『リケーブルはオススメしませんorz (ファーストインプレ)』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

XBA-H3

BA型とダイナミック型を搭載したハイブリッドイヤホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-H3の価格比較
  • XBA-H3のスペック・仕様
  • XBA-H3のレビュー
  • XBA-H3のクチコミ
  • XBA-H3の画像・動画
  • XBA-H3のピックアップリスト
  • XBA-H3のオークション

XBA-H3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月25日

  • XBA-H3の価格比較
  • XBA-H3のスペック・仕様
  • XBA-H3のレビュー
  • XBA-H3のクチコミ
  • XBA-H3の画像・動画
  • XBA-H3のピックアップリスト
  • XBA-H3のオークション

『リケーブルはオススメしませんorz (ファーストインプレ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-H3」のクチコミ掲示板に
XBA-H3を新規書き込みXBA-H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信38

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-H3

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

ハイブリッドトリプル勢揃い!

ベストな相性:XBA-H3とDX50

DN-1000とHDP-R10

H-200とAK100mod

箱だしまんまでのインプレです。

まず、このイヤホンは、イヤーチップの選択で音が豹変します。
また、単体ではポジションが取りにくい構造のため、イヤーチップにてしっかり耳穴に固定させる必要があります。
そうしないと本来の音が出ません。
固定ポイントは通常のイヤホンよりかなりシビアです。
試聴する度に印象が変わったのは、まさにこれが原因でした。
製品添付のイヤーチップは、私にはどれも合わず、音がスカスカになってしまいます。
私の場合、最終的に、SuperDarts用のLサイズ(欧米サイズ)しか合うものが見つかっていません。
また、イヤホンを固定する耳掛けアームも非常に重要になっています。

外出時に受け取り、箱だし直後にSR2に試しにリケーブルしました。挿す時はすんなりいきましたが、外せない!
H3の受け口が深く、SR2のコネクタが小さいので、手ではケーブルを外せなくなり、そのまま家に帰るまでリケーブルした状態でした。
家でペンチでケーブルを外し、純正に付け替えたところ、装着が決まり、見違えるような音になりました。
リケーブルのクセがSHUREイヤホン用になっているのも、このポジションが決まらない原因でもあったようです。

そういう意味で、他のイヤホン用にクセの付いたケーブルを利用してのリケーブルはこのポジションを安定させない結果となり、本来のケーブル特性の微妙な変化を感じる前に、ポジションが合わないことのデメリットが大きいと判断しまして、それをタイトルにしています。


あと、びっくりするくらい耳から飛び出します。。。
10PROの比ではありません。
人前に出る時はかなり恥ずかしいです。
EX1000と同様、風切り音もひどいです。
遮音性は少しマシですかね。


さて、音の方ですが、ワイドな周波数レンジで上から下まで伸びていますが、装着を合わせると、最初の試聴のイメージの通り、私にはやはり「低音マシン」の位置づけになります。
ただ、今までの低音マシンと呼ばれるイヤホンよりは、かなりバランスが良いです。

同じハイブリッドトリプルのDN-1000やH-200と比べると、中域の主張(解像度)が足らない印象ですが、さすがにレンジはH3の方が広いですね〜
特に低域のレスポンス(アタック感)がH3がかなり優秀です。
ボーカルはDN-1000の方が生々しいですが、DAPをDX50にすると、DX50の綺麗な中域がそのH3に足りない部分を補完し、H3のワイドレンジが活きる(ドンシャリになりすぎない)帯域バランスになり、かなり良〜〜い感じです。

H-200はとにかく刺激がありますので、H3やDN-1000とは違う曲を聴いているような錯覚になります。
たまには良いですが(笑)


・周波数レンジのワイド感
 H3>DN-1000>>H-200
・刺激
 H-200>>DN-1000>H3
・解像度
 DN-1000>H-200>H3
・低域レスポンス
 H3>H-200>DN-1000
・女性ボーカル主張
 H-200>DN-1000>H3
・女性ボーカル気持ちよさ
 DN-1000>H-200>H3
・男性ボーカル気持ちよさ
 H-200>DN-1000>H3
・オーケストラ臨場感
 DN-1000>H3>H-200
・音場(広さ)
 H3>DN-1000>H-200
・重心の低さ
 H3>DN-1000>H-200

とにかく、3機種とも特徴が全く異なりますので、ランクは非常に付けづらいです。
総じて、ボーカル系はDN-1000やH-200の方が気持ちよいですね。
ヘッドフォンの様なレンジ感を味わいたいのであればH3がベスト。

H3のDAPとの相性では、DX50>HDP-R10>AK100mod、って感じですか。
まぁ、個人的な好みもありますが、H3がややモッサリ感のあるワイドレンジ弱ドンシャリですので、高解像度カマボコフラットのDX50との相性は良い感じです。
AK100modだとドンシャリ同士ですので、中域に若干の不足を感じます。


とりあえず、本日のインプレです。
これからまたボチボチアップしていきます。

書込番号:16720509

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/18 02:42(1年以上前)

koontzさん

こんばんは

H3レビュー早く見たかったです。

H200の空間は独特でPinkFloydとか、ベン・ハーパー聴いてると色んなところに音が飛び散ってるのでこれはこれで楽しいです。

25日じゃないと一般の店には試聴機置いてないですかね?

書込番号:16720635

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2013/10/18 02:57(1年以上前)

シェーン1さん

試聴機はヨドバシにはありましたよ〜

書込番号:16720651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 XBA-H3の満足度4

2013/10/18 07:56(1年以上前)

Koontzさんおはようございます
早くもて手に入れられたのはSONYストア購入分ですか?

〉H3がややモッサリ感のあるワイドレンジ弱ドンシャリ
試聴の感じまさにこんな感じでした。
一行で纏めきった感が凄いなぁと

書込番号:16720916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/18 08:23(1年以上前)

koontzさん
シェーン1さん

私の場合は、モンスターチップスのフォームのM(私は通常イヤーピースはLですがモンスターチップスは、サイズダウンでちょうど)でちょうどピッタリ耳なかで固定されて良い感じになりました。

音の印象は、koontzさんに同感ですが、

個人的にK3003との比較だと、

K3003の高音のキラキラ感を抑えて(解像度は充分あります)
低音の量感を増した感じです。

価格が4倍も(笑)違うとは思えない位の高性能だと思います。

まさかソニーがこんな優等生が作れるなんて(笑)。

HDP-R10合わせですので、koontzさん指摘どおり中域が補完されてるのも、好印象の要因かもしれません。

たぶん、200時間位鳴らし込んだら、

takuさんケーブルや、ロッキーさんのハイブリッドケーブルにリケーブルしてみます。

全体のバランスはノーマルケーブルで充分なんですが

もうちょっと高音が抜けると万能かなと

でも、リケーブルでバランス崩れるかな、とも思いますし。

書込番号:16720968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/10/18 16:42(1年以上前)

良ければEX1000と比較して違いを教えてもらえないでしょうか。
EX1000のくっきり、すっきり、広がる、ちょっと明るい、艶があるが好きな人にはおすすめできますか?

試聴程度ですがFLAT4やその他有名メーカーのD型・BA型こだわらず聴きまくりましたが、
結局EX1000が好みでした。

書込番号:16722201

ナイスクチコミ!2


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2013/10/18 18:13(1年以上前)

EX1000と比べると、ひたすら濃い方に倒れていますので、同傾向を求める場合、合わないと思いますよ(^_^;)
むしろ、EX1000と違う傾向を聴いてみたい、という動機であればオススメ出来ます。

書込番号:16722509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/18 18:24(1年以上前)

koontzさん

ヒビノ版のDX50出るんですね。

まぁ、扱いってだけだと思いますが(笑)

私もXBA-H3専用にゲットとか?

しません、たぶん(笑)

書込番号:16722539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/10/18 19:40(1年以上前)

koontzさんこんばんは。

H3についてはBA型担当音域を伸ばすためにSR2とのマッチングが良さそうだと思ってたのですが、確かに耳掛けワイヤーがありますものね・・上手くいかないものですね。

予算の関係上、H3と涛で迷ってたのですが、ここにきてdonguriが発表されてしまいました。
私はdonguriが試聴できるまで待つことにします。

書込番号:16722763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/18 20:01(1年以上前)

皆さんこんにちは

今日e-イヤホンでH3聴いてきました。

H-200より中域引っ込んでるですかね?

その分なのか聴き易かったですねH-200よりすっきりしてました。

ちょっとイヤピがデカかったので付けるのに苦労しましたが、しかしデカいですね、大げさと言われそう

PinkFloydや80’ロックに合いそうですね^^

私は好きですよH3^^

書込番号:16722836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/18 21:37(1年以上前)

takuさんケーブルにしちゃいました(笑)

結構良いかも!!

書込番号:16723249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/18 21:42(1年以上前)

補足です。


takuさんケーブルにすると、低音は減りますが、

高音の抜けが良くなり、ボーカルが前に出ます。

書込番号:16723283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/19 00:36(1年以上前)

強制的に、普通のボリュームで24時間以上鳴らした結果、

ボーカル域が出てきた感じがします。

たぶんダイナミックドライバーがほぐれた結果かなと思います。

koontzさん如何ですか?

書込番号:16724141

ナイスクチコミ!1


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2013/10/19 01:18(1年以上前)

あ、−、キングさん、今日は接待で、今やっと終わった所でして、、全然聴けてません(^_^;)

書込番号:16724273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/19 09:49(1年以上前)

耳がキングなので、あんまり目立たない(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:16725115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/19 18:03(1年以上前)

PCOCC-Aと8Nのハイブリッドケーブルにしてみました。

低音の量感そのままに解像度上げた感じです。

XBA-H3のまま音質向上ならハイブリッドケーブル、ボーカルが良いtakuさんケーブル、という感じかもしれません。

書込番号:16727085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/19 18:10(1年以上前)

現時点で、1番バランスが良いのは、ノーマルケーブルかもしれません(笑)

書込番号:16727110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/20 00:36(1年以上前)

まる2日鳴らし込んだせいか(たぶんダイナミックドライバーがほぐれた)ボーカルが前に出てきました。

ついでに、付属のシリコンフォームイヤーピースにしたら、これが良い!!
若干は低音は減りますが、解像度はバッチリです。

高音の抜けも良いです。

結局、ノーマルケーブルと付属の新開発シリコンフォームイヤーピースで落ち着く私(笑)。

書込番号:16728968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/20 00:47(1年以上前)

キングダイヤモンドさん
こんばんは

H3値段なりのデザインでいいですね。

H-200はやっぱりデザイン的には余りよろしくないんで・・・


やっぱりメーカーはそのケーブルに合わせてチューニングするからそれがベストですかね?

私もイヤピultimate earsのが前付けやすかったので買ってきたら低域もりもりになりました^^:


それとヘッドホンリケーブル挑戦したら大変でした。

この間紹介していただいたtakuさんケーブル ライカール線を0.2のところ0.5にしたら付けるの苦労しました。

書込番号:16729021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2013/10/20 01:15(1年以上前)

縁側にH3の試聴インプレ書いたらキングさんに呼ばれたので来ました(笑)

自分はEX1000を愛用してるので、それと聴き比べてみたのですが、Koontzさんが書かれているように同系統を期待してると合わないですね。
個人的にはボーカルが合わずにダメでした。後、バイオリンメインの曲(Style-3!の曲)のこれじゃない感は凄かったです。
AK100modだったのがいけなかったのかも?

書込番号:16729105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/20 01:20(1年以上前)

シェーン1さん

XBA-H3何にでも合うんですが、


ピンク・フロイド

おせっかい
原子心母
狂気

アニマルズ
ザウォール
ファイナルカット

デヴィジョンベル


80年代ロック

イーグルス
カンサス
ラッシュ
フォリナー
80年代イエス
80年代クリムゾン
フリートウッドマック
TOTO
エイジア
ボストン(70年代?)
ジェネシス
ドゥービーブラザース
ヴァン・ヘイレン

なんかは、とっても気持ち良く聴けました。


Perfumeのレベル3
メガデスのスーパーコライダー
AKB48の恋するフォーチュンクッキー
ムーンサファリのヒムラバッケン
Suaraさんの全アルバム
コールドレインのザレベレーション

もですが(笑)

書込番号:16729120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/20 01:32(1年以上前)

いおんさん

イヤーピースと装着が合わないと、スゴい感想が変わります(涙)°・(ノД`)・°・

ソニーストアの試聴から始まり、今夜まであれこれやって、ようやく女性ボーカルもクラシック(交響曲、協奏曲)もインストゥルメンタル(いおんさん好みのタイプの)も、メタルも、満足出来るようになりました。

結局、ノーマルケーブル、付属の新開発シリコンフォームに落ち着いたんですけどね(笑)

なかなか困り者のイヤホンです。

なかなかまともな評価が得にくいかなと思います。


EX1000とはかなり、別方向ですよね。

わざと違わせてるような。

EX1000好きな人には、合わないかな、と思いますが、

EX1000とIE800両方好きなような人には、EX1000と使い分け(形状が似てるだけに(笑))には最適かと思います(笑)

書込番号:16729148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/20 01:44(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

私はいつもPinkFloydギルモアの”対”で視聴比べしてます。もう一つは宇多田のSakuraドロップも音比べに使います。

H3はブライアンフェリーにも合いましたよ^^

私も最近コールドプレイ聴いてます。

ベンハーパーはめちゃくちゃ空間広い録音でお勧めです。

書込番号:16729173

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2013/10/20 01:49(1年以上前)

Song's Audio UNIVERSE PROにリケーブル

AK100modとの組み合わせで本領発揮!

キングさん、耳デカ!
私なんか、XBA-H3の文字全部見えますよ〜(笑)

いおんくん、ご無沙汰。
ぎんさんが祭りのあと招集かけてますね〜。私は行く方向ですが、いおんくん行きますか?


少し落ち着いたので、一昨日のSR2の二の舞にならないよう、家でSong's AudioのUNIVERSE PROにリケーブルしてみました。
今度は手でも取り外せました(^_^;;)
また、耳かけのカーブはSR2程はきつくなく、自然に装着できたので、ここまでは順調!
今朝からこのリケーブルで聴いています。
イヤピは色々と試行錯誤している過程で、ComplyのTsシリーズの逆挿しが、耳にスポっと入って固定具合良かったため、2時間程前からこの組み合わせに固定。

DAPは色々訳あってAK100modに逆戻り。
この組み合わせは2時間程前からの構成ですが、なかなか。
スレタイ返上しようかな。。。
あと2〜3日聴いてから検討します(笑)

2時間程のUNIVERSE PROの印象は、純正よりは見晴らしよく、Complyの耳穴密閉による音密度上昇とバランス良い感じ♪

あと、昨日まで聴いていたDX50ですが、一般人の方(笑)にAK100modと聴き比べしてもらったところ、表現は違いましたが、一言で言うと「温い」って感想でして(笑)、UNIVERSE PROへのリケーブルを契機に、二軍落ちにあいなりました。。。
来週、DX50のMOD化をぎんさんに頼んでみようかな〜
AK100modよりギンギンにチューニング!
ケースや基板の制約が少ないから、豹変度合いはDX50の方が凄そうな予感(^_^;;)

書込番号:16729186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2013/10/20 02:20(1年以上前)

キングさん

装着は多分ちゃんとできてると思うんですよね。
低音も抜けてないし、音場はまとまってるし。
でもボーカル域がEX1000に比べてぼやけてて伸びが悪いのが気になりました。。。
インストが聴けないのはやっぱりEX1000で耳が慣れきってしまってるからですかねぇ。イヤホンでインスト聴こうと思ったらEX1000を超えるイヤホンは無いと思ってるので(笑)

>なかなかまともな評価が得にくいかなと思います。
そういえば、2chまとめでも評価が大分割れてましたね。


koontzさん

お久しぶりです。
祭りの後の飲みは行く予定ですよ。
祭りには行けるかどうか微妙です。。。

書込番号:16729241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/20 02:27(1年以上前)

いおんさん

エージング不足もあるかもしれませんね。

ソニーストア以外なら我が家の方が鳴らしてる計算になります。

とは言え、EX1000独特のクリアさにはならないと思います。

そこらへんの違いが味付けなんでしょうね。

書込番号:16729245

ナイスクチコミ!0


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/20 02:59(1年以上前)

皆さん
こんばんは

XBA-H3気になりますね…
それとオーディオテクニカATH-IM04とマクセルMXH-DBA900

最近AK100が銀さんのお力によりAK100 銀山水 匠に変身

どれがAK100 銀山水 匠に合うのだろう?
なかなか視聴出来る環境でないのでエイヤで決めるか…
常に冒険が付きまとう (?_?)

10/26飲み会 ゴルフで参加できませんがご容赦ください。

書込番号:16729277

ナイスクチコミ!0


hishiyanさん
クチコミ投稿数:102件

2013/10/20 09:01(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
表に書き込むのはホント久しぶりです

koontzさん

色々とリケ試したりしてますね。
H3、確かにケーブルの取り外しが多少固いように思いますが、自分のはそれほど固くはないです。
流石に多少、力をいれないとダメですが・・・


キングダイヤモンドさん

自分のはだいたい50時間超えと言ったところです。
イヤピースはオーテクのを使っていましたが結局、シリコンフォームにしました。

オーテクのだと結構奥まで入っていくのですが、ハウジングが耳を圧迫するような感覚になり
多少痛くなったりしたので・・・

音はかなり良くなってきました。
ただ、高域の伸びがもう少し欲しいところですかね。
K3003を温存する意味でもH3がメインになってくれればと期待して鳴らし込みしてます。

書込番号:16729942

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2013/10/22 01:17(1年以上前)

皆さん、こんばんは〜

XBA-H3三日目にて、、その温さに少しフラストレーションが溜まり、RHAのMA750に持ち替えています。。
何と自然な、クリアなトーンなんだろう、、と、ココロが洗われています(^_^;;)
自分的には、XBA-H3はずーっと聴いていられるイヤホンではない様な気がしてきました。
確かに、DN-1000とかMA750を聴き続けた後でXBA-H3に持ち替えると、低音マシンの気持ちよさを感じられますが、ずーっと聴いていると、やはり中高音の解像度不足が気になってしょうがなくなります。
ハイブリッドらしくないチューニングですね〜
DN-1000はもっと刺激がありますので、MA750で丁度良いというか(笑)

もう少し聴き比べたいと思います。

書込番号:16738234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/10/22 09:47(1年以上前)

>ずーっと聴いていると、やはり中高音の解像度不足が気になってしょうがなくなります。

そうなのですか〜やはり試聴だけでは分からないことも多いですね。
今回は見送り、音茶楽のいずれかの製品に突撃することにします。

書込番号:16738957

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 XBA-H3の満足度4

2013/10/22 12:05(1年以上前)

Koontzさん今日は
再度試聴しましたがイマイチ良くもなく悪くもなく、取り回しの悪さで無理かなって感じでした。

ヘッドホン祭ですが、
http://www.ditaaudio.com/products/answer-truth-edition/
これ何かヤバそうなの来るみたいです。

書込番号:16739287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/22 13:00(1年以上前)

koontzさん

低音を減らしても、高中音がキレイに鳴る方向性でチップ選定したせいかもしれませんが(結局付属の新開発シリコンフォームイヤーピース)、K3003と聴き比べても、鳴っている音数はさほど変わらなく感じます。

解像度が足らないというよりは、派手さが無いと思いました。

控えめな美人といった感じで私は好きです(笑)。

とは言え、koontzさんが、温いとおっしゃっる抜けのイマイチさは、確かにありますので、

リケーブルで改善されるか否か、といったところではあります。

現時点では、8N系のハイブリッドケーブルかなと、思っています。

書込番号:16739502

ナイスクチコミ!0


hishiyanさん
クチコミ投稿数:102件

2013/10/22 21:26(1年以上前)

こんばんは

koontzさん

自分もキングダイヤモンドさんとほとんど同じ風に感じています。
よく聴いていると結構細かい音も拾ってますね。BAらしさを感じられるとこですが・・・

解像度は流石に足りないかなと思えますが、8Nの線材に換えて聴いてみると
解像度、伸びも良い方向に向かいますね。

純正ケーブルの販売が始まってくれれば1本購入してみて純正コネクタを生かすような
リケ出来ればと考えてます。使うのはコネクタとハンガー部分です。


キングダイヤモンドさん

このイヤホン音量とりにくく感じるのですがいかかですか?

書込番号:16741315

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2013/10/22 23:17(1年以上前)

こんばんは〜

キングさん、ひしやんさん

確かに解像度はそれなりですね〜
派手さがないと言うのは頷けます。
高域の伸びが足りないというのは共通の感想なので、やはり伸びのチューニングがBAだと限界があるのでは、という気がします。
やはり、ハイブリッドは、
低域:ダイナミック
中域:BA
高域:ダイナミック
という形になる気がしますね〜(笑)

丸椅子さん

やはりこれからはダイナミック一発の時代か?(笑)

書込番号:16741850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2013/10/22 23:24(1年以上前)

ついでにですが、AK100modのイコライザを「PRO」にすると、この不満点がだいぶ改善します(^_^;)

書込番号:16741888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 XBA-H3の満足度4

2013/10/22 23:40(1年以上前)

Koontzさん今晩は

個人的にはハイブリッドには優等生求めちゃっているところがあるので個性的過ぎてイマイチ納得出来ないハイブリッドが多い
反面ダイナミックは一万円台でもかなり洗練されてきているように見えます、全くの主観ですが。
Ditaのは結構高いみたいですけど…。

お金があればバランスでH3ならしてみたいとも思いますが、物欲の秋たけなわに財布は既に冬が…です。

書込番号:16741967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/23 07:35(1年以上前)

みなさんおはようございます。

hishiyanさん

ソニーのマルチBAもボリューム取れなかったですよね。

特にK3003と比較すると。

耳の保護のため?


純正ケーブル利用してのリケーブル、私の分もよろしくお願いいたします(笑)!


だいたい130時間は鳴らしましたので取り敢えず200時間まで行ったら

8NとPCOCC-Aのハイブリッドにリケーブルしてじっくり聴きたいと思います。

せっかくの広い音場活かす形で、8Nか8Nと何かのハイブリッドが良いんじゃないかと、考えています。

書込番号:16742786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/10/23 08:41(1年以上前)

>解像度が足らないというよりは、派手さが無いと思いました。

と散らかった鳴りが抑えられて来ると,後者傾向へ来ますからね。
派手さがないから解像感が低いは違いますから。
其れから,ダイナミック型の諭吉一枚クラスは佳くは鳴ってるけれど,高音側の伸び加減がヤハリ弱い傾向ですね。

で,解像感の捉え方を間違えて居るのが多いょね。

書込番号:16742961

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/10/23 22:19(1年以上前)

デュオアーティスト,デュオ以上のアーティスト,アーティスト自らミックスさせてのバックコーラス等々の高低が付いたイメージが綺麗に横並びしてる方でしょう。
H3の出方。

純マルチのXBAじゃ,イメージがそう横一線に並ばないから。
横並び悪いと掠れた音は垂直面方向へ散ってしまって掠れた音が耳に付く。
で,掠れた音が目立たないから大人しくは感じるけれど,アーティストイメージの表現力は綺麗でしょう。

刺さると上がる音は,横並びが悪く垂直面方向へと散らかった音が抑えられてないからなんだょ。
他の機種,テクニカ機でもよく上がるけど。

書込番号:16746093

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

XBA-H3
SONY

XBA-H3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月25日

XBA-H3をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング