『エンジン載せ替え。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『エンジン載せ替え。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1201件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信17

お気に入りに追加

標準

エンジン載せ替え。

2014/06/29 18:07(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

スレ主 wachariさん
クチコミ投稿数:2件

納車3週間でETC警告灯が点いて修理に出しています。
今日で3日目ですが、ディーラーより電話でエンジン載せ替えするので、
説明を聞いてほしいと連絡がありました。
この場合、車両取替えなどはできないものでしょうか?
それだけの欠陥があると他にもありそうなイメージになってしまうので。

書込番号:17679920

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9713件Goodアンサー獲得:604件

2014/06/29 18:13(1年以上前)

>車両取替えなどはできないものでしょうか?

裁判しても無理だと思う。

イヤなら修理せずにディーラーに買い取らせて(下取り)買い替えかな。

書込番号:17679940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/29 18:16(1年以上前)

新車ならともかく納車して3週間普段走行してる車を取り替えはほぼ不可能ですね
弁護士やとって裁判沙汰くらいしないと。

書込番号:17679952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/06/29 18:38(1年以上前)

wachariさん

残念ながら新車への交換は、どんなに頑張っても不可能に近いでしょう。

不具合が発生した場合は、原則としてメーカー保証に則って修理しますので、新車への交換は出来ないのです。

今回の場合はエンジンが新品になるという事で、むしろ幸運だったと考えるようにしましょう。

書込番号:17680024

ナイスクチコミ!10


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/29 19:12(1年以上前)

何度修理しても、自動車として「中等の品質」に回復することができない場合は、裁判の末に車両交換が成立したという事例があります。一方、修理で不具合が改善され、中等の品質を回復できた場合は、たとえユーザーが「悪い印象や不安が残っているので交換して欲しい」と主張しても、交換に応じることはできないのが通例です。
http://www.geocities.jp/qzs07045/syouhi.html
http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/199809.html

書込番号:17680141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/29 19:23(1年以上前)

実際交換出来たとしても、登録やら、税金やら、保険やら、色々と面倒臭そうですね。
その費用は誰が出すのでしょうかね?
家電と違って簡単にはいかなさそう。

書込番号:17680181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/29 19:55(1年以上前)

スレ主さんの気持ちに沿わないかもしれませんが、、、、、、

不具合は有ってほしくない、、、
だけど車も単に工業製品だから、非常に低い確率で、何らかの欠陥は出てくる可能性はある、、、

で、エンジン載せ替えを決心したディーラーって、相当技術とか信用があるじゃなかろうかと思います。

普通だったら、あ〜でもない、こ〜でもないと、さんざん車をいじくり廻して、揚句、ギブアップし、購入者にはまともな説明できず、、、となるのに、そんなことなく、エンジン交換。

私も、なんでって、思いましたが、そんなディーラって消費者からみたら、表彰もんじゃないでしょうか。

書込番号:17680291

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16356件Goodアンサー獲得:1336件

2014/06/29 22:39(1年以上前)

エンジンを乗せ換える程のダメージが
何なのか?それに至る過程が知りたいですね。

>>エンジン載せ替えを決心したディーラーって、相当技術とか信用があるじゃなかろうかと思います。
決心したのはディーラーではなく本社でしょうね。
本社に”こんな症状どうなん?”
本社から”それは駄目だわ、乗せ換えてくれる”
技術的には特に必要がなく重量物の取り替え程度です。
指導に本社から派遣してくれることもあります、又は本社送り。

書込番号:17680985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/30 07:43(1年以上前)

ETC警告灯ってなんですか?

書込番号:17681888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/06/30 08:33(1年以上前)

三日で載せ換え判断なんて、
余程社内やメーカーで既知の問題

上のとおりかなりディーラーが頑張ってメーカーと交渉してくれたか、
の、どちらかかな?

書込番号:17681978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/30 12:04(1年以上前)

>ETC警告灯ってなんですか?

ETC カード の入れ忘れを警告するランプです。
ETC ゲート が開かないと危険ですからね。
・・・って、そんな訳無いか。

普通に考えればエンジン警告灯の類だろうけど、
何の略なんだろう?
Engine Transmission Check ?

それはさておき

エンジンを丸ごと載せ替えてくれるなら、
充分な対応なんじゃないでしょうか・・・・

書込番号:17682385

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/30 13:46(1年以上前)

例えば延長保証の様に幾らか払えば、納車一ヶ月以内に重大な不具合が有った場合は「車両交換致します」
と言うメーカーが有って良いかもしれませんね。

書込番号:17682663

ナイスクチコミ!1


blumoさん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/30 18:11(1年以上前)

スレ主です。

たくさんのお答えありがとうございます。

先日アカウント編集の途中でちょっと目を離したすきに幼い子供にIDを削除されてしまいました。
改めてID取得しました。

スレに大きな間違いをしてしました。
「ETC警告灯」ではなく「CVT警告灯」と誤りです。大変失礼しました。
ETCのスレも考えていたのでごっちゃになってました。すみません。
サイドブレーキ灯の隣りにあるビックリマークです。

症状は、アクセルを踏んでも速度があまり出ないで回転数が上がるばかり。
戻すとすぐに止まってしまいます。
サイドブレーキを引いて走っているような感じです。

それとは関係ないかもしれませんが、
過去のスレにもありました、アイドリングストップがかかる寸前の速度で
再度アクセルを踏んで加速しようとした時に
左前あたりからガガガガガッというような大きな音がしたことが3週間の間に3回ありました。

一ヶ月点検の時に報告しようと思ってましたが、警告灯が点いてこの事も伝えました。

書込番号:17683261

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16356件Goodアンサー獲得:1336件

2014/06/30 20:07(1年以上前)

それならエンジンでは無くてミッション交換
なんでしょうね。
どちらにしてもアッセンブリー交換で
なんら問題は無いでしょう。
今後少し他のユーザーより待遇が良いかも?


書込番号:17683600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/06/30 20:23(1年以上前)

使えるモノは其のままに疑わしいモノだけ交換する。修理の鉄則ですな。

仮に車両交換をすれば丸損になりますが、エンジン交換ならエンジン+工賃で済みます。
効果は似たようなモノ。さて?

書込番号:17683650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/02 11:23(1年以上前)

>「ETC警告灯」ではなく「CVT警告灯」と誤りです。大変失礼しました。

なるほど。
それならミッション載せ替えですね。

CVT警告灯が点灯したことに対するメーカー&ディーラーの対応としては、
ミッション載せ替えは最上級の扱いだと思いますよ。
それ以上を望むなら、確かに新車に取り替えてもらうしかないですね。

でも、それって・・・
「 新築住宅が雨漏りしたので、地盤調査や基礎工事からやり直せ! 」 って言っているのと同じような気が・・・

書込番号:17689008

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/13 11:43(1年以上前)

そんなこともあるんですねぇ。

説明を聞いて、対処してもらうことですね。たぶん、普通なら研究対象だと思います。

もしかしたら、、、、販売店は新車への変更も、考えているのかもしれません。

説明をもらうことが、先ですね。

私の場合、クリッパーリオに5年乗っていて、その間に変えたバッテリーが、3つですから。(新車購入時も含めて)点検しても異常なしと言うことだし、挙げ句の果てには、勘弁してくれだとさ。

メーカーは、足から血の気が引くような思いをしていると思います。

納得のいく説明をしてもらってください。m(_ _)m



書込番号:17727857

ナイスクチコミ!1


Tome_zoさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/06 11:58(1年以上前)

自分も先日同じ症状?によりミッションの交換となりました。

 ・購入後1年3か月(2013年型Xモデル)
 ・始動後、Lギアにし下り坂を下りきった所でCVT警告灯が点灯
 ・DにしてもLのままのようで回転数が上がるばかりで速度が乗らない。
 ・そのままディーラーに持ち込んだがエンジンをOFFにしたら警告灯が消え
  コンピューター診断をするも異常無し

その後症状は収まったように見えましたが明らかに20〜60kmの
加速が鈍った感じがしましたのでミッション交換となりました。

代車がラッキーな事にスペーシアだったので上記加速の落ち込みが
体感できると思ったのですが、ターボ仕様のTモデルだったので
参考にならず、「ターボモデルの加速はいいなぁ…」
と感心し、羨む結果となってしまいました…

書込番号:17807040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:16〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,858物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング