『購入検討中なのですが・・・』のクチコミ掲示板

2013年 8月 9日 発売

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

「ロックオンAF」機能や有機ELファインダーを搭載した一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:492g α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『購入検討中なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信16

お気に入りに追加

標準

購入検討中なのですが・・・

2015/01/14 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:52件

α58とα57のどちらかを購入しようと思っているのですが、どちらを購入すれば良いでしょうか?
レスを見ると、α57の評価のほうが良いのですが・・・

書込番号:18370166

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24926件Goodアンサー獲得:1700件

2015/01/14 19:14(1年以上前)

私ならα57ですね。

書込番号:18370179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2015/01/14 19:18(1年以上前)

どの辺がよいのでしょうか?

書込番号:18370192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/01/14 19:25(1年以上前)

α57を使っています。
裏返して格納できる液晶モニターが決めて。
バッテリーもそこそこ撮影枚数が撮れる。
古いミノルタのAFレンズが使えると聞いて物色、タムロンやシグマの古いレンズも使えたのには驚き。

おもしろいギミックを省いた廉価機が58かなと思う、ギミックは画質には関係ありません。

書込番号:18370221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/14 19:25(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150114_683517.html

もっと軽量のこんな機種も出るようです。

書込番号:18370223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/14 19:27(1年以上前)

液晶と金属マウント
動画が60fps
バランスの良い1600万画素
…のα57

新しいセンサーと新しい処理エンジン
優れたファインダー
…のα58

…吾輩ならα57かな♪(α55があるから買わなかったけど)

書込番号:18370233

ナイスクチコミ!1


kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの満足度1

2015/01/14 19:43(1年以上前)

キットの高倍率ズームレンズが最高です。これだけでも価値ありです。単体で買えば50000円はします。
α57とα58では画質は変わりません。

書込番号:18370297

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24926件Goodアンサー獲得:1700件

2015/01/14 19:46(1年以上前)

スペック決まる訳ではないけど

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/compare/#slt-a57/slt-a58


α58では画素数と有機ELファインダー位で
機能が省かれ中途半端に見えて仕方ないです。
背面液晶も落ちているし…

でもα55、α77を持っていたのでα57、58は興味なかったです。
で、今買うのであればα77U。
いいですよα77Uは。

α57、58に何を求めるかですね。

書込番号:18370309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/14 20:27(1年以上前)

kent21さんの意見に同意です
18-135mmキット付きで5万円台というのが、α58の売りでしょう
安っぽくなったらかとここぞとばかりに叩くアンチソニーもいますが、
画素数20MP、エリア分割ノイズリダクションと
イメージセンサー、画像処理共に57を上回っています

書込番号:18370458

ナイスクチコミ!8


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/14 21:47(1年以上前)

スペックをのみで比較すると57ですね。
ただ、スペックは購入時の絞り込みで、実際には使ってみて
分かる事が多くあると思います。
とりあえず57をお勧めします。
また、将来的に使いたい様なレンズが揃っているのかも購入時に確認した方が良いと思います。

逆にスレ主さんはどの様な点で迷っているのでしょうか?
迷う原因等を書き込むと更に良いアドバイスがもらえますよ。

書込番号:18370799

ナイスクチコミ!4


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの満足度4 菊銀ふぉと 

2015/01/14 21:47(1年以上前)

私も故障した37の後釜として57と迷って当機種をつい最近購入しました。
決めてはやはりSAL18135ですかね^^

画質的には解像度、高感度性能共に37から少し進化してるのを感じるので58(おそらく37と同じ)より上でしょう。
ただEVFは有機ELになったとはいえサイズダウンなので微妙。
あと自分も購入するまで気付きませんでしたがテレコン連射が37、57は1.4倍だったのに対し58は2倍になってしまってます。
さすがに2倍だとあまり使い物になりません。
※HPの機能紹介では1.4倍の画角となってますが説明書には2倍となってます。

私は大きさ的にも気に入ってますがボディ単体で言えばやはり57の方がほとんどの面で上だと思います。
SAL18135がキットレンズって事が58の一番の売りですね。

書込番号:18370801

ナイスクチコミ!4


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの満足度4 菊銀ふぉと 

2015/01/14 21:54(1年以上前)

間違い訂正です。
3行目
誤)画質的には解像度、高感度性能共に37から少し進化してるのを感じるので58(おそらく37と同じ)より上でしょう。

正)画質的には解像度、高感度性能共に37から少し進化してるのを感じるので57(おそらく37と同じ)より上でしょう。

あとこのカメラ58と5ナンバーになってますが明らかに37の後継機です。
ホントならα38にしとくべきカメラだと思います。

書込番号:18370825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/15 02:26(1年以上前)

α58はα37の後継機…(´・ω・`)

書込番号:18371540

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/15 03:03(1年以上前)

私もα57に一票!!(=゚ω゚)ノ

書込番号:18371567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2015/01/15 07:29(1年以上前)

α57は、α58より連写が速いのと、バリアングル液晶のおかげで縦位置でもハイ・ローアングルの撮影が簡単にできる。

α58は、背面液晶がチルト稼働になったりマウントがプラマウントになったりとα57から所々簡素化されてはいるが、α57より画素数を上げつつ高感度性能が向上しているのと、ロックオンAFで動態撮影能力が向上している。

α58のほうが小型軽量。

あと、アクセサリーシューの規格が変わっていて、α57の方の規格の外部フラッシュとかは生産終了していて新品購入がたぶんもうできない。
(変換アダプター的なのを付けてα58の方の規格のものも使えるけど何かと面倒らしい)


と言ったところだと思いますので、ご自身が重視する機能が高い方や便利だと思う方を選ぶと良いと思います。

書込番号:18371740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/01/17 17:28(1年以上前)

 感度はA57よりA58の方が良いようです。 A77UとA58はほぼ同じ感度(画素数は違います)。 ファインダーはA57の方が見やすく、A58はややかすれたように見えます。 機能はほぼ両者ほ同じです。 価格はA58がはるかに安いですね。 どちらを購入されても大差はないようです。

書込番号:18379413

ナイスクチコミ!3


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/26 23:58(1年以上前)

コストパフォーマンスを求めるとA58の高倍率ズームキットになります。

書込番号:18410684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング