『キヤノン EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 12stm 違い』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

  • 撮影時のAFをより静かでスムーズにする「ステッピングモーター」を搭載した、APS-CサイズEOS用望遠ズームレンズ。
  • 「IMAGE STABILIZER」を搭載し、シャッター速度換算で3.5段分(※焦点距離250mm[35mm判換算400mm相当]、EOS 7D使用時)の手ブレ補正効果を得られる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (218製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x111.2mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

『キヤノン EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 12stm 違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キヤノン EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 12stm 違い

2021/03/10 18:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

スレ主 14-12さん
クチコミ投稿数:2件

望遠レンズの購入を検討中です。
・EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
・EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 2
・EF-S 55-250mm F4-5.6 IS STM
これらの違いを教えて下さい。

キタムラの中古でAB以上の物を買おうと思っています。
大きな違いが無いなら最も安い1で良いかなと思っています。
カメラはeos m200、用途は主に風景撮影(夜景も撮りたいです)で、動画はほとんど撮りません。ボケ感もあまり興味無いです。
遠くを撮りたいのと、圧縮効果に興味があり購入検討しています。
300mm程度のレンズで他におすすめがあればそちらも検討します。
よろしくお願いします。

書込番号:24013600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:1278件

2021/03/10 19:19(1年以上前)

>14-12さん

55-250oISとIS Uはデザイン変更で基本的には変わってなかったと思いますがSTMはレンズ構成も変更されておりモーターもSTMに変わってます。

購入するなら描写も良くなったと評判のSTMが良いと思います。
ABランクでも良いですが、キットバラし未使用がキタムラ中古ネットなどで2万円程度で出てますので購入するなら中古より未使用が良いと思います。

300oだと70-300oUSMUが良いと思いますし、アダプター経由なので純正レンズをオススメします。

安く済ませるならSTMのキットバラしがベストだと思います。

書込番号:24013704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件

2021/03/10 20:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II 55mmF4

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II 100mmF5

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II 250mmF5.6

STMは周辺の描写が若干良くなっています。

2型を持っていますが、これでも十分高分解能だと思います。
ただ、個人的な経験ですが、STMのほうがピント精度に安心感があります(本レンズのことではありませんが)。

書込番号:24013888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2021/03/10 21:00(1年以上前)

>14-12さん

先日U型を久しぶりに使う機会があったのですが、STMと比べるとオートフォーカス時の駆動音が
かなり気になりましたね。(STMはステッピングモーター使用で静か)

写りに関しては「個体差」で片づける人もいるだろうなぁ・・・と言う程度の違いで大きな差ではない感じです。

ですが個人的にはSTM一択ですね。

U型で今流通している個体は製造から七年以上経ったものしか無く、T型だと九年以上前のものです。

仮に私なら二、三千円の差で古いものを買う事はせず、STMの新品同様の個体を探して購入するでしょうね。

この価格帯ならAランクから探せば良い様な気がします。(AB品だと店舗により程度に結構な差があります)

書込番号:24013892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 14-12さん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/11 07:23(1年以上前)

サンプル写真ありがとうございます。
ABは店舗により差が大きいのは知りませんでした。
STMを第1候補にして検討しようと思います。
皆様ありがとうございました!

書込番号:24014479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2021/03/21 17:38(1年以上前)

>14-12さん
STMが良いかと思います!
新古品お値段もそう変わらないと思いますが、レンズ構成もAFの仕組みも違いますので、安く軽く上げたいのならば、その三本の中ならば、BSTMの一択です!

自分はEOS kiss7iで初代、現在ではX-E3&X-S10でSTMを使っていますが、AFはワンランク違います。
富士機にアダプターかましても、AFは軽快です!

お手軽なレンズデスよ♪

書込番号:24034501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング