『7D?70D?8000D?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 7D?70D?8000D?

2016/05/11 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:10件

以前、kissX5を所持していました。
諸事情により2年前に売却し、新しく購入を検討中です。
いくつか比較サイトを巡ってみたのですが中々決められず、お力を借りたく書き込みしました。

撮影対象は人物、風景。
ポートレート撮影が主です。
動画機能はあまり必要ありません。
RAW現像使用。
ストロボ/レンズ買い足し予定あり。
(ストロボ2灯、単焦点、広角は買い足し予定です)

この条件の場合、いちばん良いものはどれでしょうか?
重さはあまり重視しません。そのかわり、操作性や快適度を重視したいと思っています。
ご教授頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:19867100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2016/05/11 22:42(1年以上前)

その前に予算は??
その3つなら7dm2でしょ。

書込番号:19867129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/05/11 22:43(1年以上前)

ストロボ使用が前提で、操作性・快適性重視ならスレタイ通りの順番かと思います。

書込番号:19867135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/05/11 22:43(1年以上前)

すみません、失礼しました。
7Dは初代7Dのことです。

予算はボディで8万〜10万です。
宜しくお願いします。

書込番号:19867139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/11 22:46(1年以上前)

初心者さんとは思えないので、7D2一択の様な気がします。

RAWを使用されるならバッファの容量的にも7D2が良いと思います。

書込番号:19867153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/11 22:51(1年以上前)

7D2一択!!!

書込番号:19867176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/05/11 22:54(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
>☆ME☆さん

やっぱり7D2一択ですか!
ちょっとお財布と相談してみます。
お財布に優しいのは70Dか8000Dではありますが、
どうせなら、良いものを使いたいという見栄もちょっぴりありますので……笑

書込番号:19867190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/11 22:54(1年以上前)

あ、モトwithアムさんにつられちゃった(汗)

今からの購入で初代7Dはどうかな?と思うので、その中からなら70Dかなぁ。
8000Dは一番新しく操作性も上位機種に近いですが、トータルでは70Dの方が上だと思います。(バッテリー・ファインダー・堅牢性など)

書込番号:19867191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/05/11 22:55(1年以上前)

重ねての質問ですみません。
7D2と6Dであればどちらの方が良いのでしょう?

書込番号:19867196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/05/11 22:56(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます笑
なるほど、8000Dよりは70Dなんですね……
迷います。。。笑

書込番号:19867202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/11 22:56(1年以上前)

へりうむxxさん こんばんは

ストロボ2灯使っての ポートレートがメインでしたら ストロボのチャージ時間考えると 連射は必要ないように見えますので 70Dでも十分な気がします。

書込番号:19867205

ナイスクチコミ!2


takanon Xさん
クチコミ投稿数:5件 EOS 70D ボディの満足度5

2016/05/11 23:05(1年以上前)

性能的には明らかに7D2が良いです。
写真の解像度としては、フルサイズの6Dです。
x5をご所有になられていたのなら7D2がへりうむxxさんには向いているのだと思います。

書込番号:19867244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/05/11 23:06(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
もとラボマンさん、こんばんは。
ありがとうございます。
7D2を視野に入れつつ、70Dを購入の方向で動いてみようかと思います……。

書込番号:19867246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/05/11 23:08(1年以上前)

>takanon Xさん
ありがとうございます。
やっぱり7D2の方が圧倒的ですよね。
これから先、最低でも3年ほどは使っていこうと思っているので、視野に入れて本格的に練り直してみようかと思います……。

書込番号:19867260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/11 23:08(1年以上前)

>7D2と6Dであればどちらの方が良いのでしょう?

被写体を考えると6Dの方が向いてると思います。
ご存知だと思いますが、広角側を重視するならフルサイズの方が良いです。

6D2がそろそろ出そうですが、70Dが候補に入ってる時点で型落ちは気にされない様ですし。

書込番号:19867262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takanon Xさん
クチコミ投稿数:5件 EOS 70D ボディの満足度5

2016/05/11 23:10(1年以上前)

すいません7D2が前提となってしまって...
800Dでも、人物撮影でも十分活躍すると思います。7D(初代)を買うのでしたら7D2も良いですよ。

書込番号:19867278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/05/11 23:20(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
なるほど、フルサイズも元々視野には入っていたのですが、
友人が使っている70Dを使わせて貰った時にレンズ次第であまり気にならないなと思ったもので……

型落ちはあまり気にしないですね。
ただ、フルサイズとなると1機1機が随分高くなるので、フルサイズ買い替えと思うと先にASP-C機を買ってボディだけ買い替えする方が……とも考えてしまいます。。。

>takanon Xさん
いえいえ!こちらこそすみません(笑)
性能的には70Dも8000Dも余り大差ないということは知っていたので……
2、3万上乗せで性能が更に上がるということでしたら、視野に入れてもいいかなと思ってます。

書込番号:19867312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/11 23:25(1年以上前)

ポートレートなら6Dが良いのかもしれません(^-^)/

書込番号:19867327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/11 23:27(1年以上前)

↑↑↑
6Dユーザーの意見です!

書込番号:19867334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/05/11 23:31(1年以上前)

 7Dから7DUに買替えましたけれど、連写性能が不要であれば敢えて手を出す必要は無いと思います。

 レンズに費用をつぎ込むとして、8000Dで十分だと思います。

書込番号:19867353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/11 23:32(1年以上前)

>フルサイズ買い替えと思うと先にASP-C機を買ってボディだけ買い替えする方が……とも考えてしまいます。。。

8000Dや7D系などのAPS-C専用レンズ(EF-Sレンズ)は、6Dなどのフルサイズ機には使えないのはご存知ですよね?

書込番号:19867354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/05/11 23:44(1年以上前)

皆様ありがとうございます。まとめてになり申し訳御座いません。

レンズの件はお恥ずかしながら、完全に忘れておりましたw
ただ、フルサイズを購入した場合レンズ費用も馬鹿にならないような気もするので、
やはり7D2、70D、8000D、のどれかかなと思いました。
……振り出しに戻ってるのはさて置いてw

ただ、機能面を見ていると70Dと8000DにはWifiとバリアングルが搭載されているとのことで、
それを考えるとこの二つなのかなあ……と思ったりもして。
X5もバリアングルで選んだようなものでしたし。。(購入当時一番出回っていて有名だったということもありますが)

70Dと8000Dだと余り差異は無いと思った方が良いですか?

書込番号:19867391

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/05/11 23:48(1年以上前)

7DU狙えるなら6D。
初代7D、70D、8000Dだとボディ単体の画質自体は8000Dだけど、良いレンズ使った方が画質向上するので1/8000使える70Dのが結果的に画質は良くなるはずです。

書込番号:19867404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/05/11 23:56(1年以上前)

ファインダーで撮影時のペンタプリズムの70dは素晴らしいと思います。
8000dも新しい物なので素晴らしいとは思いますが(^_^;)

書込番号:19867438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/12 00:06(1年以上前)

>70Dと8000Dだと余り差異は無いと思った方が良いですか?

70Dのメリット
■ファインダーがペンタプリズム
■秒間7コマ(8000Dは5コマ)
■ボディが防塵・防滴
■ボディの堅牢性(シャッターユニット含む)
■シャッタースピード最高1/8000(8000Dは1/4000)
■バッテリーがタフ

8000Dのメリット
■70Dより軽い
■画素数(70Dより400万画素多いのでトリミング耐性が有る)
■画像処理エンジン(70Dより新しいので、若干高感度で有利)

くらいでしょうか。
動体を撮らなければ秒間コマ数は気にしなくて良いと思いますが、長く使われるならボディの堅牢性などを重視された方が良いかもしれません。

書込番号:19867470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/05/12 00:09(1年以上前)

7DUは良いカメラですが
7Dも含め検討と言う事は中古も可ですね

動体撮影や高感度(暗い所)での撮影が無ければ
60Dは良い機種だと思います


書込番号:19867478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/05/12 00:19(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
そして70Dと8000Dの違いも解り易く教えて頂きまして助かりました。

レンズを買い足して使うことを考えると、
ボディの耐久性を重視したいと思いますので、
70Dを購入しようと思います。
本当に有難う御座いました!

書込番号:19867504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/12 07:34(1年以上前)

爆安のX7でレンズに予算振り分け、、、

書込番号:19867939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/05/12 07:44(1年以上前)

・元々kissX5を使用
・撮影対象は人物、風景。
・ポートレート撮影が主です。
・動画機能はあまり必要ありません。
・RAW現像使用。
・ストロボ/レンズ買い足し予定あり。(ストロボ2灯、単焦点、広角は買い足し予定です)
・重さはあまり重視しません。操作性や快適度を重視したい
・予算はボディで8万〜10万

操作性は使う本人が慣れることがいちばんです。

ストロボ2灯・・・・使いたいストロボの機種、ワイヤレスの方式、総予算によって選択肢が変わってきます。
600EX-RTを電波通信で使う場合、7Dはハイスピードシンクロが使えないなど制約があります。
600EX-RTもリニューアルのうわさがあるので7Dは避けた方が無難かも知れませんね。

書込番号:19867957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/05/12 08:10(1年以上前)

>600EX-RTもリニューアルのうわさがあるので7Dは避けた方が無難かも知れませんね。

すでに新型が発表されているが(笑)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1060/id=56674/?lid=myp_notice_prdnews


ストロボ撮影ならセンサー性能が改善された80Dを買えないなら
初代7Dの18MP機以降ならなんでもいいんじゃないかな?

2灯ならつきつめればオートなんて無駄に手間がかかるのつかわないでしょ?
最新のストロボ買うなんて散財にしかならないかもよ?
無線での制御に魅力を感じない限りは(笑)

書込番号:19868023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/12 08:18(1年以上前)

>撮影対象は人物、風景。
>ポートレート撮影が主です。

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットが良い様な気がします。

http://kakaku.com/item/K0000418140/

内蔵ストロボがありませんので、
同時に430ex当たりのストロボが欲しいところですが・・・
予算的にどうでしょう?

書込番号:19868047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/05/12 09:51(1年以上前)

>>>600EX-RTもリニューアルのうわさがあるので7Dは避けた方が無難かも知れませんね。
>>すでに新型が発表されているが(笑)

おお。ほんとだ、失礼!!(^_^)v

書込番号:19868234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/05/12 20:57(1年以上前)

ポートレートでの写りを考えればAPSセンサーの画素数が同等であれば、ほぼ同じようなものです。
よって機能や触ってみた感じで満足するものを買えばいいでしょう。

書込番号:19869660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 7 2026/01/03 9:30:32
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19019件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング