『Samsung Magician が毎回起動時に現れる件』のクチコミ掲示板

2013年 7月26日 登録

MZ-7TE250B/IT

ターボライトテクノロジーを搭載した2.5インチSSD(ベーシックキット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s MZ-7TE250B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7TE250B/ITの価格比較
  • MZ-7TE250B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE250B/ITのレビュー
  • MZ-7TE250B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE250B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE250B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE250B/ITのオークション

MZ-7TE250B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月26日

  • MZ-7TE250B/ITの価格比較
  • MZ-7TE250B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE250B/ITのレビュー
  • MZ-7TE250B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE250B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE250B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE250B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7TE250B/IT

『Samsung Magician が毎回起動時に現れる件』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7TE250B/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7TE250B/ITを新規書き込みMZ-7TE250B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Samsung Magician が毎回起動時に現れる件

2014/06/06 16:27(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7TE250B/IT

スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件 MZ-7TE250B/ITの満足度5

Samsung Magician4.3を入れ、RAPID modeをオンにし、CrystalDiskMarkの100MBのスピードが4倍くらいになって喜んでいたのですが、
以降、毎回起動時に Samsung Magic Applicationを立ち上げますか?というような確認が出ます。
これはしょうがないのでしょうか?

書込番号:17598232

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/06 16:48(1年以上前)

こんな記事が
>Windowsの毎ログオン時にUAC(ユーザーアカウント制御)の権限昇格確認メッセージが出る問題は相変わらず改善されていなかった。というか、何でスタートアップさせる必要があるの?Samsung Magicianを常駐させておくとパフォーマンスや信頼性が向上するのか?よくわからん。

http://astra.digi2.jp/a/e/g13_322_samsungssdsamsung_magician.html

書込番号:17598280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/06 17:06(1年以上前)

ユーザでないけど、UACで昇格確認が出るのなら、

http://bbs./bbs/K0000427325/SortID=15297893/#tab

方法で個別に出ないように出来るらしい。
今の世の中、UACの完全オフは止めた方が良いでしょう。

書込番号:17598351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2014/06/06 18:00(1年以上前)

>以降、毎回起動時に Samsung Magic Applicationを立ち上げますか?というような確認が出ます。

そうでしたっけ?
Magician4.3をインストールしているけどそうはならないです。
UACは鬱陶しいので殺しています。その性?(^^;

Magician4.3は起動するたびにタスクバーに常駐します。
タスクバーのMagician4.3アイコン上で右クリックして
"終了する"をクリックすると常駐解除します。

RAPIDモードを有効後はMagician4.3を消してもRAPIDは有効のまま持続します。
Magician4.3はいなくても大丈夫です。
アンインストールしたら・・・(^^;

ちなみにRAPIDモードはベンチがばらつくので嫌いです。

書込番号:17598511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件 MZ-7TE250B/ITの満足度5

2014/06/10 14:01(1年以上前)

メーカーに問い合わせてみました。
やはり 「確認」の画面は必ず出るようになっているそうです。。。orz
同じ症状でお悩みの方の参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

書込番号:17611742

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2014/06/10 18:17(1年以上前)

Magician Info

Speccy

>以降、毎回起動時に Samsung Magic Applicationを立ち上げますか?
>というような確認が出ます。

マジシャン_ver4.3をアンインストールして
再インストールして確認しました。

マジシャンを起動するとタスクバーに常駐します。
ラピッドモードを有効にすると再起動します。
起動するとタスクバーにマジシャンが常駐しています。
確認メッセージは何も出ません。

再起動とシャットダウン〜起動を繰り返しても出ません。
と言うか今までも使っていますが出たこと無いです。(^^;

●質問
・マジシャンのバーションは間違いなくVer4.3ですか?
 Magician Infoをクリックして確認して下さい。
・使用しているOSは何ですか?

【私の環境】
・M/B:ASUS Z87PRO-V
・CPU:4770k
・Memry:4GB×2
・OS:Windows8.1(64bit)

書込番号:17612304

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2014/06/10 18:41(1年以上前)

UACメッセージ

UAC無効

>毎回起動時に Samsung Magic Applicationを立ち上げますか?というような確認が出ます。

●ユーザーアカウント制御のメッセージ
・次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?

UACを有効にして起動すると出るこれの事ですか?
Samsung Magic Applicationを立ち上げますか?ではないのですが・・・(^^;

すでにクアドトリチケールさんが回答済みですがUACを無効にすればこれは出ません。

書込番号:17612370

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件 MZ-7TE250B/ITの満足度5

2014/06/11 11:13(1年以上前)

今のご時世UACを無効にするのはちょっと。。。と私も思いました。
ちなみにWINDOWS8.1です。

書込番号:17614888

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2014/06/11 13:26(1年以上前)

答えは簡単な事だったのですね!

書込番号:17615256

ナイスクチコミ!0


tada1さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/11 16:44(1年以上前)

・Windowsの毎ログオン時にUAC(ユーザーアカウント制御)の権限昇格確認メッセージが出る問題
・また、UACが推奨設定のままだと自動アップデートも自動で最後までは行われない(インストーラをダウンロード後止まる)

以前(ver4.2の頃)このことについてサポートに問い合わせてみたことがありますが…
>やはり 「確認」の画面は必ず出るようになっているそうです。。。orz
neopom2さんと同様の返答でした。

また、この時「タスクスケジューラを用いて Samusung Magician をログオン時に特権付きで起動」
という利用に問題ないか、ということも尋ねてみたのですが
「問題が発生しないとは言い切れないのでサポートとしては推奨できない。排他利用してほしい」との返答でした。
メーカー側としては、仕方ない感じでしょうか。

改善の要望も一応しておいたのですが、その後アップデート(→ver4.3)を経ても変わりはないようでした。

個人的には普段Magicianの機能は使わなくて良いかな、と思ったのでスタートアップから外しています。

書込番号:17615661

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件 MZ-7TE250B/ITの満足度5

2014/06/12 15:17(1年以上前)

各プログラムごとにUACを設定できれば問題改善できるのかなあ?

書込番号:17618874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/13 07:22(1年以上前)

これって、ただ単にマジシャンがスタートアップに
登録されているだけじゃないの?

コントロールパネル→管理ツール→システム構成→スタートアップの
タブにマジシャン入ってませんか?
これを無効にすれば、起動時にいちいち立ち上がらないと思うけど。

書込番号:17621230

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件 MZ-7TE250B/ITの満足度5

2014/06/14 14:29(1年以上前)

立ち上げたいんですけど、UACだけ何とかならないか?という話です。

書込番号:17625680

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/16 17:49(1年以上前)

諦めるもしくは将来のバージョンアップに期待するか、同等のソフトウェアを使うかのどちらかしかないでしょう。
PCをスタンバイもしくは休止状態で運用すれば、OSを起動させる回数は減ります。

書込番号:17633019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/16 17:55(1年以上前)

解決済になってますが、目的が Rapid Modeをオンにするだけなら、OSの起動の度に、毎回 Magicianを起動しなくて結構ですよ。

晩成天使さんの書かれてる通りに、一度設定して再起動後、スタートアップから外せばOKです。Rapid ModeはONのままです。

ただし、RapidModeは、Crystalのベンチマークは恐ろしく高い値になりますが、実際の効果は?

書込番号:17633030

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件 MZ-7TE250B/ITの満足度5

2014/06/17 18:41(1年以上前)

UPdateに期待します。
スリープなどを多用するのもいい案ですね。
ただ会社据え置きPCですので、帰るときはどうしてもシャットダウンしてしまう。。
まあ大丈夫です。そんなに効果もなさそうですし。RAPID
皆さんありがとうございました。

書込番号:17636565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7TE250B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-7TE250B/IT
サムスン

MZ-7TE250B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月26日

MZ-7TE250B/ITをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング