『70Dの購入で迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『70Dの購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 70Dの購入で迷っています

2014/06/26 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:13件

夏のボーナスで70Dを購入してデジイチデビューするつもりなんですが、どのレンズキットにしようか考えています。まだ勉強不足の為、皆様のご意見をお聞かせください。
被写体は子供(現在1才)がメインで、その他に景色を撮りたいと考えています。今のところ、18−135キットに撒き餌レンズの50mmF1.8?でしたっけ?の単焦点レンズの組み合わせを考えています。長文すみません。

書込番号:17669986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/26 23:42(1年以上前)

18-135は確かに便利なのですが、風景などを撮る場合、もう少し望遠が欲しいなあ、と思うことがあるかもしれません。
せっかくのレンズ交換式カメラですから、ダブルズームキットにして交換レンズを交換する楽しみを味わってみてはどうでしょう?

50/1.8の選択は良いと思います。

書込番号:17669996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/26 23:48(1年以上前)

>長文すみません。

次回は二文字以内でお願いします☆

書込番号:17670023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/06/26 23:57(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。なるほど、ダブルズームキットなら自分の目的にもフィットしそうですね。

書込番号:17670066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/06/26 23:58(1年以上前)

こんにちは

18-135のキットと50o1.8で良いと思います

将来お子さんが幼稚園等に入ってから
望遠レンズ55-250o等を考慮されればっと
思います(。-_-。)

書込番号:17670067

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/06/27 00:09(1年以上前)

みなパパ1121さん こんばんは

標準ズーム 55oまでですと 望遠側が足りず レンズ交換の回数が増え 手間がかかります その為 標準ズームは135o間で有るほうが良いと思いますので EOS 70D(W)・EF-S18-135 IS STM レンズキットが良いと思いますよ。

後 50mmも中望遠として使いやすいですし コストパフォーマンスが良いレンズですので良いと思います。

書込番号:17670103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/27 00:10(1年以上前)

ダブルズームキットの18-55と55-250は、写真にハマってF2.8ズームやLズームを追加すると、出番が無くなる傾向にあります。
一方18−135は、荷物を減らしたい時や、近所でスナップ撮影する時にバッグ無しでカメラを首に掛けて持ち出すときなど、レンズが増殖した後でも使い時があるレンズです。

そんな訳で、
写真撮影自体が趣味の本流になりそうな予感がするなら18−135キット、
カメラは思い出作りの道具というスタンスならダブルズームキットをお勧めします。

書込番号:17670106

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/27 00:55(1年以上前)

70D良いと思います。僕も使っています。
レンズキットよりwズームキットの方が幼稚園に行くまでは、コスパ的にも良いと思います。運動会等でも使用出来ます。
先の事を考えると室内での行事ごとでは、70-200/f2.8が必要になると思いますが、それまではレンズ貯金をしてください。

と、いう事でwズームキットに50mmF1.8の購入が理想的だと思います。

書込番号:17670221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/27 01:39(1年以上前)

こんばんは。

70Dの1つ前の60DとEF-S18-135STMユーザーです。

うちの4姉妹さんと被りますが、EF-S18-135STMのキットに、必要になってから望遠レンズを買い足されるのが良いと思います。

自分の場合ですが、焦点距離が18〜135mm有れば、普段撮りや旅行では問題無く使えてます。
幼稚園(屋外)でも間に合いそうな気がしますが、園庭の広さによりますね。
小学校の運動会では、まず足らなくなるので、望遠レンズは必要になって来ると思います。

数年経てばオススメは代わると思いますが、現時点での望遠レンズのオススメは
■キヤノンEF-S55-250mmF4-5.6 IS U
■TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model  A005) [キヤノン用]
中古でも良いと思いますが、オークションでの購入はオススメしません。出来ればキタムラなどで。

EF50f1.8は室内での撮影で活躍してくれると思います。

大部分、主観が入ってるので、参考まで(^^ゞ

書込番号:17670298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/06/27 01:40(1年以上前)

 使い勝手は18-135のキットがいいと思います。一才のお子様が主な被写体だと、ダブルズームの18-55は少し離れるとレンズ交換が必要になって、煩わしいと思います。

 50ミリF1.8Uは安いんですが、室内などでは少し画角が狭くて使いにくいかも?これは好みの問題もありますが、場合によっては28〜35ミリくらいの方が使いやすかもしれないので、可能ならお店で比べてから決めたほうがいいと思います。

書込番号:17670301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/27 01:57(1年以上前)

>EF50f1.8は室内での撮影で活躍してくれると思います。

保育園での室内のつもりでした。
遮光器土偶さんが書かれてるように、普通の室内だと使いにくいかもしれません。

書込番号:17670321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/06/27 02:11(1年以上前)

こんばんは。70Dユーザーです。
レンズ交換そのものに慣れていただくにはダブルズームが適してはいますが、追加で単焦点をお考えなら18ー135のキットでも良いかと考えます。
50mmF1.8Uは確かに撒き餌といわれてはいますが、絵がカタくはならないので、お子さんを優しく撮るといったことには向いているかと思います。
ただ思ったほど寄れないとかありますが、値段相応のレンズとして充分な役割を果たしてはくれそうです。

ズームレンズも大体の焦点域はカバーでき、1本で大体の領域はこなせていけるかと思います。
しばらくはこの2本のレンズを使用されて、追加のレンズが必要かなと思ったときは、また適宜、そのときに検討されていかれるのが良いかと思います。

書込番号:17670336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kkfronさん
クチコミ投稿数:26件

2014/06/27 05:49(1年以上前)

おはようございます。
70Dのユーザーですがダブルズームキットは
将来望遠レンズを購入された場合55-250はほとんど出番無くなります
(私の場合70-200を購入したため)18-135のセットをお勧めします。
このレンズだと気軽に持ってでられて気軽に撮影できるのでは・・。
普段の子供さん撮影には十分かと
ただ運動会等被写体まで距離あると望遠欲しくなるかもですが
私も経験しましたがいちいちレンズ交換は面倒なものですよ。

書込番号:17670480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/27 07:26(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566870_K0000534203_K0000534202_K0000534201

18-135キットぐらいが使い易いと思います。
望遠ズームは、後でタムロン70-300(A005)等を検討してもいいのでは?

書込番号:17670627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2014/06/27 07:54(1年以上前)

一眼レフデビューで特に目的が無い場合は18-135かレンズキットが良いかと思います

後は使ってみて追加購入が良いでしょう

何でも一本で撮るには18-135が良いかと思います

旅行や風景の場合は10-18の追加
運動会とかの場合は551250か70-300を追加とか
どうですか

僕は18-55も持っていますがドライブとかでレンズ一本だけで出かける時は18-125を持ち出します
※55mmでは望遠が足らない場合多いです

書込番号:17670683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/06/27 07:55(1年以上前)

デジイチのレンズ交換に不慣れであるなら、18-135のキットがいいと思います。
れんず交換式のカメラとはいえ、Wズームキットではどうしてもれんず交換が煩わしいときがあると思います。
時に子供さんのスナップの時などは、この煩わしさは顕著じゃないかな・・・

望遠域は皆様のおっしゃられるとおり別途70-300mmあたりのレンズを考えた方がいいと思います。
18-135mmと70-300mmのWズーム態勢なら、撮りたい焦点距離が明確に違うので、レンズ交換のタイミングがわかりやすいと思います。

単焦点レンズも急がなくてもいいような気もしますが・・・
お値段が倍になりますが、40mmのパンケーキを私はお勧めしたいと思います。
70Dなら、STMで相性もいいですし、なにより「薄い」という他にはない個性もありますし・・・
F値が2.8と単焦点としては明るくないですが、70DならISO感度を上げてある程度は対応できると思うし。
ボケも最短撮影距離が短いので、それなりに楽しめると思います。

F値の明るい単焦点は、撮りたい画角が明確になってから考えてもいいと思いますけど。
私は50mmF1.8IIから単焦点を使い始めましたが、結局このレンズは最近は使う機会が減っています・・・撒き餌だねぇ。
しばらくは、キットの状態で使ってみて、不足を感じたところからレンズを考えるというのはいかがです?

書込番号:17670685

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/06/27 08:57(1年以上前)

お子さんが1歳なら単は50mmでいいと思います。
ズームも18-135mmでよいでしょうね。
両レンズとも寄って大きく写すのは18-55mmに比べると少し苦手ですが、
不満が出ればまたそれを補うようなレンズを買い足していけばいいと思います。

書込番号:17670820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/27 09:07(1年以上前)

皆様ありがとうございます。1人1人の方に個別の返信ができずに申し訳ありません。やはり多くの方が言われているように18−135のキットにして、その後必要に応じて望遠レンズを足していこうと思います。短焦点レンズについては、40mmくらいのものも含めて、店頭で撮り比べて検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:17670838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/06/27 20:52(1年以上前)

もう結論が出て居る様ですが、ド素人の経験をお話しします。

70Dと18-135を購入して半年経ちましたが、
買って間もなく、望遠側に不足を感じtamron70-300(A005)を買いました。

所が、色々な被写体を探して動物園に行った時、レンズ交換を頻繁にする必要が有り
埃の中、屋外でレンズ交換は大変億劫に成りました。

4月末にtamronから超便利ズーム16-300が出たので、早速購入し
先日、海外旅行に持って行きました。

このレンズは評判通り、使い勝手は最高です、超便利です。
あらゆる場面に対応できます。
広角側も16mmは価値が有ります。

芸術的な画質を気にする方には論外でしょうが、記念写真の素人には充分です。


少し値が張りますが、これ1本あれば当面、他のレンズは不要かと思います。

書込番号:17672489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/06/27 21:08(1年以上前)

〉芸術的な画質を気にする方には論外でしょうが、記念 写真の素人には充分です。

私もこのレンズ、買いました。
子供メインで撮っているのですが、16から300まで1本で撮れるのはほんとに便利ですよ。

高倍率ズームは単焦点やLレンズ等に比べると画質は落ちるのは当然ですが、等倍鑑賞するわけでもないし、じっくりと構図等を考えて展覧会に出品するような作品を作るわけではないので、きちっとピントが合ってぶれてなければ十分きれいな写真が撮れますよ。

一眼レフなのに高倍率ズームを使うなら、コンデジで十分と言う方もいますが、一眼レフでないと撮れない写真もあるし、他にも用途に合わせてレンズを交換できるので、選択肢の一つとしては高倍率ズームも有りだと思います。

書込番号:17672544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/28 15:27(1年以上前)

私も、うちの4姉妹さんと同じく
18-135STMに撒き餌50_F1.8がいいと思います。

ただ撒き餌レンズは思ったより寄れません。
私も初心者で最短距離が想像出来なくて買ったもあり、あまり寄れないので最初はアレ?っと思いました。
あと室内で誕生日やクリスマスパーティーなどやった時、狭いわが家ではカメラを引けなくて困りました。
室内なら30_や35_だとちょうど良かったのかもしれません。
でもこの価格で明るくてちゃんとボケるレンズはやはり群を抜いたコスパです。
単焦点の入口としてはアリだと思いますよ。
お子様が一歳との事で、撒き餌レンズは使えるシーンが限られそうな気もするので
まずはキットレンズからスタートしてみては?
操作に慣れてキットレンズで50_固定で撮ってみて、もし画角がスレ主様の撮影環境で使えそうだったらご検討されても間に合うのかなと。


書込番号:17675383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/28 16:27(1年以上前)

18-135と単50を推す人多いけど、18-135買うんなら、タムロン辺りの便利ズームをお勧めする。
18-135って意外と重くてデカい。
それと、人間って横着だから、一度便利ズームを買うと「もっと、シームレスに!Wズームと同じレンジをレンズ交換無しで!」ってなるから…。

後、50ミリも室内では「長くて、寄れない」レンズになる。
だから、人には勧めて置いて、常用する人が殆ど居ない。
初めは、背景がボケて楽しいんだけど、その画角の狭さと寄れなさから、すぐ、別のレンズが欲しくなる 正に他のレンズへの誘導役としての撒き餌レンズと言う訳。

後、キットレンズで画角をチェックなんて勧める人が居るけど、キットの標準ズームは単焦点とは比較にならない位寄れるんで、参考にはならない。

書込番号:17675592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/06/28 16:56(1年以上前)

こんにちは。
18-135STMはいいと思います。
が、50mm f1.8は自宅室内では やはり狭い範囲しか写らないので使いにくいでしょう(私も持ってますが)。

自宅室内で子供を撮るのであれば
やはり28mm f1.8(持ってます)か 35mm f2.0(持ってません)の単焦点レンズが画角がちょうどよくて便利と思います。 これが高いのがキヤノンの問題点だと思っています。
http://kakaku.com/item/10501010005/
http://kakaku.com/item/K0000436357/

書込番号:17675703

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/29 06:48(1年以上前)

私も18-135のキットは良いと思います。

ただ、50mmF1.8(売価9千円位のヤツですよね?)でマウント部の接点不良を頻繁に起こしました。
個体差は有ると思いますが念の為。

その代わりにタムロンの
”SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] ”
http://kakaku.com/item/K0000065674/
など如何でしょう? それなりのボケ感も楽しめます。
難点としては 「大きい、重い」があるのと”古い”と言うのが気になる点です。

私は両方とも持っています ^ ^;。

書込番号:17677799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/07/10 08:58(1年以上前)

小さなお子さんは 50 ミリか 55-250 ミリつけっぱなしで良いと思います。広角は殆ど要りません。

書込番号:17716718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/07/10 12:17(1年以上前)

18-135STMは私も使っていますが、良く写るし寄れるし早いし
なかなか戦闘力の高いレンズです。今すぐ200mm〜望遠がどうしても必要と
いう事でなければ、これがベターじゃないかと思います。

単焦点については、皆さんおっしゃってる通りですけど
まずは今買わなくてもいいのではないかと思います。
ボケが必要なら18-135STMでも上手に使えばそれなりにボケは得られます。
なのである程度撮って見て具体的な要望出てからでいいと思いますよ
一本目の候補としては
EF50/1.8II・・・「とりあえず買える」安さ。寄れないので意外とボカせなかったり。
EF40/2.8STM・・・安くて寄れてコンパクト。写りも良好。AFがチトもっさり
EF35/2・・・寄れて取り回しのいい35mm。AF音大きい、大時代な描写
EF35/2IS USM・・・同上。AF早くて手ぶれ補正付。ちと高すぎだが純正&性能重視ならコレ
シグマ30/1.4DC HSM・・・寄れて早くて描写よし。社外OKで使いこなす意欲あるならイチオシ
くらいですかね

室内照明での撮影多いなら、むしろ320EXとか気軽に使えるストロボあると
ボケも被写体ブレも解決できるのでおすすめです

望遠はお子さん入園後、その時に売ってるものから選べばいいと思います。
今よりもっといいのが出るかも知れませんし、同じものも安くなってるかも。

書込番号:17717145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 7 2026/01/03 9:30:32
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19019件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング