『AVR-X4000とTX-NR929とで迷っています(^_^;)』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

TX-NR929

BluetoothやWi-Fiを内蔵した9.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:9系統 オーディオ入力:7系統 TX-NR929のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR929の価格比較
  • TX-NR929のスペック・仕様
  • TX-NR929のレビュー
  • TX-NR929のクチコミ
  • TX-NR929の画像・動画
  • TX-NR929のピックアップリスト
  • TX-NR929のオークション

TX-NR929ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • TX-NR929の価格比較
  • TX-NR929のスペック・仕様
  • TX-NR929のレビュー
  • TX-NR929のクチコミ
  • TX-NR929の画像・動画
  • TX-NR929のピックアップリスト
  • TX-NR929のオークション

『AVR-X4000とTX-NR929とで迷っています(^_^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR929」のクチコミ掲示板に
TX-NR929を新規書き込みTX-NR929をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVR-X4000とTX-NR929とで迷っています(^_^;)

2014/02/21 22:11(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR929

はじめまして、今回レグザ47z7を購入したのを機に初めてホームシアターをと考えています。

スピーカーは、ダリ センソールシリーズで、
センター センソールボーカル
フロント センソール7
リア   センソール1
での5CH
低音不足なら
デノン DSW-300SG
を追加しようと考えています。

主にテレビ6
音楽(DVD叉はCD機種未定 低価格希望)3
映画(DVD)1

音楽の音が良いのが希望です。
聴きたい音楽は、中島みゆき やしきたかじん などです。

アドバイス、宜しくお願いします。

書込番号:17220298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 TX-NR929のオーナーTX-NR929の満足度5

2014/02/22 12:17(1年以上前)

こんにちは

アンプはオンキョーが良いと思います。TX-NR929はX4000よりも1ランク上に
なります。更に9,1chにも対応で、将来拡張する事も可能でお勧めです。

選択しているスピーカーは、AVも音楽にも優秀な物です。

私もオンキョーのTX-616でセンソール5を鳴らしていますが
非常に良い音を出してくれます。

※低音も全く不足は無くウーファーは使用しておりません。

しかし低音の感じ方は個人差がありますので、ウーファーは
足らないと思えば後から追加でも良いとは思います。

視聴距離や部屋の広さにも寄りますが、使用頻度が
映画1であれば更に必要無いかと思います。

※それと、スレッドは同じ質問を3箇所にするのはやめた方が良いです。1箇所にする様にして下さい。
回答して下さる方は、関連する機種が1つでもあれば、分かりますので。

書込番号:17222407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/22 14:56(1年以上前)

こんにちは。
929よりX4000は価格的に上位機種ですが、X4000はハイCPですから悩みますね。929まで行けるなら私ならパイオニアのSC-LX57にします。パワーアンプ部が一番よくできていると思うので。

書込番号:17222939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/22 20:52(1年以上前)

ミントコーラさん、済九郎さん、書き込みありがとうございます。

今日、エディオン名古屋本店で、スピーカー買ってきました。

センター  センソール ボーカル
フロント  センソール 7
リア    センソール 1

価格コムより、少し安い124000円でした。

部屋は、16畳のLDKですが、実際には半分位の範囲に設置予定です。

尚、マンションなので音量は控えめにしか出せません。

5CHでの設置で、将来でも7.1CHが精一杯かなと思っています。

やはり、929の方がお薦めでしょうか?

SC-LX57も、視野に入れて迷ってみます(^_^;)

スピーカーが、早ければ3月始めに、遅ければ4月始めになるとのことなので迷ってる場合じゃないのですが(^。^;)

書込番号:17224352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 TX-NR929のオーナーTX-NR929の満足度5

2014/02/22 22:49(1年以上前)

こんばんは

>尚、マンションなので音量は控えめにしか出せません。

と言うことであれば、サブウーファーは尚更必要無いと思います。

AVが初めてと言うことだと思いますが、それなりの音量で鳴らすと
映画の爆撃音等、低域の迫力は半端ではありませんので、ウーファーを足すと凄い事になります。

センソール7で有り余ると思います。と言うかその方がバランスが良いと思います。

後はAVアンプを実際試聴して決められて、購入後は各機種とも通常のアンプと違い、色々な調整があります。
設定しだいでかなり音質が変りますので、良い音で鳴らすにはしっかり使い込む事が大事です。

書込番号:17224950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/24 23:23(1年以上前)

ミントコーラさん、アドバイスありがとうございます。

今日、エディオンから連絡があり、スピーカーの納入が4月上旬になるとのことです。

それまで、時間あるのでじっくり考えます。

でも、ウーハーは無しの方向で。

アドバイス、ありがとうございます。

書込番号:17233589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/02 11:46(1年以上前)

昨日、センソール1入荷に伴いAVR-4000を購入しました。

決め手は、・・・。

私のTVラックには、AVR-X4000が何とかギリギリ入ったって感じでした(^。^;)

お騒がせしましたm(_ _)m

購入後、色々と調整が・・・。

また、迷った際には宜しくお願いします。

どうも、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17255066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR929」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR929
ONKYO

TX-NR929

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

TX-NR929をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング