『何気にこの車装備が凄いです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル

『何気にこの車装備が凄いです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラパン ショコラ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ラパン ショコラ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ラパン ショコラ 2013年モデルを新規書き込みラパン ショコラ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

何気にこの車装備が凄いです

2013/07/14 23:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル

クチコミ投稿数:2157件

女性向けモデルと言いながら、本皮巻ステアリングだけならまだしも、シフトノブまで本皮巻仕様

ライトは丸めですが、ディスチャージヘッドライトも標準装備

スペーシア採用のスマートナビまでメーカーオプションで選べます
ホイールもアルミ出し
エンジンも旧式ながらアイドリングストップ機能が付いて、燃費も悪く無く100%減税対象車です

屋根は確かに低いのですが、シートに座ると結構広いです

ちょっと、N-ONEのプレミアムに似てる車ですね
ターボは有りませんけど

書込番号:16366209

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/07/15 00:43(1年以上前)

スズキは売れると考えれば何にでもコストを掛けます。
装備が他社に比べ良いのは、スズキ車共通の美点の一つですね。

ただオサ〜ンが乗るには恥ずかしいかなと。

書込番号:16366537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/21 01:10(1年以上前)

いくら大好きな水色でも男性が乗るには抵抗があります〜T_T

書込番号:16387443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/24 19:37(1年以上前)

どんなおっさんかに寄るのでは?
いくら格好の良い車でも乗り手に似合ってなかったら誠に残念な事になるわけで…
まあ、ピンクのショコラとなるとピンクのカーディガンが似合うオダギリジョーくらいしか似合わないかもしれませんが(笑)
ふつーのおっさんでも色次第では全然OKでしょう。
むしろ、個人的にはショコラ(ラパン)は日本の軽における唯一無二の選択の一つだと思います。
黒欲しっ!

書込番号:16503047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2013/08/29 19:40(1年以上前)

TPP交渉で軽自動車税が値上げになるようです。もう少し様子をみた方がいいのでは?

書込番号:16521511

ナイスクチコミ!2


ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 ラパン ショコラ 2013年モデルの満足度5

2013/08/30 01:01(1年以上前)

先週契約しました(*´ω`*)

軽carだけ税金上がるなんておかしい世の中です(´・ω・`)
どれくらい上がるのでしょう…
金額まで出ているのですか?

ショコラに一目惚れなのであまり税金UPしなければ後悔しませんけど、1000ccと変わらない位になったらやりきれませんね〜(>_<)

書込番号:16522961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ラパン ショコラ 2013年モデルの満足度5

2013/08/30 20:28(1年以上前)

ぱち子さん、ラパンショコラ購入おめでとうございます(^ ^)納車楽しみですね。
増税の話が出たのでちょっと書いてみました。

現在新車購入時には自動車取得税と消費税と二重課税になっていてそれらを解消するために今後自動車取得税がなくなるとか

その徴収出来なくなった税金を賄うところを軽自動車税を増額すると…。
おおよそ現在の軽自動車税を2倍にするとまかなえるようです。(じゃあ1万5千円?てこと?)

TPPでも争点になっているようで、軽自動車枠の撤廃、(排気量に応じた課税)アメリカから要求されたとか
でも自動車連盟の反対により、現在のところは未定のようですが、この世の中わからないですね
(ソースはニュースから)

ガソリンも値上げが続いているのに増税されたらますます車離れが加速しそうですね。

書込番号:16525451

ナイスクチコミ!1


ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 ラパン ショコラ 2013年モデルの満足度5

2013/08/31 10:50(1年以上前)

タマフレンズ大好きさん、お返事ありがとうございます。
レビュー拝見しました。納車おめでとうございます!
一目惚れわかります!ツートン素敵ですね♪
そしてほんと荷室狭いですよね(笑)
でも二段になっていて便利そうですが、使い勝手は如何でしょう?



軽carには乗った事がなく選択肢に入っていなかったのですが
ショコラの可愛さにイチコロ♪
税金の安さにも心惹かれて購入に至ったわけですので
このタイミングで増税の話が出るとは夢にも思わず(笑)

茂木さんが増税しないと言ったみたいですが、こればかりは分かりませんからね…

軽自動車税は自治体に収めるものらしいので少々の値上がりは許容できますが
コンパクトカーと変わらない金額になってくると少々不満です。
今まで払っていた自動車税との“差額で旅行にでも…”と考えていたものですから。

書込番号:16527588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ラパン ショコラ 2013年モデルの満足度5

2013/08/31 23:51(1年以上前)

ぱち子さん
レビュー見ていただきありがとうございます。


荷室は二段になっていますが、下段は非常使用の傘を2本と車検証、ブランケットを入れたら終わりです(笑)
ただ、意外に上に積めるので載せ方次第ではそれなりに積めれます。

軽は軽自動車税だけでなく車検なども安くなっていますから、小型自動車とまるで同じということはないと思います。


余談ですが、同じ軽でも任意保険の車両保険の値段が違い、ラパンはやすい方だと思います。前乗っていた某軽は80万の車両保険でしたが、同額で
ラパンに130万越えの車両保険がつけられました。(車両入れ替えをしました)

今はまだ値上がり前なので、じゃんじゃん旅行を楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16530384

ナイスクチコミ!1


ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 ラパン ショコラ 2013年モデルの満足度5

2013/09/01 11:17(1年以上前)

タマフレンズ大好きさん、お返事ありがとうございます♪

荷室の下段に車検証とは思いつきませんでした!ナイスアイディアです!
上段も意外に上に積めるという事で安心しました。

初の軽carですので、車検もお安くなっているのは知りませんでした。
3年後の負担が少なく済みそうで良かったです。

車両保険もお安いのですね〜♪保険屋さんに聞いてみます(^^)

車が来たらとりあえずショコラちゃんと温泉にでも行ってこようと思います♪山登り大丈夫かな〜(・・?

書込番号:16531912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ラパン ショコラ 2013年モデルの満足度5

2013/09/01 12:43(1年以上前)

ぱち子さん
車両保険ですが、現在お使いの車により増減があるので注意です。
車種別(グレードは関係あるのか不明)に決まっているそうです。事故比率(保険使用の多い)の高い車ほど保険料は上がります。
走り屋系とか若者が好みそうな車は高い傾向にあるとか。

車検は安いですが、信頼のおけるところで車検は受けた方がいいです。
ディーラーは高いですが、見積もりの時に不必要なものをいらないといえばそこまで高くはならないです。
見た目に安そうなところでも交換部品の工賃だったり、余計なものの交換だったり…とかえって高くついてしまったりするのです。


温泉いいですね(^_^)
山登りは少し物足りなさを感じるかもしれないです。登坂車線でのんびりラパンとのドライブを楽しんでください。

書込番号:16532184

ナイスクチコミ!0


ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 ラパン ショコラ 2013年モデルの満足度5

2013/09/01 13:46(1年以上前)

タマフレンズ大好きさん こんにちは♪

車両保険ですが、今乗っているFITには付けていませんので
保険料がどの程度上がるのか確認してみたいと思います!
ショコラにもしもの事が有った時に付けておいた方が心強いですもんね!

「オイル交換数回(6回?)と3年後の車検」のディーラーオプションを付けましたので
1回目の車検はディーラーで受けます。その後も対応次第で考えます。

紅葉を愛でながらのんびりドライブしたいと思います♪色づくまでまだ先ですが(笑)

書込番号:16532367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ラパン ショコラ 2013年モデルの満足度5

2013/09/02 08:11(1年以上前)

ぱち子さんこんにちは♪

車両保険安く済むといいですね。任意保険も地味ーに値上がりしてたりしているし
車関係値上がりばかり…


メンテナンスパックだと料金の実感わかないですよね。印紙代とか税金別に払うことになりますし(T ^ T)
私は3年目の車検以降はメンテナンスパックに入ろうと思っています。延長保証をつけたので、2回目は確実にディーラーですし。
ぱち子さんもおっしゃる通り、ディーラーの対応次第ですが。

紅葉とショコラいいですね〜!
着々と秋の気配が近寄ってきていて今からワクワクしてますo(^▽^)o

書込番号:16535359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ラパン ショコラ 2013年モデル
スズキ

ラパン ショコラ 2013年モデル

新車価格:132〜153万円

中古車価格:15〜150万円

ラパン ショコラ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンショコラの中古車 (713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング