> > > > マジェスティS

『60km以上の速度で異音?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティS」のクチコミ掲示板に
マジェスティSを新規書き込みマジェスティSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

60km以上の速度で異音?について

2015/03/14 22:50(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

スレ主 XVS400Cさん
クチコミ投稿数:4件

走行中の異音?についてです。
マジェスティSのオーナーの方にお聞きしたいのですが、
当方のマジェSは速度60km以上になると右リヤ?の辺りから
ヒュー ヒューと口笛音がしてきます。異音とまでは言いませんが
ちょっと気になりまして…
他のマジェSのオーナーさんのバイクも60km以上でそのような口笛音
しますか??
よろしくお願いします。

書込番号:18579187

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/14 22:58(1年以上前)

嫁バイクですが、
たまに乗っても感じたことはありません。

書込番号:18579230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チキ坊さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 23:07(1年以上前)

自分も買った時からしています。アクセルを開けている時にしています。ネットの動画とかを見ても鳴っているので、問題ないかと思いそのまま乗ってます。

書込番号:18579275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XVS400Cさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/14 23:23(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます!

大田ぽちさんの奥様のバイクは音がしないんですね。
するのとしないのがあるのかな??

チキ坊さんのバイクは私のバイクと同じアクセルを開けるとするみたいですね。
またネットの動画にあるなんてビックリです。
探してみます!

書込番号:18579362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/14 23:34(1年以上前)

私のもします!
一度気になったら、耳障りになってしまいまして、初期不良外れかと思ってました。
周りにマジェs乗ってる人が多々いるので確認しましたが、やはり鳴っていました。みんな鳴ってるので、もう全く気にならなくなりましたよ。
正確には6000回転からなり始めてますね。

書込番号:18579411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 XVS400Cさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/14 23:45(1年以上前)

名無しの12345さんのもやっぱりするんですね!
私も気になって初期不良なのかなって思いまして、
ここに質問せて頂いたしだいです!
これからはなるべく気にしないよう乗ろうと思います。


書込番号:18579457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/03/18 20:17(1年以上前)

BWs125もなるよ
嫁シグも多少

クラッチ側の方からBWsは走ってても聞こえる

書込番号:18592505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/25 11:12(1年以上前)

口笛を吹いたようなヒューヒュー音ですが、
プーリーとスライドピースあたりが怪しいです

当方のシグナス、トリートも駆動系リフレッシュ後に鳴きました
一見吸気かなと思いましたが違いました
接地面をペーパーで緩い位に均してみたら…
無事に止みました

書込番号:18716730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


monaka.77さん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/30 21:30(1年以上前)

はじめまして 書き込む事が初めてなので これでよいのか分かりませんが リアからの異音がとても気になるので書き込みました。2ヶ月前に納車し距離で400キロまだまだ慣らし中です
私のマジェsも異音します 55キロ位から鳴り出し かなり耳障りで気になります センタースタンドを立てて空吹かしでもはっきりと聞こえあまりに耐えかねないので 購入店へ確認してもらい
ました メーカーへ聞いてみます 改めて連絡します との事なのですか ハッキリとした原因対策が出てくるか不安です

書込番号:19012302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/10/07 08:52(1年以上前)

先日、試乗して私も異音が気になりました。
この問題は対策とかありますか?

書込番号:20272685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JACKAL888さん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/23 21:40(1年以上前)

慣らし300km時点です。
6000回転まで解放しました。
自分も55km辺りからヒューーーと音が鳴ります。
皆さんも同じということで少し安心してますが、
やはり気持ち悪いです。
原因が判明した方いらっしゃいますか?

書込番号:20684526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度4 M まつたろう 

2017/02/23 22:04(1年以上前)

こんばんは。
あれっ(^^♪まったく鳴っているような気がしません。
鈍感かな?
フルフェイスでもジェットでも気になったことがありませんです。
空ぶかしもしてみましたが異常なしです。
個体差でしょうか?
現在7800キロちょっとです。

書込番号:20684623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティS
ヤマハ

マジェスティS

新車価格帯:379500379500

マジェスティSをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング