フィット 2013年モデル
1788
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,675物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
秘密のスラッガーさん立ち上げスレの2ndです。
前回スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/Page=5/SortRule=2/ResView=all/#17005866
−エアロパーツ情報−
〇無 限
http://www.mugen-power.com/automobile/products/fit/parts/
〇NOBLESSE
http://www.noblesse-japan.com/NOBLESSE_GK_PR.html
〇M'z SPEED EXCLUSIVE ZEUS
http://www.mzspeed.co.jp/products/body-kit/detail/?CID=215
〇aeroparts
http://www.109x2.jp/aeroparts/AERO-HONDA/pg858.html
〇DESIRE
http://www.affection-japan.jp/catalog/pdf/fit2014.pdf
〇CRAVE
http://www.el-dorado.jp/collection/crave/fit3/index.html
〇LAST STATION
http://laststation.com/lswinds/lsw_aero/lsw_honda_fit3_half_ver2.html
http://laststation.com/lswinds/lsw_aero/lsw_honda_fit3_half_ver1.html
☆スマートエコグリル
http://www.a-m-s.gr.jp/detail.php?t=19&c=81&p=562
☆ドルフィンアンテナ【Beat-Sonic】
http://www.beatsonic.co.jp/antena/navi.php?page_no=page_no2&bland=honda&car_name=fit&car_photo_no=0
−ホイール−
〇フジ・コーポレーション
http://www.fujicorporation.com/shop/setgoods/wheel.aspx
−電装系−
〇エーモン
http://www.amon.co.jp/
〇テレビキャンセラー【楽天より】
http://item.rakuten.co.jp/auc-e-carparts/tvh-h09-gp5?s-id=sd_browsehist_search
〇ピカキュウ【楽天より】
http://item.rakuten.co.jp/auc-pika-q/c/0000001086/
軽くまとめてみました。
勝手に引き継ぎ立ちあげちゃいましたが情報交換していきましょう♪
書込番号:17445316
11点
あ、いらない情報ですけど
hi632→ひろみつ
と、読みますw
よろしくどーぞw
書込番号:17445341 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さま
スレ立ち上げ、おめでとうございます♪
スレ主様色で楽しいスレになることと思います!
仕事中なので夜にでも詳しくレスします!
今後もヨロシクです。
書込番号:17445349 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
秘密のスラッガーさん
個人的にまとめたものが欲しかったので立てました!
立て逃げさながらですがw
あまりレス出来ませんがよろしくです♪
書込番号:17445360
4点
hi632さん
スレ立てお疲れさまでした
そろそろ立てないと駄目かなと思っていた矢先に立ててくださる方がいらっしゃってラッキーでした(笑)
カスタマイズ情報と言っても、うちのHVSの方は大物は一休みしょうたいなのですが(>_<)
取りあえずプチラッピングしてみました
まあ、ボンネットの樹脂部分だけなんですが(汗)
多少はアクセントになったかなと言う所です
書込番号:17445388 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Zeke1512さん
どーもです♪
自分も誰か立ててくれるかなと思ってましたが今日時間あったので立てちゃいましたw
カッコイイじゃないですか!
しかしまぁよく綺麗に貼れますね♪
カーボンフィルム?
いくらで売ってるんですか?
ちょっとマネしたいかも\(^^)/
そーいったさりげない所に手をかけてるのってオシャレな感じしますよね♪
書込番号:17445395
3点
hi632さん
これは定番の3Mのラップフィルム1080です
楽天のショップで適当に探した物で、1524*50mmで4500円だったかと思います
複雑な曲面でも無いので張り付け自体は楽なものでした
見えない所は手を抜いていますし(笑)
書込番号:17445421 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なかなかいいお値段ですね(^^;
機会があったら購入してみます♪
ありがとうございます!
書込番号:17445477 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
失礼、1524*500mmの間違いでした(^_^;
書込番号:17445504
4点
hi632さんこんにちは
こちらなかなか良くないですか?5月発売のようです。中国ですが・・・
エンジンはRSと同等で日本円で120万位?
これ日本で発売したら売れますよね。
書込番号:17445747
6点
フィットSパケさん
こんばんは♪
中国で発売されるものですか?
バンパーの形状が若干違うんですね。
にしても120万位とは安いですねw
その価格なら売れると思います(^^)/
書込番号:17445918
4点
こんばんは。みなさま初めまして★
増税ギリギリににSパケ納車しました。
毎日毎日フィットのカスタマイズのことで頭がいっぱいです(笑)
仲良くしてください(^ω^#)
今はノブレッセのマフラーを購入しようか迷っていますが、柿本もかっこいいし悩みます(^q^)
マフラーの音量はどちらが大きいのでしょうか。
書込番号:17446335 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
みなさん、こんばんは。
Sパケのアルミは純正の割にはカッコいい方だと思います。
が、欲がでるもので…(笑)
あれこれ、ショップと相談もインセットの問題で欲しいと思った17インチは断念!
(4穴の17インチはそもそも少ない)
結局、リム幅UPさせて見た目と経済性のバランスとって16インチを候補に。(今のタイヤも使えるし)
どっちにしようかな?
書込番号:17446443
6点
kazgtiさん
こんばんは。
いい感じのアルミですね!!
柿本マフラーは えりりんたんさんが付けているようです。何やらいい音すぎて
ついつい踏んでしまって燃費は…のようです(笑)
ノブのマフラーは私が納品待ちの身ですが、どんな感じか楽しみです!
いつか、音拾ってここでUPしましょうか。
書込番号:17446483
6点
>>kazgtiさん
はじめまして!
なかなかカッコいい選択♪
見た感じからですが、17inchですかね?
ブラックボディにシルバーが良い差し色になってます。
>>秘密のスラッガーさん
純正デザインもカッコいいですよね。
どこかでみましたが、ENKEI製だそうです。
16か17か?たった2.5cm、されど…って感じ?
純正の9.3kg/本という重量を気にする方もいらっしゃいますが、実際はバネ下重量軽くしても燃費に大きな向上はみられないような話もありますし、換えられるとしてもデザイン重視で良いのではないかと自分は思いますよ。
FujiのHPにホイールフィッティング確認できるコンテンツありますんで、妄想して下さい(笑
あ、おかげ様でノブのRディフ注文に踏み切りました♪
書込番号:17446758
5点
スレ主様 こんばんわ!
初投稿です。
先日Craveのグリルを注文しました。
現状のカスタマイズは
シャークアンテナ、ノブレッセ
車高調、テインストリートフレックス
ホイール、ワークグノーシス18インチ
まだまだこれからです(・ω・)ノ
こんな写真しか、ありませんが、、
洗車終了後
書込番号:17446806 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スロコン付けてみました
ハイスポーツモードだとかなりレスポンスが良くなります
が逆に低速時のアクセルワークがしにくくなるのでスポーツハイブリッドかスポーツモードで使用
これでも十分レスポンスが良いので
逆にすごいのはエコモードんすると停止状態から100べた踏みしてもものすごくゆっくり発進します
あとはやっと来週車高調がつけられる…
でも減衰力調整は自動にしたい…たぶん買うんだろうな
書込番号:17446847
4点
kazgtiさん
ホイールのメーカーとサイズ教えてもらっても良いですかね?
スペーサーは使っているのですか?
かっこ良いっす
書込番号:17446884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
秘密のスラッガーさん
ありがとうございます!!
やはりいいサウンドが聞こえてきてしまうと踏んでしまいますよね(笑)ハイブリッドの静かな感じも好きなのですが、ゴルフGTIからの乗り換えなのでどうしても物足りなく感じてしまう時があります♪
今月中に注文した方が安くてお買い得ですよね★
WALLGUYさん
はじめまして。ありがとうございます!!
ブラックボディにブラウンブラック×ポリッシュが合うか装着するまでドキドキでしたよ♪
僕もフジコーポレーションのHPで何度もいろいろなホイールを装着してみました(笑)選んでいる時が楽しかったです♪
ありゅりゅさん
ありがとうございます!!
ホイールはKYOHOのAMEシャレン xf-55 モノブロックですよ♪サイズは6.5J +45 17インチですよ。
フロントはツライチなのでなにもしていませんが、リアはロングハブボルトに打ちかえて、20ミリのスペーサーを入れてあります。ご参考になれば♪
書込番号:17447193 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
無限エアロにノブレッセの組み合わせです。
先日のオフ会で、マフラーカッターでもいいなぁと思ってポチったんですが、
なんか内向きになってしまい、2本出しはイマイチです(>_<)
書込番号:17447694 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
HIRO519さん
こんちは。
グリルとアイライン決まってますね!
FITのショートノーズを打ち消すナイスなアイテムですよね♪
シフトノブの下が寒かったのでロングフィニシャーに換装しました。
これでやっとマトモです。(^_^;)
書込番号:17448018 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
秘密のスラッガー様
シフトノブかっこいいですね!
足なしは正直アチャーで、(失礼)レス控えておりましたが、
足カバーつけてかなり変わりましたね!
欲しくなってきましたσ(^_^;)
書込番号:17448868 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
かずやまん7さん
どうもです。
標準の短いフィニッシャーだと、頭でっかちでカッコわる〜↓でした(>_<)
グラージオのレクサスノブは最初からロングのはずなので、大丈夫でしょう!
でも、ホンダにレクサスはないか??
やっぱり、やっぱり…ステアリング径が物足らなくないかあ?
で、3,000円ポチりましたわ。スェードのスパルココルサ♪♪ Sサイズだーーー(^◇^)
書込番号:17448923
3点
ホンダにレクサスctのノブ付けますよ( ̄Д ̄)ノ
でもお小遣前借り中なので暫くは我慢ですσ(^_^;)
書込番号:17448948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おっ、レザーディンプルのCT後期型?!
あれカッコいいね♪
書込番号:17448994
3点
皆さんこんばんは♪
いい感じにカスタムしてますねw
昨夜何となくBeat-Sonicのドルフィンアンテナポチっちゃいましたw
ノブにしようか迷いましたが価格で勝敗決まりました(・∀・)
一つ始めるとあれもこれもになって財政が悪化してしまいます。
そして今現在その渦中に飛び込んでしまっている自分に気がつきましたw
さてエアロパーツどこにしようか決めよっと(´・ω・`)
書込番号:17449031
3点
hi632さん
どうもこんばんは。
>一つ始めるとあれもこれもになって財政が悪化してしまいます。
そして今現在その渦中に飛び込んでしまっている自分に気がつきましたw
いいんだ、いいんだー
人生一度きり
一片の悔い残すべからず(^^)
はたらくんだ、はたらくんだー(笑)
かずやまん7さん
そりゃ、後期型のレザータイプだな(^^)
話し変わるけど、以前、玄関に積まれたアルミ、あれを付けたFITの画像を激しく求む!!
書込番号:17449093
2点
かずやまん7さん
早速の画像UPいただき、ありがとうございます!
そうなんだよね♪ 私が狙っているOZホイールに似ていると微かな記憶があったのです。
話ジロー3さん企画で鈴鹿でオフ会を開催を検討されており、是非、来てね♪
詳しくはシロー3さん縁側で…
書込番号:17449180
2点
話ジロー3さん企画で鈴鹿でオフ会を開催を検討されており、是非、来てね♪
↓
訂正)ジロー3さん企画で鈴鹿にてオフ会の開催を検討されており、決まれば是非、来てちょーだい♪
書込番号:17449207
3点
かずやまん7さん
家計圧迫を阻止するための重要なキーパーですね!
自由にいじりたいですけど、個人プレーは破滅をむかえることもしばしば(^^;
うまくやりくりして少しずつやっていきましょう♪
思い通りの物ができた暁にはお花でもプレゼントしてみたら喜ばれますよ\(^^)/
前回のオフ会でGAZENさんからフォグガーニッシュ(GAZENさんが加工してくれたもの)頂いて
デイライト装着予定だけどなかなかイメージに合うものがなく模索中です。
Sパケでいうポジション部分がメッシュ?と言えばいいのかな?
所有車がLパケなんで何もないから・・・
そうだ。楽天に行こう。。
書込番号:17449621
2点
スレ元に書いてないエアロでVALIANTがあります。
http://www.vary.co.jp/valiant.html
こっちの方が見やすいかも。
http://www.109x2.jp/aeroparts/AERO-HONDA/pg858.html
何時の間にかポジションランプの移設キットが出てました。
これは109109のオリジナルなのかな?
車高を下げる方には良いかもしれません。
書込番号:17450285
2点
シフトノブを交換しました。
プリウス30系用でシフトポジションの表記が無いものを選びました。
http://luna-int.co.jp/shiftknob/prius30_shiftknob.html
書込番号:17450568
4点
仮眠チャンマン7さま
渋い感じですね♪
わたしも早く交換したいです( ̄Д ̄)ノ
書込番号:17450658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
槍騎兵EVOさん
はじめまして。
こちらの移設キットかっこいいですねー★今はディーラーで入庫を認めてくれているものの、いずれはこういったものを装着しないといけないと思っているので、フォグランプも犠牲にならないものとか出てくれると嬉しいのですが。すでに出ているポジションを半分以上隠すカバーはなんか受け入れられないんですよ。
書込番号:17451071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この移設キットって正直あまり役に立たないような
車高調問題の一番影響があるのはSパケとRSなんだけどこの移設キットフォグランプが使えなくなるからフォグもついてるこの2種は結局意味がなくなるので
現段階ではまだ販売予定はないけど話によると無限の車高調対策ポジションは単体で販売する可能性もあるとのことなので
それまではポジションカバーが1番手っ取り早い対策かと
あとはフィルム貼るくらいか
書込番号:17451226
3点
無限のポジションランプは。現状ではエアロバンパー装着車のオーナーが、Sパケ用サスを購入した際に、使わないポジションランプをオクに流した分位しか流通しなさそうね…
今後、単品販売されたとして、価格はバンパー用イルミネーション位にはなるのかな?
書込番号:17451302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
愛知、岐阜の方へのお買い得情報!
ホンダカーズ東海/岐阜中央で期間中に新車と同時制約でノブレッセのカスタムパーツが最大30%オフの様です。
ノブレッセを装着しようと考えていた契約前の方は是非!
書込番号:17451914
2点
秘密のスラッガーさん
こんばんは。ハンドルカバーかっこいいですね♪
装着したらぜひupお願いします!!
今日はフロントスピーカーが余っていたのでリアに装着してみましたが、音はの変化についてはびみょーでした。
あとショップでノブレッセマフラーの注文もしてきました♪楽しみです!!
書込番号:17451970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>Ash.*さん
はじめまして、こんにちは。
18inchですか!?スゴ…
組み合わせたタイヤサイズってどのくらいのものなんでしょ??
>>kazgtiさん
AMEシャレンのデザイン、秀逸ですね。
センター周りを一部ブラック処理する事で、ポリッシュ部分の脚長が強調されて、実寸以上の外径に見えますよ♪
>>HIRO519さん
はじめまして、こんにちは。
自分の場合、FITは嫁さんの車なので、マフラー交換まではキビしいんで、カッターチューン(笑)になる予定です。
アップされたマフラーカッター、WL ProductsのMCT-Dという商品だと推察しますが、「内向きになってしまい」というのは具体的にどのような状況なんでしょうか?
また、無限のリアスポへの干渉とかはどうでしょうか?
>>とし7650さん
ホンダカーズ東海/岐阜中央とのコラボ企画、羨ましいです!
通常ですと、公式の通販でも△5%+送料なので、お買い得感満載ですね。
書込番号:17452687
2点
みなさん、こんばんは。
ローダウン時のポジションライトの件、無限のスポーツサスではポジションライト付属で販売されましたね。
詳細わかりませんが、上段1灯のみ点灯のような。
http://www.mugen-power.com/news/2014/20140401_1/index.html
プリウス用シフトノブは首下が短いのですっきりしてますね。
私のMOMOは標準ノブより背が高いためかドリンクホルダーからコーヒー取ろうとしたとき、誤って
ノブを触ってしまい、いきなりLモードで超減速でビックリ!!ってことがありましたが
そのようなことはプリウス用ノブではなさそうです。
ステアリングカバーについてはハセプロかスパルコか?ってところで、やはりスェードの
感触の良さげと滑りにくさでスパルコに軍配、、、果たして実際どうかはもう少しお待ちを!
ノブレッセエアロのバーゲンは抱合せ販売なので、これから購入を検討する方はナイスな情報です。
また、ノブのマフラーについては藤壺やタナベなどの専門メーカーではないので多少の不安はあります
が、ホンダ、トヨタ、スバルの数々のスポーツマフラーを手掛けているので大丈夫かなと思います。
納品が待ちどしいです(^^)
あと、気になる商品でエーモンの静音計画シリーズのシートレール止めネジに挟み込む特殊?ワッシャー
値段は4個で1,800円位だけど、その効果が額面通りで実感できるのであれば、是非試してみたいとは
思います。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2665
書込番号:17452983
1点
無限のポジションランプについてはすでに問い合わせました
とりあえず現状単体販売はなし(保守部品としても)
ただ予定はあると聞いています
正直カバーがちょっと微妙なので付け替えたいですが
無限のサスってどうなんだろう
TEINが微妙なら買い換えてもいいけど
それかかってさすだけ処分・・・多分無限エアロ付けてる人には売れそうだけど
書込番号:17454394
2点
>WALLGUYさん
マフラーカッターはWL ProductsのMCT-Dで間違いありません。
まず長さが合わず、結構はみ出ます。
フィットのマフラーが車のセンター側(ナンバー側)に向いているのか、
マフラーカッターもセンター側を向いてしまいます。
上下角度も結構あり、跳ね上げっぽくなってます。
無限エアロとの干渉はぎりぎり当たらないって感じです。
綺麗に取り付けるには加工が必要だと思います。
>えりりんたんさん
無限のポジションは下側(1灯?)が点灯してないだけに見えますが
純正品の基板を下1灯分、殺してしまうのはどうでしょう?
書込番号:17454602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
えりりんたんさん
TEIN車高調は自分で好みの減衰力に調整することができるけど、無限は決め打ちしていますから
これが好みに合うかどうかでしょうね。
おそらく、個人でTEIN車高調と無限スポーツサスの2つの実車比較は出来ていないはずなので細かなところは
今後のレビューを参考にするしかありません。
純正ダンパーは赤足で有名なショーワのもので、これ結構いけていると個人的には感じていました。
ボデー剛性とこのダンパーのおかげで私はTEINダウンサスのみ変更したのですが、やっぱりダンパーストロークが短くなったせいか純正サスより若干ですが、車高ダウンと引き換えに乗り心地は悪化していますよ。特にリアの伸び側の収束が大きなうねりでは「びよ〜ん」となるのがわかります(笑)
どうやら、RSRのダウンサスの方が伸び側の収まりがいいとコルトターボに乗っている友人が言ってます。
本当のところは、輸入車のように純正で車高が−30mmが理想なんですが…
書込番号:17454904
1点
既にアップされていますが、純正マフラーの垂れ下がりが嫌で、私もマフラーカッターを装着しました。【画像1】
セイワ K325 【バリアブルオーバルカッター(Mサイズ)】 (Amazon:3,126円)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%AF-SEIWA-K325-%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BCM%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%83%9E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%9B%B4%E5%BE%8433~52mm%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B005CSJLQE
1.角度調整が後からできるので、先に角度調整ネジを緩めておいてから、とりあえず純正マフラーに取り付けてしまいます。
(付属の取付イモネジを3カ所、仮止めしながら均等に締め付ける)
ちゃんと車検にパスするようバンパーよりも出っ張らず、また、干渉しない位置になるよう差し込みました。
2.しっかり固定できたら、マフラーカッターが水平になるよう調整します。【画像2】(角度は好みですが)
シンプルなデザインですが、コストパフォーマンスに私は満足しています。
書込番号:17455062
3点
無限サスを装着された方のblogを見つけました
ポジションランプにも触れられていますが、上2灯のみが点灯する様です
http://minkara.carview.co.jp/userid/987746/blog/32928275/
書込番号:17455183
2点
>>HIRO519さん
ご丁寧に写真までアップして頂きまして、有り難うございました。
なるほど、内向きの意味が理解できました。
リアスポとの干渉はともかく、飛び出し具合がヤバそうですね(^。^;)
チタン風仕上げは希望に近いのですが、断念しようと思います。
>>アトラクトパールイエローさん
自分もノーマルバンパーなので、非常に参考になりました。
車検にも問題なさそうですし、カッター部分の角度が後から微調整できるのもいいですね(^-^)
これでチタン風仕上げだったら完璧なんですが・・・
自分も尼でポチろうと思います!
書込番号:17457275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ポジションは自分でやろうかと思いましたが
おそらく完全に接着されているでしょうからカバーを外すのは不可能かと
ちなみに純正フォグにイカリングを埋め込みたいのですがなにぶん接着がしっかりしているので未だに進んでませんが
書込番号:17457803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>hi632さん
>Sパケのリアバンパー一体型のやつですか?
Sパケ標準のものだと思います。
ノブレッセのHPでは、リアバンパー形状によってリアディフューザーの品番も違いますね。
[参考URL]
http://www.noblesse-japan.com/NOBLESSE_GK_gm.html
今日、リアディフューザーが届きました!
運送会社の荷物追跡ページに「重量24kg」の表記があったので、どんだけ重いのよ!と思っておりましたら、製品自体は600gでした。
容積重量という事ですねw
書込番号:17461461
2点
hi632さん
写真で言う黒のデフューザーの事?
であれば純正リアバンパーの上から貼り付けANDビス止めになりますよ。
Lパケも付くか念のため確認されたし。
書込番号:17461481 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
WALLGUYさん
やっぱりそーですよね(^^;
リヤバンパーの角のシュッとなってるところがいいなぁと思って
そこだけ取り付けられたらと思ったけど一体型じゃバンパー取替じゃなきゃダメですねw
秘密のスラッガーさん
わざわざ写真付きでありがとうございます♪
ノブの3点エアロセットにしようかと思っていたんですが
ディフューザー付けてもLパケのリヤが締まらないと思って(^^;
無限の三点セットに今偏り始めてます。
正直ノブのフロントリップとサイドがいいなと思ってるんですが、
リヤがディフューザーだけってのがしっくりこなくて。
その反面無限のリヤは良い作りしてるなと思いますw
Lパケでも端まで作られてるところが良い♪
フロントリップとサイドをノブ
リヤは無限なんてコラボはアリですかね?(´・ω・`)
ちょっと勇気いりますがw
書込番号:17463041
2点
hi632さん
こんばんは。
予算が許せば無限の方がいいと思うよ。
作り込み、品質は他社を上回るよね!
あと、前にも書いたけど、無限仕様にすれば査定は悪くならないし
ホンダテラスに置けるし…
でも、最近ホイール変えたんでしょ?
それをスタッドレス用に廻すの?
そうでなく、シュナイダーを使って無限を載せるならちょっと、う〜んです。
無限は17インチでやっと似合う位の威張り方してるんで…
個人的には暫くエアロは入れないで、(入れるとしたらリップスポイラー位で)
無限のマフラーやスポーツサス入れる方がいいような気がします。
計画的に弄るのなら、エアロより先にこっちの方がいいと思うけど。
書込番号:17463473
1点
秘密のスラッガーさん
アドバイスサンキューです♪
おっしゃる通り今のホイールはスタッドレスにする予定です。
今度買うホイールは17を予定してます(^-^)
金額的にも無限で揃えたほうが若干安く仕上がる感じですね♪
マフラーは取り合えずカッターでいこうかなと思ってます。
足回りは・・・
冬場が心配で(^^;
今年みたいな大雪は滅多に無いと思いますけど、
あれほど降るとノーマルでも腹下ガリガリしちゃう勢いなんで・・・
下げたいのは山々なんですけどねw
最初はエアロなんて組まねーぞ!なんて言ってたのに
路線が180度変わってしまった・・・
だがそれがいいw
書込番号:17463685
2点
hi632さん
17インチも無限がいいですね♪
センターの処理が良くて、伸びやかなスポークとなり一回り大きく見せます。
カーショップ店長曰く、無限のホイールはワンランク上の仕上がりだそうですよ(^^)
無限エアロ&17インチなら車高落とさなくても、全然見た目OKでしょう。
(てか、落ちてる錯覚あります)
書込番号:17463802
1点
秘密のスラッガーさん
なんという誘惑!!
勝てる気がしない・・・
セット価格284,000円
いける気がしない(´;ω;`)
このセット価格タイヤ込みかな?
タイヤ別だったらかなりきついけど・・・
欲しい
書込番号:17463868
1点
セット価格にはタイヤは含まれていませんのでタイヤ必要でし。(汗)
激安で有名なここ↓しかないでしょう
http://www.autoway.jp/summertires_search/?q=205/40R17
ミシュラン パイロットスポーツ3の1/3の価格で買えるけど…
書込番号:17463960
0点
やっぱ、MD-8良いなあ…欲しいけどタイヤをLe Mans-4辺りにするとしても20後半諭吉半かな…ホシイケド
書込番号:17464088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
秘密のスラッガーさん
やっぱり含まれてないですか(^^;
取り合えず今すぐ買う訳じゃないんで他にいいのないか探して
見ようかと思います♪
いいのが転がってればいいけどフジ見てると
んーって感じですが。
書込番号:17464424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノブレッセ マークレスグリル&アイライン
ようやく付けました。
純正ピン2本と接着で簡単取付けです。
増えるFITの差別化ってことで!(^^)!
書込番号:17465911
3点
秘密のスラッガーさん
待望のマークレスグリルですか?
なんか、グリルに秘密のスラッガーさんらしき人影が映り込んでますね(笑)
書込番号:17466030
4点
待望のマークレスグリルを取り付けたのですね。
アイラインも良いですね。
私は自作を視野にマークレスのみにしちゃいました。
ところでグリルとボンネットの隙間からゴムはみ出してますね。(^^;;
押し込んでから閉めないとちょっと見っとも無くなるので注意した方が良いです。
スーツビシッと決めてるのにワイシャツはみ出てる感じになっちゃいます。
書込番号:17466127
4点
Zeke1512さん
すぐにコーティングしたので映ってしまったかもしれません(笑)
Zeke1512さんなら、きっとやってくれるでしょう!MD−8(ニヤリ)
槍騎兵EVOさん
すみませんシャツが出てましたね。(汗)
ご指摘いただき、すぐに直しにいきました。
アイラインはフィルムテープでも十分可能なので自作もありですね!
また完成しましたらUP願いま〜す♪
書込番号:17466972
2点
秘密のスラッガーさん
かっこいいですね♪
ハミ出しシャツは気付いてなかったですw
エンブレムなくなると黒々しくてなんか締まって見えます(^-^)
最終形態がどうなるか見てるこっちも楽しみです!
同じ黒乗りなのでとっても参考になるしw
書込番号:17467110
3点
他にも同じスレありますけどアゲついでにw
タイヤ 205/40-17
リム幅 F.R 7.0j
Lパケですけどこれなら干渉しないですよね?
そこら辺知識ないので(^^;
因みに無限ホイールはやめておきます。高い(;_;)
フジで良さげなのがあったのでそれにしようと思います♪
秘密のスラッガーさんがおっしゃったとおりまずホイール買って
エアロはその次か、余裕があったら組んでみようと思います!
書込番号:17471292
3点
hi632さん
おはようございます。
標準からインチアップさせる許容(ホイール径やBT値)がつかめます。
http://spectank.jp/tir/003104052.html
http://spectank.jp/whl/003104052.html
205-40-17は大丈夫ですよ。あとはホイールですけどダウンサス入れないでインチアップされる
なら、インセット(オフセット)を気にしてフェンダーからはみでないようなホイールを選択されれば
宜しいかと思います。
もちろん、ホイールピッチ100と穴数4は絶対条件です。
私も17インチを考えていたのですが、ダウンサス車でホイール穴数とデザイン、軽量であるなどの条件の
希望のモノはフロントがはみ出てしまう可能性大で見つかりませんでした。(涙)
書込番号:17471668
3点
秘密のスラッガーさん
ありがとうございます♪
足回りはホイール以外かえる予定ないので普通にいけそうですね\(^^)/
以前の車では全て丸投げだったので細かいこと全く気にしてませんでしたが
ここで色々見てると買うのに不安がついてきてしまって(^^;
またフジで購入するので、形式入力したりするので大丈夫っぽいかな(^^)
装着したらまた写真アップします♪
6月のねこさんオフ会に間に合うようにエアロも視野に入れてコツコツやっていくぞと!
書込番号:17472684
3点
hi632さん、秘密のスラッガーさん、こんにちは。
前スレ途中からトランスミッション交換の憂き目に遭いフェードアウトしておりましたが、本日無事帰還しました!
さっそく懸案事項の「重たいシフトノブ」を...って、もう何人も交換してるじゃありませんか〜
とは言ってもやはりシャフト径が細いのと下側のスペースがあまりないのとで交換可能なものは少ないみたいですね。
秘密のスラッガーさんのロングフィニッシャーようなパーツがあればいいですけど、太いところから突然細いシャフト、は
やっぱりちょっと違和感ありますね。取り付けてみて改めて思いました。次の制作課題にしたいと思います。
これでようやく「シフトレバーに手をかけようとして空振りする」あるあるが解消できそうです。
1か月以上代車の13Gだったので、また慣れるところからのやり直し(笑)
書込番号:17472971
4点
みるとす21さん
愛馬が放牧から無事帰厩され、よかったですね〜♪
調子はいかがでしょうか。
GW休み?に間に合ったし、シフトノブもリニューアルされたので思う存分、運転を楽しんでくださいな(^^)
変換アダプタを自作されるとはお見事です!
いい感じのカスタム化が進んでなによりです♪
あれはアダプタに内ネジ切ってあるんでしょうか。
次はPIAAのホワイトアルミですか?(^^)
10月11日に鈴鹿でオフ会ありますので、参加できるようであれば是非、お願いします!!
(詳細はジロー3さんの縁側にて)
書込番号:17473080
3点
カスタマイズと言えるか怪しいものですが、
Lパケに純正LEDポジションと、純正フォグランプを付けて、
なんちゃってSパケにしました( ̄Д ̄)ノ
エアロが欲しくなりますが、先立つものが( ;´Д`)
書込番号:17473282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みるとす21さん
愛車がようやく戻ってきたとのことでおめでとうございます!
スマホで見てて写真をスライドしたら一瞬2枚目の写真が取り付けたノブと思い
スッゲー斬新!
と思ってしまいました(^^;
かずやまん7さん
近々写真アップしますが同じくLパケ、フォグ周辺
今いじくってます♪
もうじき完成する予定w
今のところ 、若干失敗してますが。
書込番号:17473644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かずやまん7さん
立派なカスタマイズだと思います。SLパケの完成ですね(^^)
バンパー外しからランプ廻りの加工やON/OFFスイッチ…苦労されたんでしょうね。。。
hi632さん
フォグ周辺のカスタマイズはデイライトですか?
17インチアルミ装着を楽しみにしています!
スパルコレーシングステアリングカバーを装着しました。
Sサイズでスェードタイプです。
なかなか雰囲気が変わり、感触もGOODです。
アクトラルイエローやミラノレッドは上部センターが同色のハセプロのカバーの方が
ワンポイントが効いていてよろしいかと。
書込番号:17474228
2点
hi632さま
デイライトですか?
みんからでフォグガーニッシュの開口部の裏側にテープLED巻かれてる方がいらっしゃいましたが、
イカリングみたいでかっこよかったです( ̄Д ̄)ノ
写真期待しております♪( ´▽`)
ひみつのすらっがー様
運転席下の車両側カプラの取り出しが一番大変でした。
とんでもなく取り出しずらい場所に隠れていました( ;´Д`)
ポジションランプの色が違うので、このままだと車検通らないので、元からあった方をLED化します( ̄Д ̄)ノ
書込番号:17474440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カバー昨日到着して夜勤出勤前に装着w
黒メインのカーボンと赤のラインがお気に入り♪
秘密のスラッガーさんのも良いですね(^^)
フォグ周辺は・・・
GAZENさんに頂いたフォグガーニッシュに手を加えて
デイライトを装着する感じですけど、
あまり期待できる物にならないかもです(^^;
書込番号:17475469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あー残念なお知らせ。
注文した17のホイール、ノーマルのままだとはみ出しちゃうと返答が来ました(^^;
車高下げずに行く予定なので見送ります(;_;)
調子こいて17とか言ってるとこうなる。
おとなしく今のままか16にするか・・・
もうちょっと探してみます(^^;
書込番号:17476089
1点
>>ALL
GW後半戦、いかがお過ごしでしょうか?
自分は草野球三昧ですw
>>hi632さん
カッコいいステアリングカバーですね!
自分も室内は3Mシート使ってカーボン調に統一しようと考えているので、参考になります。
アルミのサイズ選択、難しいですよね。特にフロントが。
リアは17-7J+45でも理論上は大丈夫らしいですが、実際の車はシャシーとウワモノの据付誤差もあるので片側は大丈夫だけど反対側がアウトなんて事もあるようです。
自分は結局17inch 6.5J+53で余裕を大きめにみて、リアだけ佐藤精機の20mmワイトレ+ハブリングの組み合わせにしました。
タイヤもダウンサスもワイトレも手元にあって、車だけがないというオチですが(苦笑
書込番号:17476671
2点
WALLGUYさん
もーすでにご覧になったかもですが♪
http://compare.rakuten.co.jp/rms/sd/compare/vc?back_url=http%3A%2F%2Fsearch.rakuten.co.jp%2Fsearch%2Fmall%2FFIT3%2B%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25BC%25E3%2583%259C%25E3%2583%25B3%2F-%2Ff.1-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2&sitem=FIT3+%A5%AB%A1%BC%A5%DC%A5%F3&nitem=&mitems=00%2F231963%2F10026354%2C02%2F296300%2F10003898%2C03%2F296300%2F10003895%2C04%2F296300%2F10003897%2C10%2F237892%2F10005629&eop=
高くてなかなか手が出ませんがいい代物かと(^-^)
フジの方からも6.5Jなら間違いありませんと回答いただいてます。
おかげで選択枠が一気になくなって自分が欲しいと思うようなものがないです(^^;
書込番号:17476962
2点
先日TEINの車高調を付けましたが
みんカラの情報を見ていたところどうもノブッセのポジションカバーは検査員によってはNGになることがあるそうです。
ウィンカーポジション化するかヘッドライトに移植するか検討せねば
書込番号:17477062
3点
>>hi632さん
VISIONのカーボンパーツ(Fグリル)とか、初めて知りました。
さすがにリアルカーボンは高いですね(汗
自分は極貧なんで、3Mカーボンシート使ってヘアドライヤー片手にシコシコ貼り付けかなぁ。。
>>えりりんたんさん
はじめまして、ヨロシクです。
いつもこっそり参考にさせてもらってます。
自分もSパケのポジションを他グレード同様、ヘッドライトに移設するのが一番しっくりくるのでは?と常々感じているところです。
電装系にもかなりお詳しいようにお見受けしておりますが、結構ハードル高いものなんでしょうか?
書込番号:17477116
2点
えりりんたんさん
着々と進んでいるようで羨ましいw
ノブのポジションカバー微妙なんですね。
検査員に左右されるとかちょっとギャンブルな感じ・・・
車高調なら問題ないですけどね♪
情報ありがとうございます!
書込番号:17477899
2点
えりりんたんさん
私の場合、ノブのポジションカバーを付けたのち、検査員にOKもらってダウンサス入れてます。
そうしないとダウンサスも入れられないです。なのでカバー入荷が遅かったので
すべて終わるまで時間かかりましたよ(汗)
hi632さん
17インチ残念ですねぇ…
私も同じくです。
タイヤハウス内見てもらえばわかるけど結構、厚みがあるので4人乗車や荷物を載せた
状況で車高が下がると干渉する可能性もリアはあるので、ツライチは拘っていなく、そこそこでいいかなと…
書込番号:17484537
0点
秘密のスラッガーさん
実は・・・・
今週中に届きます。
6.5J17インチw
装着したらアップしますね♪
書込番号:17486572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
www.blitz.co.jp/new-product/2014/2014-0034.pdf
両サイド出しが良かったのですがやはり音は柿本が良かったので柿本を導入しましたが
ブリッツがダミーで左側のマフラーを出しましたね
まあ・・・・見た目が違うから右柿本左ブリッツじゃ変ですが
書込番号:17487956
0点
とある事情で正式名称でのご案内ができないのですが、
FIT3のいろんな装備を直接確認できる夢のイベントが長野であります。
まだ詳細はこれからですが、ご都合よろしければ
みなさんご参加してくださいね!
詳しくは私の縁側(湯のみアイコンをクリック)もしくは下記URLから。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1498/#1498-245
書込番号:17489166
3点
えりりんたんさん
ダミーマフラーですか!?
なかなかいかしたアイテムですねw
同じ出口のマフラーカッターもあれば低価格でドレスアップができるんだけどなぁ\(^-^)/
ねこさん
是非とも皆さんのカスタマイズを生で拝見したいですw
書込番号:17489373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おー! Sパケの兄貴のようだね♪
Zeakさんムッシュメラメラ(炎)
しかし、そのおとめチックな画像処理はやめてけろ、おじさん、一層老眼が進んだかと…(^_^;)
書込番号:17493083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何か燃やそうとしている人がいますが(笑)
暫くは大人しくしとかないとダメかな(汗)
通販で買えば@26000円程でMD8を買えそうですが、タイヤも必要だしなあ…
しかし、この手のホイールを履かせるとフロントは良いんですが、リアが残念なんですよね…ドラムブレーキがまらるみえで(´・ω・`)
取りあえずMD8貯金かなあ(笑)
書込番号:17493172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
秘密のスラッガーさん
画像処理してないです(^^;
スマホで撮るとなぜか白くモヤがかってしまい。。。
リヤは今後スペーサー入れようかと検討中です。
デザインは、秘密のスラッガーさんが以前無限のホイールの話をしてくれたのを参考にしてみました♪
遠くから見たときと近くで見たときに雰囲気が変わるのも気に入ってます\(^^)/
書込番号:17493205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Hi632さん
スマホのカメラのレンズが汚れていませんか?
いつの間にか手油が付いていて、撮影結果がぼやけたりすることが有りますよ
書込番号:17493299
1点
Zeke1512さん
汚れてました(^^;
これで綺麗に撮影できます♪
ありがとうございます(^^)
メルヘン撮影したいときはちょっと汚してやりますw
書込番号:17493727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Zeke1512さん
MD8が26,000円/本でタイヤがミシュランパイロットスポーツ3 205-45-17で18,000円/本
工賃込みで〆て182,000円か…
う〜ん、すごい(^^)
hi632さん
ナットも黒でセンターを小さく見せてアルミをより大きく見せるデザイン、いいですね〜♪
タイヤは方向性ないのか?
画像ではそれとなくあるような感じも…間違ってたらごめんなさい(^^ゞ
書込番号:17494626
1点
秘密のスラッガーさん
MD8には専用ナットも必要なのでもう少しかかりますね
ディーラーに発注したらタイヤ込みで25万オーバーは固そうですね(;゚ロ゚)
書込番号:17494707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Zeke1512さん
そうか、専用ナットと税こみで20万ちょい…
ディーラーはタイヤ高いんで平野やフジなら。
5万の差はデカいよ、、、マフラーの資金に(笑)
書込番号:17494801
1点
秘密のスラッガーさん
方向性が・・・・ある(^^;
まぁ安かったのでいいですw
それにしてもやっぱり隙間が気になる・・・
SパケとLパケだとサスは違うのでしょうか?
Sパケで17履いてる方と見比べると自分のLパケのリヤは拳が入っちゃう勢いです。
サス換えてぇと思ってしまうくらいw
あぁ欲が止まらん・・・
書込番号:17494939
1点
hi632さん
SとLは最低地上高も全高も同じなので、、、気のせいでしょうか。
こぶしが入るとなると相当、その隙間が気になりますね。
雪でダウンサス入れられないようですので、あとは次のタイヤを40→50とかに。
ダウンサスが3cm落ちるとたぶん最低地上高は10cmくらいかな
たかが3cm、されど3cm?
書込番号:17495021
2点
秘密のスラッガーさん
同じですか(^^;
確かにされど3センチですねw
タイヤを肉厚作戦が有効的ですね♪
そーいえばまだちゃんと確認はしてませんがハンドルをめいっぱいに切ると
ちょっと干渉した気がしました。
あくまでも気がしたレベルなので定かではないですが今度確認してみます♪
書込番号:17495205
1点
>>hi632さん
うわぁ、ちょっと見ぬ間にアルミ入れたんすね。
カッコいいいぃじゃないですか!(^^)d
タイヤの扁平率は45ですか?
自分は205-40と205-45の選択肢があったのですが、見た目より少しでも乗り心地重視して45を選択しました。
ホイールサイズは自分のアルミと同じ17inch 6.5Jなんですね。
フロントが結構ツラッツラな感じですので、インセット+48ぐらいなのかな?
今週日曜日にデラに遊びに行ったら、自分の車、もうDOPの装着準備でモータープールに入ってました。
あいにく休日で車庫に入ってたので、現車は確認できませんでしたが(泣
アルミとダウンサスもデラの担当者が既に確保してくれてたので、確認してきましたよ♪
納車は5/18の予定です!
書込番号:17495499
1点
WALLGUYさん
遅くなりました(^^;
扁平率は40です。フロンとはツラッツラでかなり際どいですw
納車までもうじきですね♪
アルミ履いたら是非ともアップしてくださいね\(^^)/
書込番号:17497871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
くるまドットコム(楽天市場店)
http://item.rakuten.co.jp/auc-kuruma7/c/0000001914/
メッキパーツを扱っているようです。
ここのサイドドアガーニッシュなど、安くて格好良さそうに見えて気になっているのですが、まだ家族の同意が得られないのと、レビューがないので様子見しています。GKフィット用(GP5, GK3, GK4, GK5, GK6)と書かれていますけど、見本の写真はFIT3ではないですよね……。
書込番号:17498281
2点
GW明けは仕事たまりまくり〜(汗
>>hi632さん
40ですか〜。見た目は40ですよね。
ところでハブリングは入れられましたか?
自分は以前乗っていた4Dセダンに17inchの社外アルミ入れた事があったんですが、100km/h前後で嫌なバイブレーションを感じた事があって、今回は前後ともKYO-EIのハブリング入れる予定です。
>納車までもうじきですね♪
たぶん、今が一番wktkする時期かもw
今日の昼間、デラ担当から電話あって、きっちりアライメントもとってくれるようです。
今度飲み代オゴってあげないと(爆
>>鹿原さん
商品拝見しましたが、L・Fパケ専用っぽいですね。
メッキパーツはやり過ぎるとゴテゴテ感が出ちゃうので、オーナーさんの腕のみせどころですね。
書込番号:17498798
2点
みんカラのぞいてて自分もちょっと試そうと思ってますが
http://item.rakuten.co.jp/f-depot/accsp-c/
ラバースプレーでリアだけ自作しようかと思ってます
これなら簡単にはがせるようなので
書込番号:17498991
2点
WALLGUYさん
まだ履かせただけで他はなにもしてないです(^^;
これからどうしようかゆっくり考えていこうかなとは思ってます♪
鹿原さん
なかなかいいアイテム揃ってますねw
ドアロック・・・ポチっちゃおっかな( ̄ー ̄)
物欲センサーが反応しまくっちゃいますw
えりりんたんさん
そんな面白いものがあるんですね♪
塗装しながらも簡単に剥がせるとか使ってみたいです(^^)
今後カラーバリエーションが増えると結構な需要になる気がする。。。
書込番号:17500448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> WALLGUYさん
> 商品拝見しましたが、L・Fパケ専用っぽいですね。
いや、ドアガーニッシュはGK5(=RS)対応とあるので、Sパケでも行けるのでは……似合うかどうかは別問題ですが。
メッキパーツは好きなのですが、確かに調子に乗って付けすぎないよう注意が必要ですね。あと我が家の場合、付けるにしても、父が付けたドアの擦り傷を本格的に直すかどうかを考えてから取り付けないとならなかったりするので、もう少し考えます。
このインテリアパネルは純ガソリン専用みたいですね。
http://item.rakuten.co.jp/auc-kuruma7/10236841/
シフトノブ周りの形状違いのせいでしょうか。
> hi632さん
ここのドアロックセンサーも心惹かれるのですが、そこやみんカラでの商品レビューの評価が極めて低い(商品の説明と異なり、停車時のドアロック解除が作動しない)点に留意する必要がありますね。「降りるときは手動で開けるからいい」と納得の上で買うか、改良品が出るのを待つか……。
書込番号:17501000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご存知もの?、UPしておきます。
傷つきやすいサイドピラーやドアノブ保護をいつするか?
今でしょ!(古)
http://hasepro.com/hasecar/public_html/item/honda/fithybrid_gp5_1309/index.htm
高い、高い…(>_<)
やっぱ、後でしょ!
自動ドアロック、自分もポチりそうになりましたがレヴュー見て踏みとどまりました(汗)
ラバースプレーはリアメッキガーニッシュに施してステルス化したり、逆に差し色として
遊んでみたりはありかも…
書込番号:17501007
1点
無限のスポイラー3点セットが13万くらいなら買ってしまおうか悩み中
どちらかというとまずウィングを何とかしたいけど
Sパケ非対応ばっかなので
書込番号:17501131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドアロックしてるときって停車中(パーキングに入ってる状態又はパワーオフ)
はドアノブ引けばロック解除になるからそんなにこだわらなくてもと思いますが?
パワーオフの時はそれで解除されることは確認してます♪
書込番号:17501367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
鹿原さん
メッキパーツ、私も気になります。
フロントフォグガーニュッシュの2種類が
お気に入りになりそうです。
どちらか1つにするか、両方にするか検討中です。
書込番号:17501744
2点
>>鹿原さん
ホントだw
てか、そもそも商品の装着写真自体がFIT3じゃないですねw
ちなみに自分のFIT3は珍銀なんで、メッキは同化してしまいそう。
それより!
インテリアパネルが凄〜く気になります!
社内は3Mでラッピングする予定だったので、これならお手軽ですね♪
耐久性が気になるのと、お値段が…
今月末の楽天カード支払、20マソ近いんす。。。
純正16inchアルミ・タイヤが8マソ前後で捌けたらいいんすけどねぃ。
なので今日はスマピタくんを自分と嫁の分で2個ポチりますたww
書込番号:17501912
2点
>>俺w
↑社内てwww
どこにラッピングすんねん!と。
連投すいません。
インテリアパネル、GP5も対応ですよね?
一見、ガソリンAT仕様っぽいですが、シフト周りのピアノブラックとシルバーの2ピース構造の上から1ピースでカバーするように見えます。
あ、自分は買うならカーボン調です。
書込番号:17501985
1点
HVSのポジションランプ内にデイライト用LEDを追加してみました。
目的は、事故に遭わないための視認性UPですが、HVSはフロントのランプ数が多く、これ以上ランプ(灯火)自体を増やすとゴチャゴチャし過ぎるので、ポジションランプ内の下部空きスペースにLEDを組み込んでみました。
ポジションランプ内LEDの下端が低くなり過ぎると、車検時に問題となるため、リレーを内蔵させ、ポジションONで追加LEDが消灯するようしました。
明日車へ実装する予定です。お遊びっぽいですが、天候があまり良くない時にさりげなく?光って、存在を知らせればと思っています。
書込番号:17502057
5点
> WALLGUYさん
> てか、そもそも商品の装着写真自体がFIT3じゃないですねw
ですよね。そこは最初にURLを紹介した時にも指摘しましたけど。これはFIT2でしょうかね。
> インテリアパネル、GP5も対応ですよね?
商品名にはGP5とありますけど、対応車種が「GK3〜6」とあるので微妙なような……。
でもよく見るとシフトノブの横にSモードスイッチの穴が開いてますね。
「写真は開発中のGP5用パーツです」というのが真相だった場合に、うっかりGK用を買ってしまうと最悪なので、問い合わせるのが確実かと思います。
あとステアリングのオーディオリモコン用の穴がMOP専用の穴パターンになっているのが若干気になるところ。
> hi632さん
> ドアロックしてるときって停車中(パーキングに入ってる状態又はパワーオフ)はドアノブ引けばロック解除になるから
まじですか? FIT3にはまだそんな機能があったとは……。
> わたしゴロゴロさん
> どちらか1つにするか、両方にするか検討中です。
あと一覧に出ないものの、フロントグリルトリムなんてのもありますね。
http://item.rakuten.co.jp/auc-kuruma7/10236844/
書込番号:17502429
2点
>>鹿原さん
インテリアパネルについては問い合わせメール入れてみましたので、結果がわかったらここで報告しますね。
>ステアリングのオーディオリモコン用の穴がMOP専用の穴パターン
DOPとはステアリングの操作パネルも違うんですね、参考になりました。
>>秘密のスラッガーさん
実はダウンサスはスラッガーさんが入れてあるのを別スレで拝見し、自分もTEINのHIGHTECH導入に踏み切りました。
商品自体はネットで安価で購入できましたが、取り付けをディーラーにお願いする事になりまして、4輪アライメント調整する事になり、工賃だけで商品代よりも高くなりそうです。
最新機器を利用するので品質的な心配はなさそうですが、車弄りも結構出費が嵩むものなんですね(泣
スラッガーさんは贔屓にされているショップとか見つけていらっしゃいますか?
>>ns007さん
はじめまして、ヨロシクです。
ポジション内のデイライト追加、良いアイデアですね。
この応用で車高ダウンで懸案のポジション高ですが、元々入っている3灯のうちの下2灯をデイライト化してしまえば解決するのかな?と、電装系に全く素人の自分は勝手に想像しております。
そういうの自分でチャッチャとできちゃう方が羨ましくもあり…
車への実装が完了したら、また是非写真UPして下さいね♪
書込番号:17504534
2点
WALLGUYさん
こんばんは。
車高落とすと、より硬くなるイメージだったので
コンフォート系のHIGH-TECHを選んだけれど、ちょっとミスマッチだったかも…
特に伸び側が柔らかくて戻りが遅い、揺すりが強いってのが印象です。
進行方向のうねりに対して「リアがびよ〜ん」となります(汗)
でも、ボデー剛性が良いこととショーワの純正ダンパーが非常に優秀なので
ありがちな、常に揺すられているような感じはないですよ。
工賃はショップで交換費用+測定で3諭吉くらい。
FITはトー調整しかできないし、測定でほとんど狂いがなかったので調整はしないで、
経験豊富な店長が測定後に試乗をしたのち、引き渡しでした。
まっ、費用が気になるなら、交換作業だけしておいてアライメントは後々でも
いいんじゃないかな。(その間、直進性や振動、音鳴り、タイヤの片減りを気にしながら)
店長が「ノブのマフラー触ったことないから、是非やらせてよ」って言われたんだけど
工賃がディーラーより2英世高かったので、ディスカウント交渉中です。(^^ゞ
書込番号:17504894
2点
>>WALLGUYさん
こちらこそヨロシクお願いします。
昨日デイライト用LEDを追加したHVSのポジションランプを実装しましたので、写真をアップさせていただきます。電源は、PowerON(イグニッション)連動としましたが、強制OFFにもできるよう運転席にスイッチを設けました。
ご覧のとおり、あまり明るくありませんが、曇天や雨の時は十分効果があるのではないかと思います。青色LEDの方がらしい感じがするのかもしれませんが、あまり若くないので・・・。
ランプの分解には、接着面の殻割りが必要ですので、ちょっとスリルと苦労がありましたが、久し振りに電気工作をして遊べました。
>この応用で車高ダウンで懸案のポジション高ですが、元々入っている3灯のうちの下2灯をデイライト化してしまえば解決するのかな?と
プリント基盤のパターンを見ると、元々入っている3灯のLEDは並列接続されていて、定電流回路(チップ)から給電されているように思われますので、下2灯を消すと、残り1灯に3灯分の電流が流れ、焼き切れるか短命に終わるのではないかと思います。
書込番号:17505085
4点
鹿原さん
フロントグリルトリム、これもまた気になります。
光りものが好きな私には魅力なアイテムです。
どれにするか、まだ悩んでいます・・・。
書込番号:17505102
2点
>>秘密のスラッガーさん
やっぱり、きっちりヤラれているんですね。
価格のクチコミをうわべだけで読み流すと、"見た目"だったり"見栄"だったりが気になってしまい、足回りとか本来は運行に重要な部分が、どこか御座なりになってしまいがちです。
斯く言う私もそのひとりで、今日デラの担当(実は自分の高校時代からの親友です)からも、弄る以上はちゃんとヤルことせなアカンぞとたしなめられました。
勉強になりますm(__)m
>>ns007さん
写真UP有難うございました。
>青色LEDの方がらしい感じがするのかもしれません
いえいえ、十分カッコいいですよ。
さり気なさの「極み」ですw
ポジションやデイライトの本来の目的に合致しています。
強制OFF用運転席スイッチも純正品と見間違うばかりです。
ポジ1灯残しだとそんな問題があるんですね(驚
電装系に頓珍漢な自分でも"並列接続"だとなんとなくドバーっと過電流になるのは理解できましたw
価格のクチコミを見ていると、FIT3に乗っている人の大半が個性的に弄っているものと勘違いしてしまいますが、友達から「ウチの店でFIT3をオトすのはお前の車が初めてや」と言われました。
まだ発売から1年経たないクルマですので、そんなものかも知れないですね。
書込番号:17505564
1点
ns007さん
こんにちは♪
上手く出来てて素晴らしいですw
ポジションの1灯をデイライトということでどうなるかわかりませんが
デイライトについてお話しますね。
デイライトは基本常時点灯していけないものであってオン、オフできるスイッチが
あると車検に通らないみたいです。
がしかしns007さんの場合ポジションの基盤と同化してるのでどうなるかわかりませんがww
最悪、スイッチを見つからないように隠せばおkですけどね♪
自分もワイヤレススイッチつけちゃったんで車検の時はスイッチだけ持ち出す予定ですけど♪
参考までに頭に入れておいてください(^-^)
書込番号:17507003
1点
やっと完成したぁw
GAZENさんから頂いたフォグガーニッシュに手を加えました!
パテ埋めしてフラットにして塗装して・・・・
製作期間約3週間。
パテ剥がれませんように・・・
さらにデイライト装着w
書込番号:17507771 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
hi632さん
これはカッコイイ!
完全オリジナルですね!
完成おめでとうございます♪
書込番号:17507860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございますw
いやーもー自己満足ですっw
カッコイイと言われると作ったかいがあります ♪
書込番号:17507934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
hi632さん
さすが〜〜♪
オリジナリティ溢れてナイスです♪
鳴りをひそめて虎視眈々と…(^^)
6月オフ会楽しみですね!
hi632さんに続き、荒れてるスレに自分も画像UPしてやろうかと思ったが…
はみ出しシャツ画像しか残ってなかったorz
書込番号:17508006
2点
>hi632さん
ご意見、ご指導ありがとうございます。
保安基準(車検)については、大丈夫ではと考えていますが如何でしょうか?
理由としては、
1 保安基準規定第42条の「その他灯火類」300cd(カンデラ)以下に該当する。
※昼間点灯してはいけないという規定はない。
2 純正のヘッドライトやスモール(ポジション)に連動して点灯しない。
※連動して点灯すると保安部品と見なされてしまい「その他灯火類」にならなくなる。
私のケースの場合、連動はさせていませんが、追加したLEDとスモールが同一ランプ
筐体内にあるので、夜間同時点灯させると保安部品となってしまい、結果保安部品で
あるポジションランプが低くなりすぎ基準に適合しなくなる恐れがある。このため、
ポジションONで追加LEDを強制消灯させるようリレーを組み込んでいる。
3 色は白色である(赤ではない)。
です。
それと、車検にあたって、手元スイッチの有無は関係がないのではと思っています。
なお、デイライト用追加LEDの点灯条件は、次のようになっています。
点灯条件=イグニッションON AND ポジションランプOFF AND 追加手元スイッチON
よろしくお願いします。
書込番号:17508517
3点
秘密のスラッガーさん
ありがとうございます♪
自作って面白いですねw
けどもうやりたくないですwしんどいw
6月は来るんですか?来てもらえると嬉しいですw
ns007さん
スイッチの話は以前エーモンの方に聞いて
デイライトのスイッチは車検に通らないよーと言われたのでスイッチさえなければ問題ない
と思ってますが、実際どうなのかはよくわかってません(^^;
書込番号:17508817
1点
こんばんは初めまして
hi632 さん
自作良く出来てますね!かっこいいですよ!
私も早くFITHV欲しいです(泣)
書込番号:17509199 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みつお2011さん
こんにちは♪
ありがとうございます\(^^)/
納車はいつですか!?
ここ見てると早く欲しくていてもたってもいられなくなりますよねw
書込番号:17510185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
hi632 さん
まだ検討中なので注文してないです。
日曜日に見積もりに行ってディーラーさんが今注文したら6月の下旬には納車出来る車がありますよって言われましたがまだ嫁さんの許可が出ないのでもう少し後になりそうです(泣)
書込番号:17511401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ns007さん
ポジション灯の殻割ってどのようにされましたか?
最近のものってかなり強力なのでなかなか取れないので
といってもポジション灯ではなくフォグの殻割をしようかと考えてますが
ポジション灯は無限のを何とか手に入れるつもりです
書込番号:17511953
0点
えりりんたんさん
こんばんは!
ポジションランプの殻割りは、先ずドライヤーでゆっくり加熱してみましたが、まったく接着材が緩む気配がなかったので、カッターナイフの刃で接着部分に切れ目を入れる感じで、刃を段々と中へ入れていきました。結構力と根気、それにプラレンズを割らない慎重さが必要でした。弾性のないとても強力な接着材が使われいるので、何らかの方法で緩めて剥がすのは、多分無理ではないかと思います。Sパケ純正のフォグはガラスレンズだったとは思いますが、レンズ面に擦り傷が入らないよう養生テープを貼っておくと安心かなと思います。
書込番号:17512145
0点
みつお2011さん
許可待ちでしたか(^^;
嫁さんに対してみつお2011さんのプレゼン次第で購入できるかもなら
良いとこアピールしまくらないとですね!
さーどこをアピールしていきましょうか!
燃費、車内空間、小回り、内装の作り、、、
いっぱいありますけど女性目線でプッシュすればおk出るかも!?
頑張ってくださいね(^-^)
書込番号:17513586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セット14000円もするウィンカーLEDを2セットで使えたけど2分点滅させるとハイフラする
抵抗内蔵タイプを買ったのに意味ないじゃん・・・状態でいろいろ調査してたのですが
ふと気になったのは
バルブを取り付けるソケットに配線が直付ではなくさらにコネクタ化されてますよね
ポジション灯もおそらく同じだと思うのですが
ウインカーとポジションそれぞれのコネクタのオスメスが用意できれば
単純にポジション灯にウインカーの配線を接続、ウインカー等にポジションの配線を接続すれば単純に入れ替えができるような・・・
アクアとかって確かウインカー下についてたような
高さに引っかからなければいけそうな気もしますが
書込番号:17516464
0点
おはようございます
hi632 さん
ありがとうございます、早く皆さんのお仲間になれるように頑張ります。
書込番号:17516821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
えりりんたんさん
ウィンカーの最低高も350mmらしいので、入れ替えたとしても、車高を落とす場合にはポジション同様の問題が出ると思われます
書込番号:17516932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに高さ制限がありますね
やはりヘッドライト内に移植するのが1番いいかな
車高調入れて高めの設定にしてましたがメーカー推奨値まで下げてみました
で気づいたのは、フロントのアンダーのカバーの取付が間違ってる・・・
おそらく車高調取付の時に間違えたんだろうけど
ついでに先日杭に引っかかったので左前の金属部分がゆがんでました
しかし油圧ジャッキが通常用だから足回りいじるのがめんどくさくなってきました
書込番号:17519564
0点
14年モデルのWEDS SPORTS SA-10R 17−7J 7.4Kg/本の軽量ホイール
TEINダウンサスと相性がよろしく、純正の乗り味に戻った(^◇^)
早く来い来いマフラーよ♪
書込番号:17521721
7点
秘密の花園様
おめでとうございます!
カッコイイですねー!
やっぱ17インチだったかなーσ(^_^;)
書込番号:17521792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かずやまんぼ777さん
どうもあんがと♪
16考えてたけどヒロミツさんに触発されて♪(´ε` )
その後、いかがですか?
書込番号:17521880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>秘密のスラッガーさん
げぇぇ!
カコいいスなー
てか、デザイン的にはほぼ自分のも同じような感じです。
シルバーとブラックポリッシュ?微妙にクローム?
自分もいよいよ明後日納車ですよ〜
明日はデラのスペース借りて、レー探とかドルフィン、ディフューザーなど付けようと思います!
書込番号:17522093 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヤバぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
格好いいす!
これを御自身でなされた事に更に
格好いい!!!
書込番号:17522273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WALLGUYさん
明後日、納車たのしみですね〜(^^)
それで明日は明日で忙しくなりそうですね!
納車と同時に一気にカスタマイズされた姿になりそうで、なによりです♪
このクルマは久しぶりに、弄りにお金を賭けるだけの価値のあるクルマだと思います。
納車後の画像UP待ってま〜す!
書込番号:17522302
3点
金銭尽きてカーボン貼ったりエンブレムシール貼ったりと安いじりばっかりです(´Д` )
こないだの勝ちでフロントアンダーとサイドガーニッシュ買っとけばよかったです。
こないだココでも書かれてましたが、ヤフオクのアルミフットレスト1400円かなりいい感じですよ!
書込番号:17523075 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おっ、フットレストカバーですか。
お洒落は足元からってんで、こんなのもあります↓
http://item.rakuten.co.jp/dailystyle24/bb01/
レヴューもそこそこで、思わずポチりそう(^^ゞ
べたの設定1でもなんかの拍子で吹いて「これって5でしょ!?」、万枚♪なんてことも…(^^)
書込番号:17523239
2点
秘密のスラッガーさん!!
待ってましたwチョーかっけぇぇっっw
なんかあれですね、カスタマイズスレを始めてどんどん良くなっていく様が見れて嬉しいし
形は違えど弄る楽しみを共有してくれるのも最高♪
弄る価値のある車w本当にそう思います\(^^)/
マフラー来たらまた見せてくださいな♪
書込番号:17523348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>秘密のスラッガーさん
やはり寝れそうにありませんww
リアディフューザーを取り付けする際、ボディの脱脂はされました?
なんかガラスコートを傷めそうで、躊躇してまふ。
ブレンボもどきキャリパーカバーですねw
僕も一応お気に入りに登録されていますw
ステー加工で簡単に取り付けできそうなので、「見た目チューナー」の僕にはたまらない商品ですw
書込番号:17523394
1点
腹イタで起きてしまった…
hi632さん
どうもです。
轍にハンドル取られて冷ッとした経験が幾度とあったブルーバードSSSアテーサやレガシィGT
と同じ205タイヤなんだけど、ぜんぜん平気で技術の進歩を改めて感じますね。
もうそろそろ、私貯金が底をつきそうで…
ガンガン働いて、また貯めます(笑)
WALLGUYさん
洗車してゴミとって、脱脂してください。
脱脂は手ぴかジェルで十分ですよ。
デフューザー同封の脱脂剤は塗装を痛めるのなんのって但し書き入りで
ちょっと怖いです。
書込番号:17523476
2点
>>秘密のスラッガーさん
ですよね(^。^;)
同封の脱脂剤は怖くて使いたくなかったです。
さて、今からデラに遊びに行ってきます(^_^)ゞ
Myフィットタソとの初対面で、緊張してモジモジしちゃいそうですww
書込番号:17524181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
屁密のスラッガーさん
ああ、やっぱり17インチホイール良いですね
所で、17インチひした場合最小旋回半径は変わってませんか?
Sパケの場合ノーマルでもステアリングの切れ角が制限されているのでちょっと気になっています
他人がホイール換えてるのを見ると、自分のも換えたくなりますが…タカインデスヨネ(>_<)
書込番号:17524383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Zeke1512さん
屁ろ屁ろでした。
昨日の薬膳豚骨ラーメンの刺激が強かったか?!
大丈夫です!
ホーイルのインセットは変化していないし、タイヤはインナーに干渉していないので
ステアリングの切れ角が小さくなって、最小旋回半径が大きくなるってことはありません。
でもね、フロントとリアのインナーの作りが違うから良く見ておいた方がよいかと。
あんまり、ツラにこだわるとバンプしてプシュ〜〜ってあるからね。
MD8の予約もしておいた方がいいよ〜〜(^^)
納期かかるんでないかな??
書込番号:17525359
1点
愛車と初対面してきました!
まだナンバーは着いていませんでしたw
今日はノブのRデフューザーとドルフィンアンテナ装着、レー探用OBDの配線して帰宅。
明日はいよいよ納車です♪
やっと皆様のお仲間に加えて頂けます!
>>秘密のスラッガーさん
TEINのダウンサスって、結構下がるもんですね。
隣にノーマルが停まっていたので比較し易かったのですが、明らかに違いがわかりましたよ。
明日の納車時は家内も連れていくので、ノーマルの横には停めないようD担当にお願いしてきましたw
書込番号:17526659
2点
秘密のスラッガーさん
情報ありがとうございます
Sパケって明確に切れ角少ないので17インチにした場合の影響が気になっていました
タイヤハウスとの干渉等については
MD8にするなら特に気にする必要も無いかなと思っています
残る問題点は予算の都合ですが、コイツが最大の難敵…
年内くらいには欲しいんだけどなあ(´・ω・`)
書込番号:17526751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホイールは別のに変えようと思ったけど
買おうと思っていたタイヤが4本で13万…
ホイール付になったらたぶん20万超えそう
車高調取り換え後高速を走ってみましたがどうも微妙な段差をすべて拾ってしまうためドライブレコーダーが反応しまくり
やっぱりEDFC付けたほうが良いかな
あとは無限がアルミペダル出してくれるといいんだけど
どうもSパケのペダルって踏みにくいんですよね
書込番号:17527403
1点
WALLGUYさん、違法改造は駄目です( ̄0 ̄)
このまま納車した場合、違法改造を認めてる事になるので。納車前にカバーなりポジションライトを直ぐに加工して下さい!
ディラーは営業停止処分になりますよ!
ここのディラーはマズいです!通報されたら検査入りますよ(゚o゚;
ルールを守りましょう!
書込番号:17528172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>ミヤ1122さん
了解です。
一応自作カバー作ってあるので、それをつけて納車してもらいます。
書込番号:17528423 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
WALLGUYさん
いよいよ納車ですね♪
自分も納車された日はもー嬉しくてたまりませんでしたよw
今日はすこぶる楽しんでください\(^^)/
書込番号:17528520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hi632さん
フォグ部分、かなりいい感じですね!
前回、ライトも見られなかったし、
生で見るために長野オフに行かなければ・・・⁈
>秘密のスラッガーさん
ホイールかっけーっす!
ホイール欲しくなるー
羨ましいです(^o^)
みんな、かっこいい改造のなか申し訳ないのですが、
お手軽改造したので、報告します。
エーモンの静音計画を取り付けました。
効果のほどは・・・
バイパスの直線をクルコンで80km/hで走行。
運転席側カップホルダーにiPhoneを入れアプリで測定。
取り付け前が69〜73dbで取り付け後が65〜67dbでした。
値段が値段なので、十分な効果じゃないでしょうか?
体感ではほとんど変化ない気がしますが・・・
以上、簡単ですがレポを終わります。
書込番号:17532453 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
WALLGUYさん
納車おめでとうございます。
いい感じの落ち具合でカッコいいアルミですね♪
えりりんたんさん
悪循環に陥ってませんか。
車高調難しそうですね(汗)
タイヤ、13諭吉・・・凄い
HIRO519さん
それだけ落ちれば十分では。^_^
音楽のボリュームが1つ落としても今迄と変わらない位であれば、十分な効果と思います。
騒音測定ができるアプリがあるんですね♪
勉強になります!
書込番号:17532537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4wd Sパケ ティンテッドシルバーを購入予定です。
エクステリアは気にしていませんでしたが
ある日、フィットの後ろについたとき
無限のリアアンダースポイラー装着車を
見て一目ぼれ状態です。
予算の関係で後ろだけと考えていますが、
無理してもフロントのアンダースポイラーも
付けたほうがいいでしょうか。
やはりカタログや映像だけでは決断できなく。
リアだけつけている方がいれば感想を教えてください。
書込番号:17532574
1点
ケンスズさん
こんにちは。
無限エアロ、カッコいいですね!
お気持ちよく分かります。^_^
私は無限ではありませんが個人的には前後つけられた方がバランスが良い気がします。
また、御値段高いので順番に着けても良いかもしれませんね。
無限エアロの先輩レスを待ちましょう♪
書込番号:17532786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HIRO519さん
静音計画レビューどーもです♪
近いうちにそこら辺も手を出そうと思っていたところでしたのでナイスタイミングです(^-^)
ボンネットサイドの隙間を取り合えず何とかしようかなと思ってるんですが風通しが悪くなるのもどうかと思いちょっと考え中。
長野来ますか!?是非来てください\(^^)/
スズケンさん
リヤだけつけたら絶対にフロントもほしくなると思いますよ♪
リヤのフォグもほしいとこですけど高くて(^-^;
せめてあの空間にはまる反射板でも用意してくれればいいのにと思ってる今日この頃ですw
代用できるものがなければ作るしかないかぁ・・・
書込番号:17532953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ・・・
ケンスズさんでしたね(^-^;
間違えてごめんなさいm(__)m
書込番号:17532957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
hi632さん
同じくリヤに何か欲しくて、無限と同サイズのLED見つけました。
どうせ点灯させないので、配線せずに取り付けだけしておこうかなと。
細かい点が無限と違うけど、点灯させなければバレないかなみたいなノリで購入しようと目論んでおります。
書込番号:17533489 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ふじやまさん
某オクの汎用ってやつですね!
無限のは高すぎますよね( ;´Д`)
書込番号:17533759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
かずやまんさん
それですね。
もう、あれでいいです。
配線すれば点灯しますが、点灯もしなくていいです。
問題があるのは、車検時に付いてる物は点灯しなくちゃいけないので、どうするか?ですね。
昔みたいに、ガムテープ貼っておけば大丈夫かな?
書込番号:17533816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
秘密のスラッガーさん
タイヤよく良く調べたら1本42000円だったのでタイヤだけで17万コースでした
車高調はリアのS/Aの調整を推奨値にしてなかったの原因・・・かとおもい確認したらあってたし・・・
まあタイヤがしょぼいので買い換えたいのですが
ちなみにやはりマフラーのダミーをどうしようか検討中
柿本が真円なのでBLITZだと形が違うということでアフェクションで考えてるけど微妙に違うんですよね
柿本でテールだけが手に入るから取付部だけ自分で加工してつけようか検討中
会社行けば溶接できないこともないけど・・・
書込番号:17534277
1点
ふじやま1997さん
こんにちは♪
無限のリアにすっぽりはまる三角版のLEDがあるんですか!?
それは知りませんでした(^^;どこのなんていうやつでしょうか??
最悪、適当になにか使ってうまくカバーしようとは思っていましたが
うまく作らないと逆効果になってしまいそうで・・・
エアロの購入はまだ先なのでゆっくり検討していきたいと思います♪
書込番号:17536119
1点
hi632さん
こんにちは
URL貼るのもあれなんで、(KKmaster)と検索してください。
そこのショップの、その他の項目にありますよ。
先代フィットに取り付けてありますが、ディーラーに聞きましたところ、サイズは同じらしいので、これでいいかな?と。
純粋にリヤフォグじゃないので、車検はどうなのかわかりません。
最悪取り外して車検になるかも?です。
ですが、お値段的に、無限の半分なんで、かなりお買い得かと。
また、さらにお安く某オクに出品されることがあります。
ショップからじゃないみたいですが。
だいたい14K〜15K円くらいで落札されてますね。
書込番号:17536252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ふじやま1997さん
早速ありがとうございます♪
拝見いたしました!
破格じゃないですかw
配線も面倒だけどやってみようかな(^-^)
取り合えず最優先候補になりました!ありがとうございます♪
書込番号:17536350
1点
hi632さん
私もこれにしようと思って、水面下で動いてます。
無限リヤアンダーに取り付け予定地無ければ悩まなくて済むのに。
ショップの通りに配線すると尾灯、補助制動灯の保安基準に抵触するような気がします。
ご自分でリヤフォグとして配線されれば大丈夫と思われるので、頑張ってください。
私は面倒なので、たぶん配線せずにメクラ蓋にする予定ですw
恐らくフォグ配線しても、一度も点灯する機会は無いと思いますんで。
お高い蓋になりそうです。
車検時には「これは飾り蓋だから」で、通用するかしら?
書込番号:17536603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
えりりんたんさん
1本42,000円とは相当ハイスペックですね。
ドラレコが誤動作してしまう程の車内に揺れがあるってことは
付けた車高調はストローク不足で調整の余地がまだあるのでは。(><)
あと、落とし過ぎかも?
今のまま高価なタイヤでカバーすることは根本解決しない気がしますが…
所詮、タイヤは消耗品です。大パワー車でもなく、過剰なスポーツタイヤはもったいないと思います。
いっそ、車高調外して足回りのチューンをリセットしてみてはいかがでしょうか。
結局、社外品の車高調ってダンパーとサスのセット売りで何となく調整できて融通効くような
イメージですが、裏を返せば決め手に欠くってことですよね…
私の場合は偶然良くなったけど仮装着できないのでスタイルと引き換えにどこまで悪くなるか、博打です。
でも、無限のキットは専用チューンなのでそこは多少安心できますがね。
書込番号:17536765
1点
ふじやま1997さん
確かにリアフォクを点灯させる事はほぼ無いでしょうね
フロントのフォグすら殆ど点灯させない私の場合は尚更…
なので、私のFIT3にもリアフォグは付けていないのですが、形状的になんか誘われている気がするのも事実です(笑)
書込番号:17536771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リアフォグ…
昔、切り忘れで点灯のままで後ろの車が眩しさにイカって
煽ってきたことがあったよ。(笑)
高速の濃霧でもリアはスモール点けてれば十分ですね。
書込番号:17536797
1点
秘密のスラッガーさん
リヤフォグってそんなに眩しいものなんですか?
いまだに遭遇したことがなくイメージがつかなくてw
万単位の買い物して点灯させないのもちょっともったいない気がするけど(^-^;
やっぱりなにか作った方が懸命か・・・
リヤに赤の反射板つけちゃいけないとかってありますか?
書込番号:17537238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
hi632さん
点灯時はこんな感じだそうで…
http://minkara.carview.co.jp/en/partscatalog/partsdetail.aspx?pt=545293&cid=6005657&cmo_nf=0&frm_sp=1
ぶっちゃけ、後続車にすれば嫌がらせ以外の何者でもないでしょう…
取り付けたとしても封印確定な(笑)
書込番号:17537472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
hi632さん
私が乗ってた輸入車のリアフォグは丁度、リアウインカ―下の腰の高さ辺りに設置されてたので
光らせると後続車のドライバーの顔や室内が真っ赤に照らされる程でしたので、相当なピカキュウだった
と思うよ(^^;)
無限の▽はバンパー内で低い位置なので、まだマシかも。
でも、ハロゲンでなく、LEDなので見つめてはいけない…
きっと、Zeke兄さんがりフレクターを▽型に切り貼り加工してしまうんでしょう(ニヤリ)
書込番号:17537549
1点
hi632さん
自動車の最外側から400mm以内に反射板を装着とあるので、中心は保安基準に抵触すると思います。
Zeke1512さん
秘密のスラッガーさん
あれは迷惑以外の何ものでもないので、点灯させちゃダメですね。
この前もいました。番号票・・32のとある某輸入車。
満月の明るい夜にフロント、リヤ共にフォグ点灯して前にいても後ろにいても眩しいやつが。
書込番号:17537558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ふじやま1997さん
私も先日、酷いのに遭遇しました
ただでさえ眩しいのに、ブレーキと連動して点滅(しかもハイフラ)
当然、前もHIDでグレアを出しまくりでした
ほんと、後付けHIDとか爆光とかいう灯火類は厳しく規制して欲しいものです(~_~;)
書込番号:17537718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですね、私も眩しい思いをしたことも、迂闊にも眩しくさせてしまったこともあり、
やはり無限アンダーのバックフォグを装着するなら配線しないが一番良いと思うな。
86バックフォグ付きの後続になったことは何度かあるけど、みんな不点灯でマナー守っていたな。
書込番号:17537974
1点
>hi632さん
後部リフレクターは位置もそうですが、三角形も駄目みたいですね。
ということで、自分のはアウトー(>_<)
さっさと剥がさないと・・・
>ふじやま1997さん
大変勉強になりましたm(_ _)m
書込番号:17538033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
秘密のスラッガーさん
じつはためしに純正のタイヤに戻してみたのですが振動がかなりなくなりました
205/40R17なのでもともと振動が伝わりやすいのですが
欲しいなぁと思ったタイヤはブリジストンのランフラットのポテンザなので
まあランフラットの必要はないのですがやはりポテンザには変えたいと考えてます
(最近あんまりブリジストンも評価が良くないようですが)
あとはレグノもいいかなぁとは思ってますが
というか前車の軽が標準でポテンザだったので
軽のくせになんでポテンザなんか履いてるんだって疑問には思ってましたが
燃費考えるとブルーアースあたりもいいかな
無限エアロ3点セットで13万ほど
EDFCで6万ほど・・・
あとは何とかダミーマフラーを作りたいので現在作成できるか問い合わせ中ですが
書込番号:17538335
1点
ついでに
http://www.jsracing.co.jp/js2/index.asp?xMODE=SHOP&xSW=2&xBUNRUI=311&xPARENT=17&xSHASHU=39
ノブッセのポジションカバーまんまですがこっちは艶ありっぽいです
タワーバーとかも取り付けたいな…
書込番号:17538450
1点
夜勤明けクッソ眠いぃ(*_*)
リヤフォグ情報皆さんありがとうございます♪
仕事しながらもちょいちょい考えてました。
最終手段でパテ埋め&赤塗装してやろうかと考え中。
もちろん着脱可能でw
パテをがっつり詰めると重みと振動で落下しちゃうといけないので中をくりぬき軽量させれば。。。
という妄想してましたw
どのみちまだ先の話だししばらくは妄想で楽しみます!!
えりりんたんさん
前から気になってましたけど無限の3点セットって
税込16万じゃないです?
・・・・え!?まさかの未塗装狙ってますか!???
書込番号:17539613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
hi632さん
ネット通販でならフロントスポイラーのせっとが13万程ですね
http://www.hirano-tire.co.jp/mugen/mugen49.html
書込番号:17539732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Zeke1512さん
おぉなるほど!!安いですねw
ディーラー注文で自分で取り付けようと思っていたので
それをするくらいなら通販で買った方が破格ですね♪
ありがとうございます(^-^)
損するところでしたw
書込番号:17540204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フロントだけの違いでスポイラーかバンパーかなので
バンパー付けてる人には申し訳ないですが正直あまりかっこよくないので
実用考えるとEDFCかな
書込番号:17540792 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
えりりんたんさん
同じくバンパーよりスポイラー派ですw
バンパーのフォグガーニッシュがマジックテープ固定なのには驚きましたw
さて、このスレも残りわずかになってきました♪
ー3rdースレ誰かお願いしますw
書込番号:17543147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えりりんたんさん
どうもです。
ポテンザにレグノにブルーアースに、そしてEDFCですか…
かなり彷徨ってますねぇ(><)
ローダウンは先に書きましたが、博打です。
それでタイヤを先に決めた後にサスに手を付けたら、もうどうしようもないと思います。
私は信頼できるショップに相談しながらローダウンさせて、店長試乗の後に
ホイールとタイヤのチョイスをしました。
店長のノウハウで、ある程度良くなると思っていましたが純正並に良くなるとはちょっと、感動です!
ちなみに店長はローダウンさせた自分のロードスターに14インチの60タイヤを入れる拘りの方です。
つまりは、博打にはサス弄りもタイヤも試着ができないから尚更、ノウハウや経験、地見を
持つプロに任せる方がまだマシだという結論です。
お近くで評判のショップに当ってみては?
hi632さん
どうもです。
もうすぐ、200ですね♪
ネガスレが乱立するなか、貴重なオアシスになってます。
どうやら無限エアロに心が決まったようですね!
3ndでお披露目できるかな?
楽しみにしています!(^^)
書込番号:17544323
2点
秘密のスラッガーさん
どーもです♪
貴重なオアシスがあるのも創設者の秘密のスラッガーさんのおかげですよ(^-^)
エアロもおかげさまで無限一択になりました。
あとは購入するのみw早く欲しいぃぃww
明日は待ちに待った給料日w
大きい買い物はできませんが小物をチョイスしようと思ってます。
取り合えず、マフラーカッター装着しようと考えてますが・・・
ここでも皆さんから色々情報がありまして大変参考になってます♪
が、未だにこれといったものに出会っておらず何かオススメ等ありましたら教えてくださいw
サイズとか色々考えてるとなかなか決めることができません(^^;
書込番号:17544938
1点
hi632さん
マフラーカッターはセイワK325のMサイズ装着してます。
なんかドンピシャですよ。
3mくらい離れていれば、あれでいいです。
横から見るとちょっとしょぼいかも?
暗くて写メ撮れないので、明るくなったら写メアップしましょうか?
6月後半の長野県某所での集まりには行かれますか?
無限間に合えばいいですね。
私はたぶん行けると思われます。
お会いしたいですね。
私の方はリヤのLED某オクで落札しそこねましたから、次回また入札します。
書込番号:17544991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ふじやま1997さん
早速ありがとうございます♪
結構大きめな感じですよね?
バック駐車で縁石に当たりませんか?
長野のアレは家から30分ほどの距離なので行く予定ですw
無限は残念ながら間に合いませんw
7月のボーナスで買う予定なのでwwサーセン(๑≧౪≦)てへぺろ
書込番号:17545149
1点
どーもです♪
私もSEIWAどす。
ローダウンでも縁石には当たりませんよ。
それより、フロントがヤバいので縁石よりかなり手前で駐車w
どうやらマフラー納期が大幅に遅れるようで、もう少しこやつにお世話になりまする。
さっ、今からブレンボもどきをポチりと…♪
書込番号:17545263
2点
秘密のスラッガーさん
下げても当たらないですか♪パッと見だと結構下にあるみたいに見えますが
錯覚ですかねw
ブレンボもどき良いですねw
ポチったのは赤ですか?
自分は赤が欲しい!!w
書込番号:17545348
1点
hi632さん
バンパー下端より約1.5mm程度↓にカッターがあります。
目の錯覚というか、カメラアングルが上から下へなので、
そのように見えるかも。
ブレンボ 赤で1,480円でした(笑)
もうすぐ、200♪ 誰か頼むよ〜(^^)
書込番号:17545426
1点
いいですねー♪( ´▽`)
二本出しのマフラーカッター買っちゃおうかなーσ(^_^;)
書込番号:17545446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
秘密のスラッガーさんに先を越されました。
同じですね。
私もリヤは縁石大丈夫ですが、フロントのゴムだれ?みたいなのが縁石にゴソゴソゴソッと当たりますね。
コンビニエンスストアでも、かなり前に停めるかバック駐車してます。
ちなみに35mmローダウンしてます。
明るい時に地上高測ってみます。
書込番号:17545449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
秘密のスラッガーさん
やっぱり赤ですねw
てか安いですね!
・・・便乗しちゃおっかな(´・ω・`)なんつってw
よくよく考えたら今のホイールだったらゴールドが合う気がしてきた・・・
かずやまん7さん
2本出しもいいですね!
楽天見てますけど、まー色々あることw
どーれーにーしーよーおーかーなー・・・
もー埋まっちゃいそう・・・
書込番号:17545491
1点
hi632さん続けてどうぞ♪( ´▽`)
別に無理して返信しなくてもいいのでは?
誰か返事するでしょうσ(^_^;)
早速Amazonでポチりました♪( ´▽`)
書込番号:17545539 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
かずやまん7さん
3rdたてますね♪
無理はしてないので大丈夫です(^^;
レス出来るときはしようと思ってるのでw
まぁお気になさらず(^^;
書込番号:17545623
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,829物件)
-
フィット e:HEVホーム 中古スタッドレスタイヤ、純正メモリーナビ、ドライブレコーダー前後装着+ETC付 当社デモカー
- 支払総額
- 242.7万円
- 車両価格
- 234.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 201.5万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
フィットハイブリッド ナビプレミアムセレクション 禁煙 エアロ 無限バイザー 純正インターナビ/9NHJ テレビ バックカメラ シートヒーター クルーズコントロール パドルシフト ETC
- 支払総額
- 58.8万円
- 車両価格
- 53.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 173.4万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜489万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















































































