『この製品でG3258のオーバークロックが楽しめるようですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 B85Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B85Mの価格比較
  • B85Mのスペック・仕様
  • B85Mのレビュー
  • B85Mのクチコミ
  • B85Mの画像・動画
  • B85Mのピックアップリスト
  • B85Mのオークション

B85MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • B85Mの価格比較
  • B85Mのスペック・仕様
  • B85Mのレビュー
  • B85Mのクチコミ
  • B85Mの画像・動画
  • B85Mのピックアップリスト
  • B85Mのオークション

『この製品でG3258のオーバークロックが楽しめるようですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「B85M」のクチコミ掲示板に
B85Mを新規書き込みB85Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B85M

クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

どなたか、小生にNon-Z OCのインターフェイスを見せていただけませんでしょうか?

価格面では、
MSI の H81M-P33

ASRock の H81M-HG4
などがOCを楽しめる最も安価な板であるようですが
ケース用のUSB3.0ポートが無かったり、HDMIが付属していなかったり、聊か利便性が損なわれているように思え、
一般的に使用する大体の機能が盛り込まれてて、不便なく、長く使えそうなマザボで安価なもの…と探してみたところ
現時点では、本製品か、B85M Pro4あたりじゃね−かな〜と白羽の矢を立てた次第なのですが…。

どんな感じでOCするんでしょ?
B75とかH77とかのころにメーカー独自でつけてたOC機能と同じようなもんでしょうか?

書込番号:18764001

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2015/05/10 21:12(1年以上前)

使ってる人の 見たら情報くれるでしょう。
   http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000516878/SortID=16410445/

書込番号:18764180

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/05/11 01:44(1年以上前)

B85M pro見ましたが、CPUの電源制御がデジタルなんですね。
このB85M 無印はアナログのようです。
+500円出して向こうの方が良いのかも知れませんね。

書込番号:18765023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2015/05/11 01:57(1年以上前)

お〜す!

それなら+500円出そう。

書込番号:18765035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/05/11 02:03(1年以上前)

そ、そうしましょうか…

書込番号:18765039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/11 10:57(1年以上前)

こんちゃ まぐたろうさん

うんうん! 私もB85M proにした方が良いかもと思います。

ASRock H87.B85.H81にてNon-Z OCしたさに引かれて購入しましたが、B85M proは処分してしまったのでH81のスクショでご勘弁をば(笑)

3機種ともUEFIの設定項目は、あんまり変わんなかったと記憶しております。
CPU Ratioにお好みの数値をぶち込めば、OKです。 コア電圧やアンコア部の調整はお好みで!

NON-Z OC の項目をクリックした画像ですが、自動OCと言えば良いのかな? 私は使用しません。

さて、オジンを弄くり廻しているまぐたろうさんが、G3258で満足できるか(笑

色々とお楽しみ下さい。





書込番号:18765563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/05/11 20:56(1年以上前)

あおちんしょこらさん、レスが遅れて申し訳ございません。
ありがとうございます!
AsrockのZ77の板と変わらない訳ですね…安心しました。
御提案に従い、B85のpro買うことにします。
なおオジンは、ほぼi7無印として稼動してます。

書込番号:18766982

ナイスクチコミ!2


a_zonさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/11 21:11(1年以上前)

最近、激安に惹かれてB85Mを購入し、G3258で運用しているものです。ASROCKの他の製品と同じく、Windows上のA-tuningからもNon-Z OCは実行できます。画像を添付しましたので参考にしてください。ちなみに3.8G,4.0G.4.2G.4.4Gが選択できます。私は、BIOS上でX40に設定し、4.0Gで常用してます。FANはCPU附属のものではありませんが、TS→MP4エンコしながら、TV見ながら、ネット見ても、52℃くらいまでしか上がらず安定してました。実は先にASUSのB85M-Kを購入したのですが、これは倍率変更ができず、がっかりしたものです。

書込番号:18767031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11012件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/05/11 22:52(1年以上前)

画像拝見しました。
ありがとうございます。感謝します。
もう閉じてしまっており、システム上、good answerを差し上げられないこと申し訳ない。
殻割せずノーマルで36℃ですか?安定してますな・・・

書込番号:18767536

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B85M
ASRock

B85M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

B85Mをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング