『動画・静止画共用でレンズ1本だけ選ぶとしたらコレ』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

  • ズーム全域で開放F値4を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用「カールツァイス」標準ズームレンズ。
  • 「T*コーティング」を採用し、フレアやゴーストを最小限に抑え、鮮明な描写と忠実な色再現が可能。
  • 光学式手ブレ補正機構を搭載。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードとの組み合わせで、暗いシーンも感度を上げることなく、ノイズが抑えられる。
最安価格(税込):

¥83,838

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,838

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (12製品)


価格帯:¥83,838¥102,300 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜70mm 最大径x長さ:66.6x75mm 重量:308g 対応マウント:α Eマウント系 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670ZSONY

最安価格(税込):¥83,838 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月13日

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

『動画・静止画共用でレンズ1本だけ選ぶとしたらコレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zを新規書き込みVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

クチコミ投稿数:2237件
当機種
当機種
当機種

新宿御苑1

新宿御苑2

新宿御苑3

画質面で突出した部分は無いけどコンパクトで目立った欠点が無いのがこのレンズの魅力です。撮影メインじゃなくて「午前半休が取れたから仕事カバンにひょいと入れて撮影しよう!」ってノリの時に選ぶレンズがコレ。

https://youtu.be/_zDdbPHvIaA 新宿御苑の桜2(α6500スレに貼った動画の続編)

この時は気合入れてBeholder MS-1も無理やり仕事カバンに入れましたが、ボディと分ければ少年ジャンプ1冊が入るくらいの薄くて小さいバッグでも(α6500+SEL1670Zが)納まります。

あとAFはモーターノイズも気にならないレベルだし、お任せでも8割方思った場所に合うのでMFに切り替える必要性が少なくて楽チン。お値段高めですが持ってて損の無いレンズです。

書込番号:20817383

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/14 23:45(1年以上前)

標準ズームだから
レンズ1本持つなら
そのレンズですね。

Aマウントの初期
標準ズームは
18-70mm F3.5-5.6
その上が
16-80mm F3.5-4.5ZA
これでは
キットレンズの上が
2ランク上になってしまう。

現行のEマウントは
28-70mm F3.5-5.6
の上がこの
24-70mm F4

ちょうど良いラインナップだと思います。


書込番号:20817973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2237件

2017/04/16 00:52(1年以上前)

こんばんは

○M郡の橋さん

標準ズームなので一番無難なのは当たり前なんですが、だからこそα6300・α6500でレンズでキット化してくれないのが残念です。明るさはF2.8、望遠側は80mmとかあと一歩欲張って欲しいところ、そこを我慢したおかげでこのコンパクトさと画質が実現できてるのだと思います。このレンズでちゃんと撮れる実力を付けてから上級レンズに移行すれば良いのですが、その上級レンズが不在なのがAPS-C Eマウントのレンズラインナップの欠点と言えますね。例えば16mm側でF2が欲しいと思ってもサードパーティ含めても存在しないとか・・

https://youtu.be/i6N0m_W2o0M これもSEL1670Zだけで撮った千鳥が淵

書込番号:20820923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2237件

2018/08/11 16:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 今年の7月に北海道に行きましたが、撮影機材は軽さ優先でα6500とこのレンズだけにしました。そしてあらためてこの組み合わせの良さを実感。雌阿寒岳に登った時はずっと片手でカメラ持ってましたが重たさは気にならないし、16-70mmという画角も山写真用としては絶妙なレンジ。

https://youtu.be/BjeucviNUE0 夏の雌阿寒岳(全てSEL1670Zで撮影)

 α4桁機で1本だけ選ぶとしたらやっぱりこのレンズです。
 

書込番号:22023887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z
SONY

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

最安価格(税込):¥83,838発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをお気に入り製品に追加する <1121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング