『フィットで車中泊』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィットで車中泊』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

標準

フィットで車中泊

2013/10/05 15:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

車中泊がしたいので、本当はフィットシャトルが欲しかったのですが、
旧式のハイブリッドシステムとのことなので、諦めてフィット3にしました。
でもやはりあきらめ切れず、納車後にダメもとで寝てみてびっくり。
信じられないでしょうが・・・この車、寝られるんです・・・。

前席を一番前に出して、後席を荷物室モードにした状態です。
頭部を後方に向けて、車体と平行に体を伸ばした状態で、まだ5cmくらい余裕がありました。
ふくらはぎ中央から下部は空中に浮いた状態になるのですが、
ここには就寝時に体重はかからないので問題ないです。
(私の身長は165cmです)

一般に車中泊はシートをフルフラットにして行う場合が多いと思います。
この場合、シートの凹凸が結構邪魔になるものです。
それに対して、フィット特有のフラットな荷物室は快適でした。
毛布を一枚敷けば相当に快適だと思います。

子供がいたら無理ですが、夫婦二人なら十分に休める空間になると思います。
もちろんキャンピングカーの快適さとは異質なものですが、
土地のおいしい食事を頂き、あとは車で寝るだけ、という気楽な行程なら問題ないでしょう。

キャンピングカーなら、いかにも「寝てます」となりますが、
フィットがPAや道の駅に駐車しているだけなら、気にする人も少ないだろうと思います。
もちろん駐車先のルールを守り、迷惑にならないよう配慮することは当然ですが。

気になる人はお店でお試しあれ。
何が始まるのかと怪しまれるかもしれませんので、お客の少ない時間帯にね。


書込番号:16669159

ナイスクチコミ!10


返信する
k-yamatoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/05 16:22(1年以上前)

そうですね 私も気になって試しました。

身長173ですが、前の席を一番前にして リクライニ

ングの隙間をホームセンターなどで売ってる 空気を

入れて四角く膨らますものを隙間に入れると快適に

寝れますね。頭に手のひら入るくらいの余裕があり

ました。

フィットのポテンシャルには驚きますね。

パールホワイトのSパッケージ今月の10日納車予定な

んですが待ち遠しいです。

書込番号:16669251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/05 16:32(1年以上前)

こんにちは。

初代の後期型のフィットに乗っていますが、以前から車中泊は定番です。
ETC割引きの時間調整には必須アイテムです。

身長179cm、横幅もそこそこの体型ですが、膝を少し曲げて斜めに寝ると、結構快適です。

新型も、それが魅力ですが、ちょっと心配な事に、フラットにした時、真ん中辺りにバッテリーからの配線があり、カバー?(フタ?)の強度は大丈夫かな?っと気になりますねぇ。

書込番号:16669273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2013/10/05 16:34(1年以上前)

スレ主様

>夫婦二人なら十分に休める空間になると思います。
>もちろんキャンピングカーの快適さとは異質なものですが、
>土地のおいしい食事を頂き、あとは車で寝るだけ、という気楽な行程なら問題ないでしょう。

私も同様のことを楽しみにしています。

さて、フィット(殆ど旧型)で車中泊されている方のブログを見ると

1)頭部を前方に向けて寝ている方が多いようです、いかがでしょうか?
2)旧型フィットでは、後部座席のヒンジ部分の段差が寝る時に痛いとのコメントがあります。
  新型フィットではいかがでしょうか?
  例えば
  http://take2tech.blog.fc2.com/blog-entry-99.html


書込番号:16669280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/05 16:47(1年以上前)

MIG13さん、こんにちは。

私は、反対向き派です。
そのせいか、何処か当たって痛いという経験はありませんねぇ。
新型は、寝た事が無いので未確認ですが。

書込番号:16669327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/05 21:07(1年以上前)

そうなんだ!!今はステップワゴンに乗ってまして車泊は楽々なんですが、半年以内に乗り換えでFITかミニバンかフォレスターで迷っています。走りと燃費ではFITやったら超満足なんですが、車泊を考えた時に引っかかっていたんで参考になりました!!ジェットバッグを積んで荷物を入れたら、雪山ライフも楽しく過ごせそうですね!

書込番号:16670310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/05 21:21(1年以上前)

FITの後部バッテリーは チラ見だが薄い一枚板の下にあるようだ。

そうすると熱を持っているから季節によっては暑い。

それから椅子の辺の電磁波は問題ないかもしれないが
バッテリーの上は電磁波が出る可能性があるから
頭はフロント側がいいと思うよ。
止まっても放電は少しあるから電磁波を計ってほしいね。

一応のシールドはされているから大丈夫と思うけど
冷却ファンから漏れることはないかな?

書込番号:16670370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/06 00:57(1年以上前)

>バッテリーの上は電磁波が出る可能性があるから
頭はフロント側がいいと思うよ。
>止まっても放電は少しあるから電磁波を計ってほしいね。

イグニッション…とは今は呼ばないですね、パワーをオフにしてれば、それはないです
電磁リレーがオフになるので、電気は流れないですね
アクセサリーのときはどうだったかな…IMAは電磁リレーはオフでしたが、i-DCDはちょっと調べてみます

パワーオンで車中泊は危ないのでやめたほうが

書込番号:16671241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/10/06 16:35(1年以上前)

年年歳歳花相似さん

貴重な情報ありがとうございます。私は車中泊をするので、この手の情報が欲しかったんです。
今は軽自動車ですが軽自動車でも車中泊の為にフルフラットに出来る車種が多いダイハツに乗ってます。
もう何度も車中泊をしてますが凸凹になる部分は座布団と長座布団の組み合わせで平らにして寝てます。

元々軽自動車で十分だという人間でしたが一度ハイブリッドに乗ってみたいと言うことで一番安いベース
グレードでいいと思っていたのですがウルトラシートがなくフルフラットもできないので後席を倒して
荷室だけで仮眠できないかと思ってましたが年年歳歳花相似さんお話だと出来そうですね。
ただ装備を見ると85000円の差のFパッケージだと結構装備が違うので迷います。

書込番号:16673232

ナイスクチコミ!1


蘭丸777さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 18:50(1年以上前)

fitで車中泊なんて(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:16677180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/10/07 22:39(1年以上前)

意外とfitでの車中泊は快適ですよ
初代fitで車中泊してましたが、夫婦+幼児一人までなら仮眠くらいなら出来ます(あくまで仮眠です…)
ニトリのベッドマットがあれば微妙な凹凸も気になりませんでした
初代はスペアタイヤが臭かったものの、現行では載ってないので大丈夫でしょうね

書込番号:16678320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 23:19(1年以上前)

車中泊には憧れます(^^)
フィットは無理かなと勝手に想像して、年末予定のsuvに期待してたんですけど。
こうなるとフィットも考えますよ(^^)

書込番号:16678510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/08 05:31(1年以上前)

車中泊するつもりは無いですけど、このレス見て寝てみました。

身長180cmですが、リヤシート両方倒して斜めに寝れば1人だったら寝れそうですね。

見た目無理そうでしたが、意外といけました

書込番号:16679097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/08 14:10(1年以上前)

車中泊のメリットは高速道路がETC割で半額になること。でも家族連れは無理だね。

書込番号:16680280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング