『Sパケ 燃費ってどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『Sパケ 燃費ってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Sパケ 燃費ってどうですか?

2013/10/18 22:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:328件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

Lパケの納期が早いので仕方がないのですが、Sパケの実燃費はどうでしょうか?
そろそろSパケの納車が増えてきたので気になっているのですが・・・

書込番号:16723628

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/19 00:51(1年以上前)

家電ボーイさんへ

Sパケの納車が始まったばかりなので実燃費レポートは
暫く時間がかかると思いますよ。
小生はカタログの2割落ち位と予想します。

書込番号:16724190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/20 14:20(1年以上前)

こんにちは
Sパケ納車で1週間が経ちました。
本日ガソリン満タンにしました。

走行距離     612.4km
車の平均燃費表示 24.7km
使用ガソリン量  26リットル
計算値      23.56km

・納車日のドライブで120km走りました。その時の平均燃費表示は28.5kmでした。
・その後、主に妻が子供の送迎で使用しています。
・昨日私が50km位、Sモード パドルシフトで遊びました。
 (燃費を悪化させた原因です。)

以上燃費報告でした。


書込番号:16731254

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/20 16:01(1年以上前)

ひこまる78さん

Sパケ31.4/gの割にはけっこう良いのですね。

燃費運転でもっと伸びそうです。

オートクルーズを使ったら30/しも行けそうですね。

書込番号:16731657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/10/20 18:06(1年以上前)

Sパケの燃費ですが

1400km走った結果
パネル表示26.7km
満タン法24.7km

内訳
街乗り渋滞300
平坦な田舎道600
峠道200
高速300

殆ど乗員+荷物で200kgぐらいで制限速度前後で走行

高速は90km

パネル上の平均速度が28kmになってました。
あまり参考にならないかも

私的には25km出ればokなので満足してます。

書込番号:16732168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/20 18:21(1年以上前)

家電ボーイさんへ

>燃費運転でもっと伸びそうです。

今時点で発見したことは、
・60Km/hでもアクセル加減でEV走行できます。
 (但し100m位で電池目盛が1目盛へります。)

・フットブレーキの電源回収が意外とすごいです。
 赤信号の停止1回で2目盛回復することがありました。
 (アクセルOFFよりも回収率が高いです。)

まだいろいろ有りそうですが追求していくとは楽しいです。
 
家電ボーイさんも1日も早く納車されると良いですね。

書込番号:16732223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/20 19:01(1年以上前)

ひこまる78さん

60`でEVは良いですね。

FIT2HVNPでもたまーになります。

追伸ですが、FIT2NPの場合、60`定置でのクルコンONが一番良かったです。

書込番号:16732375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 23:35(1年以上前)

ECONをONにして、片側1車線の国道約25kmを走行して約29km/lでした。

夜6時台で比較的車が多くダラダラと時速60km〜70kmぐらいでした。

メーターと満タン法との誤差がどれくらいかが気になります。

書込番号:16733811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/21 00:19(1年以上前)

Sパケのみなさん!

燃費の件から少しズレてしまうのですが・・・・・

Sパケの内装はピラーや天井もブラックで高級感があると聞いたのですが、
如何でしょうか?

書込番号:16734004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/21 12:05(1年以上前)

またお邪魔します。

本当に真っ黒ですね。・・自分で無意識に選んだフロアマットも黒・・気が付きませんでした(恥)。
そんな感性に乏しい私の感想です。

・助手席コンソール、シフトノブ、空調吹き出し口等のメッキが良く映えます。
・コンソールのステッチもランク上に見えます。
・空調タッチパネル表示もクッキリ綺麗に見えます。
・車内が暗めなので落ち着きます。


・ん〜浮かんでこない。

感性乏しい私は走らせて高級感を感じました。
乗り心地が良く、遮音がきいて静かです。
(純正タイヤなかなか静かです。)

ネガな部分を少し
・フロアーのごみが目立つ
 (小石、砂、お菓子くず)
・PowerOff時(停車)、空調タッチパネルの埃が目立つ
 (静電気によるものかナビ、空調タッチパネルは埃まみれです。)


 週末の掃除機かけは私の仕事となりそうです。

書込番号:16735257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/21 14:12(1年以上前)

ひこまる78さん

ご返事ありがとうございます!

11月10日にSパケ納車確定しました。

室内が全てブラックで本当に嬉しいです。

書込番号:16735684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング