カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R300WD
はじめまして。教えていただきたいのですが
以前はMicroUSBでケーブルにつないでスマホとミラーリングできてたのですが、スマホを買い替えてからUSB-Cタイプになり、変換プラグでつなぐと「接続中」にはなるのですがミラーリングできません。カーナビを買い替えないとミラーリングはできないのでしょうか?
Androidのバージョンがドライブパスに対応してないというのもありますが、どうにかしてYouTubeなどをカーナビで見たいです。
書込番号:22852128 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
何のスマホを使っていて、どんな機器を接続しているのか全く判りませんが
家のTVに映せる様に出来ればナビでも映せます(解像度は480pじゃなきゃダメかも?)
そのスマホをミラーリングでググって頑張るしか無いです。
書込番号:22852199
2点
ありがとうございます。
AQUOS R3を使っております。
イージーキャストとかを買ってみようと思います。
書込番号:22852207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホの画面をどこまでナビ画面に表示させたいかで変わると思います。
AQUOS R3 だと USB Type-Cから外部映像出力(DisplayPort Alt Mode)に対応していないようなので、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030314/SortID=22690864/#tab
USB Type-CからHDMIへの変換ケーブル・コネクタなどを使っても、映像出力はできなさそうです。
方法としては、
1,元のスマホが残っていれば、現スマホでテザリングして元スマホをネットに接続。
状態としては元の環境と変わらないので、今まで通り表示可能なはず。
メリット 元々あった環境なので追加機器が必要ない。
デメリット テザリングが有料オプションの通信会社と契約している場合は月額費用が発生
元のスマホが手元にない場合はこの方法自体不可。
2,>さだをちゃんさんが仰るとおりEZCastなどを利用する。
EZCastへUSB給電が必要になるので、シガーソケットから充電する場合は、二口以上のモノが必要。
ちなみに私は、スマホをテザリングさせてAmazonFireTVをナビへHDMI接続して、Youtube、DAZN、プライムビデオなどを表示させてます。
Youtubeだけの表示ならば、EZCastよりも本体が安いですし、リモコンもあるので操作性は悪くありません。
(運転中は当然操作しません。)
書込番号:22852279
1点
ありがとうございます。
テザリングが別料金ですが検討してみます。
書込番号:22853044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Google Chromeみたいなものを購入し、家のテレビではうつるようにできました。
インターネットにつながないとミラーリングはできないということでしょうか?
書込番号:22855642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おそらく、クロームキャストを購入されたと思いますが、いずれにせよWifi接続(インターネットに繋がった無線LAN接続)が必要です。
自宅の場合は、光回線などの固定回線やSoftBankAirなどのインターネット接続があるので問題なく表示できたと思います。
つまり、クロームキャストを使用し、車で、携帯の画面を表示させたいならスマホのテザリングか、ポケットWi-Fiなどの機器が必要です。
なので、私の最初のレスに繋がるのですが、
携帯の画面をどこまで表示させたいか?です。
YouTubeを見るだけならミラーリングという考えを捨て今回のクロームキャストやFIRETVをHDMI接続で視聴すれば事足りますし、他のアプリの画面までナビに表示させたいならミラーリングという考えになると思います。
何をどういう風にナビに表示させて、どんな利用をしたいのか?がわかればもっと具体的な事がレスが出来ると思いますよ。
書込番号:22856347 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。
スマホの画面が小さいのでカーナビで子供にDVD代わりにYouTubeで見せたいだけです。
Wi-Fiは必要なのですね。
いまついてるHDMIのケーブルなどを使ってミラキャスト?でもできるようなことがホームページに書いてあったので(対応スマホの確認はしてませんが)、Wi-Fiなしでできるものかと思ってました。
やはり無理なのですね。
書込番号:22856401 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Chromecast単体ではインターネットに繋がらないので、家でも車でもWi-Fiは必須ですね。
で、>さだをちゃんさんが仰るホームページの説明は、スマホとChromecastを同じWi-Fiに接続すれば、スマホの画面をChromecast(テレビやナビ)に写せますよ。というイメージです。
自宅の場合は、スマホもChromecastも自宅のWi-Fiの子機になり通信可能になり、
テザリングの場合はスマホが親機、Chromecastが子機になり同じWi-Fi環境下になるので、ミラキャストのような事が可能にということになります。
いずれにしても、車でもYouTubeが見たい!
とすれば、何かの機器がインターネットに繋がらないといけません。
新しいスマホ自体はネットに繋がっていても、スマホの画面をナビに映す機能が機種変更によって無くなったと思って下さい。
で、このスマホをナビに映す機能を足す為にテザリングとChromecastやFireTVやイージーキャストなどの機器が必要になるという認識でいいと思います。
(このテザリングと機器はセットで、はじめて有効になる)
車でもYouTubeを見る為だけに、月額3000円位のポケットWi-Fiを契約するのもオススメ出来る方法ではないので、スマホのギガも減り月額500円位かかりますが、テザリングが一番手っ取り早くリーズナブルな対処方法と思います。
書込番号:22856498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少し追記です。
ezcastならテザリングなしで、単体でミラーリング出来そうですね。
未所持で詳しくはわからないので、あくまで出来そうだというお知らせまで。
書込番号:22856545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-R300WD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/22 19:16:27 | |
| 1 | 2022/07/14 13:02:13 | |
| 2 | 2021/05/06 19:19:02 | |
| 4 | 2020/10/03 20:25:43 | |
| 0 | 2019/09/08 15:34:57 | |
| 10 | 2019/08/14 10:28:48 | |
| 8 | 2018/10/22 22:24:40 | |
| 2 | 2017/12/14 19:09:20 | |
| 2 | 2017/06/24 5:14:14 | |
| 2 | 2017/04/03 6:16:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






