『取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダ CN-R300Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-R300Dの価格比較
  • ストラーダ CN-R300Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R300Dのレビュー
  • ストラーダ CN-R300Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-R300Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-R300Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R300Dのオークション

ストラーダ CN-R300Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月20日

  • ストラーダ CN-R300Dの価格比較
  • ストラーダ CN-R300Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R300Dのレビュー
  • ストラーダ CN-R300Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-R300Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-R300Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R300Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R300D

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-R300D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-R300Dを新規書き込みストラーダ CN-R300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

取り付けについて

2014/06/15 19:03(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R300D

スレ主 move太郎さん
クチコミ投稿数:3件

平成13年ムーヴl900sにcnr300dを取り付けようと思うのですが、ハーネス等が必要なのは分かるのですが初心者なのでどの製品を買えばいいか分かりません(>_<)親切な方、教えて下さいm(_ _)m

書込番号:17630182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2014/06/15 20:44(1年以上前)

取り付けに関してはこちらを参考にしたらいいでしょう。

http://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/289_0110_a.pdf

昨年まで母親がL900Sのカスタムに乗っていましたが、
正直なところL900Sの2DINスペースの位置では、
操作性や見づらさがあると思いますので、
その点を重視して製品を選べばいいと思いますよ。

書込番号:17630508

ナイスクチコミ!1


スレ主 move太郎さん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/17 23:22(1年以上前)

親切にありがとうございますm(_ _)m
指定されたページを見ようとしましたが、見れませんでした(>_<)
もう購入してしまったので取りあえず付けられるか分かりませんが、色々調べてみようと思います。

書込番号:17637809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2014/06/18 23:58(1年以上前)

サイドブレーキ

車速センサー

バックランプ(リバース)

>指定されたページを見ようとしましたが、見れませんでした
確かに見れませんね、申し訳ありませんでした。

もう購入されたとの事ですが、取り付けは可能だと思いますが、
少し配線関係の加工や取り回しが必要になるかと思います。

基本的にトヨタ/ダイハツ用の10P/6Pの変換コードが必要になる事はご存じだと思います。
基本的な電源関係やスピーカー接続は付属の灰色コードに接続すればいいのですが、
イルミネーションコードだけは、付属車両インターフェイスコードの白色コード側に接続します。
またL900Sにはアンテナコントロール接続は不要です。

次に問題になるのが、サイドブレーキ、車速センサー、リバースコードの接続についてですが、
まずサイドブレーキについてですが、足踏み式サイドブレーキ上部にあるブレーキセンサーから出ている、
赤色のコードを付属の圧着コネクターを使用して接続します。

次に車速センサーですが、助手席グローブボックスを取り外すとコンピューターがあります。
そこに17Pのハーネスが接続されています。
その17Pのコードの中に、薄緑/赤のコードがあるはずです。
そのコードに、付属の車速信号中継コードを使用して、圧着コネクターを使用して接続します。
注意して欲しいのは、車速信号中継コードにはヒューズが内蔵されていますので、
切り離さず接続して下さいね。

次にリバースコードについてですが、ハンドル下にある18Pの中継コネクターの中に、
緑/白のコードがあります、これがバックランプ電源のコードです。
これに圧着コネクターを使用して接続します。

基本的な流れはこんな感じですかね。
いずれにせよ手馴れてないと大変かもしれません。

アルパインのサイトですが、改めて貼っておきます。
製品取り付け情報
http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

ちなみにムーヴカスタムで検索した場合は、L900は情報が出てきませんので、
ムーヴで検索して下さい。

ご参考までにして下さい。

書込番号:17641707

ナイスクチコミ!1


スレ主 move太郎さん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/19 21:17(1年以上前)

色々と親切にありがとう御座いました(^^)
細かい所まで教えてくださって非常に助かります(^_^)ゞ
初めての作業ですが頑張ってやってみようと思います(^_^)/

書込番号:17644420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-R300D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-R300D
パナソニック

ストラーダ CN-R300D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月20日

ストラーダ CN-R300Dをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング