『アームレストについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『アームレストについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アームレストについて

2013/11/09 10:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

コンソール付きアームレスト

アクアから乗換えのHVSパケ乗りです。
納車から1,500Kmほど走りました。ティシュBOXの置き場に困るなど収納について多少の不満はありますが、
本当に基本性能が高くイイ車だと感じており、車に乗るのが楽しい毎日です。
質問ですが、標準のコンソール付きアームレストは肘置きとしては位置が低すぎて用を満たさないので、何とかならないか思案中ですが、みなさんは何か対策されていますでしょうか。
参考になるご意見や例をご教示願います。



書込番号:16813237

ナイスクチコミ!10


返信する
MKG_KMさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 11:19(1年以上前)

販社でのオプションをつけるとよいですが
それでも若干低い位置でちょっと後ろになります。
個人としてはFIT2のシートについている肘掛がいちばんよかったです

でわ

書込番号:16813363

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 12:33(1年以上前)

私は、ディラーで、オプション品のアームレストコンソールを勧められました。
試乗車にも、オプション品のアームレストコンソールが付いてた為、実際に使用しても、とくに低いと感じませんでした(^。^;)
前に、スライドもするので、肘掛けてハンドル握るのに使い易いと思いました。
ただ…純正のコンソールボックス内に装備されているアクセサリーソケット、USBジャンクが使用出来なくなるのが欠点ですが…(/_;)

書込番号:16813600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/09 12:41(1年以上前)

現在乗ってる車も同様に低くて使い物にならないので、

別モデル用の2段コンソールが装着できたのでそれで我慢してます。

あとはクッションをマジックテープで付けてたこともありますよ。

ABとか量販店で長方形クッション扱ってたような。

あとは内装屋に特注とか。

書込番号:16813621

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/09 19:54(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます!

>MKG KMさん

そうですね。フィット2のアームレストは90°上に上げられたので、このような形なら既存のコンソールも
干渉しないのかもしれませんね。

>ポゴちゃん

ディーラーオプションの件、知りませんでしたので販売店に聞いてみます。
でも、ソケットが使えなくなるのはどうしてですかね。
標準コンソールをとっぱらちゃうのでしょうか?

自分的にはこれ以上、収納が少なくなるのは嫌なので、標準コンソールは使えてその上に肘かけがあるとても良いのですが・・・

>CBA-CT9Aさん

おっしゃる通り、かさ上げする方法もありますね。
すぐにカー用品店や100円ショップで物色してみます。

書込番号:16814963

ナイスクチコミ!5


MKG_KMさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 22:06(1年以上前)

FIT2の時は単純にセンターコンソールと名乗っていたので
仕方なかったのですが、FIT3はアームレストという名称が付いています
にもかかわらず、アームレストにならないということで
いぜんからも色々書き込んでいましたが、こういう内装設計する
ホンダ設計者はまともに車を触ったことがない人としか思えません。

肘をおくとどうしても、体が斜めになってしまうのです。
(もちろん体のサイズに対しシートの高さ・前後の位置関係に依存しますが
シートにアームレストがついていれば位置関係に依存はしない)

販社オプションを選定しましたが、これももうすこし高く、もう少し前に
スライドしてくれたらと思っています。こんなことを思うのは私だけでしょうかね
(もちろん前述したシートの位置の関係もあるし、スライドはサイドブレーキとの
干渉をうまく回避させることが設計者としてのスキル何でしょう)
仕方なくFIT2 HVのときに使用していた同じクッションをおいて解決していますが・・・・
(FIT2 HVは販社オプションすらなかった)

それとアクセサリとUSBが無くなってしまうのは、そっくりセンターコンソールを
とりかえてしまうので、無くなってしまいますのと、その分お高くつく
ということでしょうか。こういうのもなんというか、ホンダアクセスの設計者の
ポリシーがまったく感じられないというのでしょうかね

アームレストをあげれば子供騙し程度の物入れはついていますが

とにかく以前にも書いたようにFIT2からは格段に物入れが
少なくなったことは間違いありません。(通常設計者は同等かそれ以上にしないと
ハズかしくて、内装設計してますなどと言えませんが)

でわ


書込番号:16815610

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/09 22:48(1年以上前)

収納の少なさには呆れます。FIT2に比べて明らかな改悪です。

アームレスト付コンソールという名前もちょっと・・・。
アームレストがなければないで仕方が無いと思いますが、
この名前を付けておきながらこれかよ?って感じですね。
本当に使えない。

特別仕様車や後期モデルのために、伸びしろを残していると
しか思えないんですよね。

ディーラーオプションのアームレストを売れるようにしてい
るのかな、とも疑りたくなります。

全体としては悪くないのだから、こういうしょうもないこと
で印象を落とさない方がいいですね。

書込番号:16815856

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/10 13:52(1年以上前)

アームレストはやはりコラムシフトしようでベンチシートになっているもののほうが自分としては使い勝手がよかったです。
まあコンパクトカーなどでは仕方ないのかもしれませんが

書込番号:16818138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/10 14:07(1年以上前)

FIT2HVからFIT3HVのLパケに乗り換えました。
 
前車の時はオプションのアームレストを取り付けしていました。

カタログではHVは対象外でしたが、販売店は取り付けしてくれました。

今回もオプションのアームレストを取り付けしています。

削られるはずのアクセサリーとUSBはサイドブレーキ横にうまく移植してくれましたよ。

参考までに。

書込番号:16818191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/10 14:52(1年以上前)

おるかめさん、初めまして<(_ _)>

アクセサリーとUSBのサイドブ レーキ横に移植した画像が見たいので、出来ましたら画像アップ宜しくお願い致します。

書込番号:16818362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/10 15:52(1年以上前)

移植したアクセサリーとUSBです。

ポゴちゃんさん

はじめまして。

「うまく移植」と書きましたが、実際にはとりあえず貼り付けただけです(笑)

元々あるアームレストから端子部分は外せますので、アイデア次第でサイドブレーキ横の小物入れスペースに穴あけ加工で取り付けなどできるのではないでしょうか。

書込番号:16818552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/10 15:57(1年以上前)

おるかめさん、有り難う御座います<(_ _)>

元々あるアームレストから端子部分が外せるとは思いもしませんでした(^^)/
加工すれば上手く収まりそうですねo(^-^)o
とても参考になる情報、有り難う御座いました。

書込番号:16818581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/10 16:51(1年以上前)

ポゴちゃんさん

お役にたてたようでよかったです。

なにやらいろんなスレッドが乱立して、本当に欲しい情報が見つけにくい状況になっていますが、お互い頑張りましょう(笑)

書込番号:16818801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2013/11/10 18:51(1年以上前)

本日納車されてちょっとだけお出かけしてきました。
非常に不評なアームレスト付きコンソールBOXですが、私にとっては使いやすい絶妙な感じでした。
まぁ普段座席に付いているようなアームレストは、上げたっきり使用しない人なのであまり参考にならないかもしれませんが。
座席に付いてるヤツってやたらと手や体がぶつかって不快なんですよね・・・。

書込番号:16819270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/10 23:05(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

>非常に不評なアームレスト付きコンソールBOXですが、私にとっては使いやすい絶妙な感じでした。

使いやすいのは、物置きとしてですか?肘置きとしてですか?

肘置きとして使いやすく感じていらっしゃるのなら、ちょっと信じられないので。

書込番号:16820416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2013/11/11 00:35(1年以上前)

おるかめさん

>使いやすいのは、物置きとしてですか?肘置きとしてですか?

もちろん肘置きとしてですよ。
ただ別に私の座高が低いから、と言う訳では無いです。
キチっとした運転姿勢では届かないですが、体制を少し左に崩して肘を乗せてます。
ずっと同じ姿勢だと腰が痛くなるので・・・因みに右にも崩したりしてます・・・

あ、別にFITのシートが悪い訳ではないです。
前車のレカロでもしょっちゅう体勢は変えてましたので。

書込番号:16820805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/11 13:21(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

そうでしたか。

お返事ありがとうございました。

書込番号:16822187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/11 21:20(1年以上前)

フィット2のアームレスト

みなさん、ありがとうございます。
ディーラーオプションのアームレストはやはり、標準のコンソールを外す必要があり、断念です。
画像のような上に畳めるフィット2のアームレストをシート側面の上部に設置する方法が一番良いのですが、
これも3用の製品がなく、ディーラーもフィット2のモノがあっても、無理やり取り付けることはできない
とのことでした。
仕方なくオートバックスやイエローハットに行くも、適当な商品は見当たらずでした。
アクア専用の社外品アームレストはありましたが・・・(^^ゞ
そのうち、どこかのサードパーティかホンダのマイナーチェンジで発売されるんでしょうかね?

暫くは我慢ですが、厚めのパッドをマジックテープで固定する方法を検討してみます。
また、何らかの解決策ができましたら、クチコミに投稿させていただきます。

書込番号:16823874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/12 17:47(1年以上前)

幼稚な対策ですが!!
テッシュの箱を縦に入れたり、蓋との間に挟み込んだり、
中に物を入れたければ、蓋と本体のくぼみの間につっかえ棒をすると、
面の面積は小さいですが、手に当たるので“ぶらぶら”感が無く、
無いよりはましです。
同でしょうか。

下手な絵を添付いたします。

書込番号:16827246

Goodアンサーナイスクチコミ!8


dualisaさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/06 14:25(1年以上前)

MKG KMさんとほぼ同様の感想です。
日産デュアリスからの乗り換えで、ほぼ半年8,000km走っています。クルマ自体はかなり気に入っていますが、一番の不満がアームレストが低くて後ろにあり過ぎ用をなさないことです。
 せっかく純正カタログのオプションをつけたのにこれか!とやり切れない思いになりました。今はもうあきらめましたが、
これからの方はやめた方が無難です。肘掛けとして全く役に立ちません。ロングドライブでは右ひじをドアのアームレストにかけるしかありません。
捨て金でした。

書込番号:18021056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/06 17:14(1年以上前)

もともと、ラインナップの中にガソリンMT車があり、アームレストを高くするとミッションのシフト操作に邪魔になるとかならないとか…
コスト削減で部品共通化することは理解できるのですがホンダには中庸とか、バランスとかを考えて煮詰めて頂きたかったものです。
ただ、これくらいの不満は大衆車にはよくあることだし、アフターパーツで改善できるので致命傷にはならない。
マイナーチェンジで良くなるポイントだと思うのでそうなった場合、我々初期型ユーザーにも後買いできるような配慮が欲しいですね。
しかし、懐かしいスレッドでした(^^)

書込番号:18021492

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,884物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング