『i7-4770Kですが...Windows11へのアップグレード無理ですかね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]

『i7-4770Kですが...Windows11へのアップグレード無理ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]

スレ主 sonnysonnyさん
クチコミ投稿数:65件

GA-Z87X-UD3H に、i7-4770K搭載マシンでここまで来ましたが、Windows11へのアップグレードは無理なのでしょうか?。TPM2.0の回避はできてもやはりプロセッサ要件は回避できないのは残念に思います。
何か方法はないのかな....。Win10のサポートが2025年まであるから、そのまま使い続ければよいのですが寂しい限りです。

書込番号:24400713

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/10/17 18:13(1年以上前)

>sonnysonnyさん

出来そうですよ
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QrZX_zQM7nI

書込番号:24400721

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/10/17 18:51(1年以上前)

出来る、出来ないで言えば、できそうだけど、アップデーターの配信もちゃんと受けられないかも知れないです。
そこまで難しい作業では無さそうですが。。。
そこまでして、Windows11にしなければならないのかな?と思わないでも無いです。
自分なら2025年までは今のまま使えるし、それまで、PCがちゃんと動作するかもわからないから、面倒してまで11にするのかな?とは思います。
まあ、Microsoftが裏口を教えたみたいなので、アップグレードしたいなら良いとは思います。
レジストリをいじるので、気をつけてください。

書込番号:24400787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2021/10/17 18:54(1年以上前)

第7世代のKaby Lakeでとりあえず10→11へのアップグレードは成功しました。今後のアップデートはどうなるかは不明ですが。

方法はISOファイル内のappraiserres.dllを削除する記事を参考にしました。レジストリには一切触れていません。

Windows11のために別途SSDを用意しました。現在のWindows10のシステムはクローン元SSDとして残してありますのでいつでも元に戻せます。

ただ、Windows11を使って見たところ、あまり良くないというのが第一印象です。

書込番号:24400798

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/10/17 19:16(1年以上前)

良い悪い言うならWindows10とあまり変わらないし、電源プランが探しにくくなった、タスクバーが動かせなくなった、音源の選択がやや面倒になったくらいで、ただ、大型アップグレードはWindows11に移行していくから、新しい事をやりたいのなら新しいWindowsだろうけど、それは古いハードウェアとは相性が悪いのでは?と思う。

今後も色んな方法でセットアップ出来る方法とか、今までもそうだってけど出来る様になるのだと思うけど、制限が付かない状態でアップデートできるならその方が良いよね?とは思う。

書込番号:24400837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/10/17 20:23(1年以上前)

ギリギリまで使って使えなくなったら買い替えるしかないと思います。
ムリヤリ入れても動作保証はありませんし、サポートの終わる頃には物理的に壊れている可能性もあります。
パソコンは使えても性能に限界がきたりしますからどうしても何度も買い替えなくてはなりませんし、それが遅いか早いか、だけです。

書込番号:24400949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2021/10/17 20:57(1年以上前)

百聞は一見に如かずで、自分の目で確かめて現環境をWindows 11にして
使用するか、新しいパソコンに移行するか判断されると良いでしょう。

現環境をWindows 11化する場合、環境を引き継いでのアップグレードは運次第、
クリーンインストールはほぼ確実にできます。
今のところ、Windows 11化後のWindows Updateは要件チェック無しに行われます。
今後と大型アップデートはどうなるか不明です。

アップグレード、クリーンインストールとも複数のチェックをかいくぐって行う方法があります。
Windows 11化を試してみる気があるなら、↓のソフトの実行結果のスクリーンショットをアップしてください。
適切な方法が提案できると思います。
・WhyNotWin11
https://freesoft-100.com/review/whynotwin11.html

書込番号:24400994

ナイスクチコミ!2


スレ主 sonnysonnyさん
クチコミ投稿数:65件

2021/10/17 21:03(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>揚げないかつパンさん
>かおり16さん
皆さん、ご意見・アドバイスありがとうございます!。
何でも新しいものが好きなので、アップグレードと思っていましたが、方法がある一方でクローンを用意することでリスク回避が出来ることもアイデアとして頂戴することができました。ありがとうございました!。

書込番号:24401006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sonnysonnyさん
クチコミ投稿数:65件

2021/10/17 21:10(1年以上前)

>S_DDSさん
>猫猫にゃーごさん
大変参考になりました!。
親切な方が多くてうれしいです。AMDマシンを新たに組むことも考えておりましたが、ゲームも画像処理もほとんどやらないので、まだこのマザーボードで数年頑張ってみたいと思います。ありがとうございました!。

書込番号:24401017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2021/10/18 03:02(1年以上前)

 私も、メイン機X99 i7 5930、サブ機Z68 i7 2600Kの二台を11に設定を引き継いでのアップグレードができ、今は11と10の仮の併存状態です。
 なるべく11を使ってどう変わったのかを見てますが、いざって時使うのは、どうしても10になります。

 新しもの好きで、将来買い換えるとしても、今のうちに11をいじってみたいというのなら、別SSDにでも11を入れて触ってみるのも良いかもしれません。買い換えたPCの11にすんなり入っていけるのではないでしょうか。

 ただ、見た目は変わっており、操作方法もやや変わっており、なれるまではやや使いづらいところもありますが、10と11、ほとんど変わりが無いので、私は11ではなく10.1と思ってます。
 ちなみに11は仮想マシンで作ったvhdファイルで、ここから実マシンを起動しています。

 

書込番号:24401396

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/10/18 09:44(1年以上前)

>sonnysonnyさん

主の最初の文面、件名からも Windows 11 を試してみたい と言う思いは読み取れる。

だったら こうすれば出来ますよ って言うアドバイス、情報が主の為になる
Win11にして不具合だったらWin10に戻せば良いだけなのだし、主がWin11を使用して不具合を感じなければ、それは不具合ではない。

主の為に書いているのか?

ここに書く人は、もっと主の為に書いてあげたらどうなのかな? 自分の為に書いてないか?  と疑問に思う事が多い。

書込番号:24401597

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/10/18 10:08(1年以上前)

自分はそう思いません。
人の考え方はそれぞれです。
因みに試してみたいなら下記の様に書くのが筋だと思います。
現状、Windows11の評価がしたいです。
良ければ新しいPCの導入も視野に入れていますが、取り敢えず現状のPCに入れて確認したいです。
4770Kに入れる方法をご存知でしたらご教示いただけますか?

これなら、現状とこれからについて誰も迷わないと思うのですが、自分には現状のシステムを使いたいから、入れる方法を教えて欲しいと受け取れます。
でしたら、それに対するデメリットも記載しても良いと思いますが

書込番号:24401632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/10/18 11:58(1年以上前)

新しい、安全なハードウェアを買えってことだね。(笑

>揚げないかつパンさん
>こまでして、Windows11にしなければならないのかな?と思わないでも無いです。

これが要らないって事では? だって試したいんだから、既にやってる人からそんなこと言われても、、、でしょ。

書込番号:24401763

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/10/18 12:30(1年以上前)

>sonnysonnyさん
>ムアディブさん

言い過ぎましたね。ごめんなさい

書込番号:24401805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2021/10/18 16:45(1年以上前)

既に解決済みのところ
 やってみたいのであれば自己責任でいろいろな裏技があり、特に今現在危険とも思いませんし、禁止されているわけでも無し、Microsoftから推奨されてないだけで、今後のセキュリティ、サポートの問題はありますが、よろしいんじゃないでしょうか。

 CPUは、今後CPUの仮想機能を使ってセキュリティを向上させていくようですが、第8世代以前のものはこれでPCが遅くなるような記載がありました。これもAndroidアプリの実行もまだ載ってないのではないでしょうか。

 >sonnysonnyさん OSの書き込み欄にいくつかインストール方法の書き込みがありますので、一度はチャレンジして、その結果を投稿してください。でもその時は必ずWin10のバックアップを取っといてください。いつでも戻せるように。

 例として、Win11のインストールメディアのsourcesの中のappraiserres.dll をWin10用のから置き換え、setup.exeを実行。
 もしできなかったら、更に別の方法を(教えるなんておこがましいので)お示しさせていただきますが・・・・・

書込番号:24402153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング