『スポイラーのキズ対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スポイラーのキズ対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CLAクラス 2019年モデル 326件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス 2013年モデル 478件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス(モデル指定なし) 452件 新規書き込み 新規書き込み

「CLAクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CLAクラスを新規書き込みCLAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スポイラーのキズ対策

2013/12/14 20:29(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス

クチコミ投稿数:6件

初めてのベンツ、CLA180AMGラインを購入して3ケ月、快適なカーライフを楽しんでいますが、段差でいつもヒヤヒヤしています、フロントスポイラーがぎりぎりですよね。皆さんどうされていますか?何かおすすめの方法があれば教えてください。

書込番号:16956394

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/12/14 20:43(1年以上前)

どうすることも出来ないので運転に気を使うしか無いですね・・・・

お金に余裕があればロベルタリフターシステムと言う車高を上げる物がありますので特注で作ってもらいましょう
知り合いのスーパーカー乗りは付けています

書込番号:16956432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/14 20:51(1年以上前)

ベニヤで擦り板作るか似た様な製品があったと思います。
スポイラーに穴開け加工しなきゃいけないのが欠点ですが…

書込番号:16956467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/12/14 21:01(1年以上前)

↓のようなアンダープロテクターはあります。

http://www.seiwa-c.co.jp/products/products.php?p_cd=K326

ただし、穴を開けないで両面テープだけで固定した場合、知らない間にアンダープロテクターが行方不明になる事が多いようです。

それとアンダープロテクターの厚みが5mmありますので、今まで以上にスポイラーの下を擦りやすくなります。

書込番号:16956499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/12/14 21:24(1年以上前)

尖がったクルマを選ぶからだと思ったら、標準車もシャコタンだったってオチ。

キズ対策?
擦りそうな道は通らない、乗り換える、サスをガチガチに固めて動かないようにする、どれも余り現実的ではありませんね。
そのクルマに乗っている以上仕方ないと思います。低い車高は実用上アレですが見た目はカッコイイですし。
それとスポイラーは消耗品ですよ←それは余りにも殺生。

段差は最徐行。これ鉄板。

書込番号:16956608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/14 22:23(1年以上前)

私の車(DB9)も、乗り始めた時は、最低地上高が10cmなので、歩道から道に出る時に擦ってました。道路は中央部分が高くて路肩が低くなっているので、V字になるためです。でも、他では擦ることはありませんでした。歩道から道路へ出る時は、

1.できるだけゆっくり進むこと
2.途中でブレーキはできるかぎり弱く踏み、決して止まらないこと。
3.できるだけ道路に対して車体を垂直にして進むこと。
4.できる限り大回りで出ること

で、解決しました。道路から歩道へ入る場合は、上記の1〜3でOKです。

フェリーも同様して、まったく問題なく乗下船できましたよ。

擦ってしまったら仕方ないので、一応、タッチアップだけしておいて、定期点検や車検の時にまとめて直してもらっています。でも、擦っていたのは、最初の1ヶ月くらいだけでしたので、直してもらったのは1回だけですけど。

書込番号:16956846

ナイスクチコミ!1


rybackさん
クチコミ投稿数:61件

2013/12/22 16:01(1年以上前)

Z4 3.0 SMGはしょっちゅう擦ってましたから、現在納車待ちの4マテも擦りそうで心配でしたが
あちこちで聞いた結果普通に乗ってる分には無問題とのことでした
よっぽど極端な段差や乱暴な乗り上げしなければ大丈夫みたいだし、そうあって欲しいwと思います

書込番号:16986102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/12/22 20:26(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。ロベルタリフターシステムすごいですね、検討してみます。

書込番号:16987036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス
メルセデス・ベンツ

CLAクラス

新車価格:570〜644万円

中古車価格:89〜668万円

CLAクラスをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング