EOS 70D ボディ
- AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
- APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
- Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ
現在6Dを使っていますがバリアングル撮影のために70D又はX7iを考えています。
あまり激しい動きモノは撮らないのですが高感度、カメラブレ、シャープさなど両機で如何でしょうか。
あと実際の撮影での操作性、例えば液晶画面を見ながらマニュアール露出で絞り、シャッタースピードを互いに変えて明るさの調整(ライブビュー撮影)するような場合の操作性。
両機を使われている方、又は使ったことある方よろしくお願いします。
私の場合、光学ファインダーは殆ど使わないのでミラーレス機にした方が良いのかもですが
レンズなどソックリ変えるのも難儀なので、、、
書込番号:17205858
0点
おはようございます
高感度、については僅かに70Dが上と感じてます
カメラブレ、に関してはグリップの持ちやすさで70Dかな?
kissのグリップは小さいし、軽すぎるので・・・
シャープさはレンズに依存するし、ほぼ同じでは?
操作性は、ダイヤルの付いた70Dが断然マニュアルで操作しやすいです
露出具合については、同じですが
ライブビュー時のAF動作について断然70Dが良いのです!
そこはやはり、撮面位相差センサーを搭載したことで
動画撮影に特化した70Dが有利と考えますね!
(kissX7iは、普通のセンサーです)
ただし、6Dに比べればボケや高感度でかなり差があることを
了承していただくと、大丈夫だと思います^^;
なのでバリアングルでの使用なら
70Dが断然いいですよ!
書込番号:17206191
3点
横レス失礼します。
うちの4姉妹さん、さっそく「お気に入りクチコミスト」登録してくださりありがとうございます。
実は自分もカメラが大好きで、最近IDを登録しました。
まだカメラスレッドにはちゃんと書き込んだことがありませんが、どうぞよろしくお願いします!
横から失礼しました。(汗)
FPGeeks(仮名)
書込番号:17206205
2点
ファインダー使わないならミラーレスにしないと後悔するよ。
重いライブビューのAF遅いでいいとこなし。
書込番号:17206214
![]()
3点
まぁミラーレスのオートフォーカスを
搭載した一眼レフが70Dで
つまりハイブリッドやね
逆に
一眼レフにミラーレスの要素を取り込んだのが
X7iになるかな?
FPGeeksさん
ありがとね(^∇^)
書込番号:17206225 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ライブビュー重視なら、ミラーレスのNEXとかマイクロフォーサーズのほうが
AFが速くていいのではないでしょうか。
書込番号:17206349
2点
6Dのボタン操作に馴れていると70Dのほうが使い易そうですね。
6Dもスマホ使えばタッチフォーカス&タッチシャッターも可能になりますけど、
実際はあまり使いませんね。
(写真はなぜかX6iにつけて撮ってしまっておりますけど)
書込番号:17206398
3点
>光学ファインダーは殆ど使わないのでミラーレス機にした方が良いのかもですがレンズなどソックリ変えるのも難儀なので、、、
少し位難儀しても、、、
書込番号:17206424
0点
あの人って、口コミに参加してるボディ、レンズの何割位持ってるんだろ?
文体見てると全部リアルで使ってるかの様だけど…。
書込番号:17206438
4点
6Dで背面のダイヤルとかボタンの操作系を使っていないなら、
X7iのほうが軽くていいのでは?
そのへんを頻繁に使うなら、70Dでしょう。
書込番号:17206631
0点
こんにちは、70D、X6i なら両方持っています。
画質に関しては、キヤノンの場合は極力統一傾向にあるので、差はないかと思います。
ライブビューでの操作性は、ボタンが小さくなって使い辛いKissより70Dのほうが快適かと思います。
ただ速くなったと言われている70Dをもってしても、AF合焦は速くなりましたがそこから先のレスポンスは遅いままなので、これはミラーレス…特にオリンパスのほうが優位ですね。
特に込み入った操作性に関しましては、やはり1日の長があるのはミラーレス経験の長いメーカーが優位です。
一応はEーPL5やGF5も使っています。
ただトータル的に使いやすいのは70Dなどのキヤノン2桁機ということでしょう。
一種の伝統のようなものであり、自分も未だ70Dと60Dを使い分けています。
書込番号:17206762 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/24 19:20:40 | |
| 9 | 2026/01/22 10:31:37 | |
| 9 | 2025/12/06 7:52:41 | |
| 11 | 2025/05/21 9:48:31 | |
| 14 | 2025/04/23 14:27:53 | |
| 0 | 2024/09/01 21:53:01 | |
| 20 | 2023/03/17 20:53:49 | |
| 6 | 2023/01/16 20:45:56 | |
| 8 | 2022/03/21 20:18:12 | |
| 16 | 2021/12/31 12:36:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











