『SD持ち出しは無くなったのですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA CN-GP735VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP735VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP735VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP735VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP735VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP735VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP735VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP735VDのオークション

GORILLA CN-GP735VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月20日

  • GORILLA CN-GP735VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP735VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP735VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP735VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP735VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP735VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP735VDのオークション

『SD持ち出しは無くなったのですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP735VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP735VDを新規書き込みGORILLA CN-GP735VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

SD持ち出しは無くなったのですね

2014/05/06 11:06(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP735VD

クチコミ投稿数:258件 (仮)ロボポッポのページ 

サンヨー時代のミニゴリラ(541)を使っておりまして
そろそろ新しいのに換えようかと思いカタログ等を見渡していますと
今 便利に使っている機能が無いことに気づきました

DIGA等でワンセグ画質にして持ち出した分の再生とか
出来なくなっているようで少しガッカリしました

この件 何か行政からの指導でもあったのでしょうか
それともスマフォなどへの持ち出しが以前に比べて容易になったので
カーナビではその機能を削除してコストを抑えるようにしたのかなぁ

書込番号:17485734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/06 12:58(1年以上前)

ポータブルナビでは無くなった感じですが、パナの一体型ナビではまだありますよ。

書込番号:17486020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/05/06 13:31(1年以上前)

パナの一体型ナビがhttp://kakaku.com/car_goods/car-navigation/itemlist.aspx?pdf_se=6&pdf_Spec106=1であるとして

スレ主さんはポータブルからポータブルに買い換えようとしてるのですからねぇ、一体型ナビと言われても返答に困るかと

書込番号:17486093

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/05/06 18:32(1年以上前)

>スレ主さんはポータブルからポータブルに買い換えようとしてるのですからねぇ、一体型ナビと言われても返答に困るかと

まあ、そうなんですけど
スレ主さんが「この件 何か行政からの指導でもあったのでしょうか」と書き込んでいるので一応現行機でも無くなってはいないと言う意味での書き込みです


SD持ち出しは2012年モデルの720や715ならば対応していますが、新型はMP4のPC動画へシフトしてしまった様ですね
ディーガを持っていない人には何の役にも立たない機能なので、PC動画の方が万人受けするからでは?と予想します。

書込番号:17486909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件 (仮)ロボポッポのページ 

2014/05/06 23:38(1年以上前)

返信ありがとうございます

その『ディーガを持っていない人には何の役にも立たない機能』なのに
サンヨーブランドの時代になぜかあったわけで
つまりこれ今では最新のディーガと最新のゴリラを組み合わせる意味を
パナソニック自体が特に推奨してないってことですよねぇ

ゴリラなんぞ買わず利益率の良い2DIN機を買っとけってメーカーの思惑かなぁ

書込番号:17488179

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2014/05/07 01:00(1年以上前)

>サンヨーブランドの時代になぜかあったわけで

541の時はすでにサンヨーはパナソニックの完全子会社でしたからね・・・・

>ゴリラなんぞ買わず利益率の良い2DIN機を買っとけってメーカーの思惑かなぁ

単純に・・・・
パナが実施している購入後のアンケートで
ゴリラではSD持ち出しの利用頻度が極めて低い、
2DIN機ではそこそこ利用頻度がある・アンケートで評判が良い、
ってのが真相のようですよ。

メーカーの利益率はゴリラも2DIN機も大差ありませんよ。
それより需要の少ない機能はカットして少しでもコストカット
(原価はもちろん販売価格にも反映させて割安感を出したい)したいってところでしょう。



ご参考までに・・・・・・・

書込番号:17488423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/05/07 08:39(1年以上前)

北に住んでいますさんの
>「この件 何か行政からの指導でもあったのでしょうか」と書き込んでいるので一応現行機でも無くなってはいないと言う意味での書き込みです

深〜い意味を理解できずにいました。なるほどね。

浅識の俺なんかにも理解できる書き方だともっとうれしいです⇒現行のパナの一体型ナビではまだ搭載されているので何か行政からの指導とかじゃないのでしょう。みたいな


しかしレコーダーで地デジ録画してゴリラで見たい時、MP4変換して取り込む方法はど〜〜するのかなぁ?
なになに以外に方法があるのでしょうね。 知りたいです

書込番号:17488912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件 (仮)ロボポッポのページ 

2014/05/07 09:37(1年以上前)

PPFOさんの言葉を信じるならば
今後もこの『SD持ち出し機能』に関しては
ゴリラに復活しそうにはないようですので
在庫のあるうちに720あたりを購入するのが
自分の使い方では最良の選択かと思っております

ツイッターででもつぶやけば良いような内容に
親切丁寧に返信していただいた皆様方
まことにありがとうございました

書込番号:17489022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/07 09:47(1年以上前)

私が絶対に必要な機能で最新のゴリラから省かれたもの

・ワンセグ動画の再生機能
・FMトランスミッター

よってしばらくはこの機種を使い続けます。今年の7月まで地図が無料更新できますが以降の更新は不可とのことなので地図データカードを買う以外ないかもしれません。

非常に残念です。でもゴリラにこだわりはありません。ワンセグ動画を再生できるカーナビ他にありませんか??

書込番号:17489049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/07 22:45(1年以上前)

あ。私が持っているのは710でした。

735ではおそらく省かれた機能があるとおもいます。

書込番号:17491434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP735VD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP735VD
パナソニック

GORILLA CN-GP735VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月20日

GORILLA CN-GP735VDをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング