『ビデオカードと電源選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]

『ビデオカードと電源選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカードと電源選び

2014/12/23 11:06(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:10件

先日、ツクモさんでこのM/Bを6,480円、i5-4590を19,000円(税別)で購入しました。
メモリ2G×2枚、SSD2台、HDD2台、DVDマルチ2台、電源、USB3.0カードSD-PE4U3E-3E1L(SPORT QUATTRO) は前機より再利用しました。
OS(WIN7-HOME.32bit)も再インストールすることもなく無事起動しました。(幾つかのドライバは入れましたが・・・)
WEIは上から7.5、5.5、6.6、6.6、7.9です。
メモリが使用可能2.90GBということで、WEIが5.5みたいです。ネットで調べると何人もの方々が同様の投稿をしていました。
前機で使用していたRADEON HD4550の時は、3.48GB使用可能で6.8,7.3,4.6,6.1,7.8でした。
メモリのWEIを上げたくビデオカードを追加使用と思っています。
nVidiaでWEIが6.6、6.6前後で、省電力、低価格なものを探しています。(GT730あたりかなと思っています)
また、電源は現在の450Wで足りるでしょうか?
足りなくなるようでしたら、低価格でおすすめな電源も教えて頂ければと思い投稿しました。
宜しくお願いします。

書込番号:18297637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/12/23 11:35(1年以上前)

Internal Graphics Memory Sizeの変更だけでもいい気がしますがダメですか?
単にWEIをあげるためにグラボを追加し電源を交換するのはどうかなと個人的には思いますが、
前PCにRadeonを使用していてOSをそのままならR7 240/250/250XE辺りはどうですか?
GeForceなら730/740/750/750Tiで補助電源がないタイプなら450Wでも問題ないです。

GIGABYTE GV-N730D3-1GI [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000677843/
http://review.dospara.co.jp/archives/52106771.html

書込番号:18297710

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/23 11:47(1年以上前)

Radeon R7 250 \7,904〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000720856_K0000588383_K0000584589_K0000588381_K0000641955

GeForce GT 730とそう値段も変わりませんので、\7,904のRadeon R7 250でもいかがでしょうか?
お手軽な価格ですし、スコアも7.6?くらいまで上がるかと思います。

書込番号:18297751

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5793件

2014/12/23 19:06(1年以上前)

スコアが低いことで何か問題があるのですか?
使いもしないものに金を出すのは勿体ないですよ。

ゲームをするとかGPGPUを使うとかならまだしも、使いもしないのに性能の高いものを入れても無駄に電力を使うだけです。
逆にそういうことに使うなら、目的に合うものを選ばなければならないです。

書込番号:18298853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/12/23 20:42(1年以上前)

皆さん、ご返信有難う御座います。
私の書き方が悪いせいで真意が伝わらなく申し訳ありません。
i5-4590の内蔵グラフィックを使用しているのでWIN7-32bitではメモリの使用可能が2.90GBなのですが、地デジをみながらネットをするとメモリ使用量が2.2〜2.5GB位になってしまいます。
前機でビデオカードを使用していた時はメモリ使用可能が3.4GB位だったのでまたビデオカードを使用しようかと考えました。
ただ内蔵グラフィックのWEIの数値6.6、6.6を上回るカードを装着したいと思った次第です。
GeForceの場合CUDAが使用できるかなと思った次第です。(i5-4590でもQSVができますが・・・)

書込番号:18299160

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/23 21:05(1年以上前)

>>GeForceの場合CUDAが使用できるかなと思った次第です。(i5-4590でもQSVができますが・・・)

intelのQSVの方がGeForceでハードウェアエンコードした時よりも画質は良いです。
メインメモリの使用容量を減らしたいのならGT730でも良いかと思います。
ゲームをしないのならWindows7のスコアはあまり意味がないカモ。

書込番号:18299245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5793件

2014/12/24 03:04(1年以上前)

メモリーが足りないのはOSが32ビット版だからです。
32ビット版で使えるのがBIOSやその他ハードウェアに使う分も含んで4GBです。

どの道、ビデオカードを入れても増えるかどうかは微妙です。
大抵32ビット版で使えるのは多くて3.5GiB、少なければ3GiB未満ということもあります。
この辺はビデオカードによって異なります。
増えても多くて数百MB程度、ほぼ変わらない可能性も高いです。
但しOS自身は管理していませんが、使えないメモリー自体にアクセスすることは可能なので、ビデオメモリーはそちらが割り当てられている可能性が高いです。

これが64ビット版なら、ハードウェア予約域は4GiBとは別の場所に置けるので、4GiB全てが使えます。
昔のPCでCPUやメモリーコントローラーに制限があるのなら別ですが、今回はそういった制限はないので問題はありません。

書込番号:18300206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/12/24 07:09(1年以上前)

皆さんアドバイス有難う御座いました。
しばらく現状のままで様子をみることにしました。

書込番号:18300352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング