『専用カタログが、もう置いてありました。』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 発売

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]

HD コーティングや円形絞りを採用したKマウント用レンズ

最安価格(税込):

¥46,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥46,500¥71,582 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:63x39.5mm 重量:189g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のオークション

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥46,500 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月20日

  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]のオークション

『専用カタログが、もう置いてありました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

専用カタログが、もう置いてありました。

2013/08/29 21:22(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

専用カタログ表紙

専用カタログ2頁目

専用カタログ3頁目

専用カタログ裏面

こんばんは。

HD DA Limitedのリニューアル内容(HDコーティング、円形絞り採用)やデザイン(緑→赤ライン)、
価格設定など、いろいろなご意見があるようですね。

さて、新宿のフォーラムに展示品が置いてあるとの事で見に行きましたら、簡易カタログですが、
専用のカタログがもう置いてありました。

展示品(特に赤ラインが似合うブラックの方)やカタログを眺めていると、
割高になりましたが、欲しくなってきますね。

DAレンズは、将来のフルサイズを睨んで、FAやDFAでは補えない
広角のsmc PENTAX DA 15mm F4ED AL Limitedと、
高倍率ズームsmc PENTAX DA 18-270mm F3.5-6.3ED SDMにとどめていましたが、
ここにきて、割安な現行DA Limitedを揃えたくなってきましたが、さてどうするか?(;^_^A

さて、みなさんは、HDの新型とsmcの(旧型になる)現行品とどちらをお選びになるでしょうか?
勿論、新しいHD DA Limitedの方が値段を抜きにすれば、良いことは明らかでしょうが。。。

私は、新しいカタログを見ながら、迷っています。

書込番号:16521974

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9042件

2013/08/29 21:33(1年以上前)

文章を読み返してみたら、さて、さてとくどくなりましたね。見苦しくてゴメンナサイ。m(_ _)m

現行DA40mm F2.8 Limitedなんかは安くていいんですけど、
SPコーティングもないし、新しいHDの方が欲しくなりますね。

書込番号:16522028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/08/29 22:06(1年以上前)

こんばんは。

黒レンズに赤ラインって、なんかキヤノンっぽいですね(^^;)
そう言えば、ペンタックスには DAの後にLの付くレンズもありますね。

新レンズ欲しいですが、その前に新しいカメラが欲しいです。
私のK20Dは、エントリー機にも負けるAF性能と連写3コマ/秒です。<(`^´)>☆\(゚ロ゚ )ヒラキナオルナ!

個人的には HD DA★レンズが、いつ出てくるのか楽しみです。(^O^)/
最高の描写力は当然ながら、AF爆速とか( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:16522189

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/08/29 22:18(1年以上前)

DA40は使い回しのきく

フジツボフードに意外な価値が(^。^)

でもDA15に付けるとケラれますね。

DA単焦点もいいけどDA55-300を静音化して欲しいな。

書込番号:16522247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/08/29 22:24(1年以上前)

当面はレンズより新型ストロボを優先させようと思ってます。

レンズの値が熟れてきた頃にカメラのアナウンスもあるような気がしてますので。
あ、それとUsに替えられたのですね。

書込番号:16522274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9042件

2013/08/29 22:41(1年以上前)

みなさん、こんばんは。(^-^/

●タン塩天レンズさん
PENTAXの赤ラインですが、メタリックレッドなので、実物見ると、キヤノンのLレンズとはまた違う雰囲気ですよ。
HD DA★は凄く期待できそうですが、出たらお値段がかなり上がりそうですね。(^_^;;;
ボディはヨドバシ店舗(新宿)で、K-5IIsが結構お安くなっていますよー♪

●arenbeさん
DA40のフジツボフードはいい感じですよね。
でも、APS-Cで40mmって、使い易いですか? ちょっと、そこで迷っています。

●天国の花火さん
そうなんですよね、影が薄いですが、防塵防滴となった新ストロボにも要注目です。
ボディですが、ローパスレスにひかれ、k-5IIsに替えました。(^o^

書込番号:16522358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/08/29 23:26(1年以上前)

私は、限定のシルバー3本を買ったんですよね。
買うなら残りの15mmと35mmを HDのシルバーでそろえるしかありません・・・。

あーあ、シルバー、レギュラーカラーになったんですね。
スペアパーツにシルバーのレンズキャップも出るでしょうから、レンズキャップ紛失の恐怖から解放されますけど・・・。

今となっては、カメラ本体は勿論、レンズも資産じゃ無いですね。
お値段が安くなった方を買うのも、良い選択だと思います。

レンズが2色ですから、K-5Uの後継機は、最初からシルバーを出してほしいですね。

書込番号:16522566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9042件

2013/08/30 21:03(1年以上前)

みなさん、こんばんは。(^-^

●稲妻マンさん
返信が遅くなり、すみません。
確か、現行のシルバーは、DA21mmと40mmと70mmの3本しかありませんでしたよね。
現行のシルバーをコンプリートされていて、羨ましいです。
今度のHD DA Limited は、黒/銀の2色展開ですから、K-5IIsの後継も2色で展開されるのが予想できますね。

私は、初心に返って、将来のフルサイズ機では使えないDAレンズは極力増やさないように、
現行DA15mm Limitedのみの買い替えにしようかと考えに固まりつつあります。
新しいHD DA Limitedのコンプリートにはお金がかかりますので、1本だけの買い替えなら安く済むかな?と。

でも専用カタログを見ていると、全部欲しくなりますね。(;^_^A

書込番号:16525590

ナイスクチコミ!1


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/02 19:45(1年以上前)

K5Usのシルバーモデル発売、時期モデルの黒銀同時発売に向けての戦略ですかね。
まあ待望の15mmのシルバーモデルですから、35mmマクロとあわせ、購入予定です。
でも、カタログ見たら、ホント全部買っちゃうかもしれませんね。

書込番号:16537124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9042件

2013/09/02 22:44(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

●AKIRA-66さん
レス頂き、ありがとうございます。
シルバーモデルを出してきたのは、まさに、K-5IIシリーズのシルバーモデルや、次期型の布石でしょうね。
でも、これで、噂されていたフルサイズ機は遠のいた様に思えます。
ご安心して、DA Limitedのシルバーモデルをコンプリート出来ますね。(^-^b

私は、値段に釣られ、今更ですが、現行DA Limited(標準のブラックモデル)を揃えるようにしました。
でも、今になって、やっぱり新しいHD DA Limitedだよなぁ、と少し後悔の念が。。。(^_^;;;

フルサイズ機が本当に遠のいて、次期型でシルバーモデルが展開されたら、
その時にでもHD DA Limitedのシルバーモデルを検討したいです。

書込番号:16538054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/09/03 11:25(1年以上前)

Σ⊆・д・⊇!!! イケませぬ

その書物 見てはなりませぬ

魂を 吸い取られてしまいまする

書込番号:16539513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/06 20:05(1年以上前)

カタログに赤いPENTAXのロゴがない。レンズ鏡胴根元上部にあったPENTAX 15(焦点距離)の比較的大きな表示が消えて、小さな文字のHD Pentax何がし、の表示しかなくなっている。社名からもいつの間にかPentaxが落ちている。

カタログは、RICOH image.changeとあるのみだから、本当にイメージチェンジなのだが、Pentax SV時代からのユーザーは一抹の寂しさを覚えるのであります。

これは、RICOHの商品なんだ、もう旭光学もPENTAXも会社は存在しないんだ、という事を改めて思い知るカタログではあります。

書込番号:16552381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/09/18 23:03(1年以上前)

(⌒-⌒; ) そうですね〜
Southern Islandさんに同感

1枚目の表紙部分右上 HD PENTAX-DA
このPENTAXの部分だけでも赤文字で印刷してあったら・・・
ほんの些細なことでイメージが違いますよね〜

企業の考えもあるとは思いますが
RICOHユーザーとPENTAXユーザー
どちらの方がLimitedレンズを購入するのでしょうか?
簡単な足し算だと思います

せめて2〜3年は気を使って欲しかったですね
RICOHさんも 商売 ヘタ(^◇^;)


書込番号:16604268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/20 00:19(1年以上前)

ほんとだ、レンズ根本のでっかいPENTAXロゴが消えてる・・・悲しいですT T
赤いリングもDRとおそろいでリコーカラーってことですかね・・・T T

と、パッケージまでも・・・ T T

https://twitter.com/yaotomicamera/status/380641006175014912/photo/1

書込番号:16608725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/23 02:22(1年以上前)

私はリコーに直訴状を出しておきました。

何万もする単焦点Limited Lensを買う客は小生の様にPENTAXの全盛時代を知っているアラカン世代、この世代にとって、RICOHというのはKマウント共用のリケノンブランドの安レンズを作っていたメーカーに過ぎない、PENTAXブランドをRICOHに置き換えたら、今持っている10本近いレンズを叩き売って、CanonかNikonに乗り換えるから、そのおつもりで、と。

加えて、旧ペンタックス社員がRICOHの中で埋没せずに、胸を張って歩けるように、魅力ある商品を出して欲しい、頑張って下さいと。

みんなで応援しませう。

書込番号:16621259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2013/09/23 19:13(1年以上前)

いっそのことRIKENONブランドで併売したらどうなんでしょう?
中身は一緒でも今の半値以下じゃないと売れないと思うけど。

でも半値なら買ってもいいかな。

書込番号:16623989

ナイスクチコミ!0


蔵白さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/05 00:24(1年以上前)

私はデザインの変更がとても残念です。
タン塩天レンズさんのおっしゃる通り、赤ラインは他所のものという感じがします。
キヤノンのレンズもそうですが、ニコンのボディにも赤いラインが入っておりありきたりな色使いになってしまったように感じます。

ペンタックスの綺麗な緑のラインは特徴的で、非常に魅力的なデザインだっただけに新型に魅力を感じられません。

書込番号:16667098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]

最安価格(税込):¥46,500発売日:2013年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング