『どのレンズキットを購入するべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥169,800 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『どのレンズキットを購入するべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 noarin76さん
クチコミ投稿数:12件

初めて一眼レフを購入します。
本日お店に行って70Dを見てきました。
70Dを購入することは決まったのですが、どのレンズキットが私に適しているか分からず、今週末に購入する予定です。

カメラはほとんど愛犬を撮影するために使用します。
主に室内ですが、ドッグランや旅行にも行くことが多いです。
その他、1ヶ月に1回は動物園や水族館に行っているので、その時にも使いたいと思っています。

こんな私はどのレンズキットを購入すればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16577459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2013/09/12 22:13(1年以上前)

最初からそろえる必要もないかと思いますが…
18-135でもよいかと。
そして沢山撮ることをお勧めします。
撮ることによって何が欲しいか分かってくると。
その時に質問しても良いかと


まあ、
室内であると、35mm前後の明るいレンズが欲しいところ。

あとはダブルズームキットですかね。

書込番号:16577509

ナイスクチコミ!4


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/12 22:15(1年以上前)

Wズームキットは割安ですがレンズ交換が忙しくなります。
少し割高ですが18-135キットをまず買って、135mmで足りない被写体用の望遠レンズは後でいろいろ検討すれば良いでしょう。
このレンズ、動画のダイナミックISも好評とか。

書込番号:16577518

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/09/12 22:16(1年以上前)

幅広い用途のようですので望遠250oまでカバーする、

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM が付属するダブルズームキットが良いと思います。

オリ越しの動物などを撮影するのに最適ですよ。

ドックランに関してはキットレンズに多大な期待はしないほうがいいです。

雑誌の写真みたいに撮りたいならそれなりのレンズを買いましょう。

書込番号:16577521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/12 22:25(1年以上前)

取り敢えず、このキットが良いと思います。
動物園なら、後から55-250のセットバラシが1.5万位で有ります。

個人的には、タム70-300の方が良いと思いますが(´∀`)

書込番号:16577584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/12 22:25(1年以上前)

250mmまでカバーできるダブルレンズキットに一票。
一緒に付いてくる標準ズームは微妙ですが望遠ズームは良いものです。

書込番号:16577588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/12 22:43(1年以上前)

私もまずは18-135mmから始めるのをオススメします。 使ってるうちに次に欲しいレンズが分かってくるんではないかと。。。

書込番号:16577685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2013/09/12 22:54(1年以上前)

18-135のキットに一票!

 私は最初にデジイチ買ったときに18-55のキットにしたんですが、ズーム比3倍は被写体が少し離れると小さくしか写らず、頻繁にレンズ交換する必要がありました。18-135クラスだとズーム比も7.5倍でそこそこあり、かといってズーム比10倍以上の高倍率ズームほど無理もないので無難に使えると思っています。

 とくに旅行などではレンズ交換の頻度が減るので、ありがたいです。ただ、水族館にはキットレンズより明るいレンズが欲しいですね。

 また、ドッグランとか撮るのなら焦点距離が足りないので、AFの速い望遠レンズ、例えば70-200F2.8LU(ちょっと短いか?)や70-300Lなどが別途欲しいですね。

書込番号:16577754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/09/12 23:06(1年以上前)

レンズ交換したくなければ18−135。
レンズ交換してもよければ、動物園、ドッグランでWズーム。

いずれかを購入して、その次に必要なレンズが見えてきます。

55−200のSTMは新登場? 中古参考価格も無いので古い仕様のレンズであれば、安く買えるのかな?

書込番号:16577839

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2013/09/12 23:10(1年以上前)

僕もいつもどこでも愛犬と70+18-135を連れ出しますが、室内は暗いです。70Dは意外と高感度強くないので室内なら明るいレンズも必要です。
このキットレンズと50F1.8とかがいいのではないでしょうか?

書込番号:16577862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/12 23:13(1年以上前)

愛犬が小型や中型なら、APS-Cだとランでは200mmは欲しいです。
走り回る子だと特に望遠が欲しくなります。
となるとダブルズームが良いと思いますよ。
大型犬なら18-135でも良いと思います。
ただ、水族館はどっちでもOKだと思うけど、動物園も考えるとやっぱり250mmが使えるダブルズームがいいかなぁ。

あと、室内で愛犬を撮るのがメインでしょうから、ちょっと高いですがメインレンズとしてEF35mmF2ISUSMがあれば最高ですね。
明るくて、手ブレ補正付きで、写りも良く、寄れるし、室内での使い勝手バツグンですよ。

書込番号:16577881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/12 23:15(1年以上前)

noarin76さん

70Dは最新のCANONのカメラですので良いですね。

私はkissのX6Iの18-135のキットを購入し今も使用しています。70Dと同じAPS-C規格の撮像素子なので画角は共通です。

この標準ズームキットレンズは、普通に想定できる被写体はほとんどの撮影することができますよ。広角から望遠域までカバーしますのでとても使いやすいレンズだと思います。AFも速く正確でシャッターチャンスにも強いです。しかも動作音が静かなので、70Dの特徴である動画を撮影する時なども活躍してくれそうです。

このレンズは単品で購入されると、そこそこの対価が必要なため、キットでのご購入がお得です。

しばらくはこのレンズで撮影をし、不満やこれでカバーできない被写体が出てくると、次のレンズを考えられれば良いと思います。
明るい単焦点レンズが一本あると楽しいとも思いますが。

70Dで楽しい撮影をしてください。

書込番号:16577891

ナイスクチコミ!0


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/12 23:22(1年以上前)

イチガンの醍醐味はレンズ交換

しかし一番気を使うのがレンズ交換

僕は外でなんて交換ません

家に帰ってきて細かいゴミなど除去してから慎重に交換します

よってダブルズームより普段使う焦点距離をカバ
ーしている便利ズーム18-135がオススメです

このレンズ使いながら欲しいレンズを模索しましょう

ダブルズームのレンズは廉価なレンズです

せっかくのイチガンなのでいいレンズつけてやりましょう

書込番号:16577937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/09/12 23:29(1年以上前)

動物園では 250mm は欲しいなぁ。
ということで、Wズームキット。

書込番号:16577980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2013/09/12 23:45(1年以上前)

キットで最強なのは
18-135mmキットを購入して別途55-250mmを購入すること。

予算にちょっとだけ余裕があるならコチラをオススメします。

書込番号:16578063

ナイスクチコミ!1


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/13 06:01(1年以上前)

動画を撮らないなら
ダブルキットが良いです!
レンズが軽く70Dボディとバランスが良いと思います。

動画も撮るなら断然18-135です!
こちらは動画撮影時の手ブレ補正がダイナミックISで
撮影した画像の動き、手ブレ時の補正の動きが
滑らかです。少し重いですが。

お勧めは
15-135と一緒に40mF2.8パンケーキを買い
明るい単焦点の面白さにハマる!
望遠が要るなら55-250を買い足せばとりあえず
どんな場面も行けるかと思います。

買い足す場合18-135より55-250の方が安いですしね。

書込番号:16578706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/13 06:26(1年以上前)

noarin76さん こんにちは

>主に室内ですが、ドッグランや旅行にも行くことが多いです。
>その他、1ヶ月に1回は動物園や水族館に行っているので、その時にも使いたいと思っています。

EOS 70D ダブルズームキットをお勧めします。
室内は、EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM 動物園ではEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMで撮れると思いますよ。
水族館は、室内が暗いので明るめのレンズが欲しくなりますね。(28of1.8等)

とりあえず、キットレンズでたくさん撮ってから noarin76さんが欲しいレンズが判ってくると思います。

書込番号:16578731

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/09/13 07:56(1年以上前)

>初めて一眼レフを購入します。

Wズームと、高倍率の2つの選択肢があるので、お勧めが別れると思います。

私は、初めてということなので、ある程度ズームレンジの広い18-135のキットを勧めたいと思います。
確かに、レンズ交換式のカメラなんですから、レンズ交換をするのも楽しみの一つなんですが・・・
うちの子に使わせてみて思ったのは、いきなりのレンズ交換はかなり緊張するみたい。
最初は便利ズーム18-270で遊んでいましたが、慣れるうちにいつのまにか勝手にレンズ交換してました。
まずは、カメラに慣れて、楽しく撮ることが先決かと思います。

>主に室内ですが、ドッグランや旅行にも行くことが多いです。

室内の撮影は、思ったより難易度が高いかもしれません。
このキットレンズでは、開放の絞りの値が大きいので(F値が暗い)ブレブレ写真が多くなるかもしれません。

ドッグランも難易度は高いと思います。いきなりバッチリとはいかないかも・・・
望遠レンズで大きく写したいところですが、望遠になるほど難しさが増しますので、まずは135mmあたりはいいところかなと。

>1ヶ月に1回は動物園や水族館

動物園だと、135mmでは焦点距離が足りないかもしれません。
ただ・・・Wズームの250mmでもまだ足りないと思うので・・・
いずれにしても、ゆくゆくは70-300mm以上の望遠レンズが欲しくなると思います。

水族館は、暗い水槽ではやはりブレブレが多くなるかも
絞りの値・F値が2.8以下のレンズが欲しくなるかもです。
イルカさんたちが芸をするところなら、やはり焦点距離が短いかも・・・

高倍率のコンデジより使い勝手は悪かったりするかも・・・

書込番号:16578943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/13 11:42(1年以上前)


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/13 14:42(1年以上前)

18~135のキットレンズをオススメします。

70DはAPS,Cなので、じっさいはもう少し
望遠がききますので!
それでも、足らない場合は、別途、安い
望遠を、買い足せばよいと思いますが
初心者の方は最初は、足らないことさえ
わからないかと思います。

書込番号:16580071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noarin76さん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/13 19:55(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
こんなに多くの方に回答いただけて驚いています。

今週末に購入予定だったのですが、皆様の回答で気持ちが高ぶってしまい仕事帰りに買いに行きました。
回答を参考にして18-135を選びました(残念ながら在庫がなく予約になってしまいましたが・・・)

手に入ったらたくさん撮影して、知識も技術もあげられたらと思っています。
レンズはそれからですね!

分からないことがあったらまた質問してしまうかもしれませんがその時はよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

書込番号:16581143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/13 21:03(1年以上前)

予約お目出度うございます。
来るのが楽しみですね。
このレンズ一本でかなりのもの撮れてしまいますが、大口径レンズ、望遠レンズ、超広角レンズ、マクロレンズ、など欲しくなったらまた相談されると良いです。

書込番号:16581446

ナイスクチコミ!0


KEEPCOMさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/14 02:35(1年以上前)

ボディとレンズで重さ1kgを軽く超えるのか
一眼レフ初心者で女性ってことを考えたら、やめといた方がええな
あとあと使わなくなるで

書込番号:16582766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング