BLIZZAK VRX 215/65R16 98Q
- 新開発「アクティブ発泡ゴム」を採用した乗用車用スタッドレスタイヤ。タイヤが氷路面にしっかりと密着し、氷上でのグリップ力を大幅に高める。
- 「新非対称パタン」が氷路面の小さな凹凸にブロックがしっかりと接地するため、さまざまな冬道で高いグリップ力を発揮する。
- 「新非対称サイド形状」により、不均一に積もった雪路や不規則に凍りついた凍結路面での車両のふらつきを軽減、高い直進安定性を確保。
BLIZZAK VRX 215/65R16 98Qブリヂストン
最安価格(税込):¥21,780
(前週比:±0 )
発売日:2013年 9月 1日



スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 215/65R16 98Q
サイズ215/65-16 VRX 近所の販売店で工賃込み(脱着、バランス、組む付け、廃タイヤ処理)\75000税込で購入
タイヤ館で工賃込みで\105000 早期割引 粘るがこれ以上の値引きは無理と言われた。
オートバックスは工賃込みで\135000と最初から話にならず 。
何かと安いフジタイヤコーポレーションは工賃込みで\125000 ん〜微妙〜粘るが中々安くならず 。
このサイズで最安値だと思いますが、どうでしょうか?
製造は今年のものです。
書込番号:17957166
3点

キタヒグマさん
ネット通販で購入しても4本で8万円近い金額になりますから、実店舗販売で工賃込み7.5万円は激安ですね。
書込番号:17957282
7点

スーパーアルテッツァさん
だいぶ値切ったから販売員から嫌われたけどね(笑
それにしてもブリジストンの強気の価格設定には腹が立つよね、YOKOHAMAもダンロップも性能的には変わらないのにさ〜
定価を無くしてオープン価格になってからが酷いよね、昔は定価の6掛け7掛けで売りまくって儲けさせてもらったけど
高性能で安いのがブリジストンの最大の売りだったけど〜もう遠い昔の話です。
書込番号:17957353
3点

車種によっても、駆動方式によっても、効きは変わってきますから、ブリヂストンが効いた効かなかった・ダンロップが効いた効かなかった、という人もいるでしょう。
ブリヂストンを選べば事故を起こさないかと言うとそうでもないし、ダンロップを選んで事故を起こさなかったとか、色々ありますね。
ブリヂストンは国内タイヤシェア50パーセント前後らしいので、値段面は強気過ぎるのでしょう。
書込番号:17980903
2点

今日買ってしまいましたVRX。
お値段はきっと高いと思います。タイヤ館で買いました。当然、お金だけ払ってまだつけていません。それでもネットの値段とディーラーでの工賃を合わせた値段を言ったら、それなりに近づけてくれました。時期が早いせいもあるかも。
そんな話をしたとき家族からの一言。「古いタイヤとか傷があるタイヤが来ることはないんじゃないか?余計な心配をして仕事するなら、その分働けばいいじゃん」
まあ、一理あるな。冗談半分でタイヤ館でも話したところ、「それはありません。高い分は保証と考えてくれていいです。」と即答。
ということでタイヤ館で買いました。ネット価格より工賃、廃タイヤ処理料、バランス取り、窒素ガス充填で18,000高くなりました。
あとは性能。レガシィB4 のBH BLと乗り継ぎながらREVO1 、REVO 2までは満足していたのですが、当時お金がなくiG30にかえて(横浜タイヤファンの方、失礼しました)雪道(当時、雪国在住)出た時の第一印象が「すべる!!」。でも慣れるとコントロールしやすく運転しやすいタイヤでした。
その後、追加で買った家族のレクサスHSでiG50はかせて運転してみると(2年前)、後輪が全くぶれずすごい安定感と驚いた記憶があります。
今回、BLにVRX履かせてみます。どうなるかちょっと楽しみです。
ということで結論。安いかどうかはその人と、車、そしてその両方への思い入れと運転の仕方によると思います。
自分が、いいと思ったものが一番いいと思いますよ。人は結構、慣れるものですから。
答えになっていなくてすみません。
最後に、「よかったけど高かった」と感じるよりは「高かったけどよかった」と思える製品に出会えるといいですね。
あなたのレポートを楽しみにしています。
書込番号:18006785
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX 215/65R16 98Q」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/11/14 12:50:00 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/19 21:34:29 |
![]() ![]() |
13 | 2021/01/12 17:48:06 |
![]() ![]() |
18 | 2021/01/03 20:38:44 |
![]() ![]() |
13 | 2020/12/23 19:24:37 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/18 13:16:57 |
![]() ![]() |
1 | 2020/11/02 10:06:24 |
![]() ![]() |
1 | 2020/10/07 14:11:52 |
![]() ![]() |
2 | 2020/10/04 21:32:38 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/07 7:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





