『Sony a7r に装着したら』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

  • ズーム全域で開放F値4を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用「カールツァイス」標準ズームレンズ。
  • 「T*コーティング」を採用し、フレアやゴーストを最小限に抑え、鮮明な描写と忠実な色再現が可能。
  • 光学式手ブレ補正機構を搭載。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードとの組み合わせで、暗いシーンも感度を上げることなく、ノイズが抑えられる。
最安価格(税込):

¥83,838

(前週比:+9,838円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,838

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (15製品)


価格帯:¥83,838¥102,300 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜70mm 最大径x長さ:66.6x75mm 重量:308g 対応マウント:α Eマウント系 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670ZSONY

最安価格(税込):¥83,838 (前週比:+9,838円↑) 発売日:2013年 9月13日

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

『Sony a7r に装着したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zを新規書き込みVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

Sony a7r に装着したら

2014/01/24 03:48(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

クチコミ投稿数:48件

キヤノンユーザーの私が、ローパスフィルタレスのカメラを体験したいので、ソニーa7rに興味持っています。 そこでこちらのレンズを付けたら周辺のケラレが出るか質問したいのです。ご存知の方お答えを下さい。

書込番号:17106340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/24 04:31(1年以上前)

ケラレ云々の前にこのレンズはAPS-C用です。。。

なので
α7Rで使うとなると
NEX(APS-C)ボディ程度の性能しか発揮されないと思うので、非常に勿体無いかなぁ・・・と個人的には思う^^;

それに、フルサイズボディで使っても画角は「換算24mm〜105mm」のまま・・・


過去にこういうスレが立ってます↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566671/SortID=16986454/


私はソニーAマウントユーザーですが
基本的に、フルサイズ機でAPS-C用レンズは使わないですね^^;

クロップ機能使って、遊び半分で使う事はありますが(笑)

書込番号:17106353

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/24 04:49(1年以上前)

オート設定にしていると自動的にクロップされますから、使用できますがカメラ本来の性能を発揮できません。

このレンズをすでにお持ちであれば仕方ありませんが、新規に購入するというのであれば、キットレンズになっている28−70mmが安く市場に出回っています。単体の販売はまだですが、セット販売からレンズだけ処分する人が多いようです。

EFレンズであればAF可能なマウントアダプタも市販されていますので、お手持ちのフルサイズ用レンズをマウントアダプターを介して使用されるのがよろしいのでは? (但しAFがうまく機能しないレンズもあるのでご注意を)

おすすめはMFとなりますが、FDマウントのレンズ群です。

書込番号:17106361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/24 05:45(1年以上前)

本日発売の「Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」を買われてはいかがでしょうか?
こちらはフルサイズ対応です。
http://kakaku.com/item/K0000586363/

値段もこのレンズ(Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z )と比べて、そんなに違いはないようです。


※商品名の頭に「FE」と書かれてあるものはフルサイズ対応、「E」しか記載のないものはAPS-C対応です。

書込番号:17106390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/01/24 11:42(1年以上前)

機種不明

赤い方がAPS-C レンズのイメージサークルが小さいからケラレる

こんにちは♪

トーぜん・・・ケラレます(^^;;;

ただし、このカメラには「APS-Cサイズ撮影」と言う機能があって・・・
APS-C専用レンズである16-70mmF4を装着しても、ケラレずに撮影する事が可能です。

その理由は、上の図の通りです。
フルサイズの撮像素子のけ「ケラレ無い部分」だけトリミングして撮影するわけです♪

ご参考まで♪

書込番号:17107138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2014/01/28 04:22(1年以上前)

やっぱりAPS-C用のレンズでしたね。
そうでしたらキヤノンの16-35 2.8使います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:17122063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z
SONY

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

最安価格(税込):¥83,838発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング