『なかなか良いのでは?』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]

35mm判換算で焦点距離24mm〜76mmをカバーした標準ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 重量:195g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月12日

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のオークション

『なかなか良いのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信29

お気に入りに追加

標準

なかなか良いのでは?

2014/05/09 21:51(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]

当機種
当機種
当機種
当機種

16mm

25mm

42mm

50mm

4月末にX−A1ダブルズームキットを買い、5月3〜6日にテスト撮影しました。
作例はすべてJPEG撮って出しです。

書込番号:17498260

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9700件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/05/09 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16mm

16mm

48mm

16mm

是非、等倍に拡大してご覧下さい。

書込番号:17498285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/05/09 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16mm

16mm

16mm

16mm

リゾートホテルでの作例です。

書込番号:17498305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/09 22:02(1年以上前)

ちょいと気になっていたのですが、画像に日付を入れているのは何か意図あっての事でしょうか?
流石に今どきのデジカメでデフォルトで日付写込みになっている機種は無いと思うのですが*_*;。

書込番号:17498316

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/05/09 22:02(1年以上前)

当機種

おぉー しっぶ。

モンスターケーブルさんもこの手の写真を撮られるのですね。

X-A1本体側がシャドウ側を落とし気味に描写するのですが、明るい場所で
のこのレンズはハイグレード級のレンズと比べても遜色のない写りをしますね。
軽いということも相まって僕もこのレンズとても好きです。

書込番号:17498318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/05/09 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16mm

50mm

50mm

50mm

最後に植物園での作例です。X−A1でのAFは快適でした。

書込番号:17498330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/05/09 22:18(1年以上前)

機種不明

X-A1に装着したXC16-50

salomon2007さん、こんばんは。

画像に日付を入れているのは単純に面白いからです。
レンズ交換できる一眼で《日付写し込み機能》があるのは珍しいので
そこをアピールしようという意図は特にありません(笑)

フォトアートさん、毎度どうも!

富士フイルムの他のレンズと比べて作例が少ないので、手持ちの画像を
貼ってみました。ちなみに私のX-A1ではシャドウトーンを−2にしてます。

書込番号:17498409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/05/09 22:29(1年以上前)

当機種

う〜ん、綺麗ですよねぇー 発色の良さと、諧調の良さを十分に反映できるレンズですね。

書込番号:17498450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/09 23:16(1年以上前)

フジのキットレンズってすごい優秀ですよね。写りの良さにびっくりしました。
16-50ではなくて、18-55と50-230しか持っていないですが、この2本でも十分にフジ機を堪能できるので満足しています。

でも。。。。今は10-24も欲しいなあ・・とか思ってます。

書込番号:17498667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/05/09 23:20(1年以上前)

フォトアートさん、その金色に光るケースは何?

kenta_fdm3さん、ほんとキットレンズとは思えない写りですね。

書込番号:17498687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/05/10 01:14(1年以上前)

モンスターケーブルさん

普通のカメラケースです。
出た当初はアマゾンで1600円ぐらいの安価な商品でしたが思いの外いい感じで気に入っています。

書込番号:17499033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/05/10 06:12(1年以上前)

ところで嬉しいニュースが入ったようです。

http://digicame-info.com/2014/05/x-11.html

書込番号:17499285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/05/10 10:14(1年以上前)

フォトアートさん、おはようございます。
M1/A1用ですが、このどちらかですか?

1950円のM1/A1用ケース
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00K1YSKXY/
899円のM1/A1用ケース
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00HG7G3W4/

シグマのことだから、この3本のXマウント用かな?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000505822_K0000476451_K0000476455
フランジバックがEマウントの18mmに対してXマウントは17.7mmと3mm差なので
作るのは容易でしょうね。ミラーレス専用ズームレンズも出してくれると嬉しい鴨。

書込番号:17499857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/05/10 10:24(1年以上前)

現在X-A1やE1につけているのは899円のM1/A1用ケースと同じ類だと思います。(送料は高い)

しかし1950円のM1/A1用ケースのブラウンが個人的には好みです。

後者をお勧めしますね。

ブラックですとどちらでも良いのですが、シルバーツートンの場合、上部のシルバーとの色の兼ね合いで
ブラウンが妙に似合うのです。(赤のケースも探せばあると思います。)

書込番号:17499881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/05/10 10:28(1年以上前)

PS

19mm F2.8 DN シルバー 超待ち遠しいのであります。

恐らく仰る通りだと思います。

書込番号:17499897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/10 10:53(1年以上前)

19mm、30m、60mmの3本のアートラインのミラーレス用レンズは元々DPmerrill1〜3のレンズを単体で売り出したもので、手振れ補正無しの単焦点レンズですね。
最初にソニーのEマウント用が、次いでμ4/3用が出ましたね。μ4/3用はオリンパス機を使う分にはボディ内手振れ補正が使えますが、ソニーのEマウントはレンズ内手振れ補正レンズ使用が前提なので60mmだとちょっとシンドイですかね。
フジのXマウント用にEマウント用を流用して作るなら安価で写りもまずまずのレンズが揃いますね(手振れ補正のOSは付いてませんが)
シグマの作っているDSLR用でOS付きのレンズをアダプターでXマウント機で使うなら問題ないでしょうけどね。ニコンFマウント、キヤノンEFマウント用のレンズを既に持っている人は其方を使う手もありますね。まあXマウントネイティブのXFレンズが一番良いとは思いますが、レンズ資産の有効活用という事で。

書込番号:17499950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/05/10 12:32(1年以上前)

手振れ補正が当たり前の昨今、よく聞く言葉が手振れが付いていない。

実際には被写体ぶれは防ぐ術はなく高感度で撮るのがベスト。
スナップにはこの安価なシグマのレンズが超イケテルノデアリマス。

XFレンズにはれブレ補正が付いていないものが多いのですが高感度で撮りますしね。手振れ補正機能の高いマイクロ
フォーサーズは大変魅力的ですが、その魅力を払拭して余るのがフジの高感度と発色。比較しようもないです。

書込番号:17500240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/05/11 13:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

火花を散らしてブツカり合う糸田祇園山笠(X-A1 ISO6400 ベルビア)

内蔵フラッシュ 強制発光

狭い路地を行き交う糸田祇園山笠

被写体ブレを防ぐため高感度で、
動きの激しさから「喧嘩山笠」の異名を持つ
糸田祇園山笠を撮ってきましたが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/SortID=17503831/

書込番号:17503864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/05/16 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イカ釣り船を撮ってきました。
ヌメッとした写りで、やはりこのレンズはタダものじゃありません。

書込番号:17522706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度4

2014/05/25 18:38(1年以上前)

このレンズは広角端での解像度はパナの12-35F2.8に引けをとらない優秀さですね。
ただし望遠端ではパナや富士の18-55よりかなりお粗末でちょっとガッカリでした。
換算24_と軽量コンパクトは大きなメリットですが。
やはりXFとXCの違いは相当あるということでしょうか・・

書込番号:17555860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/05/28 07:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

同 左下100%

同 右下100%

同 左上100%

Xマウントレンズ最新ロードマップ

カメラと散歩さん、おはようございます。
コメント遅くなりました。
>>望遠端ではパナや富士の18-55よりかなりお粗末でちょっとガッカリでした。

最上段・4番目の作例がXC16-50の望遠端50mmの絞り解放の画像ですが、3方の隅を
100%で切り取ってみました。
この中では左上が特に甘いですが、絞り開放のF5.6ですから仕方ありません。
F8くらいまでは絞った方が精鋭度は高くなると思います。

16mmスタートのズームレンズは今年後半に16-55mm F2.8Rが出るらしいので、財布に
余裕がある方は狙ってみたら良いのはないでしょうか。

書込番号:17565175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度4

2014/05/29 09:00(1年以上前)

当機種
別機種

XC16-50

XF18-55

モンスターケーブルさん
中古でゲットしたXC16-50の望遠端がシャキッとしないので適当簡易テストをしたらXF18-55に比べてかなり
解像度が悪いという結果でした。
しかしちょっと差が大き過ぎるので下記条件で、相変わらず適当ではありますが再度簡易テストをしてみました。

使用カメラ:X-E2、ISO: 200、 絞り:F8、三脚使用、セルフタイマー2秒使用

結果は添付画像の通りXC16-50の解像度はXF18-55に比べて遜色がなく、前言を撤回いたします。
このところX-E2に解像度抜群のXF23を着けるケースが多いので、ズームへの不満が拡大していたのかなぁ・・・

書込番号:17568973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/06/01 09:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50mm域

X-A1 硬調モノクローム

X-A1で富士フイルムのPRO400Hネガフィルムを再現

X-A1でコダックブルーを再現

カメラと散歩さん、解像度テストお疲れさまでした。

気のせいでしたか。
屋外だと、光の具合で甘く見えたのか、微妙にピントが来てない部分を見てしまったか
そんなとこだろうと思います。

昨日もXC16-50持ち出して撮りましたが、50mm域で特に甘いということはありませんでした。
X-A1で富士フイルムのPRO400Hネガフィルムとコダックブルーを再現してみました。
すべてJPEG撮って出し無修正です。

書込番号:17580174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度4

2014/06/03 09:08(1年以上前)

三脚使用の場合は18-55に比較して遜色ないのですが、
手持ちの場合はやはりいまいちシャキッとしない気がします。
手ぶれ補正の個体差があるのかもしれません。

風景などで18_スタートはちょっと残念ですが、
やはり絞りリングがある18-55の方が使いやすいです。

書込番号:17587355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/06/16 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

酒場にて手持ち ISO5000

同 ISO6400

同 ISO6400

同 ISO12800

カメラと散歩さん、こんばんは。

XF16-55 F2.8って大口径レンズが年内に発売されるらしいですね。
もっともXF18-135がキタムラで9万円台後半ということなので、おいそれとは
手が出ませんが気になるところです。

作例はX-A1とXC16-50で撮った超高感度画像(撮って出し)です。
普通なら明るいレンズで・・・というところですが、X-A1だとISO6400以上が
安心して使えるのでキットレンズだけでも何とかなってしまいます。

書込番号:17634191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/06/29 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X−A1のファームウェアVer.1.20更新後の初撮影です。
相変わらず、XC16-50は解像度高く優秀なキットレンズです。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xa1firmware/download001.html

書込番号:17677306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/07/11 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

16mm

20mm

50mm

おまけ XC50-230の90mm

X−A1とXC16-50で、博多祇園山笠の練習風景を撮りました。
すべてプロビアです。
望遠端が100mmくらいあったら良いのですが軽さとトレードオフ
なので仕方ありません。

書込番号:17722348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/07/13 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

X−A1とXC16-50で、博多祇園山笠サンバを撮りました。

夜間で照明が暗かったので感度ガンガン上げたのですが、それでもSSが稼げず
内蔵ストロボを強制発光させました。

書込番号:17730107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/08/19 20:43(1年以上前)

当機種

徳島文理連 徳島シビックセンターホール

XC16-50で、阿波おどりコンテスト10連覇中の徳島文理連を撮りました。
絞り開放ですがAFビシビシ来てたし写りも良いです。

他の画像はブログに載せてます。http://blogs.yahoo.co.jp/hanavi1ban

書込番号:17850836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の満足度5

2014/09/15 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

旧伊藤伝右衛門邸

旧伊藤伝右衛門邸

旧伊藤伝右衛門邸

旧伊藤伝右衛門邸

NHK『花子とアン』の旧伊藤伝右衛門邸です。

書込番号:17940570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月12日

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング