『試乗してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『試乗してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 試乗してきました

2014/12/01 19:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

ハイブリッド、ガソリン車ともに2WDを試乗してきました。
ハイブリッドは確認するの忘れてしまいましたが、ガソリン車は試乗兼営業車で、燃費は15キロでした。
見積もりを出してもらいましたが、値引き額は決まっていて、ハイブリッド3万、ガソリン車5万、オプションは8%といわれてしまいました。

担当してくれた営業の方が新人で頼りない感じでしたが、好感は持てました。

やっぱりフィット良いですね。
ただ、ガソリン車はそれほど燃費は良くないのか。

来年の2月にマイナーチェンジ?モデルが出るようなので、そちらを待ってみようかと思います。

書込番号:18227410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/01 20:25(1年以上前)

こんばんわ!試乗お疲れさまですー<(_ _)>

寒い時期の乗り心地悪かったと思いますけど大丈夫でした?ハイブリッドだと車が冷えてると挙動がカクカクする感じがあるから乗り心地悪いと感じませんでした?

自分はここ最近フィットに乗ると寒くなる前の挙動の違いに多少困っています。
まだ待たれるということみたいなので、最近気になった悪い点を一つご報告。
車が冷えてるせいか、アクセルを離したときにエンジンがかかることがあり、低速のとき前方に車がいるとちょっと焦ります。
まぁいつなんどきでも冷えてたら急にエンジンかかるのがありますけどね★

2月マイナーってあるんですね。知らなかったです。今後はそんなに大変なリコールもないかなーと思うのでそのあたりなら値引きも大きくなってそうだし良さそうですね♪

書込番号:18227613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ryo756さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/01 20:27(1年以上前)

その値引きは今では相当辛いね。

グレードによるけど、どちらのモデルも10万値引きは目標としたいね。
若い方はカモにされやすいから気をつけな。

担当君が新人だと、無難な内容に納めようとするだろうから
大きな値引きは期待できないかもね。
他のディーラーも回って競わせるのが値引きを引き出すコツだよ。

ガソリン車は荒っぽい運転をしなければ20km以上出すのは難しくないよ。
高速では26km程度出す人もいる。
納得のいく買い物が出来ることを祈ってるよ。

書込番号:18227621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/01 20:27(1年以上前)

意外に値引かないね。
発売して一年だし、競合もあるわけだから、もっと粘れるんじゃないかな?

書込番号:18227622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/01 21:09(1年以上前)

それだとホンダのお膝元並の値引きですよ。

まあ3万って事は今はないでしょうから、10万〜12万の値引きで交渉しましょう。

1月に2015年モデルが登場しますが、まだ購入時期的に余裕があるなら決算時期(3月)を狙うのもいいですよ。







書込番号:18227795

ナイスクチコミ!2


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/12/01 21:49(1年以上前)

>銀狼のるーちゃんさん
乗り心地が悪いとは感じなかったですが、アクセルを踏んだときの出だしが遅く感じました。

書込番号:18227999

ナイスクチコミ!0


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/12/01 21:52(1年以上前)

>ryo756さん
10万以上の値引きは目標ですね。

他のディーラーも回る予定なので、これから徐々に値引き交渉していきます。

20km以上難しくないんですね。
やはり乗り方ですか。
ありがとうございます。

書込番号:18228015

ナイスクチコミ!1


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/12/01 21:53(1年以上前)

>青空のサムライさん
そうですね、頑張って値引き交渉してみます。

書込番号:18228021

ナイスクチコミ!0


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/12/01 21:55(1年以上前)

>おおたぬきぽんぽこさん
ありがとうございます。

一応、決算時期の3月を狙っています。
ナビキャンペーンがあるといいんですが。

書込番号:18228030

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/01 23:02(1年以上前)

私も先日、今更ながらちょっとハイブリッドではないフィット13Gを試乗する機会があって、乗り慣れたFIT3ハイブリッドと比べてきました。
13Gも、ゆっくりエコ運転で走る分には思っていた以上にいい車だとは思いましたが、FIT3ハイブリッドと比べると、

・カタログで明らかなように、改めて見ても同じLパッケージでも内外装に差がある。ただし運転している間はフロントガラスの外ばかり見ていることもあり、思ったよりも気にならず。
・さすがに大人3人で乗ると思ったように加速せず、感覚的には13Gのアクセルをベタ踏み=ハイブリッド車のハーフスロットルという印象。以前代車として借りた初代Fitの1500ccと比べてもやはり非力。
・ブレーキが回生ブレーキではない分、ペダルの遊びが大きいことに違和感。なまじ運転感覚が乗り慣れた車に似ているだけに、癖で「軽く回生しながら減速して停止」をやろうとして減速しないことに焦る。

といった具合に、「走る、止まる」の部分で差があることを再確認できました。
もっとも、パワーをそれほど求めていなくて、車体の価格差を燃費で回収できる程乗る予定もなくて、内装やハイブリッド車の先進性といった特別感に魅力を感じていないという人なら、13Gも十分に実用的な車だと思います。……と書くと、なんだか13Gを軽視しているみたいですが、ハイブリッド車でひたすらエコ運転ばかりいるのも、せっかくパワーのあるエンジン+モーターが勿体ないなとも思ってしまった次第。ちょっと色々考えさせられました。

書込番号:18228357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/01 23:55(1年以上前)

わざわざお返事ありがとうございます<(_ _)>

出だしの鈍さ感じましたか。。。ガソリン車だとかと比べると一瞬、間がある感じがあるから乗り慣れてから気にならなくなるといいなぁって言う点です(^_^;)・・・もしくはSボタンで回避かな★

きっとスレ主さまが狙ってる、2月あたりなら値引きは大きくなると思うのでジックリ検討、他の店舗や、他の車種と競合するのが吉ですね♪ディーラーとの戦いがんばってくださいね!!(≧∇≦)bヤツらに負けてはなりませぬよ(半分笑)

で、値引きは最低10万はいきたいですね!自分は今年の4月下旬契約で、約15万値引きでした。その中にディーラーのコーティングも入ってるので、少しばかりその時期にしては値引きがおおきかたったかもです。

でもスレ主さまは他に気になっている車種はなかったです?あれば競合させたり多少値引きさせれるかもですし★

書込番号:18228603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/02 01:06(1年以上前)

わたしも代車でガソリンのフィット3に乗りましたが、普通の踏み方なら、やはりガソリン車の方が、アクセルレスポンスが素直でリニアだと思いました。一般道だけの走行ですが、発進や追い越し加速の繋がり方や体感加速度に、一瞬の繋がりの悪さを全く感じませんでした。
やはりその点でフィットハイブリットは、まだ多少改良の余地があると思います。勿論、発売当初に比べればとても良くなってはいます。
私はスレ主さんの、2月のマイナーチェンジを待つというのに一票を投じます。
当然燃費優先なら、フィット3ハイブリットを自信を持って推薦します。

悩みどころですが、我慢のしどころであることに、一票。

では失礼します。

書込番号:18228808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/02 01:19(1年以上前)

その「リニアではない」、まったく性質の異なる二種類の動力とブレーキを組み合わせていることに起因した挙動こそ、ハイブリッドとしての味わいかなぁという印象も持っています。ある程度慣れてくると、その二面性も味わい深かったりします。

書込番号:18228827

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/02 09:23(1年以上前)

同感です。

エンジン、モーターの駆動力の結合と分離そして発電用の動力供給とDCTが行っています。
あえてi-DCD(インテリジェント・デュアルクラッチ・ドライブ)といってますけど。
まさかDCTでフル・ハイブリッドシステムになるとは予想だにできませんでした。

自分にとっては非常に面白い車です。

書込番号:18229400

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/02 09:28(1年以上前)

自分は★☆★鹿原さん★☆★の意見に一票です!

発信がノロマだけど楽しみにとれると思います。
その部分は燃費向上に繋がりますし、安全運転にも繋がるかなと。
まぁその反面もありますが。。。でも自分は良い方が先行して見られるとかんじるので(≧∇≦)b

書込番号:18229412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/02 11:10(1年以上前)

こんにちは。

自分は契約時に営業マンからマイナーチェンジの話を伺いましたが、マイナー後に標準装備になるCTBA(シティブレーキアクティブシステム)の評判がえらく悪いのと、ほしい色が無くなるため、あえてマイナー前の車両で契約しました。(車検の余裕は十分ありましたが)
おかげで下取りという名の値引きが非常に良かったです。

現時点では、来年3月までに登録しないとエコカー減税も無くなるし、マイナーで値上がり+値引き渋りもありますから良く検討されたほうが良いと考えます。

書込番号:18229602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/02 16:58(1年以上前)

フィットハイブリッドの挙動はよほど新しい物を受け入れられない人じゃない限り、一時間も乗ってたら慣れると思います。

エンジンとモーター二つの動力で、よくこれだけの自然な走行が出来る物だと感心します。
ブレーキを踏めばすぐにエネルギーを回収しますし。
ドライバーは普通の運転で良いのですが、フィットハイブリッドのしている制御は複雑ですごいなと思います。

所有したら、最先端の技術を好きなだけ体験できるのも良い所ですね。

書込番号:18230398

ナイスクチコミ!5


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/12/02 17:17(1年以上前)

ガソリン車だと、燃費もそこまで良いわけではないので、そうなると内外装も良くてパワーもあるハイブリットなんですよね。

ホンダでマイナーチェンジでは中身は変わらいと言ってたんですが本当なんですかね?

それと3月でエコカー減税なくなるんですか?

書込番号:18230454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/02 17:45(1年以上前)

エコカー減税につきましてはリンクを参照下さい。
http://www.honda.co.jp/green-tax/

HVマイナーでの変更点は先行実施したガソリン車と同じく、あんしんパッケージの標準仕様化とUVカットフロントドアガラスのスーパー化。 そして若干の値上げと不人気色の廃止(イエローPとベージュM)ですね。

書込番号:18230532

ナイスクチコミ!1


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/12/02 17:49(1年以上前)

>k2kimisan
ありがとうございます。

UVカットガラスは気になりますが、値上げや、値下げ渋りなど考えると微妙ですね。

書込番号:18230541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/02 18:59(1年以上前)

値引きの件ですけど僕自身、新栄高校近くにあるディーラーでは去年の話だけどフロアーマットしか負けないと言われました。

家の近くの大きなディーラーに行ったら10万は負けてくれて旧フィットハイブリッドの下取りも高く取ってくれました。

三ツ沢のホンダカーズはとても良いディーラーです。

書込番号:18230746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/02 20:53(1年以上前)

発売当初からみると、そっ〜〜と値上げしてますね。

発売日2013年9月

13G Fパッケージ
税抜き価格 1,295,239円

現在

13G Fパッケージ
税抜き価格1,314,815円

安心パッケージやIRガラスが欲しかった人はお得ですよね☆

標準装備が追加されるなら価格も据え置いて欲しい所ですが、お得だからイヤーモデルは「買い」ですね。

ただその分、値引きが渋いと意味ありませんけど^^;

イヤー前は10万値引きでも、イヤーモデルは3万だとお得な装備が相殺されてしまいますね。

書込番号:18231135

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/02 21:07(1年以上前)

10月に発売された13Gのマイナーチェンジモデルは、IR/UVガラス、あんしんパッケージ標準装備のほかに、オートリトラミラー標準装備、Fパッケージのエアコンのフルオート化などもありました。また、15Xにはシートヒーターが標準装備されています。
http://www.honda.co.jp/news/2014/4141009-fit.html

予想すると、ハイブリッドでもLパッケージにはシートヒーターが来るかも知れませんね。あと、オートリトラミラーは私もこの掲示板で勧められているのを見て取り付けましたが、これは本当に便利だったので標準化は良いことだと思います。

逆に言うと、その辺の装備に興味がない人なら、今が値上がり前の買い時なのかも知れません。

書込番号:18231197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/02 21:20(1年以上前)

2015年モデルは今月に発表・販売ですよ。私はもう契約しました。装備は、先行して一部改良したガソリン車とほぼ同じです。値段は高くなっています。

書込番号:18231259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/02 21:32(1年以上前)

スレ主様は決算時期を狙ってるとの事ですが、正月の初売りもいいかもしれませんよ。

2014モデルを大幅値引きしたりして・・・^^

書込番号:18231302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/12/03 08:59(1年以上前)

試乗車はチョイ乗り程度の距離を繰り返し走行しているので、乗り方によってはその燃費ぐらいまで落ち込むと考えていいと思います。

値引き額からして買う気あるない関わらず最初に提示する値引きでしょう。
買う気や他店・他車の見積りを見せれば更なる値引きは狙えそうですね。
年末年始にはイヤーチェンジ前の車両の在庫などをお得に買えるセールもあると思います。

書込番号:18232479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/03 13:41(1年以上前)

3万だったら、発表直後の僕の方が値引き良かったよ。
一年経ったし、増税後だから10万は値引いてくれるんじゃないかな。

書込番号:18233107

ナイスクチコミ!1


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/12/03 18:06(1年以上前)

イヤーモデルも気になりますが、イヤー前は値引きされそうなので、決めちゃいそうです。
初売りもいいですね!
イヤー前であれば、ナビサービスと言ってましたので。

ガソリン車1.3の4WDSパケ
HV4WDのSパケどちらにしようか悩んでます笑

ただ、Sパケのサイドシルガーニッシュが付けてもあまり変わらないような・・・
フロアマットって意外と高いんですね。

IRガラスは夏場などやはり違うんでしょうか?

書込番号:18233702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/03 20:50(1年以上前)

ナビサービスってすごすぎます。
私は別にお金払いました。

フロアマットはクラッツィオが良いですよ。(*・∀・*)ノおすすめです。

書込番号:18234214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/03 20:51(1年以上前)

私は同じ車両で、IRカットガラスと、そうでないものの両方に乗ったことがありますが、
残念ながら、ダッシュボードからの熱気が大幅に軽減するということはありませんでした。
私が乗っていた車のIRカットガラスは、周りの景色が若干暗くなります。(わずかですが)
直射日光に当たると、ガラス自体がたいへん高温になりますので、赤外線を吸収しているのは確かです。
多分、フロントガラスの温度が上がり、その分、ダッシュボードの温度は若干下がるのでしょう。
そして、ガラスの熱気は、車内と車外に放散されるのですから、車内の温度は少しは下がっているはずです。
では、ダッシュボードの温度上昇が明らかに小さいかと言えば、あまり実感はできませんでした。
メーカーも、IRカットガラスは「運転中のジリジリ感を軽減する」としか、うたっていません。
きっと、ジリジリ感は軽減しているのでしょうね。しかし、効果はそう大きいものではなさそうです。
また、日光の熱を吸収したフロントガラス自体が熱源になってしまうという面もあります。
「IRカットガラスだからと言って、快適性が画期的に向上するものではない」と考えるべきだと思います。
フロントガラスの大きく傾斜しているフィットのような車は、夏場は、大変不利だと言わざるを得ません。
アイドリングストップしていてもエアコンが作動するフィット3、いいと思います。
アイドリングが、もう少し静かだったら、もっといいのですが・・・

書込番号:18234221

ナイスクチコミ!2


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件

2014/12/03 22:34(1年以上前)

>ご飯がご飯がススム君さん
その分値引きが少ないとかは困りますね

クラッツィオ良い感じですね!
純正より、576円高いんですが、質が良いんですかね?

>くろこげ1号さん
詳しくありがとうございます!
やはり効果はそれほど大きくないんですね・・・
オートリトラミラーとあんしんパッケージ標準装備になるのは魅力ですが。

書込番号:18234654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/03 22:38(1年以上前)

スレ主さま

こんばんは♪

Sパケも検討の対象にされているのならば・・
かなり、お勧めです!

装備と価格差をみれば。。
がんばれば、後悔なされないと思いますよ(*^_^*)

書込番号:18234662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/04 10:08(1年以上前)

スレ主様 こんにちは。

自分も2WDですが、1.3SパケとHVのSパケで悩んだ末にHVにしました。
価格差はそれなりにありますが、動力性能が段違いなので後々後悔をしたくないのでHVに決めました。(外観も16インチアルミですごく引き締まってますし)

その代わりOP品についてはネットで割引品を購入して自分で装着しました。
またフロアマットにつきましてはオーダーメードという方法もありますよ。
ハイグレード生地で作りましたが安かったし純正より生地が良い商品でサイズもぴったりでした。

以下リンクを貼っておきますので参照下さい。
OP品 : http://item.rakuten.co.jp/chuwa-parts/c/0000000684/
フロアマット : http://www.carele-nt.co.jp/carmat/fit3.htm

書込番号:18235801

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,884物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング