『よもやまCTX700情報w』 のクチコミ掲示板

RSS


「CTX700」のクチコミ掲示板に
CTX700を新規書き込みCTX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

よもやまCTX700情報w

2013/12/18 23:20(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CTX700

スレ主 rybackさん
クチコミ投稿数:61件 CTX700のオーナーCTX700の満足度5

初秋のお散歩の一コマ。いつでもどこでも気軽にCTX700w

AVAND2新色も良く合いますw 安価で使いやすいkabutoはお気に入り。

個人的にはバカ売れすると思っていたCTX700。既に皆さんもご承知の通りNCシリーズの750化が既に決まっていたせいか?発売当初から雑誌やメディアの取り上げ方がさっぱりで、有益な車両、アクセサリー、アフターパーツ情報も少な過ぎorz
と、思っていたらデジバカ/benbenさんが質問スレ立ち上げ、今回お仲間にw 思わずレスしてみたらお先にどうぞさんもレスされていてスレの終了を惜しんでおられたようなので、あまりに漠然としたお題ですが建ててみましたw
恐らくCTXも近々750化されるでしょうが、そうしてホンダが販売に本腰入れてくると、大型初心者、リターンライダー、ベテランライダー含めロングランの売れ筋になるような名車、グッドコンセプトなバイクだと思います。
正直発表当初、サイドビューのみの露出で口がさない人々からウナギイヌと呼ばれたように自分もえー!!ありえん!
と、まさか自分が買うとは思ってもみませんでした。ところが全体的な露出が海外サイトからあり、日本にはジャストサイズのミッド、手間いらずのDCT、短足にも安心のシート高wもあり興味を持っていたところ、夢にCTX700Nが入荷すると聞いて、入荷予定日にお店で跨ろうと車体を起こした瞬間!なに!なに!!オーバーでなく250より軽いくらい!前後に動かしてみても同様の感覚で、実車も見ずにCTX700即決しました!w
レビューにも書いたように毎日極楽生活を楽しんでいますw もう少しCTX乗りが増え具体的スレが立つまで情報交換にお使い下さい。

書込番号:16972820

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/12/19 09:06(1年以上前)

サイドパニアが良いですね。合っています。

CTX750をDN-01のデザインで出したら売れるような気が?
さらにサイドパニアは一体っぽく、GLのF6Bっぽくし、
それでいて、メットイン、お値段据え置き。
どうですか、ホンダさん


書込番号:16973817

ナイスクチコミ!4


スレ主 rybackさん
クチコミ投稿数:61件 CTX700のオーナーCTX700の満足度5

2013/12/19 16:00(1年以上前)

個人的には気に入っているフロントマスク

ナビはユピテルMCN45si、別売りレーダー装着で安全安心ですw

右からきたものさん、そうですね。パニア前提にデザインされているのでしっくりきます。何より便利ですし、CB1100では後方からは小排気量車に見えるためか、結構クルマに煽られがちでしたが、これにしてからはそれが無くなったのも副次的利点ですw
DN-01近未来的デザインとCTXのテクノロジーの合体は魅力的かも?何よりDN-01がCTXなみの軽快な取り回しなら十分購入候補でしたから。
でも、何よりF6Bのミッド版!いいですね!これにDCT着けば、マジ次期車両の本命です。 w

写真のナビはユピテルMCN45si、音量コントローラー含め純正ナビ用のアタッチメントで綺麗に着きます。メーター右下のグリーンのランプはETCカード確認ランプ、別体式のETC本体はシート下、ETCのアンテナとユピテルMCN45siの別売りのレーダーはフロントカウル内と、夢の担当メカニックさんのお陰でスッキリ仕上げて頂きました。お陰でCTXのコンセプト通り、本当に快適にどこへでも安心してツーリング楽しめる ようになりました。
ユピテルMCN45siの内蔵スピーカーは結構音量大きめなので、シチュエーションでメットを被り分けたい自分にはヘッドセット無しで使えるので、これも結構気に入っています。

書込番号:16974859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2013/12/19 22:18(1年以上前)

ryback さん

こんばんは、やっぱりCTX700はパニアケースを付けたスタイルが
一番似合いますね^_^

今は、CTX700に乗れる日を楽しみに待ち焦がれている毎日です。

そのうちに、CTX700の仲間でミーティングでも出来るようになったら
最高ですね^_^

書込番号:16976143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/21 20:45(1年以上前)

アメリカンタイプは日本じゃ全然売れないので、そこまで雑誌が取り上げないのも仕方ないかと・・・。

これのNは好きですね。これは旧型CBR250と共通と思われるライトなどが個人的にありえない。。。

書込番号:16983204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2013/12/27 16:13(1年以上前)

お店前で納車の記念撮影

本日、12月27日大安吉日のこの日に新しい相棒CTX700の納車でした。
いやー、やっぱり良いバイクですね^ ^

今はちょっと寒いですが、正月休みにプチツーリング頑張りたいと思います。
また、アップしますが本日は記念の納車報告のみです^_^

書込番号:17004649

ナイスクチコミ!3


スレ主 rybackさん
クチコミ投稿数:61件 CTX700のオーナーCTX700の満足度5

2013/12/27 22:11(1年以上前)

おめでとうございます!!!おお!凛々しいお姿!
このアングルからのCTX700もまた凛々しいですね!ナイスショット、新しい発見でした。
乗れば乗るほど、慣れれば慣れるほど良さも味わいも出てくるバイクですよ
いい年越しですね。気をつけて慣らしを楽しんでください。

書込番号:17005680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2013/12/27 23:35(1年以上前)

ryback さん

ついにCTX700のオーナーとなりました。
納車後に自宅まで帰る道順をわざわざ遠回りして
楽しんで来ました。
いやー 乗り心地といい、アクセルフィーリングや
エンジンの鼓動感、それに何といっても取り回しの良さ
本当に良いバイクです(^◇^)
記念写真は店の人に頼んで撮って貰いましたが
この構図などはその店の方任せでした。
でも、確かにバイクが良いイメージで撮れてますね
お気に入りの一枚になりそうです^ ^

これからも宜しくお願いしま〜すm(_ _)m

書込番号:17005992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2013/12/29 20:39(1年以上前)

今日は、昨日までの寒さも少し和らぎ、ちょっとポカポカに
なったので30kmほど走ってきました。
それにしてもなんと、楽なバイクでしょう^_^
兎に角、安心して走れるバイクですね、本当に気持ち良かったー!
駐車場に頭から停めても、楽々で後の出し入れは心配なしです。
また、明日乗りたいな〜なんて…楽しみが増えましたね^_^
駐車場に停めたバイク眺めて“うっとり”今日はカメラ無かったので
残念ながら写真がありません。
今度は持って行ってアップしますね^_^
本当に良いバイクを手に入れました。

こんなに素晴らしいバイクなのに人気が何故上がらないのが本当に
不思議ですね(−_−)

書込番号:17012713

ナイスクチコミ!1


スレ主 rybackさん
クチコミ投稿数:61件 CTX700のオーナーCTX700の満足度5

2014/01/01 15:10(1年以上前)

これよりも

これよりも

こっちの方が暖かくて安くて、CTX!爆

明けましておめでとうございます。
今年は午年、正にw鉄馬乗りの皆様にも跳ねる馬のように、一層飛躍の年となりますよう祈念申し上げます。

デジバカ/benbenさん、こちらこそよろしくお願いします。
早くもCTXの極楽を体感されていますね。(^o^)/*
特にCB1100から乗り換えですからカウルの恩恵や現代的なタイヤサイズによる走安性も激楽に実感されると思います。
しかも、もともと低回転で実用域のCTX、特にDCTはDモードにさえ放り込んでおけば慣らしも勝手に終えられます。w

今日も早速元旦早々、早朝1時間程度乗り初めしてきましたが、カウルの清流効果の恩恵でグリップヒーター無しでも
手も含め殆ど寒さを感じませんでした。
そこで一応情報スレってことでw、オススメのグローブネタを一つ。
冬のグローブ選びは鉄馬乗りにとって悩みの一つ。
上記以外にタイチのe-HEATグローブ等も持っていますが、実用3時間程度で充電パックの重さや充電の手間で今一つ。
ところが驚くことにデグナーのこのウィンターグローブ、各社の最上位モデルと同等以上に暖かく、
ショート丈なので脱着簡単。しかも、手洗い出来てこの安さ、オススメです。今はもっぱら普段使いはこればっか。
シンサレートがたっぷり入っているからでしょうか?操作性も充分許容範囲内。
正に Comfort Technology eXperienceご参考まで。w

書込番号:17022900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2014/01/07 00:03(1年以上前)

Amazonで買った防寒・防水グローブ

ウィンズジャパンのヘルメット CR-4(メタリックレッド)

rybackさん
こんばんは、rybackさんはグローブにも凝られてますね(^O^)
私はズボラなせいか、最初はグローブは兎に角、手の防寒だけで
選んでました。
しかし、去年の秋に千葉の南房総へツーリングに行った時に大雨に
遭遇した事で、グローブに対して防寒だけでなく防水も重要だと
認識し、そこでAmazonにて防寒・防水対応のリーズナブルな
グローブを買いました。これが値段の割に良い品で、個人的に
非常に満足して使っております^_^
リーズナブル過ぎて恥ずかしいくらいですが・・・

話は変わりますが、この正月にCTX700のレッドの色に合わせて
赤色でインナーバイザー付きのシステムヘルメットを新調しました。
これがまた、値段はリーズナブルですが、機能も質も予想以上の
物で非常に満足しております(^O^)/
このメットの赤色は本当にCTX700のレッドと全くの同色です。

書込番号:17043590

ナイスクチコミ!1


スレ主 rybackさん
クチコミ投稿数:61件 CTX700のオーナーCTX700の満足度5

2014/01/08 12:25(1年以上前)

相変わらず寒い日が続いてますが、CTX700のウィンドプロテクションの効果を
デジバカ/benbenさん始め、皆さん実感されていることと思います(^o^)/

グローブ、…(^^;;ついついいろんなグッズ試してみたくなって失敗も多いですが、…
デジバカ/benbenさんは特に今回さらにグリヒ付きなので極楽でしょうねw
メットいいですね?♪今流行りのインナーバイザー付きシステムヘルメット!
特にCTXとのカラーマッチもポイント高い(^_?)?☆

さて今回はお勧めのパニア用のインナーバッグ
純正は高価な上に質感も使い勝手も今ひとつorz
そこでかねてから愛用のモンベルのショルダー入れてみると使い勝手良好♪
サイズ的にはもう一つ上のMサイズがピッタリですが、普段は敢えてSサイズ
これだとパニア内のゴムの脱着なしに出し入れ簡単なので
オマケはタイチのネックウォーマー、発熱素材と防風フィルムで暑いくらいw
これでノーマルだと弱点の胸元から上特に首周りの防寒バッチリで
まさにCTXに死角なし♪(v^_^)v


書込番号:17048416

ナイスクチコミ!0


スレ主 rybackさん
クチコミ投稿数:61件 CTX700のオーナーCTX700の満足度5

2014/01/08 15:36(1年以上前)

すみません
デジバカ/benbenさんへのコメントでクエスチョンマークになってる部分は
iPadで打ち込んだために勝手に変換されたものです。どうかお気になさらぬよう、念のためorz

書込番号:17048950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2014/01/11 23:05(1年以上前)

2年ほど前から使っているカメラバッグです

rybackさん

パニアケースにインナーバッグがあったんですね^_^
知りませんでした。調べたら確かに、ちと高いですね
仰るようにケースのスペースに合ったバッグを探した方が
得策ですね^_^
いつも使っている私の自前のカメラバッグが、何となく
丁度良さそうなので明日、入るか確認してみますね^_^

ところで、最近寒い日が続くのでグリヒが大活躍なのですが
右側のグリヒのコードの位置に問題が有るように思います。
ホンダドリームに話したのですが、仕様なので仕方ないとの
事です。
どうしても、気になるので別スレを立てて皆さんのご意見を
伺おうかなぁと思ってます。

書込番号:17061543

ナイスクチコミ!1


スレ主 rybackさん
クチコミ投稿数:61件 CTX700のオーナーCTX700の満足度5

2014/01/11 23:49(1年以上前)

デジバカ/benbenさん
ですね。既存のバッグを有効活用が賢いと思います。
純正インナーバッグがパニアにジャストフィットってことで買ったんですが
使ってみると意外とジャストフィットってかえって使いにくいことに気づきました。
いちいち中のゴムを外す面倒や、ちょっと何かを後から入れるのにスペースが無い!w


やっぱり?orz
レビューにも書きましたがCTXの前のNC700XDCTにもCB1100にも同じくグリヒ着けたんですが、
確かに前世代からは随分改良されたとはいえコードの処理等今ひとつ細かい部分が納得がいかず、
今回はCTXのカウルの防風効果を期待して敢えてグリヒ見送りました。
結果としてネイキッド2台と比べ、グリップへの風当たりは随分軽減されていると思います。
ただ昨日今日みたくの極寒日には走りながらデジバカ/benbenさんのことを思い出し、
きっと極楽なんだろうな?と思ってたとこでしたw
結局はとにかく寒さを防ぐことが主眼でまだまだ細かいとこまでは詰めが行き届いてないようです。
それでも防寒主眼の方々には大満足の方々も少なくないようです。難しいですね。w
ただ後処理のコードビニールテープぐるぐる巻きだけは早く何とかして欲しい。
チューブ状の部品か何か追加するだけでいいと思うんですが。

書込番号:17061782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CTX700」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CTX700
ホンダ

CTX700

新車価格帯:

CTX700をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング