『ワイパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ワイパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

ワイパー

2015/08/14 22:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

震えるような動きでドッドッドッとなりますが同じような人いませんか?

また原因のわかる人いたら教えてください。

書込番号:19052295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/08/14 22:32(1年以上前)

なっぺさんさん

ビビリのようですね。

又、ビビリは撥水加工を行うと発生しやすくなります。

対策ですが、例えば↓のスーパーグラファイトに交換する事で改善する可能性があると思います。

http://www.piaa.co.jp/category/4rin/wiper/wiper-rain/#18sub-11

書込番号:19052322

ナイスクチコミ!2


Rokuzoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/14 23:04(1年以上前)

新品に替えれば直ると思います

私は1年でゴムだけ交換してます。

書込番号:19052435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/08/14 23:24(1年以上前)

フィット用のは店にありますか?

書込番号:19052480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/08/14 23:33(1年以上前)

通常ゴム交換なら長さ等を考慮して交換します。
量販店ならフィッティングリストがありますので確認して購入すればいいと思います。


どうしてもわからなければディーラーで交換すればいいと思います。

書込番号:19052509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/14 23:53(1年以上前)

カーメイトからフィット3用の撥水替えゴムが出ています。

http://www.carmate.co.jp/press/2015/06/post-74.html

オートバックス等のカー用品店で売っています。

書込番号:19052565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/08/14 23:57(1年以上前)

逆にフィット用のゴムはカーメイトしか出してません
ディーラーで買うと高いというイメージがありますが実際は安いです

それで直らなければアームの交換をお願いしたほうがいいですね
一応不具合があることを認識しているので

書込番号:19052576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/08/15 03:25(1年以上前)

ディーラーで12ヶ月点検した時、無料で交換してくれましたよ。

書込番号:19052885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/08/15 07:30(1年以上前)

ワイパー、ビビリ対策用ワイパーアーム(運転席側のみ)がメーカーから出ています。

先日6ヶ月点検で交換してくれました。

フロントガラス、撥水処理でワイパービビリ発生! 対策でガラス下処理してサイド撥水処理でもダメ。
ダメ元で、ホンダ純正、撥水ブレードラバーに交換で多少改善しましたが、ビビリは治らず。

新車1ヶ月点検でクレーム対応して欲しい旨、サービスマンには伝えましたが。。。
この半年で対策品が出来たのでしょうか?

ワイパービビリの方は本格的な雨が降っていないので何とも言えないのですが、大丈夫な様です。
念のためワイパーブレード(ゴム)では無くて、ワイパーアームです。

部品番号:76600T5AJ02

ワイパービビリの方、ディーラーに問い合わせて見てください。

書込番号:19053071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/15 08:20(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00Z4YYD0U/ref=cm_sw_r_udp_awd_-ANZvb8MF7PAX
これ付ければ大丈夫だと思いますよ。

書込番号:19053150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/15 09:26(1年以上前)

スレ主様おはようございまっす☆フロントのビビりは出ちゃいますょねー(^_^;)

ガラスに何か施工はされてますか?
ウチはガラコをするせいで、ガラコ施工初日にワイパーを使うとちょっぴりビビります。

現在はブレードをガラコエアロワイパーに変えてはいます。一年点検を今月にしたばかりで、

「まだワイパーがビビります。」

といったらゴムとアームの交換をしてくれました。
その後はまだ雨の日に走行していないので、ビビりのしょうじょうかわ出るか不明ですが、そこまでヒドいビビりではなかったのできっと解消されているかもで☆

それからガラス面を何も施工しないとなると、ウロコや、その他諸々で汚れてしまいますし、洗車してもすぐ取れなくなると思います。
なので、多少のビビりでしたらそこまで気にしないでもいいかなと思うので、ガラコの施工はほぼ欠かさず行っています(≧∇≦)b

書込番号:19053277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Fixedさん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/19 07:05(1年以上前)

ディーラーで撥水加工用フロントワイパーを取り扱ってるので、点検時にでもそれに交換してもらうとビビリは収まりますよ。
私はコレでビビリが殆ど発生しなくなりました。

書込番号:19064016

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,854物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング