『今買うべきか?それと、後部座席のチャイルドシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今買うべきか?それと、後部座席のチャイルドシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CLAクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「CLAクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
CLAクラス 2013年モデルを新規書き込みCLAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

はじめて書き込みします
ここで聞いて良い質問かわかりませんが教えて下さい

今、CLA180の購入を検討していまして
気になる事が2点あります

1点目は、CLAは近々マイナーチェンジを控えている様ですが、今買うのはどうか?
(今、ディーラーで検討しているのは、180ほぼノーマルか、ディーラーで代車などに使用されていた、年式は1年たたない中古車です→当初考えていた予算から相当オーバーしてしまっていまして^^;外観に惚れて買えるならなんとか頑張ろうかと…)

2点目は、純正チャイルドシートの購入を考えているのですが、このクラスの限られたスペースの中で、実際装着して使用されたご感想などお聞かせいただけたらと
(現物に純正のチャイルドシートを装着して、確認はしようと思っています)

長文になり申し訳ありません
不適切なところがあればご容赦下さい
よろしくお願いします

書込番号:19850256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/06 08:31(1年以上前)

こんにちは。CLAは4ドアにも関わらずスタイリッシュ且つベンツにしては手が届く価格なので欲しくなるお気持ちはすごくわかります (^^)

1:今のカタチに惚れ込んでしまったのならマイナーチェンジは気にされなくても良いのではと私は思いま
す。マイナー後に『え〜(>_<)』っていう顔つきになる時って意外に多かったりしますよね。そして何よりも価格重視であれば値引き額も抑えられてしまいますし代車中古車もなくなってしまいます。欲しい時が買い時だと私は思います。

2:99%後部座席に人を乗せることを無視したクルマなのでこの点については吟味した方が良いと思います。外観のクーペフォルムの代償として前例の席もサイドウィンドの高さが低いので決して快適ではありませんが、おっしゃるとおり後部座席は劣悪な環境です。
サイドウィンドは更に高さがなく窓下位置も高いので外の景色は狭い隙間から覗く感じです。天井高も限界まで低くリアウィンドも極小なので大人であれば駅までの送り迎えが限界。2人乗りクーペに2名分(3名は非常用としても酷すぎる)の非常用座席が付いているといっても過言ではありません。
よって勿論チャイルドシートなら取り付けられますしお子様なら絶対空間としては狭くはないですが、あんなところに押し込めるのは私としてはかわいそうでなりません。2年程で買い換える予定であればまだ良いと思いますが3歳位になりドライブが楽しめる年齢では本当にかわいそう。そして赤ちゃんの時も隣に乗る奥様が狭すぎてかわいそう。
後部座席のスペースについては、窓を閉めた実車に長時間乗りよく吟味してみてください。またトランクも極狭なのでベビーカー等考えてみてください。

どうしても…であればCLAのシューティングブレイクをお勧めします。頭上高も後ろまで屋根が延びているので少し余裕があり室内容積もあるのでクーペと比較をすると少し快適です。

更にAクラスならサイドウィンドが大きいので快適、Bクラスなら完璧です。

ご一考を (^^)

書込番号:19850384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/05/06 08:51(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m

そうですね
デザインは好みによりますよね!
フロントマスクは今の方が良いので、現行で検討したいと思います
ただ、マイナーチェンジ後の方が、値引き幅が大きくなるのであれば、待った方が良いのかと思いまして^^;
もう今なら、マイナーチェンジの値引き増はおりこみ済みなんでしょうか?

後部座席について、スペースもありますが、デザインとのトレードオフした窓の小さが、閉塞感につながるのは確かにありますね…
私自身が後ろに座って良く検討します

書込番号:19850425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/06 09:08(1年以上前)

新型は外観はフロントグリル部の外形なども変わらずバンパーの形状変更のみの小変更の様なのでイメージはほぼ変わらみたいですね。
海外では予約を受け付けていて7月にデリバリー開始となると日本での販売は早くて秋頃でしょうかね。

時期が近づけばさらなる値引きも期待出来るでしょうが在庫車が減ってしまうと販売台数が多いオプション付きの高いグレードしか残ってなかったりしてくるので潮時が難しくなりそうですね。

書込番号:19850456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/05/06 09:50(1年以上前)

なるほど秋頃なんですね〜
勝手に丸3年の7月と思ってました^^;
まだ、もう少し先ですね〜
以前、BMW3購入時、フルモデルチェンジ前だったので、かなり大幅な値引き(もろもろ含めて100万超え)してもらえたのですが
マイナーチェンジだと大幅値引きにはならないもんでしょうか?

書込番号:19850531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/05/06 14:49(1年以上前)

35年前に「メルセデスベンツは最新型が最良型」と、当時のメカニックから聞きました。
現在でも、(全く見えない細部は)船便ごとに改良してくるそうです。
それがどの箇所かは、メルセデス日本でも把握されて無く
「予告なく随時更新」で、どこかの国産M社と大違いですね。

書込番号:19851125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/05/06 15:11(1年以上前)

なるほど!
予算に余裕があれば新モデルにしたいですね〜(T . T)
ありがとうございます!

書込番号:19851169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CLA@さん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/08 08:37(1年以上前)

もうすぐMCですが、フロントエアダクトもどきが大型化し、ここはまだ良し?として、現行の美しいテールランプがチューブLEDが変わってしまう様です。
やはり、ここが変わってしまうと魅力は半減です。
ですので、MC前の現行がオススメです。
あくまで個人の意見ですが、、

チャイルドシートは分かりませんが、あの狭さから想像すると使い勝手は悪そうですね。

書込番号:19856600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/10 18:15(1年以上前)

CLAを買うのなら待ちましょう。
現行のバンパーのデザインは一昔前のメルセデスのデザインという感じで少々古臭さを感じます。
マイナーチェンジで新しい他の車種のデザインに追いついたという感じですね。
今は見慣れた現行のほうが良く見えるのかもしれませんが、
新型が出回ってくるときっと新型がうらやましくなることでしょう。

またヘッドライトもHIDからLEDになりますし、(この差はあまりにも大きい)
ナビゲーションもモニターが8インチになりApple CarPlayやAndroid Autoに対応したものになるようなので
現行を買うと間違いなく後悔するでしょう。

そもそも、車検が迫っていて今すぐ欲しいというわけでもなければ、
新しいのが発表されているのに、わざわざ古いのを買う理由はありませんよね。
最新のメルセデスが最良のメルセデスです。

甘いレモンの論理で、現在所有している人はマイナーチェンジ前の方が良いというでしょうが、
どう考えてもマイナーチェンジ後の方がお勧めです。

書込番号:19863275

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件 CLAクラス 2013年モデルのオーナーCLAクラス 2013年モデルの満足度5

2016/05/26 18:22(1年以上前)

CLA250に乗っています。

予算があれば新型、これは当然ですね。
しかも、現行型に何のこだわりがなければ、
迷うことはありませんね。

チャイルドシートは装着していませんので、
何ともいえませんが、みんカラで下記の記事があります。
ご参照ください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2069942/blog/31952304/

また、111jpさんがCLAのレビューでチャイルドシートについて
ふれていますのでご一読されてはいかがですか。


それと、余談ですが、
リアテールランプ以外は、新型がいいですね。
フロントもマフラーもカッコよくなっています。
しかし、私は現行のテールランプにほれ込んで購入したので問題なしです。

新型を巷で見るようになるのは、今から2年ぐらいかかるのでは。
1年半年ぐらいの待ちはザラだった現行型ほど売れるとは思えませんし。

書込番号:19906589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

CLAクラス 2013年モデル

新車価格:359〜579万円

中古車価格:89〜400万円

CLAクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/361物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング