクリア後起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87 Pro4」のクチコミ掲示板に
H87 Pro4を新規書き込みH87 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信18

お気に入りに追加

標準

CMOSクリア後起動しない

2014/11/13 12:34(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H87 Pro4

スレ主 まろ吉さん
クチコミ投稿数:58件

バックアップ電池を外し ジャンパでCMOSクリア後 電源ボタンを押しても起動しません
電源のファンすら回りません。 
USBスピーカーをつなぐときにノイズが発生しているので電気は来ているようです
他に触ったところは無いと思います
ジャンパも元通りにしています 
バックアップ電池を外して電源コードを抜いて1時間ほど放置後元通りにして 起動してみましたがダメでした
何が原因なのでしょうか。

書込番号:18163010

ナイスクチコミ!6


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/11/13 12:37(1年以上前)

CMOSクリアでBIOSが初期に戻ってるので、BOOT順1位にOSの入ってるディスクを指定してやる。

書込番号:18163021

ナイスクチコミ!4


スレ主 まろ吉さん
クチコミ投稿数:58件

2014/11/13 12:43(1年以上前)

JZS145さん
ありがとうございます 
パワーオンスイッチのLEDが点灯しない、電源ファンすらまわらない状態なのです

書込番号:18163044

ナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/11/13 12:46(1年以上前)

ボタン電池の裏表を逆にしてるとかはないですか。

書込番号:18163054

ナイスクチコミ!2


スレ主 まろ吉さん
クチコミ投稿数:58件

2014/11/13 12:48(1年以上前)

それはないです +が表になっています

書込番号:18163067

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/11/13 12:55(1年以上前)

電源ユニットのファンすら廻ってないんですか、でもUSBには通電してる?
電源コード抜くときは電源ユニットから抜いたのなら、そのときあやまってSWをOFFにしてしまったとか。

書込番号:18163094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2014/11/13 12:56(1年以上前)

>パワーオンスイッチのLEDが点灯しない、電源ファンすらまわらない状態なのです

パワースイッチからの配線コネクタが外れていませんか・・・?。

書込番号:18163098

ナイスクチコミ!6


スレ主 まろ吉さん
クチコミ投稿数:58件

2014/11/13 13:05(1年以上前)

お節介爺さん ありがとうございます

それは確認済みです

似たような症状を見つけました
http://seesaawiki.jp/w/kou1okada/d/ASRock%20H87%20Pro4
2014-10-16: 電源ボタンのトラブル

書込番号:18163123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/13 13:20(1年以上前)

もしかして24ピンのメインケーブルが緩んでるとか…。
ジャンパピンですけど、確実に元に戻しましたか?

書込番号:18163159

ナイスクチコミ!2


スレ主 まろ吉さん
クチコミ投稿数:58件

2014/11/13 13:25(1年以上前)

ピンクモンキーさん ありがとうございます

緩みは確認しています

ジャンパピンもマニュアルで確認しました

書込番号:18163167

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/13 14:11(1年以上前)

電源ユニットの単独テスト
http://jisaku-pc.net/experimental/0004.html
でも試行されては・・・
USB通電・・・と言うのが少々気になるのですが。

書込番号:18163255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/13 15:04(1年以上前)

CMOSクリア前は正常に稼働してたんでしょうか?

構成も全て記載した方が宜しいかと・・・

書込番号:18163366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/13 17:24(1年以上前)

再度CMOSクリアを実行してみては?

書込番号:18163703

ナイスクチコミ!4


スレ主 まろ吉さん
クチコミ投稿数:58件

2014/11/14 08:03(1年以上前)

解決しました
単純なことでした
マニュアル通りバックアップ電池をつけたままジャンパピンでCMOSクリアを行ったところ
何事もなかったように起動しました
生半可な知識と思い込みでどつぼにはまってしまって深く反省です
ありがとうございました

書込番号:18165802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/14 15:52(1年以上前)

>マニュアル通りバックアップ電池をつけたままジャンパピンでCMOSクリアを行ったところ
そうでしたか『冒頭の電池を外して』は、それでよかったのかな、と思ってました。
けど、装着したままで、かどうか判断できませんでした。
ジャンパピンと使うということは通電するわけですから、電池を外せば通電されませんからね、考えてみれば当然だ(笑)
当方のマザボはジャンパピンでなく押しボタン式ですけど、電池は装着したまま行うようになってます。

書込番号:18166786

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/15 07:56(1年以上前)

>マニュアル通りバックアップ電池をつけたままジャンパピンでCMOSクリア・・・

ASRockの CMOSクリアーに注意書きには,こんなコメントもあるのですが・・・
「BIOSをアップデートした直後に、CMOSをクリアしない」
「パスワード,日付,時間,ユーザーのデフォルトプロファイルは,CMOSの電池を取り外した
場合にのみ,消去される」

小生も電池を外して・・・派 です,せっかちですから,
バッテリーホルダーの端子をショートしていますが 。

書込番号:18169087

ナイスクチコミ!5


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/15 11:13(1年以上前)

私は専用のスイッチを外に出して、何時でもCMOSクリアーが出来る様にしています。
ケースの蓋を外すのも、電池を抜くのも面倒なので...

書込番号:18169658

ナイスクチコミ!6


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/15 11:33(1年以上前)


ASRock のM/Bには,バックパネルにSWが付いているのもがあります。

書込番号:18169725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/15 12:40(1年以上前)

当方のASUS P9X79 DeluxeはBiosをアップデートしたらCMOS Clear状態になるのでBoot関連やその他、再設定することになります。
他のマザーはどうなのでしょう?
同社のP6TではClearされなかったという記憶が…曖昧です(笑)

書込番号:18169885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87 Pro4
ASRock

H87 Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

H87 Pro4をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング