『アームレストの蓋のツメはきちんと引っかかりますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『アームレストの蓋のツメはきちんと引っかかりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:62件

画像1_蓋のツメ、拡大

画像2_ツメが入るところ凹

今年もあとわずかになりました。皆さんの書き込みを読ませていただきとても勉強なった一年でした。
本当にありがとうございます。

さて、今回ちょっと気になることがありまして質問させてください。
車内でカタカタ音が鳴る…と思い、いろいろと調べてみると題名のとおりアームレストの蓋のツメがきちんと引っかかっておらず、カチッと蓋が閉まらない状況です。
皆様におきましてはアームレストの蓋はきちんとロックできますでしょうか?
(もしかして、初めからロックされない仕様?と思い質問する次第です)

お忙しいところ恐れ入りますが、教えてくださいますと助かります。よろしくお願い致します。


GP5, Sパッケージ、標準装備のアームレストについてです。
画像1はアームレストの蓋のツメの部分
画像2はツメが差し込まれて(本来ならば)ロックされる部分

書込番号:20510493

ナイスクチコミ!5


返信する
チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2016/12/24 16:57(1年以上前)

こんな感じで

引っ張れば開く

>とくめいさんさん
こんばんは、Fパケ標準のコンソールですが…

一応ツメが引っかかってロックはされますが、少し強く引っ張っれば、指先でロックを外さないでも開ける事はできるくらいです。

書込番号:20510550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/24 17:33(1年以上前)

 家の GP5 Sパケ 標準アームレストも同様です。
 爪が減ったか、元々引っかかりが少ないのか疑問です。
 みなさん、どうですか?

書込番号:20510646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 フィット 2013年モデルの満足度5

2016/12/24 22:49(1年以上前)

私の車は、カチッと閉まりますね。
ストッパーを外さないと、蓋は開きません。



書込番号:20511533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 フィット 2013年モデルの満足度5

2016/12/25 05:37(1年以上前)

追記

Sパケ標準アームレストです。

他の方がやられてるように開けてみようとしたんですが、全く開きませんでした。

ツメが、ガシッと噛み合ってるみたいでした。

普段あまり使わないのですが、時々運転中に左手でアームレストの明け閉めして遊んでるので、使う頻度としては変わらないかと思います。



補償期間内なら、ディーラーの担当者に話した方が良いですね。


書込番号:20512076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2016/12/25 15:15(1年以上前)

自分とこも外れます
おそらく摩耗かと

まあ走ってて勝手に開くものではないのでそのままにしてますが

書込番号:20513072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2016/12/25 16:52(1年以上前)

>とくめいさんさん

私のFITはSパケ初期型ですが、一応ロックは掛かりますね。
ただちょっと強めに引き上げると簡単に外れるくらいです。

書込番号:20513297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/25 23:44(1年以上前)

本日試しに軽く引っ張ってみたらあっさり開いたので
あれ?以前はキッチリ閉まっていたはずだけどなぁ
と思って上からバン!と叩いてみたら
ガッチリロックされました。(^^;

摩耗してる様子もないし、少し位置がズレてきているの
かもしれません。

書込番号:20514523

ナイスクチコミ!3


HTPaPaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/26 10:45(1年以上前)

ホンダ車(フィット3)は、今回初めて買いましたが、アームレストの開閉はこんなもの(ロック無しに直ぐに開くもの)と思っていましたが、ツメで引っかけて、レバーを引かないと開かないようになっていたことに、初めて気付きました。
点検したら、特にツメの磨耗がありませんでしたので、不良品、ハズレだったのかと悲しく思います。
そういえば、トヨタ車はツメがきちんと噛んでいたような記憶があります。
年明けに、ディーラーで見てもらいます。

書込番号:20515273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2016/12/27 11:00(1年以上前)

自分も初期Sパケです。
槍騎兵EVOさんと同様、強めに引けば外れるが、通常は引っかかっている感じですね。

書込番号:20517772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2016/12/27 17:11(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。(個別にお返事ができないこと、ご容赦ください)

私も確かに納車当初はしっかり閉まっていました。ツメがあるのですから、当然といえば当然ですよね。皆様の返信から状況が分かって助かりました。
そして、私の場合はさらに走行中にカタカタ音が鳴りますので…年明けに点検があるので担当者に相談してみようと思います。

相談の結果や経緯をまた皆様に報告したいと思います。

書込番号:20518394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2016/12/28 03:44(1年以上前)

走行中にカタカタ音がするのは運転に集中できずイヤですね。
私のも、助手席のヘッドレストに取り付けた食事トレーを格納すると、そこからカタカタ音がします。
さすが安物だじぇ。
ゴムみたいのを接着して緩衝材にしてみようかと検討中です。

書込番号:20519587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/19 17:31(1年以上前)

>とくめいさんさん
その後、どうなりましたか。
当方は、本日、部品交換を済ませてきました。
販社に相談したところ、保証で対応してくれますた。
以上です。

書込番号:20750903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/21 23:07(1年以上前)

上からバン!と叩いてもロックされなくなったので(笑)
ディーラー車検の際に話してみたら上蓋を保証で交換
してくれまして、叩かなくてもしっかりロックされるように
なりました。(^^)

別に困ってはいなかったのですが、気分的にすっきり
しました。

書込番号:20757276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2017/04/22 13:04(1年以上前)

皆さん、いろいろと情報ありがとうございます。
私も先日の初回車検の時にカタカタ音について相談したところ、これを直すには交換しかない!ということで交換になりました。
(今回は特別に…ということで無償でした)

その後は…悩まされていた「カタカタカタカタカタカタ」音も解消しすっきりしました。

皆様に報告まで!
(また新たなご相談というか教えてほしいことがございまして、新しく投稿したいと思います。)

書込番号:20836842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング