『本機が気に入りましたが、K601でも音量がとれ過ぎ気味なので……』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 発売

K712 PRO

  • 独自のハウジング構造によって原音の再現性を追求した、オープンエアー型ヘッドホン。
  • リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイル を小型・軽量化。
  • 2種類の素材を組み合わせた「Two-layerダイヤフラム」構造と独自の「バリモーション・テクノロジー」により、分割振動を抑制。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,000¥34,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K712 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K712 PROの価格比較
  • K712 PROのスペック・仕様
  • K712 PROのレビュー
  • K712 PROのクチコミ
  • K712 PROの画像・動画
  • K712 PROのピックアップリスト
  • K712 PROのオークション

K712 PROAKG

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月17日

  • K712 PROの価格比較
  • K712 PROのスペック・仕様
  • K712 PROのレビュー
  • K712 PROのクチコミ
  • K712 PROの画像・動画
  • K712 PROのピックアップリスト
  • K712 PROのオークション

『本機が気に入りましたが、K601でも音量がとれ過ぎ気味なので……』 のクチコミ掲示板

RSS


「K712 PRO」のクチコミ掲示板に
K712 PROを新規書き込みK712 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > K712 PRO

スレ主 knorimotoさん
クチコミ投稿数:21件

こちらのカテゴリでははじめまして。

SE-200PCIのアナログ出力→Bakoon ProductsのSCA-7511のヘッドホン出力→AKG K601の接続でクラシックを主に聴いていましたが、音がぼやけたような感じで物足りないので、再生ソフトをそれまでのuLilithからPlayPcmWinに変えてWASAPI排他モードで鳴るように設定をしたところ、エッジの効いた音に変身し、弦楽器の音に聞き惚れるほどの変化がありました。

というわけで、室内楽を聴く分にはK601で満足出来るようになったのですが、今度はフルオーケストラに対して聴き疲れするようになってしまいました。

店で試聴した感じではゼンハイザーのHD650よりは本機の方がバランスが良い好みの音がするのですが、次の問題は本機より鳴らしにくいとされるK601でもうるさく感じ始めるボリュームの位置が無対策だと8時30分、アンプの入力側に10dBの減衰器をつけても10時というように今の環境では音量がとれ過ぎていることです。

本機はK601よりインピーダンスが低いと聞きましたので、鳴り過ぎて困らないかちょっと気になりました。倍半分だから3dbの差だから気にしなくてもよいのでしょうか。また、もう少しまったりした音が欲しい場合に、ヘッドホンだけ変えるのではなく、SC-7511を外して真空管アンプも入れるという考えはどうなのでしょうか。

ご意見を賜りたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:17952863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2014/09/19 08:58(1年以上前)

knorimotoさん
好みの音量で聴くのは、好みの音質で聴くのと同じくらい大事ですよね。
K601で音量が取れすぎているとのことでしたら、心配なされてるように、K712だともっと大きくなりそうです。
ボリュームの設定が細かく出来る、好みの音質のアンプを通して鳴らすのが良いと思います。

書込番号:17954777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 knorimotoさん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/20 01:45(1年以上前)

>やまざきさくらさん

コメントありがとうございます。

>ボリュームの設定が細かく出来る、好みの音質のアンプを通して鳴らすのが良いと思います。

音量の調整が先ということですね。現状、私のSCA-7511には普通の可変抵抗器でなくロータリースイッチで切り替えるアッティネーターが装着されていて、音量の切り替えが全部で20段階くらいです。もしつまみが9時〜10時で音量が受忍限度、となると使える音量の選択肢が余りないのです。

そうかといって、SE-PCI200側で音量を絞るとデジタルボリュームのせいか、音質ががた落ちです。ご指摘の通り、ヘッドホンより先にアンプをどうするか考えた方が良さそうですね……。SCA-7511の音は嫌いではないのですが、それでもアンプを変えるとなると、割ける予算が10万円以下なのがつらいところです。どうしよう……。

これからちょっと考えて見ます。引き続きご意見をお待ちしています。

書込番号:17958050

ナイスクチコミ!0


スレ主 knorimotoさん
クチコミ投稿数:21件

2014/10/01 12:51(1年以上前)

連続ですみません。

あれからアンプの入力側に20dBの減衰器を付けてみたところ、K601で音量つまみが12時〜1時の位置でちょうどいい感じに収まりました。これでK712proを買ってきて試してみることができそうです。

しかし、本質的な解決としてはSE-200PCIのアナログ出力をつないだ時にレベルが過大にならず、音質的にも折り合いの付く他のアンプを探してみるのが良さそうですね。

他にコメントも付かないようですので、これで閉じることにいたします。コメントをくださったやまざきさくらさん、ありがとうございました。それでは、失礼いたします。

書込番号:18001594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K712 PRO
AKG

K712 PRO

最安価格(税込):¥32,000発売日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

K712 PROをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング