『1ヶ月点検案内が来ないんですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『1ヶ月点検案内が来ないんですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

1ヶ月点検案内が来ないんですが

2014/06/14 18:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:82件

先月の5月12日に納車になったんですが、1ヶ月点検の案内ハガキも、担当者から連絡もないんですが、きっかり1ヶ月で案内が来るものではないのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:17626386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/14 18:54(1年以上前)

ディーラーの担当に聞くのが良いですよ…

書込番号:17626399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5224件Goodアンサー獲得:171件

2014/06/14 19:03(1年以上前)

まぁ案内は大抵来ますが、たまに来ません。(苦笑
ディーラーのHPから予約とか大抵出来ますので、ここに投稿する暇をそちらに向けた方が楽ですよ。

書込番号:17626430

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/14 19:05(1年以上前)

案内のハガキが来なくても、
担当から電話が来なくても、
こちらの都合が良い日に勝手に予約を入れちゃって平気ですよ。

「 初回点検の予約をお願いします 」 って言えば済みます。

書込番号:17626432

ナイスクチコミ!13


チビ号さん
クチコミ投稿数:5749件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/14 19:08(1年以上前)

私は 11/20 納車で 12/25 に例のアップデートと点検をしましたね。

時期が時期だけに、バタバタして覚えていませんが、一週間前にはハガキが来ていたはずです。

ちょっとくらい遅れても問題ないし、点検できなくなる訳はありませんので、とりあえずディーラーに電話しましょう(笑)

書込番号:17626438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6348件Goodアンサー獲得:1179件

2014/06/14 19:11(1年以上前)

きっかり1ヶ月はまず無いでしょうね。
まぁ普通は少し前に連絡が来ますが、
連絡が来なければ、こちらから連絡すればいいだけです。

書込番号:17626447

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/14 20:05(1年以上前)

自分の場合リコール入院中に6ヶ月点検のハガキが来て空気読めよと思いました。

書込番号:17626650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51883件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2014/06/14 20:18(1年以上前)

たック3323さん

普通はハガキや電話で案内があると思います。

又、パソコンで顧客管理して、点検の案内を自動(勿論ハガキを出すのは人間です)で行うようになっているディーラーが多いです。

たック3323さんのディーラーが無料点検では儲けが無いから手を抜いているのか、時代遅れでパソコン管理していないのか不明ですが、やはり一ヶ月になる少し前には連絡が欲しいですよね。

電話で営業担当者に「一ヶ月点検の案内は無いのですか?」とやんわりと文句を言えば如何でしょうか。

書込番号:17626689

Goodアンサーナイスクチコミ!12


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/14 20:19(1年以上前)

我が家の場合は確か、1ヶ月を少し過ぎてから案内のハガキが来たような。案内が来る前にディーラーに行って、点検してもらっちゃいましたけどね。

書込番号:17626692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/14 20:42(1年以上前)

はがきも来るけどふつう時期になると連絡来るけど
とくに点検セット入れてるなら

てか自分は納車前に来たけど

書込番号:17626769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/06/14 20:48(1年以上前)

自分も6月で売るとディーラーに言っているのに、8月の6ヶ月点検の案内が来て、嫌な思いをしましたね。

機械的に送っているのでしょう。

書込番号:17626784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/14 20:53(1年以上前)

私は 納車 1週間で、1ヶ月点検のハガキ来ました(笑)

点検月になったら 月はじめに 来るみたいです。
月末の納車なので、、、

それで 月の半ば位に、営業サンから電話 かかってきますよ☆

連絡なければ、こちらから電話すると思います。

書込番号:17626811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/14 23:03(1年以上前)

だいたい納車から1か月ちょい前だと思います。

顧客情報はPCで管理されてるので、一斉に送られると思いますよ。

ただ、こちらから問い合わせるのは良い気持ちにはなりませんね。

「売ったら終わり」的な雰囲気が見え隠れしてます。



20年前ですが、無料点検の案内はせず、有料の年次点検などハガキを送る

ディーラーがありました。今はそんな事もないですから、そのうちに

送ってくると思いますよ♪

書込番号:17627423

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:82件

2014/06/14 23:52(1年以上前)

ご意見ご返信ありがとうございました。

なんか自分のディーラー担当者は、売ったら終わりみたいな感じがあるので 皆さんの意見頂きました。

ベストアンサー以外の方々がおっしゃってるように連絡すれば良いだけですが、上記の感じがあるので、案内はどのくらいで来てたのか知りたかっただけです。
購入したディーラー・担当者が こちらから連絡しないと駄目なタイプの営業マンみたいで 残念です。
安い買い物じゃなかったのに、連絡しないと対応しないお店って!

書込番号:17627637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/15 06:24(1年以上前)

私は納車2ヶ月位で1ヶ月点検の連絡が来ました
距離も乗ってないし調子も良かったので
気にしてませんでた・・来ないなぁ?
とは思っていましたがホンダで距離を勝手に
確認してるのか?と思いました(^^)
営業マンも売る時だけ調子が良くて口もうまいので
負けちゃいます
その時の言い訳は距離もあまり乗らない様なので
少し遅らせて連絡しましたと言われました
忘れてませんよ!って言ってました
確かに購入時にあまり走らない話はしましたが・・
お気持ちはわかりますが
あまり気にしないで1000km以上走っていれば
連絡して点検を受けた方が良いですし
あまり走らないで調子も良ければ少し待って
営業マンの言い訳を聞くのも面白いです。

書込番号:17628198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/06/15 09:47(1年以上前)

うちにもまだ 来てないですね。一か月点検のはがき。

一応 皆様のレスにあった通り 電話をかけてみましたが
担当者がいないため、今はお答えすることが出来ません とのこと。

電話して一週間経ったのに、今だ連絡が来ないのは
忘れてるのかな? 

それとも 売ったらおしまい?

書込番号:17628653

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/15 10:26(1年以上前)

たック3323さん

面白い方ですね。(^^)
1ヶ月点検とか6ヶ月点検は案内こないですよ。
一年点検(有料)の案内は電話でしっかりあります。
1ヶ月点検は1ヶ月もしくは1000km、6ヶ月点検は6ヶ月もしくは5000kmですから。
ちなみに私は、納車から14日で1000km(1ヶ月点検)、3ヶ月と8日で5000km(6ヶ月点検)でした。









書込番号:17628761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/15 10:40(1年以上前)

VEZEL乗りです。

このスレを拝見していて、そういえば来月6ヶ月点検なのにハガキきてないなー。
(私)嫁さんに、点検のハガキきてないよねー。
(嫁)きてたよー。
(私)オィ

そんな事ありませんか?

書込番号:17628794

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/15 10:47(1年以上前)

ハガキではなくレターだったと思われます。店長直筆サイン入り礼状と1ヶ月点検の案内状です。まぁリコールなどなどで普段より来店頻度は多かったのでそんなに重要ではありませんが。

MOPインターナビのお知らせ画面とリンクしているAndroidアプリにも1だが6ヶ月点検の案内が出たと思われます。スタッドレスセットの案内、新型車の発売情報とかも出ました。

書込番号:17628807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/15 11:14(1年以上前)

点検・整備は所有者の義務のはずです。

連絡の有無に関係なく、予約しましょう。

書込番号:17628887

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6348件Goodアンサー獲得:1179件

2014/06/15 13:30(1年以上前)

>なんか自分のディーラー担当者は、売ったら終わりみたいな感じがある
>購入したディーラー・担当者が こちらから連絡しないと駄目なタイプの営業マンみたいで 残念です。
安い買い物じゃなかったのに、連絡しないと対応しないお店って!

そう思ってると自然に疎遠になり、損するのはスレ主さんです。
営業担当者とかサービスマンとはうまくやっていった方が賢いのでは?
まぁ対応方法を決めるのはスレ主さんですが。

書込番号:17629242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/15 23:59(1年以上前)

前田慶次(傾奇)さん

>1ヶ月点検とか6ヶ月点検は案内こないですよ。

ええっ!?普通ディーラーから案内来るのではないですか?ここを見てる方も

案内来ないですか??来るのは当たり前だと思ってました。

ところで、あの無料点検費用ってどこが負担してるのかなぁ。

ディーラー?ホンダ?前から気になってました。

もし仮にホンダが負担してるなら、無料点検しないディーラーは丸儲けですよね。

あってはならない事ですが・・・・


書込番号:17631263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/16 01:01(1年以上前)

>おおたぬきぽんぽこさん
 1ヶ月点検は、最終確認的な存在です。(もちろん、最終検査は工場内しますが)
つまり、生産側の義務みたいなものなので、お金は取れないです。

車とかに限らずですが、検査で異常なしで、通過したとしても、後から出てくる不良がないかなど、
売る側としては、責任をもたないといけないので、
1ヶ月点検の案内が来ないという、売ったらおしまいなんて事は、ありえないことです。

もっとも、皆さんが書かれているみたいに、案内を機械的にまとめて送っていて、来るのが郵送の関係で前後するということは、ありえるでしょうが・・・

書込番号:17631407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/16 07:34(1年以上前)

案内状です

前田慶次(傾奇)さん
おおたぬきぽんぽこさん

案内ちゃんときてましたよ。

1,6ヶ月は無料です。
http://www.honda.co.jp/shaken/tenken/#komoku

東京中央は、ここを見る限り、納車時に申し込みってあるけど・・・
http://www.hondacars-tokyochuo.co.jp/home/194_inspection01.html

書込番号:17631758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/16 21:29(1年以上前)

機械オタクさん

生産者側の義務はわかりました。その1ヶ月点検と半年点検は無料ですよね。

ディーラーまたは購入店が行う訳ですが、人が動けばお金も動くイメージがあります。

多少なりとも、手間賃が発生すると思います。

以前に聞いた話ですが、その方はA店で購入した車をB店で無料点検が出来たそうです。

AとBは違う系列のディーラーです。

その方が言うには、無料点検の費用はホンダから受け取るとか言ってました。

なので県外のディーラーでも無料点検をしてくれるって言ってました。

例えば、ネットで県外購入した方はどこで無料点検を受けるのでしょう?





書込番号:17633744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/16 22:18(1年以上前)

MOPナビのお知らせが履歴にありました。最近はお知らせがあまりでなくなりました。

書込番号:17633983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:23〜251万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/5,451物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング