『確認済み MOP地デジアンテナ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『確認済み MOP地デジアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

確認済み MOP地デジアンテナ

2014/06/29 10:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 Joh36さん
クチコミ投稿数:84件

これは 私自身で確認した物です。

以前からMOPナビの地デジの映りが悪く ディーラーにてフィルムアンテナを
貼って貰ったと何件かの書き込みがありましたが 正式にアナウンスがあったそうです。

ハイブリッド車限定ですが MOPナビを取り付けている場合
リチウムイオン電池による電波障害が発生する為、フロントガラスに
フィルムアンテナを貼ってリヤクォーターガラスのアンテナは
使わないようにと 技研から指示が出ているそうです。




書込番号:17678474

ナイスクチコミ!10


返信する
koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/29 11:14(1年以上前)

中華製のドライブレコーダー並みの精度ですね。リチウムイオンバッテリーの電波障害を改良するのが先だと思うのですが。。。人体への影響はないものでしょうか?

書込番号:17678572

ナイスクチコミ!3


スレ主 Joh36さん
クチコミ投稿数:84件

2014/06/29 12:05(1年以上前)

チビ号さんへ

スレとは違うDOPナビの事を書かれていますが どうぞご自身でお調べ下さい。

貴兄をフォローする理由が私には分かりませんし いちいち嫌みったらしいレスで
辟易しています。今後、スルーでお願いします。私も貴兄へのレスはこれが最後です。

----------------------------------------------------------------------------------

私はここを情報交換の場として使わせて頂いています。
ソースを元に書き込んでいますが 足りない部分や間違っている部分があるかもしれません。
その際は 攻撃するのではなく正しい事を書き足したり 足りない部分を補ったりしていけば
より良いスレになると思っています。

皆さま よろしくお願いします。

書込番号:17678760

ナイスクチコミ!2


Kintokkiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/29 12:05(1年以上前)

ノイズの人体への影響は絶対に無いとは言い切れませんね

無いと言い切ることは、地球と火星の軌道間に茶色の急須が周回していないことを証明するのと同じくらい難しい話です。

書込番号:17678761

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/29 14:34(1年以上前)

DOPナビだけに限らず、既にMOPナビでもディーラーへの通達が行われています。
http://kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17410210/
http://kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17440616/
http://kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17500865/

我が家のFIT3もMOPナビですが、私が4月にディーラーで質問した時点で、既にメーカーからのメールという形で、MOPナビのアンテナに関する通達が届いていたと聞いています。
ただし、その時点では、パワーONの状態でのテレビ写りが、アクセサリーモード時と比べて極端に悪くなる症状が出ている方に限って改修する、とのことでした。

書込番号:17679203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/06/29 15:02(1年以上前)

一月ほど前にDOP増設してきました
少し良くなりました

しかしそれよりたまにEV始動とともにナビ上の自車位置がズレたり縦横無尽に走ったりするんですが、これいかに?
あと全然関係ないところを案内されたことも数回(再検索で修正される)

旅好きの皆様はありませんか?

書込番号:17679297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/06/29 20:19(1年以上前)

いぼ痔マスターさん、
DOPの追加アンテナはフロントに2ch追加して4chともフロントになりましたか?
それともリアに追加してフロント2ch+リア2chになりましたか?
私もDOPナビで、アンテナを実費でリアに追加した形での納車で、
ACCのみだと地デジが見れるのですが、
エンジン/モータを利用するモードに入れるとワンセグに切り替わっていました。
フロント4chにして貰いましたが改善した感じがしません。

書込番号:17680384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/06/29 21:47(1年以上前)

たまねぎTAROさん
フロント助手席に2ch追加です
たしかに完全ではありません
都市部でもワンセグとちぐはぐの場合もあります
でも実家周辺だとほぼフルセグになったのでとりあえず我慢できてます

書込番号:17680738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/30 15:26(1年以上前)

鹿原さんが貼ってくれている3行目のリンクに、
5/10、アンテナを全てフロント2setの4chに変更予定と書き込みした者です。
遅くはなりましたが、施工後の比較報告を向こうのリンクに書き込み致しました。
DOPの事ではありますが、ご参考になれたら幸いです。




たまねぎTAROさん
>フロント4chにして貰いましたが改善した感じがしません。

体感出来ない様で残念です。
これは私の場合なのでたまねぎTAROさんにも当てはまるか判りませんが・・・

実は、アンテナフロント4本化直後は私も体感出来ず、思わずリアクオーターガラスのアンテナ線が繋がったままなのでは?と内貼りを剥がして確認したほどです。
では、なぜ受信感度が上がったかといいますと、

ディーラーのメカニックさんがナビ「DOP VXM-145VFi」内の設定を修正し忘れており、「アンテナ2本設定のまま」でした。
意外と影響が大きいらしく、4本設定にしてチャンネル再スキャン後は上記報告通り大変良好となりました。


ただし、その設定画面は[MENU]-[設定]-[システム設定]-[その他]にある[販売店ダイアグ]の中(型番により場所が違うと思いますが…)です。
お察しの通り「ユーザーに触って欲しくない設定」の所ですので、その中に入る際には注意文の表示とその了承を確認する「YES」「NO」の選択肢が出ます。
ですのでもしご自身で修正するのでしたら自己責任となります。
実際覗いてみると、触るとヤバそうな所もありましたが、操作方法はユーザー画面とさほど変わり無く、見るだけなら平気な印象を受けました。
私の場合は自分で確認しアンテナ4本化した後ディーラーに「変わってなかったから勝手に変えちゃったよ」と報告しました所、営業さんが「ごめんなさい」と平謝りでした^^;

まぁ無難にディーラーで確認してもらった方が安全だと思います。
症状が私と同じで良き環境となる事をお祈りしております。



書込番号:17682867

ナイスクチコミ!2


koro7010さん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/04 09:17(1年以上前)

はじめまして。
6月14日に納車されました。
MOPナビの受信感度はかなり悪いです。
営業担当にネットでもアンテナの位置について書かれている旨伝えましたが、2014年に入ってから生産された車は話題になっている電池のノイズには対応済なはずですが調べておきますと言われました。
自分の周りに2アンテナ2チューナーのナビを付けている人がいないので比較はできませんが他のナビでフルセグになっているところでも自分のはワンセグですぐに系列局サーチ中となります。
技研から正式にアナウンスがあったとのことですが、2014年生産の車も対象なんでしょうか?
2014年生産も対象であれば、もうすぐ1か月点検なのでその時に対応してくれるようディーラーに言おうかと思ってます。

書込番号:17695821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/04 22:57(1年以上前)

koro7010さん

マイナーチェンジになるまでそのままだったりかもしれません。
自分もアンテナ追加してもらいましたが、映りが悪いと申告してきたユーザのみ対応で、ディーラ(メーカ)側からアナウンスして全車対応ということではないようですから。

ハイブリッドのバッテリ(他システム全体?)のノイズの影響だとすると、ガソリン車の場合は元々のアンテナの位置でも同じようにはならないでしょうし。
実際車が「走る」という部分においてはテレビの映りが悪いのは致命的な問題ではないですから。

いずれにしても内部の事情に詳しい人でないとよく分からないのではないでしょうか。

書込番号:17698284

ナイスクチコミ!0


koro7010さん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/04 23:52(1年以上前)

埼玉県越谷市民さん

ディーラー側も様子みて下さいでその後ユーザーが何も言ってこなければ対応しないで済みますし。
1か月点検に出す前に担当さんに連絡して、様子みてもテレビの映りが悪い旨を伝えてみます。
購入前からこの掲示板を見てMOPナビの受信感度が気になっていて、アンテナは前に着きますよねって確認したのにリアに着けられていたので受信感度の良さそうな場所に行ってはチェックをしていました。
点検時に担当さんに言ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:17698495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング