『初めての一眼レフの購入で機種を迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『初めての一眼レフの購入で機種を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 YANAガーさん
クチコミ投稿数:19件

初めての一眼レフの購入です。用途は、幼稚園と小学生の子供の運動会、お遊戯会などです。被写体は子供で、動いているところも多いということです。

キャノンとニコンのエントリー機を比較していますが、候補はキャノンX7i、X6i、X5、ニコンは3200と5200です。何軒か、量販店に行き、実際に話を聞いたり、実機を触ったりしましたが、価格と性能的に気に入ったX6iはすでに生産終了で在庫があるところがありませんでした。なにかあった場合の対応のことを考えるとネットで購入することは考えていなく、X6iは諦めないといけない状況と思っているところです。X5は価格は魅力的ですが、性能的にみるとX7iに惹かれているところです。X7は持った感じ、小さく感じたので、X7iのフィット感が自分には合っていると感じました。ただ、価格が高くて、ここまで出して価値があるのかどうか迷っている次第です。一方、ニコンの5200ですが、画質、AFの性能ともにいい機種だと思っていて候補の中でも有力なのですが、300mmの望遠だとAFが遅く運動会では厳しいという声と持った感じのフィット感はキャノンのX7i、X6i、X5のほうが自分に合っていると感じていることで選択しきれないでいます。

こういう状況でX7iがいまの自分の中の選択肢では有力になっているのですが、この判断が初の一眼レフを選択するのに研究した今の状況でよいのかどうか迷っている次第です。このような状況の中、上記にあげた候補の中で、どれに決めるのが最良かのアドバイスをいただき参考にさせてもらいたいので、よろしくお願い致します。

書込番号:16644298

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2013/09/29 01:03(1年以上前)

 出たばかりで少し割高な感じのするX7iですが、カメラって手に持って使うものですし、フィーリングが合うのならX7iでいいと思います。「カメラはお金があれば買えますが、過ぎ去った時間はいくらお金を積んでも買えない」と割り切って、さっさと買って楽しむというのも一つの考え方だと思います。

書込番号:16644359

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/29 01:17(1年以上前)

同じくグリップを握ったフィーリングやシャッターボタンの押しやすさは重要です。

このカメラが欲しいと思って買ったカメラがイマイチなカメラも持っています。

書込番号:16644378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:81件

2013/09/29 01:20(1年以上前)

X7iでよいと思います。

ただし、後悔しないことを前提に、X5という手もあります。
悲しいことにデジタル機はすぐに陳腐化するので、
近い将来、次世代機や中級機が欲しくなります。
今は安さを優先しX5を入手するのが良いかもです。

X5購入の暁には、精神衛生上X7iをはじめとする新機種の情報には
触れないことです。

書込番号:16644384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/29 01:40(1年以上前)

YANAガー さんこんばんは。

x7iもx6iも中身はほとんど同じですから、数万の差は勿体無いです。
探してでもx6iが得します!ない場合はx5でも十分、機材投資です。

あと室内撮影するならキットレンズに加えて明るい値の小さなレンズも必須です。
自宅なら「SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM」がオススメですが新作で
割高なので35mの単焦点がオススメです。あと追加ストロボで
スピードライト270EX Uあるといいです。少しでも明るくです!

野外ならダブルズームキットでイロイロ出来て便利です。
運動会をしっかり収めるなら別途70ー200とか100-400の
白レンズが必要ですがダブルズームでもまずまず撮れます。


保証はメーカー1年が必ずあるのでどこで買おうが変わりませんが、
ヤマダやケーズ、ヨドバシ、キタムラなどは独自で延長サービスが
ありますので重要視されるならオススメです。

キタムラとかヨドバシなら店舗販売と同サービスで買えますから
まずはx6iさがしてみて、店舗受け取りはいかがでしょう。
60dや7dもお買い得ですが室内は向かないので(涙)

メーカーはお子さん、室内がメインならキャノンがいいかなと。
この先上位機種に乗り換える可能性があって入門機から始めるなら
本体よりレンズ、EF-SでなくEFレンズを選びましょう。
できればLが付いた物がオススメですが高いので。

楽しいカメラライフを♪

書込番号:16644414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/29 02:03(1年以上前)

私もyasakamatsuriさんと同意見です。
持った感じのフィット感が、お気に入りでしたら、kissで良いと思いますが、
X7iは、対価格性能比での割高感があります。
取り寄せでも、通販でも、X6iが良いと思います。
X7iとの価格差で、お子様にオモチャの一つでも買ってあげた方が宜しいかと...

書込番号:16644445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/29 02:12(1年以上前)

すみません追記です。

店舗受け取りはヨドバシtぴゃキタムラのネットで購入予約して
店舗で受け取り、その場でお支払いです。
なので他店からでも在庫が取れるので便利ですよ。

お遊戯会のこと忘れてました。おそらくフラッシュはダメなので
悪い条件での撮影になるかと思います。ブレとノイズとの戦いです。
よってf値の大きなキットレンズでは残念なことになるかも。

このてはビデオカメラが優秀ですがクリアーでブレのない
写真を撮るなら本体に慣れてからキャノンの70ー200のF4。

できれば70ー200のf2.8がいります。シグマにもありますので
ご予算で選んでください。純正は倍します(涙)

小中学のグラウンドは広いので、あとあとシグマの50-500や
純正100-400あると幅広く撮れますよ。

まずx6iかx5でお子さんと野外、テーマパーク公園慣れてから
スピードライト270EX とSIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
これで室内も幅広くカバーできます。

書込番号:16644461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/09/29 03:00(1年以上前)

今だったら60Dって手もありまっせ♪

書込番号:16644522

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/29 04:04(1年以上前)

こんばんは、kissX6i 、X4ユーザーです。

初めての購入で、ここまで研究して調べあげた人って非常に少ないといいますか希であります。
勿論、他意はなく他の質問者も、「こうあったらアドバイスも楽なのに」と感じた次第であります。

さて、率直にいってX7i で良いと思います。
ここまで調べあげて研究しているのですから、買って後悔はないと判断できます。
いつもなら、「考えられます」とか「思います」と言っていますが、ここではもう「良いと断言できます」

もう既に、候補の機種を触ったりしたり尋ねたりのなかでの判断であり、それでもう答えが出ています。
ちなみにX5はその前のX4にバリアングル液晶と画像加工が追加された程度であり、「遅れてきた機種」あるいは「売れ残り」といった感が否めず、「安いから」といった以外に選択する理由はありません。
本来ならX6i が残るべきなのですが、X7i と特に変わったとこはなく、単なるメーカーの都合で…としか考えられません。
変わったといっても小手先程度です。

ですが、そう言っていても始まらないのと、新しいものが買えるなら「デジモノは新しいほうがイイ」という鉄則?に基づき、X7iをおすすめいたしますし、後悔はしないでしょう。

また60Dなどの声もあがっているようですが、既に答えが出ている状態であり、ほぼ同額か実質安く1ランク上の中級機が買えますが、これも中身は古くなってしまっています。
ただし、それ相応の拡張性はX5より高いので性能的には古いですが敢えて選んでも間違いはないと、ユーザーでもあります自分がヒイキ目なしにしても言っておきます。

が既に決まっている状態であり、ここはX7i で間違いはないでしょう。

こういった人がこちらにいて、質問に答えていってくれるようであれば、他の質問者も納得していってくれる気がするのですが…ね。

書込番号:16644574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/09/29 04:48(1年以上前)

YANAガーさん おはようございます。

カメラは写真を撮る道具なので持った感じなどの感覚は、機種を選定する上で大事な事だと思います。

よく調べられて結論を出されているみたいなのでご自身の考えを大事にされてX7iで良いと思いますので、早く購入して二度と撮れないお子様の良い瞬間を沢山撮られればいいと思います。

書込番号:16644602

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2013/09/29 05:21(1年以上前)

別機種

35mm判換算250mm相当

X7iのダブルズームは、望遠ズームがSTM仕様の新レンズに変更になっている点が、X6iやX5のダブルズームと大きく違います。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s55-250-f4-56is-stm/features-info/index.html
ただし7Xiも当初は旧レンズだったので、古い在庫があると新レンズになっていないことがあるかもしれません。ご注意ください。旧レンズも悪くはないのですが、新レンズのほうがAFが静かにスッ、スッっと素早く動き、印象が大きく違います。

幼稚園の運動会はこのキットで全く問題ありません。
小学校の運動会はお子さんをアップで撮ろうと思うと望遠が足りないかもしれませんが、それでも35mm判換算400mmなので、これ以上を望むのであればこのキット以上の価格のレンズが必要です。
幼稚園のお遊戯会は、ISO感度を上げての対応になるかと思います。明るいレンズが欲しいところですが、70-200mmF2.8やシグマの50-150mmF2.8など、非常に高価なものです。
キヤノン70-200F2.8
http://kakaku.com/item/K0000079167/
ISなし
http://kakaku.com/item/10501010047/
シグマ70-200F2.8
http://kakaku.com/item/K0000126374/
50-150F2.8
http://kakaku.com/item/K0000357639/
タムロン70-200F2.8
http://kakaku.com/item/K0000417329/

書込番号:16644632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/09/29 05:29(1年以上前)

kiss DN 18-50f2.8+70-200f2.8L →40D 24-70F2.8L →7D
と来ました。 最初は 値段優先で買いましょう
すべて 50cmの落下に耐えていますw


結構壊れないので、去年中古のカメラ買いました
一番安い奴 50D+24-105f4L
新品で買った奴より美品ですww


でも今では 安いビデオ 3台で同時に撮って
後で編集するのに凝っていますwww

書込番号:16644640

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/29 07:14(1年以上前)

x7iはx6iとの性能差を考えると高過ぎです。
アフターを考えるとネット購入は対象外との事ですが、有名店で5年保証を追加する等すれば、心配ないと思います。
キヤノンが気に入ったのなら、やっぱりx6iが良いでしょう。僕ならお金が勿体ないのでネットでx6iをオススメします!

書込番号:16644780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/29 07:56(1年以上前)


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2013/09/29 08:02(1年以上前)

D5200の18-55のレンズキットにタムロンの70-300(A005)はどうですかね。
A005は画質、AF性能、手ブレ補正は純正の70-300と遜色ないと思います。
そして何よりも安い。35000円前後で手に入るかと
55-300よりAFは早いですよ。
一考を。

書込番号:16644909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2013/09/29 08:55(1年以上前)

 X6iについて言えばキタムラもヨドバシも新品の販売は終了してるようです。ヤマダ電機のネットショップにもありませんでした。都市部にお住まいの方なら探せばいいのでしょうが、地方在住の方なら店頭でX6iの新品購入は困難でしょう。私も地方在住ですのでこの種の悔しい思いは何度もしました。

 店頭購入にこだわる限り致し方ない部分だと思います。値段だけでいえばD5200でしょうが、ウソか誠か分かりませんがデジカメinfoではすでにD5300の噂がアップされてます。KissやニコンのD3000やD5000系のモデルは毎年新型が出て、その分発売から一年近くたつと価格がかなり下落し、割安感が出てくるのは致し方ないところですので、必要な時期に間に合うよう決断するしかないと思います。

 まあ、いっそのことワンランクあげて、これも発売されたばかりでまだ高いですが、操作性やAF、連写性に勝る70Dも検討する余地はあると思います。安くなってる7Dや60Dと言う手もありますが、流石に少し古いですから一般用途にはちょっと躊躇します。

書込番号:16645059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/29 09:01(1年以上前)

その選択肢で迷っているなら、私なら60DかD7000を買うね!
5年保証つけて。
この2機種ならD7000かな?
ボディーをなるべく安く購入して、レンズになるべく予算をまわすね!

書込番号:16645075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/29 17:57(1年以上前)

予算が許せば
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット。お勧めします。
現行機種で費用対効果は一番だと思います。



書込番号:16646663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/29 18:54(1年以上前)

私は7Dをお勧めしたいですね。

モデル末期ですが、APS−Cのトップモデルです。

AF性能や連写性能は一流です。軽快に撮影が出来ると思いますよ。

お値段も格安です。

皆さんもおっしゃっているように、レンズに投資したほうが結果は良いようです。

書込番号:16646851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/09/29 22:38(1年以上前)

運動会なら、300mm欲しいですね。
連写性能も必要と思います。

学芸会には、高感度が必要になります。

意外に敷居は高いと思います。

経験上、残念ながら、お考えのエントリー機では、なかなか満足できる写真は得られないと思います。

候補とされるべき機種は、7D、70D、D7100あたりでしょうかね。

レンズは、70-200くらいは持っておいても良いと思います。

書込番号:16647855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/09/29 23:38(1年以上前)

室内でのお遊戯会も撮影されるなら候補の中で一番高感度に強い機種を
オススメします。

書込番号:16648118

ナイスクチコミ!1


スレ主 YANAガーさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/30 02:09(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。

まず姿勢として、次のことを理解しました。
・迷うより早く買って慣れて、過ぎた時間を後悔しないようにする。
・フィーリングは大切なので、自身が思ったことを大切にする。
確かにそうだと思いました。この辺は心がけようと思います。

次に、機種的なところですが、
・ここまで検討して自身でフィーリングも合っているなら、X7iで決断しても問題なし。
・X6iとの差がほとんどない中のこの価格差はもったいないので、ネット販売でX6iを購入すべき。ネットでも長期保証は可能。
・お遊戯会などの室内は明るい値の小さなレンズが必要。そこを考えると、60D、70D、7D、D7000、D7100あたりも候補にするべき。
ということを理解しました。

以上のアドバイスをいただきまして、
・価格や重さを考え、今回は室内より運動会などの外撮りを重視し、候補を広げるのではなく、いま考えているエントリー機で考える。
・X6iを店頭で探すことは諦めて、ネット販売で長期保証がよいところを検討する。
・それでも店頭購入を重視するならばX7iにする。
という方針で最終決断をしていこうと思いました。

このたびはさまざまな観点から、たくさんのアドバイスをいただきありがとうございました。とても参考になりました。幼稚園の運動会が2週間後に控えていますので、早めの決断をして、慣れる時間を作るようにしていきたいと思います。

書込番号:16648501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/30 02:40(1年以上前)

こんばんは。幼稚園での撮影楽しみですね♪まだ見て頂いていると嬉しいです。

カメラの設定は[A]や[P]など色々ありますが、2週間しか時間がないので
スポーツモードという機能を使えば走っている姿も撮れますよ。


【スポーツモード】で【テレ側(アップで撮れる方)】で【連射】です!
これで慣れない間は大丈夫です。慣れてきたら流し撮りとか試してみてください。

今月10号の「デジキャパ」という雑誌にKissでの運動会の撮り方が載っていました。
一度見てみると言いかもです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%91-2013%E5%B9%B4-10%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00EVZ7W3I

書込番号:16648529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/09/30 07:17(1年以上前)

デビュー当初からその傾向が強かったが、どうして持っても居ない7Dをごり押しする人が後を絶たないんだろ?

書込番号:16648737

ナイスクチコミ!1


スレ主 YANAガーさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/30 08:27(1年以上前)

yasakamatsuriさん、
運動会での撮り方のアドバイスありがとうございます!
まずはスポーツモードでやってみます。そして、「デジキャパ」も見てみたいと思います。yasakamatsuriさんには、早々に室内撮りやレンズについてのアドバイスもいただきましたので、今後そのような行事が来た場合には参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:16648861

ナイスクチコミ!0


スレ主 YANAガーさん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/03 01:10(1年以上前)

本日、X7iを購入しました。
アドバイスをいただいたみなさんにご報告です。

店頭購入を重視したため、通販でのX6iはやめて、X7iの価格交渉を3日で7店舗でおこなって、最終的にいい条件を出してくれた池袋ビックカメラで購入しました。結果は96,000円のポイント14%、実質82,560円でやってもらい、販促品バック、8GBのSDカードをつけてもらいました。ポイントを使って、レンズプロテクター(KenkoのPRO1D-NX)2個と32GBのSDカード(SanDiskのExtremePro)1枚、液晶保護シートを購入しました。液晶保護シートもサービスで貼ってもらいました。

販促品のバックには「運動会撮影テクニックブック」もついていたので、まずはそれで勉強して、撮る練習をして、本番の運動会に備えたいと思います。この度は時間にかぎりがあるなか、検討し、購入の決断に至ることができたのも、ここでみなさんにいただいたアドバイスのおかげです。これからが本番ですので、今後も何か不明点が出てきた時にはお世話になるかもしれません。引き続きよろしくお願い致します。

書込番号:16660016

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング