Sクラス 2013年モデル
53
Sクラスの新車
新車価格: 998〜2449 万円 2013年10月1日発売〜2021年1月販売終了
中古車価格: 155〜980 万円 (313物件) Sクラス 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Sクラス 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Sクラス 2013年モデル
先日納車したものです
それはそれは待っている時間がウキウキです
納車してすぐに岐阜県から
長野県のあたりまで慣らし運転しました
まず驚いたのが全く疲れないんですこれが
今まで、Bクラスに乗っていて、
圧倒的な違いを感じました。
走行性能も言うことなしです
とってもいい車です
全体評価では価格コム内の点数でいうと
5点中5点です。
100点満点中では99点ですあと1点は
ホイールですやっぱりここは
あんまり頂けないデザインです
まあ海外では流行りなんですかね
日本人の僕は、スズキスペーシアカスタムTS
あたりや、ホンダステップワゴンスパーダ
クールスピリット
辺りのホイールが好きですね
クラウンアスリートの最上級モデルのホイールも!!
書込番号:17756699 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Sクラス買いました。でも、ホイールがイマイチ。
日本人なので国産車のホイールが好き。
一応スジは通っていますが。話に凄く違和感を感じます。
書込番号:17756772
20点
ポッキッキーさんが乗っていらっしゃるベンツは左ハンドルですか?
書込番号:17756800
4点
まあBクラスと比べれば全く違うでしょうねー(Bクラスはベンツ的ではない)
まあベンツのSクラスの場合20年以上前から東京大阪をノンストップで走っても疲れませんでしたけど
個人的に現行のSクラス(他のクラス)も含めAピラーが寝ていて少し圧迫感を感じるのが不満ですけれども
というかベンツは昔からS,E,Cクラスなら疲れませんよ、まあGクラスだけは疲れますけれども・・・・・
とはいえ今の国産車も2000cc以上の車ならほとんど疲れないですけれども・・・・・
個人的にはほとんどの国産車(小型車も含め)シートさえもっとコストを掛ければどれも疲れないと思うのですが
書込番号:17756850
3点
違和感というのはどういったものなのですか
僕は昔から作文系が苦手で
話の内容などに違和感があると
よく言われます
マイペエジさんの感じている違和感を
教えてください
書込番号:17756912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
purinmatukiさん
はい僕のSクラスは左です
書込番号:17756921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
餃子定食さん
確かにそうですねえ
もっとコストかけていいと思います
Gクラスって疲れるんだ笑初めて知りました
東京から大阪か〜って
すげえ距離じゃないですか!
Sクラスって凄い!
今度は香川に行く予定があるので
行った後にどれだけ疲れるのか気になります
書込番号:17756938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記
餃子定食さん
僕はNWGNも所有してますが
乗り心地が...ちょっとイマイチです
そこでエーモンという会社から出ている
ロードノイズ低減プレート
というものを取り付けました
そうすると疲れがあまりなくなりました
妙な振動がほぼ減り、快適になりました
最初から対策をすれば売れると思うのですが
なーんか小型系の車って
シート サスペンション関係考えてませんねえ
書込番号:17756961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Sクラスを購入出来る人間は、国産車なんてアウトオブ眼中@清次なのかなと思っただけです。
書込番号:17756980
9点
左ハンドルは運転が難しいイメージがありますけどすぐ慣れるんでしょうか?数年前自分の親がSクラス(W126)左ハンドルに乗っていました。親の話だとすぐ慣れると言ってましたが、 やはり大きいのは良いのでしょうね。
書込番号:17756984
0点
>Gクラスって疲れるんだ笑初めて知りました
結構疲れますよ(笑
なんといってもボディーのフレームの設計は1970年代の軍用車ですしシートの大きさも見た目は同じでも一回り小さい
ましてやあの空力を無視したスクエアなデザイン・・・・・・
なんといっても車高の高いオフロード車ですからピッチングもでますし乗り心地は今の軽自動車以下ですよ(笑
書込番号:17757008
0点
マイペェジさん
そういうことですか
ありがとうございます
眼中に無いわけではないですよ
性能はどうであれ
壊れにくさ 品質自体は見逃せないですから
書込番号:17757016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>左ハンドルは運転が難しいイメージがありますけどすぐ慣れるんでしょうか?
運転は全く問題なく一週間も掛からないで慣れますよ
但し駐車場の入り口の発券機にいちいち車から降りたり、パーキングメーターのある場所の停めたりすると出にくい
車を追い越す時に先が見にくいといった事はありますよ
書込番号:17757032
4点
purinmatukiさん
まあ確かに右ハンドルから乗り換えると
慣れるまで時間がかかります
個人差ありますがね笑
ですが以前までのSクラスでは大きいと
感じますが現行のSクラスは
思ったほど大きく感じません
ご購入をお考えでしたら
早めに試乗なさることをオススメします
実際に体験された方がわかります。
習うより慣れよです!
書込番号:17757049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記
確かに餃子定食さんの言うとうり
その辺りは不便です
ですがそのようなことをかんがえ
駐車券などを取れる棒などが販売されています
監視のおじちゃんが優しければ
駐車券などをとってくれますよ笑笑
書込番号:17757062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
餃子定食さん
Gってそんなもんなんですね
正直メルセデスユーザーとして
ガッカリしました笑
うちの会社の社長Gクラスのりだけど
今度乗せてもらおっかな笑
気になってたんですが
トヨタのセンチュリーって
どんな感じなんですかね?
難しかったら大丈夫です
書込番号:17757097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トヨタのセンチュリーってどんな感じなんですかね?
知り合いが乗っていますがとにかく静かで乗り心地はバツグンですよ
レクサスなんかだとあくまでトヨタの車のラインナップの中での高級車的な感じですがセンチュリーは生産ラインからして別物です
インテリアのデザインはSZ系のロールスロイスのパクリでいまいち熟成感(本当の高級を間違ってる感じ)が足りないとかんじます
感覚的にはねらった所がベンツやBMWといった車メーカーの車と言うよりロールスロイスやベントレーなどのイギリス車的な感じです
一説によるとセンチュリーの販売価格は製造原価より安いと言われています、ベンツ、BMW,レクサスの様に大量生産で世界で販売するとなると2000万円以上の価格設定をしないといけないとか・・・・
では何故そんな車の価格がその半額程度かというと月産50台未満ですので下請けから部品の請求額がたとえ原価が10万円だったとしても5万円の請求書しかトヨタに来ない、その代わりカローラなどの大量生産の車の部品の発注がくるといったトリックです(笑
ちなみに世界の高級車の中でもレザーシートと言って全てが本物のレザーで作られている車はロールスロイス、ベントレー、センチュリー位です
ベンツのSクラスのレザーシートでも部分部分は合成皮革を使っています
書込番号:17757160
1点
>ベンツのSクラスのレザーシートでも部分部分は合成皮革を使っています
全車種そうではありません。
確かに普通のレザー仕様と言うのはシートバックポケットは人工皮革ですが、フルレザー仕様だと全て革です。
S65だとルーフライナーやサンバイザーまでナッパレザーです。
書込番号:17757232
3点
餃子定食さん
毎度毎度ありがとうございます
ロールスイスかぁ〜
試乗したことあるけど
あれは別物でしたね
生産って 人の手での組み立てが多い
気がします。(ロールスイスファントム)
センチュリーも試乗して
安ければ世代交代しましょうかね
書込番号:17757730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Solareさん
そうなんですか⁉︎
そんなの初めて知りました
メルセデス
オーナーとして恥ずかしいばかりです
人口革とレザー 本革の違いってなんでしょうか?
書込番号:17757735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ポッキッキーさん
どのグレードでオプションは何付けられました?
それによって革と人工の部分があるので。
またまったく疲れないとの事ですが、運転席の設定はどのようにされてます?
私も最近納車されまして高速は少し走りましたが長い距離走ってませんので、今後の参考に是非。
書込番号:17759810
6点
Sクラス買える人なら、好きな社外品買えばいいだけなのでは?
100点満点な車なんてありえないんだし。
書込番号:17760127
8点
確かによく考えると100点満点な車なんてありえないと思います。車によって特徴などもありますし
ではマイバッハはどうなんでしょうか?ネット動画などで見ました。Sを上回ると言ってました。
意見をお聞かせください。
書込番号:17760377
4点
今回のSクラスはドイツ車最大の弱点、内装デザインが一気に良くなりましたね。
もはやジャガーは完全に捉えたと言ってもいいかもしれない。
マイバッハならファントムの方が断然いいな。
この類いの車はそういうもんでしょ。
書込番号:17762473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイバッハはすでに生産終了で、サポート部門以外の事業も終了なんじゃ???
ゲレンデで長距離なんて走る人はいないと思うので
『あの頑丈さはメルセデスならではのもの・・・』的なトラウマがある人は
ガレージに1台飾っておいてもいいんじゃないかなぁ〜
書込番号:17765873
1点
>マイバッハはすでに生産終了で、サポート部門以外の事業も終了なんじゃ???
マイバッハというメーカーはあくまでメルセデスベンツの中のブランドで設計も製造もベンツが行っています
まあ日本で整備する場合はヤナセの横浜デポだけしか整備してくれなかったと思います
まあロールスロイスももう設計製造はBMWで行っていますけれども・・・・・・
ベントレーに関してはアウディが設計をしてますけれども製造は一応昔からあるイギリスのクルーの工場で行っています
ちなみに少し古いロールスロイスのパーツを取り寄せるとベントレーの箱に入ってきます
書込番号:17766174
2点
今のSクラスロングボディはマイバッハの代わりに充分なっている。
書込番号:17766482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
申し訳ありませんでした
誤ってアカウントを削除してしまいました
改めましてポッキッキー2号です
Solareさん
僕はS63 AMGです
オプションはファーストクラスパッケージ
インテリアブラック トリム ダークウォールナットウッドです
書込番号:17778261
2点
>インテリアブラック トリム ダークウォールナットウッドです
変わったオーダーですねw
S63は元々の内装がブラックハイグラスポプラウッドと言う物でダークウォールナットよりも高級なトリムを使われてます。
内装も黒革なのにわざわざ安いグレードのトリムに換えるのは・・・
しかもそのトリムに換えるために6カ月待ちだと思うんですが?
6カ月待つならカーボンにするかdesigunoのメタライズドアッシュウッドにする方が多くてそれらは良く見ますね。
参考のために内装の写真宜しくお願いします。
私はS550Longですがトリムはブラックハイグラスポプラウッドです。
因みにS63だとシートはフルレザーだしルーフライナーもDINAMICAと言うレザーです。
書込番号:17780750
4点
質問致します。ゴルフスレでも投稿していますが、ベンツの高速走行はやはり圧倒的なものでしょうか?
道東自動車道は、オービスもなく、直線も多いためか、ドイツ車が信じられないスピードで流してるのを目撃します。
書込番号:19400131 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Sクラス 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/09/05 12:33:11 | |
| 2 | 2020/06/28 18:21:18 | |
| 4 | 2020/12/23 19:57:38 | |
| 2 | 2018/03/10 22:37:09 | |
| 0 | 2018/01/02 17:09:25 | |
| 2 | 2018/10/07 22:18:47 | |
| 1 | 2017/01/21 15:46:40 | |
| 8 | 2016/12/24 18:04:47 | |
| 2 | 2015/03/16 6:40:18 | |
| 9 | 2015/08/30 14:17:09 |
Sクラスの中古車 (全4モデル/753物件)
-
Sクラス S450d 4マチック ベーシックパッケージ パノラミックスライディングルーフ アクティブアンビエントライト エアバランスパッケージ 認定中古車保証2年
- 支払総額
- 1144.0万円
- 車両価格
- 1108.0万円
- 諸費用
- 36.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
Sクラス S450d 4マチック AMGラインパッケージ ベーシックP/レザーエクスクルーシブP/SR/ハイグロス・ウッドインテリア/黒本革シート/
- 支払総額
- 1507.0万円
- 車両価格
- 1458.0万円
- 諸費用
- 49.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
Sクラス S500 4MATIC AMGラインパッケージ・レザーエクス クルーシブパッケージ・ベーシックパッケージ・ドライバーズパッケージ
- 支払総額
- 949.6万円
- 車両価格
- 924.6万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 295.0万円
- 車両価格
- 288.8万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.9万km
-
Sクラス 左ハンドル ETC アルミホイール AT CD エアコン パワーウィンドウ 運転席エアバッグ
- 支払総額
- 230.0万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 1995年
- 走行距離
- 14.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
58〜1542万円
-
75〜1830万円
-
25〜738万円
-
53〜720万円
-
34〜999万円
-
49〜1830万円
-
325〜3593万円
-
185〜2784万円
-
530〜713万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















