『mk2』のクチコミ掲示板

2013年 7月27日 発売

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]

  • 小型軽量で携帯性にすぐれ、画面周辺まで高い解像感を実現した薄型単焦点レンズ(Xマウント)。オールガラス製レンズ。
  • 明るい開放F値により、暗いシーンでの撮影やボケ味を生かした撮影にも適している。収差を最小限に抑えたままでの高速オートフォーカスを実現。
  • 独自の多層コーディング処理「HT-EBC」によりすぐれた反射防止効果を実現し、フレアやゴーストの発生を低減。質量約78g、全長23mm。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:27mm 最大径x長さ:61.2x23mm 重量:78g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のオークション

『mk2』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

mk2

2020/07/17 17:46(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]

スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

が、出るみたいですね。
もっと寄れるようになればうれしい。

他に、つぎの3本が今年中?に出るとか。
- XF50mm F1
- XF70-300mm F4-5.6
- XマウントのズームのMK II レンズ

書込番号:23540268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/17 20:08(1年以上前)

>て沖snalさん
同感です。
でもわたし的には絞りリングは要らないので寄れるのとx100Vのように限定的でもよいので防塵防滴に対応して欲しいです^_^

書込番号:23540537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2020/10/16 10:45(1年以上前)

はいよ!

https://www.fujirumors.com/dont-panic-fujinon-xf27mmf2-8-mk-ii-will-not-be-on-next-x-mount-roadmap-but-it-will-100-come-with-fujifilm-x-e4/

光学系と駆動系の変更はあるのだろうか?
ないなら、現行型で良いけど、高いし…。( ´△`)

書込番号:23729262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2020/10/16 21:15(1年以上前)

機種不明

最新の開発ロードマップ

>て沖snalさん
>よくある街角さん

 2020年10月15日 デジカメinfo情報 【富士フイルムがX Summit OMIYA 2020で「X-S10」「XF10-24mm F4 R OIS WR」と新しいレンズロードマップを発表】
https://digicame-info.com/2020/10/x-summit.html 

 富士フィルム ニュースリリース 2020年10月15日
 https://www.fujifilm.com/jp/ja/news/list/5550
 【ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ 最新の開発ロードマップを公開】を見ると、新レンズXF50mmF1.0 が発売中。Mark U レンズXF10-24mm F4 R OIS WR が11月に発売が確定しました。
 そして、残りの開発中の新レンズがXF70-300mm F4-5.6 OISとXF18mm F1.4となっています。
 今回のロードマップから27mm F2.8 Mark Uが開発から消えました。これは、27mm F2.8 Mark Uの開発を中止し、その代わりにXF18mm F1.4を新レンズとして開発するのでしょうか?

 私は、18F2.0はメタル外装の薄っぺらな質感が不満で殆ど未使用状態です。
 27f2.8よりも18F1.4の方に興味がありますので、個人的には喜ばしいニュースですが…まあ、これはチョコチョコ変更もありとは思っていますが?

書込番号:23730376

ナイスクチコミ!1


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2020/10/16 21:25(1年以上前)

追伸
 重要な宛先の追加です。
 「あれこれどれさん」申し訳ございません。

 私は英語が解読できませんので、ロードマップの食い違いがあれば教えて下さい!
 私の投函のロードマップが最新ならば、無返信で結構です。
 恐縮ですが、お願いいたします。

書込番号:23730404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2020/10/16 21:32(1年以上前)

>m2 mantaさん

お貼りになったロードマップが最新だと、思います。

先の記事は、そこに、噂記事にあった、XF27mmのMk2が掲載されていないことに関するものです。予定では、来春、X-E4と同時にアナウンスされるようです。

書込番号:23730423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/01/24 06:50(1年以上前)

レンズ構成は変更なし
つまり、最短撮影距離の変更もないようです。
で、私の選択肢から、X-S10ごと、ポロッとなりました。

書込番号:23924086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/29 15:43(1年以上前)

シルバーは無いんですね。
先走って売らなきゃよかったよ
( T_T)

書込番号:23934214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2021/02/04 11:56(1年以上前)

>て沖snalさん

>あれこれどれさん
>レンズ構成は変更なし 、つまり、最短撮影距離の変更もないようです。

 富士のMark Uレンズとは何だろか?
 先に発売した10-24Mark Uも同様で、レンズ構成は変更無しで、防塵防滴仕様と絞りリング改修した。但し生産国をフィリッピン製に変えた。
 レンズ構成が同じでフィリッピン製にしたのならば、大きなコストダウンになった筈で値下げもあっても良いと思うが、富士の希望価格は、実質的に値上げしている。
 
 我々ユーザーは、既存商品に色々と希望します。でも、メーカーはそうでは無いようですね!
 例えばMark Uレンズについては、10-24f4や27f2.8よりも、他に35f1.4,60f2.4マクロや18f2.0(これは、18f1.4の新製品予定)を望んだ人の方が多かったのではないかと思っています。
 だが違っていた!
 1月27日の発表では27f2.8 Mark Uを発表した。リーク画像にはX-E4のペアとしてです。
 私はこのセットを観て、これはこれでお似合いだと素直に感じ、そして富士の魂胆を理解しました。

 只お粗末なのは、2月販売のE4レンズキットはxc15-45が先行だとは、我々を「小ばかにした」話だと思う。
 以前富士の社員が「我々(カメラ業界)は、狭い日本のカメラ市場を相手にしていません」と話していた事がありました。
 実際に、日本市場は後回しにしてアメリカ市場を優先し、しかもメーカー希望販売価格も日本を高く設定しているとは…日本ユーザーを無視した行為と思います。

書込番号:23945703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/02/04 14:46(1年以上前)

>m2 mantaさん

> 実際に、日本市場は後回しにしてアメリカ市場を優先し、しかも

日本市場は、全体の約1/10に過ぎず、しかも、構造が独特なようです(他の製品にもみられる、ガラパゴス化)。キットレンズの選択は、それが、反映している、と、思います。

である以上、中途半端に力のあるメーカーにとっては、

> 以前富士の社員が「我々(カメラ業界)は、狭い日本のカメラ市場を相手にしていません」と話していた事がありました。

と、なって当然だと思います。

日本市場の面倒を、片手間でも、みられるほど力のあるメーカー、具体的には、キヤノンやソニー(多分)、または、日本市場でなければ生きられない、力のないメーカー、具体的には、OMS、でないと、そうでないことは、難しいと思います。

書込番号:23946007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング