音茶楽xOlasonic TH-F4N

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
音茶楽xOlasonic TH-F4Nインターアクション
最安価格(税込):¥185,943
(前週価格なし
)
発売日:2013年10月上旬
イヤホン・ヘッドホン > インターアクション > 音茶楽xOlasonic TH-F4N
試聴機がなく悩んでいます。
評価の高いこちらにするか、赤色が格好良いFlat4-緋弐型にするか…
価格の高いFlat4-緋弐型の方が間違いないですか?
書込番号:19430187
0点
緋弐型とTH-F4Nの違いはひとつ前に質問されたものにしょうなん電車さんが回答されているとおり、パイプの長さが違うという構造的な差があります。
これも既に説明されていますが、外耳道の長さが長めで玄弐型だと刺さる人用に緋弐型は作られており、パイプの長さ・色以外は全く同じものです。
TH-F4Nは玄弐型と構造は全く同様で、防振剤による高音のチューニングが異なるだけ(好みの問題です)ですので、玄弐型で刺さる人はこちらも刺さります。
なので、緋弐型は価格が高いから性能が良いという訳ではないことがご理解いただけましたでしょうか。
なお、粋はこれらと筐体の大きさが異なり少し小さく防振剤も使われておらず音域も若干狭いので、明確に下位機種となります。
書込番号:19430420
![]()
1点
とりあえず…さん
やっと理解できました。わかりやすかったです(>_<)
試聴機がない時点で自分の耳に合ったモデルはわからないわけで、価格が低下し、コスパの面でTH-F4Nがおすすめということですか??
書込番号:19430552
0点
コスパという点では間違いなく在庫処分中のTH-F4Nがお買い得です。
どちらにお住まいか存じませんが、eイヤホンさんに行ける方なら、表に試聴機が出ていなくても頼めば出してもらえますよ。
書込番号:19430617
![]()
0点
とりあえずさん…
そうなんですか!?
ちょうどさっきAmazonにて21500円で購入しました(汗)
ありがとうございます
書込番号:19430728
2点
ちなみにFlat4シリーズは100時間以上のエージングが必須といえます。
なので購入直後に刺さってもあわてずじっくりエージングしてください。
それでも刺さるなら・・・緋弐型に買い替え?
書込番号:19430984
![]()
1点
とりあえず…さん
全音域しっかり出し切った上の刺さりでしたら全く問題ございません。
ただ、低域が浅かったり高域のみ主張してくる場合は苦手です。
メタル好きなので、広い音域と全域(重低音〜超高音)にわたる明瞭感と質があれば申し分はなく、逆に余分な低域の盛りは好みませんね(>_<)
EX1000とかは好みに近いです。
届くのが楽しみです!詳しくありがとうございました。
書込番号:19431449
0点
とりあえず…さん
TH-F4Nですが、キンキンでした(^-^)
低域もスカスカでエージングで変わる音質ではなかったです…
Flat4-玄弐型は同じ構造ということで。
確か半年前、チューブが赤い緋弐型を視聴した際に、沈み込む豊かな低域と聞きやすく綺麗な高域を体感した記憶があります。微かに覚えてました。
チューブ2ミリの差でここまで変わるものなんですかね?
とりあえず、改めてeイヤホンで試聴させて頂くことにしましたm(_ _)m
書込番号:19438471
0点
あららっ、それは残念でしたね。
私の場合、低音はちゃんと出ていたんですが刺さりが我慢できなくて緋弐型にすると、あら不思議とてもバランスがよく速攻お持ち帰りでした。
ただ、今は中古で緋楓弐型を手に入れ数ランク上の音質で楽しんでいますよ〜
このあたりは試してみないと分からないので冒険ですものね。
とは言っても、私も粋と欅で失敗してるんですよ、音茶楽は気難しいですね。
書込番号:19456595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めまして。
TH-F4Nが(コンプライで?)キンキンですか。人の耳の差ってかなりあるんですね。私の場合はEX-1000と高域はほぼ同じ、でも低域が出過ぎるので出番がEX1000より少ない状態です。
ちなみに、より高域を求めイヤホンはRE-600を愛用、DN-2000Jのシリコンチップだとボーカルが刺さる感じです。
コンプライ取り付け位置の確認を含め、耳への装着位置を変えてみても余り変化はありませんか?
書込番号:19456663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インターアクション > 音茶楽xOlasonic TH-F4N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2016/01/03 17:24:56 | |
| 1 | 2015/06/28 20:13:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









