『FITの欠点、日差しに弱い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『FITの欠点、日差しに弱い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

FITの欠点、日差しに弱い

2014/06/01 07:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

フィット3RSも3000kmに達しました。
夏に近づいてくると、日差しが強くなります。
そこで気がついたFIT3の欠点があります。

FIT3のフロントウインドウはかなり寝ています。
このため、ダッシュボードが直射日光で照らされると、フロントウインドウに反射してもろに見えます。
前が見にくくなるのです。
特に山道で全体は暗い時にダッシュボードが照らされると最悪です。
すごく見えづらくなります。

何か対策ないですかねぇ〜?

書込番号:17579866

ナイスクチコミ!9


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2014/06/01 07:40(1年以上前)

ダッシュボードにタオルでも敷けばいいんじゃないでしょうか。見た目はダサくなるかも。
カー用品店に行けばマシな敷き物はあると思います。

書込番号:17579927

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/06/01 07:45(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん

それなら↓のダッシュマットを敷いてみますか。

http://www.bellezza-cs.com/premier/index.html

書込番号:17579935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/06/01 09:21(1年以上前)

偏光レンズとか。

http://www.meganeichiba.jp/lens/original/henko.html

書込番号:17580207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2014/06/01 09:54(1年以上前)

人間って結構器用です。
気にしない、でなんとかなるもんです。

偏光グラスがお勧めですね。
タオルやマットを敷いても恐らく逆効果。
ノン反射素材が有れば良いのですがね。

書込番号:17580320

ナイスクチコミ!0


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2014/06/01 19:55(1年以上前)

以前乗っていたFit2でも天候と向きによりかなり気になる時がありました。
黒いフェルトを適当なサイズ、形状にカットしてダッシュ上に敷くことであまり気にならなくなりました。
Fit3とはウィンドウの傾斜等は異なりますが逆効果ということは無いと思いますよ。
ただ、風やブレーキでずれないように固定は、工夫が要ります。

書込番号:17582367

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/01 23:03(1年以上前)

同じく内装真っ黒のRS乗りです。

納車後早いうちから、ダッシュボードの反射には気づいており
特に朝夕の前方からの陽光に対しては、まともな前方視界を得られず危険ですね。

以下対処をしています。

考えるべきは
何の模様も無くある程度重さが有り、真っ黒で反射性の低い布繊維を使うという事。

先ずは、庶民の味方100均ショップへ行きましょう。

お勧めは入手し易さから2段階です。

@キルトコーナーで、60×60cm角の黒フェルトが売っているので、最低2枚、出来れば3枚購入する。
 私宅エリアではダイソー、セリア、なんじゃ村と有るが何処にでもありました。
 試しであれば、1枚買って運転手前に置いてみてからでも。
 
 2枚でほぼダッシュボードほぼ全面覆えるが、真央分割の形となる事が気になれば
 3枚目を2つの上に。気にならなければ下でも。
 目的は、窓を開けて風が吹き込むとめくれ上がる事と太陽(赤外線)熱吸収の対処。
 
 敷いてみて太陽が当たった状態で、敷いたフェルト部分と剥き出しの樹脂部分を触ってみれば判ります。

Aそれこそダッシュボード全面を覆えるサイズの一枚物のフェルトで且つ、厚みのあるもの若しくは二枚敷き。

 上記全ての会社を直近全ての店舗回ったが、有ったのは一店舗の一枚のみでした。
 大した金額に拘らなければ東急ハンズや、奥さんや彼女に手芸店に連れて行って貰い探しましょう。
 うちの子は@を経て今の処こちらの形で、かなりスッキリします。

注意点として

・ダッシュボード最前面中央にオートライトの照度センサーがあり、これを覆わない事。昼でもライトが点いてしまう。

・当然ながらエアコン吹き出し口を覆わない事。単純に送風で捲れます。

・単なる繊維ですので、個人的には助手席エアバック稼働の際でも問題ないと思っていますが
 心配であれば切れ目を入れる等処置をすべきでしょうね。この点は自己責任で願います。

後は、どこまで凝るかですね。
単純に端を折るだけでも使用上問題無いし、型を採ってカットするも良し。ズレ対策をどう考えるか。
何れにせよダッシュボード全面を覆う事は、助手席の方への配慮でもあります。

因みに、うちの子は色白な事で

右横からの陽光に際しては、左サイドミラーに室内左Aピラー垂直部分に見えるボディーカラーが
白い帯として映り込む為、こちらも対処しています。

以上、参考となれば幸いです。

書込番号:17583197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/02 06:40(1年以上前)

木彫り鳥さん、コメントありがとうございます。

フェルトのようなものでも効果あるんですね。
ダサくならないように試してみたいと思います。

まずはダイソーで適当な生地を探してみます。

書込番号:17583833

ナイスクチコミ!0


RAROKUさん
クチコミ投稿数:166件

2014/06/02 12:42(1年以上前)

こんにちは。
自分も釣りなどでかける偏光サングラスで対処してます。

書込番号:17584535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 16:33(1年以上前)

サングラス、作ろうと思っていたので
偏光レンズのサングラスにしました。

めがね屋さんで作ったので、少々高く付いてしまいした。

しばらく節約します。

書込番号:17595034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/08 22:23(1年以上前)

あの〜僕はフィット2GE6ですが、みなさんが感じてるとおりフロントガラスからの日差しが悩みですが…

2013年夏前にディーラーにて運転席助手席と両Aピラーガラスに、3Mピュァカット89透明断熱フィルムを貼りました。

先日、両後部座席クォーターガラス、バックガラスをミラリード社製断熱フィルム、透過率5%スーパーブラックを貼りました。

車内は暑さは緩和しています。


書込番号:17606616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング