『サイレントシネマについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 9月中旬 発売

RX-S600

ネットワークオーディオ再生機能を搭載した薄型5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 RX-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-S600の価格比較
  • RX-S600のスペック・仕様
  • RX-S600のレビュー
  • RX-S600のクチコミ
  • RX-S600の画像・動画
  • RX-S600のピックアップリスト
  • RX-S600のオークション

RX-S600ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • RX-S600の価格比較
  • RX-S600のスペック・仕様
  • RX-S600のレビュー
  • RX-S600のクチコミ
  • RX-S600の画像・動画
  • RX-S600のピックアップリスト
  • RX-S600のオークション

『サイレントシネマについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-S600」のクチコミ掲示板に
RX-S600を新規書き込みRX-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイレントシネマについて

2015/05/20 00:50(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-S600

スレ主 I"sさん
クチコミ投稿数:71件

今までAVアンプを買ったことがない初心者です。

そこでいくつか質問なのですが…

@サイレントシネマは、音の広がり等はどんな感じなのでしょうか?

APS3でこのアンプと繋いでブルーレイを再生する際に音声設定で
DTS-Master Audio
DOLBY TrueHDにチェックを入れればヘッドホンで視聴する時もこれらのフォーマットを使用できるのでしょうか?

B既に所持しているコンポのスピーカーを使用しても問題はありませんか?

Cウーファー・リアスピーカーがなくても特に問題はないでしょうか?

書込番号:18792694

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/05/20 06:13(1年以上前)

サイレントシネマはヘッドホンでサラウンド再生できる機能なのですが、ヘッドホンは通常二つのユニットで再生するのでバーチャルなサラウンドとなります。
広がりは感じますが、5.1chやそれ以上のスピーカーを設置するサラウンドとは感じ方が違います。

ロスレス音声でも再生できますが、上記のようにバーチャルサラウンドでの再生となります。

コンポのスピーカーが使えるかはそのスピーカーのスペック次第です。

ウーファーやリアスピーカーのない3.0ch構成でも再生はできますよ、当然ですがサブウーファーの重低音やリアチャンネルの音場が薄くなります。

書込番号:18792927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 I"sさん
クチコミ投稿数:71件

2015/05/20 09:35(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございます。

あと、少しお聞きしたいことがあるのですが…

@サイレントシネマは、他のメーカーのアンプにヘッドホン端子に繋いで視聴した場合、比較すると高性能だったりしますか?

AカードリーダーにSDカード[FLAC音源]を入れて、それをアンプのUSB端子に繋げば音楽を再生できますか?
また、ひらがな・漢字は表示されますか?

Bお金に余裕ができたらウーファーを購入したいと思うのですが…
このアンプに使える物で値段が安価で小さめの商品はいくつかありますか?

書込番号:18793254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/20 10:22(1年以上前)

こんにちは

> @サイレントシネマは、他のメーカーのアンプにヘッドホン端子に繋いで視聴した場合、比較すると高性能だったりしますか?

高性能というのは、サラウンド感でしょうか?
わたしは、YAMAHA RX−A2030とHD800(音場が広いといわれているヘッドホン)で
サイレントシネマ(ヘッドホン端子)で聴きましたが、はっきり言ってサラウンド感は殆ど感じませんでした

普段はスピーカーの9.2chに慣れているかも・・なので個人差はあると思います・・

スレ主さんは初めてのAVアンプという事ですので、お持ちのヘッドホンの特性もあるかと思いますが
それなりの拡がりはあるかもしれませんが、あまりサラウンド感に関しては期待しないほうが良いかも・・です

書込番号:18793354

ナイスクチコミ!1


スレ主 I"sさん
クチコミ投稿数:71件

2015/05/20 12:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

はい。サラウンドの拡がりがどうかなと思い質問しました。

今までMDR-DS1000というSONYのサラウンドヘッドホンを使用していたのですが…

最近、Blu-rayBOXを購入しまして、DTS-HD Master Audio・DOLBY TrueHDに対応した機器を購入しようと検討した所です。

SONYのサラウンドヘッドホンの新しい物にしようかとも思ったのですが…無線式で手持ちのヘッドホンが使えない・充電しなくてはいけないため、

ヤマハのサイレントシネマはどうかなと思いまして、検討しています。

また、サッカーや音楽も視聴するため、スピーカーで再生できた方がいいかなと思い、サイズ的にもこのアンプがいいかなと思っています。

書込番号:18793643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/20 13:58(1年以上前)

こんにちは

音の感じ方は個人差がありますので、一概には言えませんが、
私的には、サイレントシネマは??って感じです

が、試聴されるのが一番なので、お持ちのヘッドホンを家電量販店などに持参されて
YAMAHAのRX−S600があればいいですが、そのクラスのYAMAHAのAVアンプで聴くのがよいと思います

スピーカーと違い、ヘッドホンはほぼ家と同条件で聞けますからね

あまり有益ではない返答でしたが・・

書込番号:18793841

ナイスクチコミ!1


スレ主 I"sさん
クチコミ投稿数:71件

2015/05/29 12:32(1年以上前)

数日前にアマゾンで購入しました。

USBで音楽を聞いたり、ゲームに繋いで楽しんでます。

お二人ともご親切にご回答頂きありがとうございました。

書込番号:18820127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-S600
ヤマハ

RX-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

RX-S600をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング