『付属のAV INケーブルにミニプラグ接続で音楽再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダ CN-R300Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-R300Dの価格比較
  • ストラーダ CN-R300Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R300Dのレビュー
  • ストラーダ CN-R300Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-R300Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-R300Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R300Dのオークション

ストラーダ CN-R300Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月20日

  • ストラーダ CN-R300Dの価格比較
  • ストラーダ CN-R300Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R300Dのレビュー
  • ストラーダ CN-R300Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-R300Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-R300Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R300Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R300D

『付属のAV INケーブルにミニプラグ接続で音楽再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-R300D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-R300Dを新規書き込みストラーダ CN-R300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R300D

スレ主 NinKさん
クチコミ投稿数:13件 ストラーダ CN-R300Dのオーナーストラーダ CN-R300Dの満足度4

iPhoneなどの音楽再生状態にし、イヤホンジャックに、オス<->オスのケーブルを、AV INケーブルに接続すると、ストラーダを経由して、車内スピーカーで音楽が聞けますか?

つまり、
ストラーダ AV INケーブル <----- ミニプラグケーブル -----> iPhoneのイヤホンジャック
という接続方法です。

また、利用する際のケーブルとして以下のケーブルではダメでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-DH-MM10-ELECOM-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-0m/dp/B0006ZEJK6

それとも4極ミニプラグのミニプラグやつなら大丈夫でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/3-5mm-4%E6%A5%B5-Plug-Plug-1-5m/dp/B0041JGCMQ/ref=pd_cp_computers_0

実際の経験談、対応できている方など教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:17636072

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/06/17 17:24(1年以上前)

パナナビの4極AVミニジャック入力仕様は家電系(ビデオカメラなど)をつなぐ仕様になっています。

具体的に言うと、このジャックにさすプラグの先端側から 音声左/映像/GND/音声右 です。
スレ主さんの考えている接続コードでは、音声左は鳴る可能性はあっても右は鳴りません。

3極/4極ミニの変換が必要になります。
接続仕様をよく確認し購入してください。

書込番号:17636334

ナイスクチコミ!6


スレ主 NinKさん
クチコミ投稿数:13件 ストラーダ CN-R300Dのオーナーストラーダ CN-R300Dの満足度4

2014/06/18 12:52(1年以上前)

yanagiken2さんお返事有難うございます。
4極のプラグの順番が違うという話ですよね。よくわからないところなので調べてみました。
今一般的に存在するのはOMTPという規格とCTIAという規格のようですね。

OMTP(Open Mobile Terminal Platform)という規格がプラグ先頭から
============
Left
Right
Mic
Ground
============
ですね。

CTIA(Cellular Telephone Industry Association)という規格がプラグ先頭から
============
Left
Right
Ground
Mic
============
というのが、調べて分かりました。
アイフォンや、最近のAndroid携帯はCTIAのようですね。

パナソニックの場合は、
============
Left
Video
Ground
Right
============
ということでしょうか。
そうなると、4極部分はパナソニックの規格になっていて、3極変換するミニプラグがあれば携帯から直接音楽再生が可能になるかも知れ無さそうですね!もしくは、LeftとRightが合う変換コネクタが有れば良さそうですね。

…とはいえ、はたしてそんな変換コネクタが存在するのか微妙ですね…。
黙って拡張USB経由での音楽再生が一番楽なんでしょうか(@@

書込番号:17639411

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/06/18 13:21(1年以上前)

こんにちは

>…とはいえ、はたしてそんな変換コネクタが存在するのか微妙ですね…。

どうしても・・・・なら
4極〜RCA変換アダプタを繋ぎ、更にRCA〜3極変換アダプタを繋ぐ
って方法は?
イケそうな気がしますが、やったことは在りません

書込番号:17639484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/06/18 13:51(1年以上前)

このような変換ケーブルならあります。
http://www.amazon.co.jp/COMON-3極→4極3-5mm変換ケーブル-0-3m/dp/B00417CXQM/ref=pd_sim_e_5?ie=UTF8&refRID=17YJS1DCDFFNFFCFBZFQ
(掲示板の仕様上、途中で切れますのでコピペしてください)

これをナビのAV入力につなげば普通のステレオミニの入力となります。
ただし、iPhone側にステレオミニ(3極)をつないだ時にMicとGNDが接することになり、異常を検出しないか気になります。
このような分岐ケーブル
http://www.amazon.co.jp/SSA製-3-5mm4極-音声・マイク分岐ケーブル:3-5mm4極-オス-3-5mmマイク/dp/B00FMQMDD4/ref=pd_sim_e_4?ie=UTF8&refRID=17YJS1DCDFFNFFCFBZFQ
をiPhone側につなげば解決しそうですが、変換だらけで見た目にも悪そうですね。

書込番号:17639557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NinKさん
クチコミ投稿数:13件 ストラーダ CN-R300Dのオーナーストラーダ CN-R300Dの満足度4

2014/06/19 16:59(1年以上前)

VTR健人さん お返事有難うございます。

なるほど、そうですね、変換コネクタを2回かませれば良いのですね…!
理論上はいけそう…という事ですね!
そのやり方で探ってみたいと思います!



yanagiken2さん 

商品のURLも貼って頂いて有難うございます。とても参考になります。
1つ目の4極3極変換コネクタですが、35S435-03という型番の商品を検索してみると、後継品として「カモン 35S435-01L」という商品が出ているようですね。コチラの商品も同じ結線図が書かれているので大丈夫そうですね!
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90COMON-%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%83%B3-%E8%A3%BD%E3%80%913-5mm%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA-3-5mm%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA-%E3%80%9035S435-01L%E3%80%91/dp/B00DN86Q3Q/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1403163651&sr=1-1&keywords=35S-435



似ている商品として以下の様な商品が有りましたが、
結線が書かれておらず、今回の件に対応できるかどうかは分かりません。
http://www.amazon.co.jp/COMON-3%E6%A5%B5%E2%86%924%E6%A5%B53-5mm%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B00417G0OS/ref=pd_sim_e_1?ie=UTF8&refRID=197WDV5HJ3KMNAHMVR2W


上記変換コネクタのみの近い商品として、3極→4極のコネクタが有りましたが、こちらの商品のレビューにはストラーダ CN-R500WDに付けようとして、失敗した方がレビュー書かれていました。結線が書かれていないと大丈夫なのかどうかは分からないですね…。
http://www.amazon.co.jp/COMON-3%E6%A5%B5%E2%86%924%E6%A5%B53-5mm%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B00417G0OS/ref=pd_sim_e_1?ie=UTF8&refRID=197WDV5HJ3KMNAHMVR2W

>ただし、iPhone側にステレオミニ(3極)をつないだ時にMicとGNDが接することになり、異常を検出しないか気になります。
これについては、iPhoneは元々3極/4極どちらも対応しているので問題無いかと思います。念の為、気になって調べてみました。
http://news.mynavi.jp/articles/2013/07/28/iphone_why88/
こちらのサイトによると以下のように書かれています。
=====================================
[引用] iPhoneでは、3極/4極どちらの端子も利用できます。3極端子のGNDにあたる部分を2分割した構造の4極端子が想定されているため、3極端子を挿すとGNDとマイクの2つがショートしますが、そのような事態を想定してハードウェアが設計されているので問題ありません。
=====================================

試しに記載した商品を購入してみて、試してみたいと思っています。

書込番号:17643534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/06/19 17:21(1年以上前)

4極ミニのAV入力端子は接続規格の統一が図られていません。
パイオニア(楽ナビなど)は L/R/GND/V だったりします。(この場合、普通の3極ステレオミニでつなげますが)
ですので結線図があるものから適合するものを選択されるのが懸命です。

35S435-01L の接続は大丈夫だと思います。

書込番号:17643579

ナイスクチコミ!1


スレ主 NinKさん
クチコミ投稿数:13件 ストラーダ CN-R300Dのオーナーストラーダ CN-R300Dの満足度4

2014/07/11 19:13(1年以上前)

この度、yanagiken2さんが書かれている用に以下のコネクタを購入して接続して試してみました。

■【COMON(カモン)製】3.5mmステレオ(4極:オス)3.5mmステレオ(メス)/0.1m 【35S435-01L】
http://www.comon.co.jp/35S435-01L.htm

■3.5mmステレオ(オス)-3.5mmステレオ(オス)
http://www.comon.co.jp/35S-MM.htm

結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメでした!
上記のコネクタをiPhone5に接続して、
ストラーダのAUDIOメニューで「VTR」を選択して見ましたが音楽だけ流れるという事は有りませんでした。
無駄な買い物となってしまいましたが、ストラーダではイヤホンコネクタだけでの音楽再生が出来ないという結果が分かりましたのでよしとしようと思います。

いろいろとご意見ありがとうございました。

書込番号:17721744

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-R300D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-R300D
パナソニック

ストラーダ CN-R300D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月20日

ストラーダ CN-R300Dをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング