『アームレスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『アームレスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信31

お気に入りに追加

標準

アームレスト

2015/08/12 21:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

アームレストの位置が少し低くくて使いにくいけどオプションは値段が高くてやる気になれません。

何か良い方法ないですかね?

画像などあれば見てみたいです。

書込番号:19046547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/12 21:13(1年以上前)

自分の聞いた話によると、
アームレストはシフトノブの高さに合わせてあるという話ですが…

実際はどうなのかわかりません…

書込番号:19046572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/08/12 21:47(1年以上前)

アームレストの上にベルトで固定するようなティッシュケースでも固定すれば?・・潰れちゃうけど、合皮の方が良いでしょうね?

で、上がっちゃうと、シフトノブが操作しにくくなりませんか?

書込番号:19046670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/08/12 22:20(1年以上前)

ティッシュケースはさすがに(゜ロ゜;

合皮で見た目がよいほうがいいですね!

あまり高すぎるとサイドブレーキ扱いにくいから5センチくらいでもいいから高くなればいいかなと

書込番号:19046771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/08/12 23:49(1年以上前)

ドン・キホーテで購入した物を使用してます。

元々は腰のサポートで使うので少し斜めになりますが、良い感じです。

明日、画像を撮ってきます☆彡

(確か何かのスレで載せた記憶がありますが)

書込番号:19047061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/08/13 00:55(1年以上前)

車を購入する時に最後サインする直前に「アームレストホシイナー、ホシイナー」と呪文を唱えるべきでしたね

書込番号:19047197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/13 03:03(1年以上前)

SAB で売ってた一番大きいネックレストを設置してます。
アームレストの前方がやや下がっているので、これもやや
前下がりになりますが、無いよりは随分と楽になりました。

サイドブレーキを引く時に当たりますが、クッションなので
柔軟です。

ベルト様のものが付いていて、それでアームレストを挟めば
落ちる事はありませんが、少し後ろにずれたりはします。
コンソールの開け閉めの時にベルトがずれて外れる事があるので
やや気を遣います。

書込番号:19047304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/08/13 08:29(1年以上前)

かなーり昔ですが、自作のアームレストを紹介したスレがありますので宜しければどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17119278/#tab
レス入れてくれた方のものもかなり参考になるかと思います。
ちなみに私のアームレストはサイドブレーキが引きにくいのでお薦めしません。
個人的にサイドブレーキはフェリーに乗るとき以外はよほどでない限り使わない主義なのでw

よくよく考えてみると5センチほどのかさ上げならば100円ショップにある
小物入れ+クッション+手芸用バンドなどでうまくまとまりそうな気がします。

書込番号:19047583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/13 08:48(1年以上前)

蓋を閉めた水平状態では、確かにリストレストにしかなりませんよね。

水平のまま代替品で嵩上げし使用する案も多いかと思いますが
蓋を開け斜めになる様にすれば問題なくアームレストとして使えます。

但し、Fit3はVWグループ車種の様に斜め保持できない為、何かを下に入れる形になります。

入れるものは色々知恵を絞って考えてみるのも面白いでしょう。

私は面倒くさいので細首缶コーヒーの空缶を使っています。丁度首の部分がアームレストの先端に合います。
尚、アルミ缶で体重を掛けるとペコペコ言うのが難点ですが、チョコチョコ交換しています。

書込番号:19047637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/13 09:35(1年以上前)

ゆづぽんずさんの画像はカタログ画像です?(OωO; )

すごく綺麗なショットなのでカタログ画像にしかみえなかったです!!

で、アームレストはやはり純正品か、ヤフオクに出てるアームレスト(7000円くらいだったかな?位しか完璧なモノはないですょね(-ω-;)

スライド機能付きで、まったりと運転を楽しめるのは上記の二つと同等のものがなくて残念に思っています(´Д`)ハァ

書込番号:19047743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/08/13 09:47(1年以上前)

どうして標準のアームレストがあんなに低いやつなのか、以前営業の方から聞いたことがあります。

FIT3全シリーズで統一したアームレストにして可能な限りのコストダウンをはかろうとした結果
このような形になったのだそうです。
FIT3全シリーズ、とはハイブリッドに限らず「マニュアル車」も含まれるわけで、そのシフト操作に
干渉しない形としてこんな感じに落ち着いたわけです。
まあ、RSなどマニュアルも選択できるのがFITシリーズの強みでもあるわけですが
そのせいでATやDCTの左腕の置場を犠牲にして良い、とは思いません。
とはいえ、そういうのをクレームつけてナンとかしてくれるほど甘い世の中でもホンダでもないので
ここは個人レベルの知恵と勇気を総動員してなんとかしましょうw

書込番号:19047769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/08/13 10:09(1年以上前)

どうしたらよいのか迷ってて未だにそのままになってます。

皆さんの意見を参考にしながら1つずつ試していこうかと思います。

書込番号:19047819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2015/08/13 11:03(1年以上前)

なるほど、MTの事も考えてあの形ですか。
納得。
長年MT乗ってた私にとって過不足の無い形な訳だ。
背もたれに標準装備の車もあるけど、使わない人にとって邪魔物以外の何者でもないからなぁ。

でも必要な人が多いみたいだからOPで設定されれば良いね。

書込番号:19047960

ナイスクチコミ!4


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2015/08/13 11:10(1年以上前)

私は、こずかいをチョビチョビ貯めて、ディーラーOPのユーティリティーパッケージを
狙っています。

フィッティング感はこれが最適でしょうか(DOPだから当たり前か)

やはり、悩みどころは金額と既存のパーツの無意味な処分です。

15XLだと今あるセンターアームレストがすべて処分になり、アームレスト内にインストールされた
アクセサリーソケット、USBジャックが使えなくなるし(なんとか残すことも出来そうですが、見た目が・・)
メーカーは良く考えて開発して欲しいものです。

最初から、使えるアームレストを標準にしてくれていれば、何も問題はなかったのにね。

アームレストをシートサイドに設置するとか、軽には標準装備なのに・・

メーカー開発の思慮の浅はかさを感じます(失礼)。


書込番号:19047974

ナイスクチコミ!4


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/08/13 11:42(1年以上前)

昨秋書き込みした[17972411]と返信いただいた方の書き込みを見てみてはいかがでしょうか?
私のやり方は簡単・ズボラですが、約1年経った今でも問題なく使えてますよ
「完成度」は他の方の作り方のほうが圧倒的に素晴らしいですが…

書込番号:19048033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2015/08/13 11:57(1年以上前)

>アームレストをシートサイドに設置するとか、軽には標準装備なのに・・

それが余計なお世話に思う人もいるのよ。
会社の営業車には標準装備されてるけど、後部座席の物を取る時にジャマでしょうがない・・・
肘が当たってたまに悶絶するし・・・

書込番号:19048073

ナイスクチコミ!3


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2015/08/13 12:05(1年以上前)

じゃ〜、タイプ別装備だね。

書込番号:19048091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/08/13 16:32(1年以上前)

ドン・キホーテで購入した物です。

オレンジの刺繍が良い感じで購入しました。遠出する時は使ってます☆彡

書込番号:19048669

ナイスクチコミ!5


pritt73さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/13 23:00(1年以上前)

ハイエース用のアームレストがピッタリでした。価格も2000円程度とお手軽です。

書込番号:19049694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2015/08/14 11:40(1年以上前)

はじめまして.

私はアームレストを使用致しませんので,ティッシュボックス置き場になっています.後部座席からも取りやすくて重宝しています.

書込番号:19050809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/08/14 21:44(1年以上前)

ハイエース用のアームレストにしてみようかと思います。

書込番号:19052190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pritt73さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/14 22:14(1年以上前)

写真添付できてなかったので載せときます

書込番号:19052267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/08/15 14:46(1年以上前)

>pritt73さん
横からすみません
画像はFIT3にとりつけたものでしょうか?
なかなか決まってますね!
2000円とのことですが、どこで入手できるんでしょうか?
よろしければ、教えてください
お願いします!

書込番号:19054070

ナイスクチコミ!4


pritt73さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/15 17:45(1年以上前)

Kas3さん
すみません。どこで買った忘れましたがネットで
CA / シーエー産商 ゼロレボシリーズ
で調べたら出てくると思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2131254/profile/

書込番号:19054408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/15 20:04(1年以上前)

>pritt73さん
ワタクシめも質問させてくださいませ<(_ _)>

ハイエース用のアームレストは、小物入れも付いているものになるんですか?

あと、上に乗せるだけのタイプか、金具の足をまたがせるタイプかも教えて頂けましたら幸いです☆

とっても気になるシロモノですねっ!!ヨダレがでてしまいそぉー(≧∀≦)

書込番号:19054758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/15 21:02(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
それ分かります
他車ですが同乗者がスマホをシートの間から後席フロアに落としてしまい拾おうとしてもアームレストが邪魔で悶絶しながらもギリギリ手が届かない事があります(笑)

書込番号:19054895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pritt73さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/15 22:28(1年以上前)

銀狼のるーちゃんさん

小物入れはついていなかったです。
固定は純正の肘置きに巻き付けてマジックテープでとめる感じです。
力を入れて動かすとズレますが通常使用では全く問題ありません。
硬めの肘置きが良かったので中に木の板を入れて使ってます。

書込番号:19055193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/08/17 10:42(1年以上前)

>pritt73さん

詳しいご説明ありがとうございます!

参考になります。

それにしても安いですね〜。

書込番号:19059243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/08/19 20:30(1年以上前)

こんばんは。

オプションのアームレストは1種類しかないですよね?

他の人の画像見てると幅の広いのがあるような気がしますが知ってる人いたら教えてください。

書込番号:19065488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/08/19 20:59(1年以上前)

オプションのアームレストは1種類しかないですよね?

他の人の画像見てると幅の広いのがあるような気がしますが知ってる人いたら教えてください。

書込番号:19065571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MYOKOYAMAさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/31 12:35(1年以上前)

サイドブレーキと運転席に干渉しない位置

ちょうど良い位置になりました

黒のつや消しスプレーで塗装

ストリームから乗り換えて200kmですが、アームレストがないので(標準のアームラストはないに等しい)、左腕の置場に困っていました。今回自作しましたので、紹介します。使用したのは、アームレスト(ネイルピローマクラ)Amazonで994円送料振込無料(コンビニ決済)90×200×60mmの寸法です。あとは、周りにある木の切れ端で作りました。注意点として、サイドブレーキ・シフト作業に支障がないこと。製作で気を付けたのは、コンソールのくぼみが、斜めになっているのでそれに合わせること。少しきつめで作ると、両面テープで固定しなくても、動かなくなります。マクラの柔らかさは、女性用で少しやわらかいですが、気持ちいいです。

書込番号:19098570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/31 20:00(1年以上前)

ぁあ!お返事もらってたのにお礼も言わずすみません!
pritt73さんありがとうございました<(_ _)>

やはりクッションのみとなるのですね。。。中にものを入れれるタイプがないか昨日もオートバックスを徘徊しましたが、合わない形状だったり、値段が高くなってしまいますね(●>皿<●)クヤシイ!!

またもー少し待って、社外品でイイやつでるの待とうかしら。。。まっ予算がないから安くても買えないから待ちなんですけどね(笑)

書込番号:19099551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング