『サイド下部の塗装剥がれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『サイド下部の塗装剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信9

お気に入りに追加

標準

サイド下部の塗装剥がれ

2014/05/02 15:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 TARCOMさん
クチコミ投稿数:1件

サイド下部剥がれ

先月中旬に納車され特に問題なく乗っていたのですが、本日洗車していたところサイド下部の塗装剥がれたと思われる
欠片がスポンジに付いていました。覗き込んでよく確認してみると止め具の丸い部分の塗装が剥がれており、丸い部分の
内側は中途半端に塗装されている事がわかりました。
丸い止め具の部分はプラスティックらしき素材なので錆びる事は無さそうですしこんなものなのかな?という気もしますが、そこから剥がれが広がって行く可能性もあると思うので連休明けか一カ月点検の際にディーラーに確認してみようと思います。

書込番号:17472899

ナイスクチコミ!4


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/05/02 15:54(1年以上前)

ディーラさんご愁傷様です。

書込番号:17472936

ナイスクチコミ!21


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/05/02 16:17(1年以上前)

初期塗装工程用の穴ですね。黒いのはメクラなのでそこは下地処理していないので仕方ないですね。
画像を拡大してみると、ボディ側は剥がれていないように見受けられますのでそのままでも大丈夫でしょう。
自分ならそのままにしますが、納車間もないのでディーラーに一応診てもらうのもありですね。

書込番号:17472986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2014/05/02 16:26(1年以上前)

ディーラーに確認しに行って、恥をかかないことをお祈りします。
基本ボディーの内側や下部はこんなものだと思います。
私なら自分でタッチアップします。主さまの場合、一カ月点検の際に相談ではなく、
タッチアップしといてー。でいいと思いますよ。

内側や下部まで外側と同じように、ピカピカである必要があるのでしょうか?

私も外側の仕上げや傷には厳しいですが、さすがに写真を拝見して「そこまで言う?」
と思いました。

書込番号:17473009

ナイスクチコミ!13


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/02 17:29(1年以上前)

牽引フック取り付け位置の、プラスチック栓ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17354679/

私のクルマでも確認するつもりで栓を引っ張りましたが、プラスチック栓自体は下地処理なしでボディと同色に塗られているだけなので、簡単に塗装が剥がれてしまいますね。

ただ、栓をはめ込む縁の部分は、栓を押せば簡単に分かるはずですが、金属ではなくゴムの感触です。縁および周りのボディ(金属部分)の塗装は、写真でも問題なさそうですから、放置で構わないと思いますよ。

何らかの理由(今回の場合はリコールで自走不可)で、キャリアカー移動となった場合、付け忘れや無塗装の栓が付けられる可能性もありますので、栓の色は別に拘らなくても良いのではないでしょうか?

書込番号:17473155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/02 18:42(1年以上前)

車に詳しい人には普通の事でも車に詳しくない人にとっては気になる事もあるんだから

普通に教えてあげたらいいのに。

書込番号:17473352

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/02 18:56(1年以上前)

小さいですねえ・・・画像が。

拡大してみましたが、樹脂製のグロメットでしょうか。塗装がしっかり乗らないのは素材故なのかなと思いますが。ゆで卵の殻じゃないんだから、そんなにつられて他の部分までペリペリ剥がれたりしませんよ。だーいじょーぶだ〜。

普通に教えるの「普通」とはこんなもんでよろしいでしょうか?

書込番号:17473394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/02 21:49(1年以上前)

床上浸水、車内クリーニング時の水抜きドレンのフタ?のラバー部品かな?と思いました。

書込番号:17474005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/05/02 23:34(1年以上前)

初期塗装で間違いないわけですが、いわゆる電着塗装時の水抜き穴です。

ホワイトボディーをつり上げた状態で電着塗装ラインを走らせるわけですが
電着塗装工程では希塩酸のプールの中を走らせて脱脂や洗浄をしてそれを水洗いをして希塩酸を完全に取り除き、塗料のプールのなかを走らせてから乾燥炉のなかを走らせて下塗り塗装を行います。
こういったやり方をすることによりホワイトボディーの内部まで錆び防止の下塗りが出来るわけです。
プールの中を走らせるわけですからボディー内部に希塩酸や水洗用の水が残らないようにホワイトボディーには抜き穴が至る所に作ってあります。
塞がなければならない穴にはゴムや樹脂製のグロメットがはめられます。

ゴムには塗料が密着しないので簡単に剥がれます。

あまり気にされる必要は無いです。


書込番号:17474435

ナイスクチコミ!7


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/04 00:17(1年以上前)

元々は塗装工程で使用した穴の名残との事で、用途については(実際に固定用に流用しているか否かを直接確認していないので)曖昧なコメントだったので無しにしてください。

後半の、栓はプラスチックで縁がゴム状で、個人的には放置…の部分は、とりあえず訂正はありません。

書込番号:17477762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,859物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング