『撮影してみました』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

  • 撮影時のAFをより静かでスムーズにする「ステッピングモーター」を搭載した、APS-CサイズEOS用望遠ズームレンズ。
  • 「IMAGE STABILIZER」を搭載し、シャッター速度換算で3.5段分(※焦点距離250mm[35mm判換算400mm相当]、EOS 7D使用時)の手ブレ補正効果を得られる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (181製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x111.2mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

『撮影してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

撮影してみました

2015/10/20 21:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

スレ主 sdママさん
クチコミ投稿数:18件
機種不明
機種不明

以前こちらでこのレンズの質問を
させてもらったものです。

ディズニーで撮影してきたので
画像を見てここがダメとか
こいした方がいいとかあれば
言ってください!
シャッタースピード優先にすると
暗くなったり
絞り優先にすると手などが触れたりと
難しいです、、
逆光の時はどのようにすればいいのでしょう、

書込番号:19244566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2015/10/20 21:58(1年以上前)

>画像を見てここがダメとかこいした方がいいとかあれば・・・

 こういうものは撮影意図だと思うんです。例えば動きを表現したいのか、きちんと止めたカットを撮りたいのか、etc・・・

 それによって設定も違ってきますから、一概にいいか悪いかは何とも言えないと思います。
 逆光時にしたところで、スポット測光で背景が飛んでも被写体をきちんと写すのもありなら、シルエットにするのもありだと思います。
 添付されたカットに不満があれば、具体的に不満点を書いた方がいいです。それとスマホからの投稿でEXIFが飛んじゃってるので、焦点距離、シャッタースピード、絞り、ISOは書き込んだ方がいいと思います。

書込番号:19244712

ナイスクチコミ!2


スレ主 sdママさん
クチコミ投稿数:18件

2015/10/20 23:08(1年以上前)

返信ありがとうございます!
きちんと止めたカットでとりたいです!
こちらの写真は
絞り優先にして撮りました。
詳しい事が分かり次第またかきます。
もっと明るく撮りたかったのですが
ほとんどの写真が暗めに写ってしまい
手などもブレてるものが多くて、、

書込番号:19245010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/10/20 23:22(1年以上前)

sdママさん、こんばんは

>シャッタースピード優先にすると
暗くなったり

シャッタースピード優先の時は、露出補正はしているのでしょうか?



書込番号:19245073

ナイスクチコミ!1


スレ主 sdママさん
クチコミ投稿数:18件

2015/10/21 00:27(1年以上前)

露出補正、、
していなかったです!汗
それが原因ですかね

書込番号:19245270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2015/10/21 01:02(1年以上前)

こんばんは。

UPの写真、まずまず良いと思いますよ。

シャッタースピード優先の場合、設定スピードが速すぎて光がたりなくなったのか?と。

ISO感度調整はどうされましたか???低いまま固定だと暗くなります。

残っているなら、失敗したのも上げるとアドバイスがもらいやすいですよ。

逆光のときは、露出補正及び測光を選択をします。試し撮りして選択します。

もしくは近いならフラッシュをたくのも手ですよ〜。


でも、撮影は楽しくね!

書込番号:19245341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/10/21 06:49(1年以上前)

1枚目の写真で足がブレていますね。これはこれで、私は良いと思いますが、シャッタースピードを上げてこれを止めようとすると、撮影条件によっては、レンズの絞りが開放でも露出が足りなくなって暗くなるのです。ISOの設定は自動だったのでしょうか?
もし、自動でも暗いのなら、上限値設定が低いのでは無いでしょうか?
上限値設定を上げると暗い写真は無くなりますが、代償としてノイズが目立つようになります。
ノイズが目立たないように高速シャッターを切りたいのなら、かなり高価な、明るいレンズを使うしかありません。だいたい20万円位かな。
そういう高価な物を簡単に買えるわけでは無いと思いますので、まずは色々設定を変えて比較して見ましょう。

書込番号:19245591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/10/21 08:44(1年以上前)

sdママさん、こんにちは♪

>シャッタースピード優先にすると
>暗くなったり
>絞り優先にすると手などが触れたりと
>難しいです、、

シャッタースピード優先では(ブレないように)早いシャッター速度を選んでると思います
このモードだけ暗く写る症状のようでしたら…
撮影条件(その場所の明るさ)に対して、早過ぎるシャッター速度を選んでいる可能性がありますね
同じ場所&時間帯で、絞り優先だと「写るけどブレる」というのであれば…
キチンと写るように、オートでシャッターが遅めになり、ブレてしまったと思われます

何れの場合も、ISO値を変えることで状況を改善できるかもしれませんね
ISOは100.200.400.800…という感じで数値を変えた場合、大きい数値の方が早いシャッター速度を選択できます
ブレにくくなる代わりに、画質は徐々に低下していきます
どちら(ブレ防止、画質)を優先してISO値を決めるかは、使用者の許容範囲によって異なるのでお試し下さい

書込番号:19245766

ナイスクチコミ!0


スレ主 sdママさん
クチコミ投稿数:18件

2015/10/21 10:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

これは絞り優先で逆光で暗くなりました

夜はブレてしまったり暗かったり

みなさんありがとうございます!

ISOの設定はAUTOで上限6400で撮ってました!
昼のパレードは11時ぐらいに晴れていて
その時シャッタースピードを
1/500にしていました。
画像は失敗したの消してしまったのですが
キャラクターの顔など真っ暗で
全然見えなかったです、、
なので絞り優先に変えて撮ったら
普通にうつるようになって今度は
手足がブレたりしました。
まだまだ勉強が足りないと思いましたね、、
夜はまた難しくて全然いい写真撮れませんでした

書込番号:19245923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/10/21 14:00(1年以上前)

こんにちは♪

いつものワンパターンレスで失礼いたします。

写真は、ビデオの動画みたいに・・・今、目で見ている映像をストップボタンで止めて、その静止した映像を切り抜く(キャプチャーする)ように写るわけではありません。

小学校で習った「青写真(日光写真)」と同じように、お日様の光に感光紙を丁度良い時間さらすと・・・丁度良い濃さの青写真が写る。。。
つまり・・・「時間」と共に、ジワジワと映像が浮かび上がる(あぶり出しの文字のように)写る。
↑写真と言うのは、このように写る物なんです(^^;;;

なので、写真(カメラ)には、次の2つの法則があります。
1)お日様の光がサンサンと降り注ぐ、まぶしい位に豊富な光がある場所では、その豊富な光を一気にドバッ!とフィルムや撮像素子センサーに感光させる事で「短時間」で写真が写る
⇒動く被写体でも、速いシャッタースピードを使って、ピタリと静止したシャープな写真を撮影する事が可能。

2)室内照明や夜景等、光が乏しい場所では、チョロチョロと少しずつしか光を感光できないので、写真が写るのに「時間が係る」
⇒シャッタースピードを遅くして、時間をかけて感光させないと写真が写らない=感光不足で真っ暗な写真になる。
⇒シャッタースピードが遅いので、動く被写体を撮影すれば「ブレブレ写真」を量産する。

↑この2つの法則があって、この法則に逆らう事ができません。
古今東西万国共通の法則であって・・・お日様が東から昇って、西に沈むのと同じくらい当たり前の事です(^^;;;

だから・・・シャッタースピードと言うのは、自分勝手に速くする事ができないわけです。
シャッタースピードを速くしたければ・・・「光の量」が必要なわけです。

入門書では・・・水道の蛇口とコップに貯める水の関係で説明しています♪

水道から水を出し・・・コップにすり切り一杯水が貯まると・・・目で見た丁度良い明るさの写真が撮れる(適正露出)
コップに水が貯まる前に蛇口を止めてしまうと・・・露出アンダー=暗い写真になり。。。
蛇口を止め忘れてコップから水が溢れてしまうと・・・露出オーバー=白く飛んだ写真になります。。。
↑写真の明るさ(出来栄え)と言うのは、これで決まります。

つまり・・・
1)水道の蛇口をガバッ!と開けて、水をドバッ!と出せば水は短時間で貯まる=速いシャッタースピードで撮影できる。
2)水道の蛇口をキュッ!と絞って、水がチョロチョロと少ししか出なければ水が貯まるのに時間がかかる。
  =写真が写るのに時間がかかる=シャッタースピードを遅くしないと丁度良い明るさの写真にならない。
↑こー言う法則です(^^;;;

だから・・・
光の量が足りない場所で・・・
1)シャッタースピード優先で、自分勝手に「速いシャッタースピード」を選択すると⇒感光不足で暗い写真になる。
2)絞り優先で写真を撮ると、シャッタースピードはカメラ君が自動で遅くしてくれるので適正露出の写真が撮れる。
 ⇒その代わり、シャッタースピードが遅いので動く被写体を撮影すると「ブレブレ写真」にしかならない。

↑これが・・・カメラと言う道具の「当たり前」・・・と言うわけです(^^;;;

と言うことで・・・「露出」のお勉強をお薦めいたします♪
「露出」=「絞り」「シャッタースピード」「ISO感度」のバランス(それぞれの言葉の意味と役割)を理解すると。。。
きっと、ディズニーランドでの撮影も楽しい物になると思います♪

ご参考まで♪

書込番号:19246425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/21 17:03(1年以上前)

RAWで撮って色味とか弄った方がいいかも、、、ノイズも軽減できるし、、、

書込番号:19246737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/10/22 09:15(1年以上前)

ディズニーランドに行ってらしたのですね。
ワンマンズドリームIIで被写体ブレを少なくするためにはシャッタースピードを固定します1/400以上
そうすると暗くなるので絞りは解放で後はISOを3200以上にする必要があります。

ハッピーハロウィンハーベストはまず逆光ポジを選ばないようにするというのも一つの手です。
ただ、ディズニーカメラマンでとても激戦区なので難しいというのもありますが・・・
マルチパターン測光ではなくフォーカスポイント測光にすれば多少はなんとかなります。
ただ、空が真っ白になりますけど。

書込番号:19249104

ナイスクチコミ!0


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/27 01:43(1年以上前)

開放です。 ポジションときちんと言ってあげましょう。

書込番号:19354757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング