『あえてマイナスレビューをお願いします』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『あえてマイナスレビューをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ310

返信52

お気に入りに追加

標準

あえてマイナスレビューをお願いします

2013/07/30 17:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:271件

いま60Dを使ってます
70Dのスペックが魅力的なので買い替えを予定
60Dの時みたいに発売当初にマイナス口コミが増えるのを期待(^^)

その分めっちゃ安く帰るので☆

http://s.kakaku.com/bbs/K0000141272/SortID=12384647/

年末
60Dを4万程度で売って
ボディ7万ぎりの購入を狙います(^^)

今回は
無理かもなぁ

書込番号:16419079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/30 17:11(1年以上前)

時代が違う
あの頃は何でも待てば安くなってた。

書込番号:16419099

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/07/30 18:20(1年以上前)

待ってたら高値でつかまされる。
決断は早く。
高値で売り抜く。

書込番号:16419248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/07/30 18:23(1年以上前)

>発売当初にマイナス口コミ

そんなもので、実売価格が変わるような気がしないが。

書込番号:16419264

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/30 18:43(1年以上前)

残念(笑)♪

書込番号:16419319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/30 19:14(1年以上前)

帰らないで買いましょう! なんちゃって冗談で失礼いたしました。

書込番号:16419418

ナイスクチコミ!5


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/07/30 19:41(1年以上前)

カメラや写真に対する愛情が感じられないなぁ〜・・・

書込番号:16419500

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/07/30 19:45(1年以上前)

みんなで、AFが遅いとかいって騒いだら、案外、値段が落ちるの速いかも!

書込番号:16419508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2013/07/30 19:59(1年以上前)

狙うのは自由!

ただ射止められるとは思えない

書込番号:16419554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/30 20:51(1年以上前)

マイナスクチコミって。。。
そんなので値が下がるって本気で思ってる?

よくネガキャンだとか見かけるけど
気持ち悪くない?
ネカマのやつだったり釣り狙いとか、まぁ釣られるほうも大概だけどホント気持ち悪いよ?

そんなのが増えてほしいか?

書込番号:16419745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/07/30 20:52(1年以上前)


そんな 罰当たりなこと
おっしゃってると
60Dの買い取り価格も
おもいっきり 下落しますよー (>_<)

書込番号:16419748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2013/07/30 20:54(1年以上前)

発売前はスペックは気になりますが、
スペックだけで判断するのですか?
使い易さとかはスペックでは判断できませんよ〜

書込番号:16419756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/07/30 20:57(1年以上前)

>年末60Dを4万程度で売って…

70Dが出回った時点で60Dが市場にあふれ出して中古買取価格は下落。

狙いとしてはイイんだけど、残念……。

書込番号:16419769

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/30 21:26(1年以上前)

あんまり気持ちのいいスレッドではないけど、

EOS-Mの値下がりを見ると、ありえると思う。
AFが遅いので、一気に評判が悪くなった。

http://kakaku.com/item/K0000401902/pricehistory/

1年で半額以下。でも、おかげで売れているようだ。これでも
黒字なんだったら、最初からもっと下げてほしい。

70Dは、すでに高感度が弱いという評価が出ている。これは、
十分に評判を下げる可能性がある。画質評価として高感度の
ノイズの少なさをトップに上げる人がかなり多いから・・・。

高感度ノイズに関しては、ファームアップでは直らない可能性
がある。

書込番号:16419901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/07/30 21:38(1年以上前)

まだ、サンプル画像もまともに出てきていないのに、高感度がどうのこうのという人は
なんなのでしょうか。流石、デジタル系さんは、アンチキャノンですね。

少なくとも、「プラスのレビュー」も「マイナスのレビュー」も所詮、サポートセンターのベータ版
展示機に過ぎません。まだ、どちらも不可能です。
少なくとも、8月末に発売になってから論じるべき事です。

ペーパースペックだけ見れば、少なくとも、EOS60Dのように前世代からのダウンはありません。

書込番号:16419962

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/30 21:45(1年以上前)

レビューもなにも発売されてないし、デモ機触ってショールーム撮った画像だけではちょっと判断難しいよね。。。

ここの口コミ評価で市場価格が下がるとは思えない、
不謹慎だけどとんでもないリコールが起こるくらいじゃないと市場価格に反映されないと思いますよー
命が危険にさらされるとかね!

書込番号:16419998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/30 21:53(1年以上前)

>サンプル画像もまともに出てきていないのに

サンプル画像はでてますよ。

http://www.optyczne.pl/6030-nowo%C5%9B%C4%87-Canon_EOS_70D_-_zdj%C4%99cia_przyk%C5%82adowe_w_plenerze.html

それと、私はキヤノンという会社は嫌いですが、カメラは気にいってます。
1Dsと5DIIのユーザーです。正確には、1Dsはつい最近売ってしまいましたが・・・
修理ができないと言われたのに、かなり高くひきとってもらえたからです。
9年前のカメラなのに10万円近くで引き取ってもらえました。

70Dは、もう一ヶ月もしないうちに発売になるでしょう(キヤノンお得意の遅延がなけ
れば・・)。そうなれば、すべて判明すると思います。後一ヶ月だから、いろん
なころにサンプルがの載ってくるんじゃないですかね。

アンチキヤノンと言われると困るのですが、キヤノンが新しい機構のカメラを
出す時は要注意だと思ってます。たいてい何かトラブルがあります。6Dは、
珍しくトラブルがありませんでしたが、あまり新しい機構がなかったからじゃ
ないかと思ってます。半年くらい様子を見るのが正解じゃないかと思ってます。




書込番号:16420037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/30 21:57(1年以上前)

60D・7D で不満のあるユーザーは6D・5D3 買っちゃってるし70Dって、、、

書込番号:16420050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/30 22:04(1年以上前)

>マイナスレビュー


ハヤマルナ

ナナディーツー(7D2)ガ

デルカモヨ



こんな一句でカメラが安く買えるなら嬉しいな〜

マジレス?失礼しました〜(笑

書込番号:16420082

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/07/30 22:50(1年以上前)

まだ発売されていないのに、マイナスレビューもないでしょうね。(笑)

書込番号:16420303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/30 23:33(1年以上前)

買わない理由を求めているなら、このカメラのことは忘れたほうがいい。

書込番号:16420492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2013/07/30 23:39(1年以上前)

スペックだけでいい写真が撮れるとは限らないですよ。

書込番号:16420514

ナイスクチコミ!2


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/31 00:53(1年以上前)

未知の世界だな

書込番号:16420749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/31 07:44(1年以上前)

>発売前でマイナスクチコミ
不満点は、発売時に解消されている事が願いです。
EOS-MのAFが、前期物並でしたから。
ファームアップでかなり改善しましたが、まだまだ遅い!
他社のコントラストAF(位相差の無いモデル)より遅い!
一般の人は、位相差もコントラストAFも気にしません(考えません)
狙った被写体に、サッとフォーカスが、合ってくれれば良い!
無論ストレス無くサクサク撮影出来れば良いのです。
位相差AFのトップは、EOS-1DXでょう。
しかし、それでも遅く感じます。
デジタルの場合、AF以外のタイムラグは、機械が解決してくれます。
ユーザーの狙う被写体にピントが合う理想を求めて、視線入力が有りました。
実際には、完璧で無かったから今は、消えました。

脱線してすみません。
EOS70Dをキャノンで触った時、ライブビュー以外は、かなり進歩していました。
ライブビューAFもかなり改善しましたが、一つ気になったのが、ライブビュー撮影で、シャッターを押した瞬間、一呼吸してから、フォーカスが作動する?
タッチAFでは、気にならなかったが、シャッターボタンを押した瞬間にフォーカスが作動するのが普通だと思っていました?
動画AFももう少し速くても良いような気がします。
ただ、個人差が在るので、フォーカススピードのカスタマイズが出来ると良いのではないでしょうか。
動画中のAFが、画面を観辛くするかも知れません。
動画撮影にAFを使わない。と云うのは、撮影スタンスの事で、AFが、満足に働けば、皆AFを使うと思います。
私の場合、AFが必須なので、ビデオカメラを使っています。
デジ一動画で満足出来るAF撮影を望みます。
マイナスになるかな?
60P撮影が、出来無い事もマイナスです。
出来れば、BDに焼いて、普通のBDプレイヤーで再生出来る事かな?
高画質はAVC.H264では無理?
ユーザーが、動画をどう扱うか、メーカーの方も考えて欲しいです。
逆に言うと、VGA画質が何故必要か?
答えは、用途が有るから!です。
安くなるまで待てば、次にもっと魅力的なモデルが、発売されますよ!
安いには訳が在るので。
価格と性能で、考えましょう。

書込番号:16421194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2013/07/31 08:17(1年以上前)

今夜がタカタさんの意図に効果があるか解りませんが

BG標準使用の僕は70DのBG付き写真を見てがっかりしました
60D+BGに一体感はまあまあだったのに・・・
(過去の事例から60Dと同サイズのボデイでBGも同一かと思っていたのに・・・nikonのボデイが小さいから?)

スペックは素晴らしいが実情は発売してみんなが使わないと判らない?

僕はAFとHDR以外はあまり興味ありません(逆にそこに魅力がある)

書込番号:16421256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/31 12:29(1年以上前)

発売前ですが、サンプル画像はいくつも出ています。

しかし、考えても見てくださいな。
そんなに画質が悪いものを、キャノンが出すはずがないでしょう?
既に出回っている、カタログ記載のスペックであれば、大いに結構。

私は速攻で予約しました。
我が町のキタムラですが、「順調に行けば、8/29にお渡しできます」と、
店長さんが胸をドンと叩いて約束してくれました。

楽しみに、気長に待っています。
「キャノンは発売日に市場に出たことがない」って?
いいです、いいです。
ちっとも急いでいませんから。

「7070名に、プレゼント」、申し込みました。
キャノン特製革製ストラップが欲しいな〜♪

書込番号:16421779

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/07/31 15:14(1年以上前)

スレ主は
「70Dが60Dの時のようにネガキャンだらけになって低評価になり、70Dの価格が思いっきり
下がってしまえばいいんだ! そうすれば俺が買いやすくなるし、反動で60Dの評価が一時上がれば、
今度は俺がヤフオクで60Dを高く売るのに都合よくなる。 世の中 俺さえよければいいんだ ・・・」
という、自分勝手な素晴らしい考え方の様ですね。私には到底真似できません(嘘、笑)

心配しなくてもいつもの通りアンチキャノンの人々が捨てHNを作り、使ってもいないのに
オール1のレビュー評価を書き、掲示板で重箱の隅を突っつき揚げ足を取り、
また一部特定の人だけで永遠と酔っ払いの様なしつこい書き込みを披露してくれるさ。恒例行事だ。
それで安くなるかどうかは別だけどね。秋には中国の国内事情の為に、
日本と戦火になる可能性も不安視されている。  もはや時代が違うよ。

書込番号:16422198

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/31 16:57(1年以上前)

>オール1のレビュー評価を書き、掲示板で重箱の隅を突っつき揚げ足を取り、

たとえアンチキヤノンの人でも、このカメラにそこまでするとは思えない。

iPhoneはひどかったね。ほんとにオール1が並んだから・・・

ここまで発売が近くなれば、評価記事がいっぱいでてきて、そんなにずれた
コメントが付くとも思えないけど。

ま、このスレ主が、キヤノンユーザーのレベルを引っ張り下げているのは
事実。

書込番号:16422440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2013/07/31 19:38(1年以上前)

7Dを使用していますが、70Dは、買い替えの検討にも値しません
一眼レフを、ライブビューで、撮影しますか?
私は、望遠鏡を、つないだ時は、ライブビューですが、
それ以外では、使用しません
手を伸ばして、高い位置からの撮影は、一眼レフは、重すぎて
サブ機のコンデジや、ミラーレスを使用します

キャノンは、何を考えているのだろうか

基本性能である位相差AFは、完全にD7100に負けている
早く7Dmark2を、発売いて欲しいです

書込番号:16422901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/31 21:45(1年以上前)

デュアルピクセルCMOSAFの意味は、
70Dに関しては
・ライブビューのAFが速くなる、
・動画でAFが効くしかも絞り指定可能で  という2点ですな。
だからライブビューも動画も使わないって人には意味無いですな。

でも70Dってバリアングル機ですよ。バリアングルがAF速くて悪い事は無いですわな。


あと、将来の事を考えるのも必要なんですな。

まずスチルがいつまで続くかどうかって事ですな。
12連写とか言ってる間にムービーなら60枚撮れるならどうか、とか。
陸上とかサッカーで4K800万画素で撮れるなら、主流はムービーに流れるかもですな。

次は一眼レフがいつまで続くかどうかってとこですな。
グローバルシャッターの時代にレフは要らんでしょう。
レンズの絞り動作が要らなくなるなら連写枚数も増えるでしょう。
撮像面で測距出来るならピント合わせで問題が減るでしょう。
全ての光をAFに使えるなら暗所AFに利するでしょう。
本当の意味で常時AF出来るなら形勢逆転カモですナ。

全画素の80%でAF出来る、デュアルピクセルCMOSはよく考えたやり方だと思いますネ。
一眼レフとしては要らんと言われても、その時になってからやるんじゃあ遅いんでネ。
しかもその時はもうスグなんじゃあ、ないですかナ。

今まで叩かれ続けたαは案外王手に近いのかもネ。
自分はキヤノンも将来をちゃんと考えていそうなのでネ、それが嬉しいンですヨ。

像面位相差AFの技術は今後は不可欠でしょうかね。
要らんというメーカーもそれはそれでガンバッテ、という感じですな。


あとデジタル系さん、例に挙げられたサイトはNRオフの画像ですヨ。
高感度の吟味はコッチでネ。自分は6400も許せますなァ・・・。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1266/p=p3/

じゃ。

書込番号:16423421

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/01 00:22(1年以上前)

EOS7D使用中の人にとって、かつライブビューや下位機種に興味のない人にととっては、EOS70Dは全く魅力的には
見えないでしょう。上下関係のヒエラルキーが保たれているとはいえ、今回の二桁機は、EOS7Dの時のように、
久々に「キヤノンが手抜きなく最新技術と、投入できる既存技術を投入した」機種です。

今まで、菱形配列しかなかった二桁機のAFセンサーが、ESO7Dと同等以上の19点AFを搭載しただけでも大きいです。
バッファも上位機に及ばないとはいえ、EOS60Dより大幅改善して、RAWのみなら15枚以上連写可能、そして1,800万画素
にずっととどまっていたAPS-Cセンサーが、無理に画素数を上げることなく、かつ高感度も前よりは良くなっているで
しょうし、秒7コマとこれも、中級機では久々に、EOS40Dを越える速度を実現しました。
細かいところでは、Wi-Fiなどの搭載もされておりますし、バリアングルはあって悪い機構ではありません。


あと今回のライブビュー時のAFは「瞬発力」を求めたものでなく、AF合焦時の前後移動をなくしつつ滑らかなAFと、
タッチした狙ったところにAFが合うという画面全体で十分使えるAFを実現したのが肝です。
これにより、実用的な動画撮影が可能になるという意味では、α77/99の像面面位相差で瞬発で合わせるよりは、より
動画を生業としている人たちの意見を聞いて作ったAF機構といえるでしょう。

正直、TLMのようにファインダーを取っ払ってしまうのは簡単ですし、ミラーレス&像面位相差の組み合わせにして
しまえば簡単です。しかし、一眼レフメーカとして、ファインダーとライブビュー、動画と静止画を融合するという
スタンスでは、「ファインダーを犠牲にせず、正常進化」の一眼レフを作ったといえるでしょう。

α77や99は登場時点から、一眼「レフ」を捨てたがために批判も多かったですが、ESO70Dにおいて、今のところ
大きく問題になるようなところは、見受けられません。視野率100%やSDXCのダブルスロットぐらいはと思いますが
これはライバル比の話であり、二桁機としてはいままで通りです。

書込番号:16424027

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2013/08/01 08:10(1年以上前)

あえてマイナス
動画は、デジカメ一般に言えますが

デジカメは、ビデオでないので、EUの関税の関係から、30分以上、撮影できない
センサーが、デカ過ぎて、発熱大き過ぎ、30分どころか、10分で止まることがある
センサーが、でかいので、被写界深度が浅く、AFがあっても、動きものは、見ずらい
ビデオカメラは、レンズ、センサーを一体で、手振れ補正、レンズだけの手振れ補正より、手ぶれに強い
一眼レフで、動画は、重たすぎる

重たい一眼レフは、ビデオカメラや、ミラーレスで、撮影できないものに、使用するもの
50点位相差AF,F8センサーは、ぜひ、欲しいです
撮像面のAFは、精度が悪そう、F2.8センサー並の精度が出るのかな
レンズはニコン、本体は、キャノンだと、思っていましたが、
これでは、両方とも、ニコンになってしまいます

書込番号:16424584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/08/01 08:35(1年以上前)

>例に挙げられたサイトはNRオフの画像ですヨ。

足を引っ張るつもりはないですが、冷静に考えましょう。

NRはオフにして比較するのが正しくはないのでしょうか?
NRをオンにしたら、際限もなく、ノイズは減ります。そのかわり
のっぺりした画像になってしまいます。ポートレートの時は、
そのほうが好ましいというのはあるのかもしれませんが・・・。

お化粧がいかにうまいかが大事なのではなく、素材がどれくらい
きれいかのほうが重要だと思います。素材さえきれいであれば、
あとは、自分でお化粧すればいいわけで・・・。もちろん、カメラ
が自動的にお化粧してくれたほうがいい、という方もいるとは思い
ますけど・・・

書込番号:16424643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/08/01 10:47(1年以上前)

こんにちは。

>60Dの時みたいに発売当初にマイナス口コミが増えるのを期待(^^)

60Dと70Dの出生時の違いと言えば・・

60D坊ちゃまの際は年上の7D君が学業全般、特に体育が圧倒的な成績でして
長男の1D系君よりも取り回しの良さでかわいがる人もいたほど。

新生70Dちゃんは実力未知数とはいえ1画素2フォトダイオードの新提案があること。
7DUより先にデビューしそうで販売価格が流行の「ねじれ解消」になるであろうこと。

やっぱり注目度が異なるのは仕方なし?

でも2桁D機ってあくまでも量販機であり価格面を抑えるための努力(安っぽさ)は
おおいにしているはずでして、より上級機?をお持ちの方からはそれほど熱くは語られない?


書込番号:16424969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/01 13:13(1年以上前)

>NRはオフにして比較するのが正しくはないのでしょうか?

自分がそういわれていることも理解できない。
冷静になったらどうよ。

書込番号:16425331

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/08/01 13:46(1年以上前)

70Dなんて要らないという人もいて当然でしょう。
だって私も、今時バリアングも付いてない様な7D2なんて出たとしても全く眼中に無く興味も無い。
鳥でも撮るなら渋々割り切って使うけど、普段使いにはバリアングル無しなんて不便で論外。

まあそういう人もいるんだし、人により用途が違うから種々の意見が出て当然でしょうが

それにしても70Dは革新的ですな。 そうか、秒7コマの連写も、二桁Dとしては過去最高になるのか。

書込番号:16425405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/08/01 14:30(1年以上前)

>高山巌さん

>人により用途が違うから種々の意見が出て当然でしょうが・・・

カメラに「求めるもの」は180°違うみたいですが
おっしゃる事には激しく同意します!

私の場合は一眼レフではスポーツ撮影がメインで

動画は(一眼では)撮らない
ファインダー撮影だけでLVも使わない
なので当然バリアングルモニターも必要ない

ただ60Dを実際に使っていてカメラバックの収納時や移動時の傷や汚れ防止と
モニターを裏返したままで撮影すれば鼻の頭が触れて
モニターが脂ぎるのを防ぐ優位性は認めてます(笑

でも撮った画像を確認する度にモニターを開く動作が面倒ですね…(爆

そんなファインダーでの撮影を重視する私は7D2には期待してますが
70Dはまったくと言っていいほど興味ないです

それでも今までのAPS-C機と比べて高感度耐性が
びっくりするくらい良好なら7Dの代わりにはならなくても

(発売前の機種にこんな話もなんですが…)
今の60Dのようにモデル末期になって6,7万以下で買えるくらいの
割安感がでたなら、そのときには購入も検討するでしょうね

書込番号:16425516

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/08/02 10:48(1年以上前)

Rocksterさん

70Dは、スポーツ撮りメインじゃない人にお勧めですね。
特に家族で使うなら70Dは間違いなく喜ばれるでしょう。

逆にスポーツ撮りメインなら私なら1DX買うか、昼間限定なら場合によっては7D2(販売予定)
を選ぶので、それには異論無いです。

書込番号:16428315

ナイスクチコミ!1


犬輔さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/02 12:55(1年以上前)

マイナス点とも言えませんが、AFの測距輝度範囲が、EV-0.5〜18と、従来と変わらない点が、夜間撮影(しかも動く)の多い僕的には、惜しい!って感じです。

Kiss X6iのとき、AFが停止するたびにMFに切り替えていましたが、チャンスは逃すこともありました。

この点、6Dではずいぶん楽になっていますが、もし70Dを買い足して、持ち変えたときにガックリ来ないか心配。

ただ、70Dでは中央部をゾーンAFに設定できるみたいなので、6Dを中央1点で使っているのに対して、ゾーン(多点)のほうが検出されやすい場面も出てくるのではないか!?といった期待もあります。

5D3買えよ、というのは、なしの方向でw

書込番号:16428663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/08/02 22:50(1年以上前)

美しいモデルさんの不必要なくらいの高ISO感度サンプルがありますよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20130801_609836.html

ノイズリダクションの強弱にかかわらず、私の経験的にはペンタのK5には完全に負けていると思います。
たぶん7DUも高感度は期待できません。
おそらくキヤノンはもうAPS-Cは画質は二の次でひたすら高画素路線に走るのでしょう。
私は6Dに走ろうと思います。

書込番号:16430303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/02 23:10(1年以上前)

まあ、AFがダメダメのK5と比べるようなカメラではないと思うが。
それにキヤノンはここ最近は高画素路線なぞ走ってないと思うが。いつの話してんの?

書込番号:16430375

ナイスクチコミ!7


to-mo888さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/02 23:43(1年以上前)

ニコンと顧客の取り合いをしているキャノンが満を持して発売する中級機です。前モデルより落ちるものを出すはずがありません。コスパから考えると60Dも大いにありだと思いますが、モノ自体は70Dの方が確実にいいでしょう。といっても私もこの価格で70Dを買う勇気がありませんけど。

書込番号:16430496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Vincitoreさん
クチコミ投稿数:60件

2013/08/04 09:47(1年以上前)

>ノイズリダクションの強弱にかかわらず、私の経験的にはペンタのK5には完全に負けていると思います。
たぶん7DUも高感度は期待できません。

まったく、私も同感!
DxOの基準で許容できるISO感度というのが、
K-5Uは1235、これに対して、60Dは813(因みに、7Dは854)です。
ペンタックスK5の高感度のレベルには到底、及びません。

また、70Dは60D同様、相変わらずセンサーが一回り小さいので
CANONのASP-C機は、ひとケタDを引き立たせる存在としか思えません。

書込番号:16434906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/08/04 13:15(1年以上前)

APS機の系譜

7D 2009年9月
X4  2010年2月
60D 2010年8月
X50 2011年2月
X5 2011年2月
X6i 2012年6月
M 2012年7月
X7i 2013年3月
70D 2013年7月

こうやってみると、シリーズが違うとは言え、1年たたないうちに
新機種が出ている。

80Dは3年後かな・・・・。

Xシリーズは特にひどいね。何も知らない初心者狙い。

書込番号:16435519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/08/04 13:39(1年以上前)

キヤノンの場合
Kissシリーズの新旧機種を併売する期間が 他社に比べて長いです。
これは 海外向けに 低価格のモノを残す意味があります。
KissX5やX50どころか、X4でも 未だ現行機の国があります(海外名称は違います)。
世界に普及させるには うまい方法でしょう。

また、入門機は製品サイクルを短くしないと、販売店にはメリットが少ないかな。
二桁Dは 以前の18ヶ月サイクルから 2年以上になっても良い時期に来ているでしょう。

書込番号:16435583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/04 22:02(1年以上前)

まあ見ていてご覧なさい。

「売れる」カメラがどういうものか、を。

キヤノンAPS−Cの購入層がどういうものか知ってますかネ?
運動会とか行楽とかデスよ。

70Dの
ライブビュータッチAF
信頼と実績の19点クロスセンサー
7fps連写
AFの早いバリアングル
1.6倍の望遠
望遠向きのレンズ内ブレ補正
さらには動画も撮れちゃう動画AFサーボ

いやね、バリアングルで触ればヒュッと合焦して撮れるンですからね。
これがね、キヤノン流。
このカメラにもはや死角は無いし、カメラの楽しさを提案するというのはネ、こういうコトですヨ。
DxO好きは、それはもう言いたいだけ言えば、良いのではないでしょうかネ。
デュアルピクセルCMOSAFの意味を考えるとネ、もう無駄なコトなように思えますがネ・・・。

使えるライブビューにバリアングル、これは「アリ」ですなァ・・・。

ガラパゴスって言葉がネ、な〜んとなく、ネ。
いやね、いいんですけどネ、まァね、どちらさんも頑張って下さいナ。

書込番号:16437190

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/04 23:14(1年以上前)

>Xシリーズは特にひどいね。何も知らない初心者狙い。

オタ目線だとそうなるのかも知れないけど、多くの初心者にとっては毎年新しいモデルが出て、かつ型落ちも安価に併売してくれるというのは分かりやすいしありがたい販売方式と思いますよ。
特に新しくパパやママになる人、上の子が小学校に入学する人は毎年相当数いますが、そういうユーザーに数年置きにしか新しいモデルを提供できないようではカメラメーカーとしてはやっぱりダメでしょう。
世の中にはオタより普通の人の方が遥かに多いのですから。

書込番号:16437499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/10 09:49(1年以上前)

>CANONのASP-C機は、ひとケタDを引き立たせる存在としか思えません。

相変わらずセンサーサイズでしかカメラを見ていない人が(笑)
APS-Cしか出せていないメーカーは存在感無しのカメラを売っているのでしょうか?
それはここのメーカー?
レンズを見てからセンサーサイズ語ってくだい。

書込番号:16455244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/10 13:26(1年以上前)

>まあ、AFがダメダメのK5と比べるようなカメラではないと思うが。

ピント精度がいいかげんなキャノンよりましかなと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14839609/

おっと、またピント精度と動体追尾の差がわかんない奴がくるかな。


今夜がタカタさん

発表スペックからわかること。
60Dに比べて 
180枚撮影枚数が減った (素子の燃費が悪いせい?)
ストロボのGNが1減った
スクリーン交換不可に

キャノンの素子は他社APS−Cよか一回り小さいので同じ焦点距離でも広角が苦しい。
たとえばF2.8標準ズームが17mm始まり、ペンタ、ソニーは16mmからで同じ17mmでもニコンは1.5倍なので広角側で大分差がある。
レンズが補正前提なので補正がかかったデータになる。
同じくゴミ落としも物理的ちゃんと落としてくれないでソフトかけた画像を使わされる。
防塵防滴はあてにしてはいけない。

あるキャノン好きの人によると1.6倍暗いからダメらしい(理論不明だが)

書込番号:16455814

ナイスクチコミ!6


Vincitoreさん
クチコミ投稿数:60件

2013/08/10 13:38(1年以上前)

がらしねさん


いちいち、ごもっとも。

K5のAFは、ピント精度含め、優れています。

貴殿の言うとおり。

書込番号:16455850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/10 17:02(1年以上前)

>まあ、AFがダメダメのK5と比べるようなカメラではないと思うが。

駄目と言いますか、遅くてイライラしましたね。
K−5Uもですが・・・

書込番号:16456366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2013/08/13 16:42(1年以上前)

>APS-Cしか出せていないメーカー


エプソンですね!

書込番号:16465607

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/08/14 07:48(1年以上前)

やっとまともに使えそうかなってライブビューになりそうな機種の発表があってはしゃいでるお宅がいるね。
周回遅れのパクリ技術でドヤ顔って恥ずかしい。

書込番号:16467588

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング