『AF不良で入院』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

  • ズーム全域で開放値F1.8を実現したAPS-C用大口径標準ズームレンズ。風景、ポートレート、静物、接写、スナップなどに適している。
  • ファインダーが明るく、ピントの確認、構図決定が容易に行える。広角から標準まで大口径単焦点レンズ数本分の画角をカバーし、高い機動力を発揮。
  • 超音波モーター「HSM」の搭載により、AFスピードの高速化と静粛性を実現。ピントの微調整ができるフルタイムマニュアルも可能。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥50,900 (7製品)


価格帯:¥95,000¥95,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月28日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『AF不良で入院』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

AF不良で入院

2015/06/20 21:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

スレ主 ThaiBangさん
クチコミ投稿数:10件 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオーナー18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の満足度5

7dMark2で愛用していますが、2-3ヶ月前から時々afが全く動作しない時があり、アレ?と思っていたのですが、昨日、全くafが動作しなくなりました。主に純正レンズを利用していますが、レンズの故障は初めてで、防塵防滴ではないので、最も丁寧に扱い、管理してきて、かつ手持ちレンズで一番新しいレンズが。。

 本日、サービスセンターに持ち込んでみましたが、分解修理が必要だろうとのことで、已む無く、修理に出しました。10日程度の入院です。やはり、信頼性の点については、一般的に言われている、『純正が無難』とういう事を実感しました。

 最も残念なのは、もともと後ピンが酷かったので、ピント調整に出したついでにafを見てもらおうかな。。。と思っていたのですが、気づいたら保証期間が一週間過ぎていました。
このレンズ、純正にも他社にも代替が無いので、当面は使って行くつもりですが、不調の兆候がでたら、早めの対応が鉄則ですね。

書込番号:18891647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/06/20 22:07(1年以上前)

純正品も壊れる時は壊れますからね・・・。

シグマはピント調整は保証期間外も無料ですよ。
出来ればボディと一緒に出すのが吉です。

書込番号:18891716

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2015/06/20 22:30(1年以上前)

純正が無難…

あまり関係ないかと思います。

書込番号:18891805

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/21 10:41(1年以上前)

純正には無いレンズですので、やむをえませんね。大切に使ってください。

書込番号:18893199

ナイスクチコミ!1


スレ主 ThaiBangさん
クチコミ投稿数:10件 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオーナー18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の満足度5

2015/06/21 20:39(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

kenta_fdm3さん、
ボディとセットで修理に出しました。近距離テレ端ではマイクロアジャストメント+20でも後ピンでしたので治ってくるのが楽しみです。

okiomaさん
そうですね。kenta_fdm3さんも言われるとおり、たまたま純正は壊れたことがないだけです。純正でも運が悪いと壊れることがあるでしょうから、誤解を生むコメントでした。

じじかめさん
このシグマのレンズは愛着があるので、大切に使っていきます。

書込番号:18894943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/21 23:29(1年以上前)

50mmf1.4DG HSMの後期を使っていて急にAFが効かなくなったことがあります。

キタムラ購入でシグマに送ってもらいましたが、症状再現出来ませんと連絡がきました。

現象が確認出来ないため点検してお返ししますと言われ、ピントが規定範囲外のため調整しましたととの回答。

撮影中の症状で、修理依頼時にキタムラの店員も症状は確認していると説明したが、基盤交換などせず返納と言われました。

再度撮影中にAFが効かなくなった場合の対応について確認したところ、交換対応すると言われました。

返納後はAFに不具合はありません。
修理前もピントに不満はなかったのですが、調整後はより良くなったかなと感じました。

純正ではないので少なからずリスクはありますが、シグマは対応が良いので使っています。

他の方も書き込みしていますが、純正でも壊れます。
純正以外だと動作における信頼性は低くなりますが、故障は別ですな。

書込番号:18895722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2015/06/22 00:50(1年以上前)

僕は300ショットでレンズがバラバラになったことがありますよ(;´Д`)
そして交換品も絞り羽暴走で最小絞りまで行く上に、すぐにAFもMFもできなくなり再交換。
次はピントズレで調整。

購入からまともに使えるようになるまで半年かかりました。

サポート体制もいいし、いいレンズを出してくれるので何だかんだ言ってもシグマファンです。
おそらく2〜3か月前から調子が悪いなら1週間程度の保証切れでも保証範囲内に入れてくれると思いますよ。

純正が無難とは言いますが、僕が買った135Lなんてピントズレ以前に光軸ズレ酷かったです。。。

書込番号:18895943

ナイスクチコミ!2


スレ主 ThaiBangさん
クチコミ投稿数:10件 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオーナー18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の満足度5

2015/06/24 00:35(1年以上前)

fuku社長さん、1976号まこっちゃんさん、コメントありがとうございます。シグマの対応に不満は無く、真摯に対応をしてくれていると思います。
 レンズは工業製品で不良率ゼロ%実質不可能ですので、一定の割合で故障はするものでしょうが、今まで購入した様々レンズはたまたま故障はしなかったということで納得しました。それにしても

>300ショットでレンズがバラバラになったことがありますよ(;´Д`)

というのはある意味すごい経験ですね。

書込番号:18902213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥95,000発売日:2013年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング