HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]ペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日
レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]
2008/03/20に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを
\46.800で購入しましたが、
書込番号:8131567
「こんな感じです♪」だったのですが、
書込番号:7569590
のような問題が発覚し、
2013/04/18頃に
書込番号:16031801
「さようなら。」
しました。
書込番号:21299981
2点
で、
書込番号:21150845
のような事情で、
このたび、35mmマクロの再購入を検討しています。
◆このレンズ、フルサイズでも問題なく使えますか?
試された方、インプレお願いします。
書込番号:21300006
0点
悪かったわね。 URL全部載せるわ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511918/SortID=8131567/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511918/SortID=7566293/#7569590
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511918/SortID=16031801/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991148/SortID=21150845/
ワタシは広角マクロを使いたいのよ!
本当はフルサイズで35mmでもちょっと物足りない。 24mm位の広角マクロが欲しい。
書込番号:21300100
0点
>マリンスノウさん
ネタ?
いやいや興味津々です。
がこっちが驚きますよ。\(^o^)/
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/macro/
なので
無事に済みそうにない野郎けど。
書込番号:21300131
1点
・・・、脅迫?
一応、K-1とHD 35mmで簡易的に試してみましたよ。
(手持ちでございます!)
画面上の点はホコリですが、そのまま撮影しました。
jpeg撮って出しの各種補正はOFFです。
絞っても四隅の光量落ちは残ります。
普通のマクロ用途ならギリギリ実用範囲内な気もしますが、
K-3 IIとかAPS-C機との組合せの方が扱いやすいように思います。
書込番号:21300406
3点
LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用] あたりはどうでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000868718/
自分もちょっと気になっているレンズで
10月に入ってから値段が下がりだしたのです。
書込番号:21300584
0点
マリンスノウさん
うっ
書込番号:21300895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
既出ですので、
探せば画像はあると思いますが、
最短距離のマクロ撮影時に、
はっきりと、四隅がケラレます。
トリミングすれば可。
最短距離付近を使用しなければ、
問題ない感じですね。
フルサイズ対応レンズでも、
周辺減光は、ありますし・・・・
HDタイプと旧DAがありますが、
絞りの形状違いで、
光芒は異なりますが、
フルサイズ時のケラレは、
同じです。
旧DAに関しては、
無限遠付近で、
きっちりフォーカスしない、
(解像感がない)という
書き込みは、
過去いくつかあったようですね。
手持ちのDA 35mm F2.8 Macro は、
メーカーに、
無限遠付近のAF調整点検を
依頼しました。
(購入直後で、無料)
書込番号:21300980
4点
gohst_in_the_catさん
試写アップ有り難うございます。
結論。「だめだこりゃ!」ですね。
しかし、四隅のケラレは事と次第によっては面白い絵にはなりそうです。
希望イメージとしては、もっと激しくケラレてほしいかな。
よく映画のワンシーンに出てる、スナイパーがテレスコープでターゲットを覗いているような感じのアレです。(笑)
とにかく、このサンプルで諦めがつきます。(爆)
書込番号:21302648
0点
koothさん
>LAOWA 15mm F4 Wide Angle Macro with Shift [ペンタックス用]
>最安価格(税込):\55,317
ご紹介有り難うございます。
K−1でのサンプル画像も見てきましたが、良い感じかも?
ちょっと検討します!
書込番号:21302656
0点
1641091さん
ご丁寧なレス有り難うございます。 m(_ _)m
手法としてトリミングもありだとは思いマスが、できればストレート勝負で挑みたいものです。
最短距離撮影をしなければ、もしかするかもしれませんが、最短距離撮影しなくちゃマクロの意味がない?
広角で接近戦に挑みたいと考えております。
35mmマクロはAPS機に任せようと思います。
さーて、準備をはじめなくちゃ!
書込番号:21302667
0点
本日[シルバー]を注文してきました。
在庫が無かったため、週末か来週に届く予定です。
38,***円でした。
ちなみに、カメラ店では4*,000円台だったので、電気量販店です。
K-1ではなく、K-01と合体させようと思いマス。
書込番号:21305099
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2023/04/05 14:07:06 | |
| 5 | 2022/10/17 1:28:22 | |
| 7 | 2021/12/03 21:21:40 | |
| 12 | 2022/06/11 8:54:20 | |
| 7 | 2021/04/02 23:35:34 | |
| 11 | 2018/11/08 13:07:11 | |
| 5 | 2018/02/09 19:22:30 | |
| 9 | 2017/12/25 0:51:55 | |
| 14 | 2017/11/05 22:27:29 | |
| 12 | 2017/10/25 11:54:17 |
「ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]」のクチコミを見る(全 461件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








![HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [シルバー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo85/user84828/7/1/714e15a88b7be2699a8a4841e535d685/714e15a88b7be2699a8a4841e535d685_t.jpg
)




